あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +うわー!! 60000Hitだ〜!!+

本日の素でビックリ大賞は、
コレで御座いました…。

私の感覚カウンターでは、
58000位だったのに〜(爆)
いきなり2000も違って、
仰天したわけですι

一体、私は何時から
自分のトップページを
リロードしてなかったんだ?!
(ものぐさにも程がある)

実は今週(-_-;
就職活動なんぞしておりましてι
作品作って・履歴書送って〜
と云う、生活をしておりました★
扁桃腺が再発したのも
此処が理由と思われます(爆笑)

そんな次第で、再び
HPがお座なりになっている
最中での60000Hit 達成。

嬉しさの中に、やっぱり
多少の心苦しさを秘めつつの、
情けなくも照れ臭い!!!!!!!
てな、感覚で御座います。

しっかし、こ〜んな
王道外したミハエルサイトに
来て下さる方って…(--;
本当にカウンターの数字ほど
居るんでしょうか(笑)

肝心な、ミハエルの
写真や情報はほとんど無く★
【管理人のミハエルバカな
生き様を、さらけ出すサイト】に
成りつつある気が…ιι

まさか、ドイツに行ったら
お面かぶってコースに乱入!!
メインストレート爆走する計画
までしてるとは、誰も気付かない
と思いますが・・・(笑)

こんなサイトで、
皆さん、ホントに良いのか
1度伺ってみたいッスι

ダメと言われても、
ミハエル莫迦は、死ななきゃ
治りませんが(^_^;

と、雑感交えながら…
★Thanks 60000Hit♪★



2002年11月02日(土)


 +夢とゼニとFanとの間+

お寒う御座いますね。
私の住むトコは、既に12月並に
冷え込む日など続きましてι
そこはかとなく体調が悪いです。

扁桃腺も再発してるのに、
結局、避けられない事情で、
週4日も出歩いてたからな…ι

本日は、青山に行ったので
カフェで美味なるサンドウィッチを
昼食に♪ なんて考えてたら。
胃が一切受け付けませんで(--;
スタバのキャラメルマキアートが
昼食になってしまった・・・。
(地元にスタバがないので
コレはコレで貴重な味覚/笑)

『モタスポは金かかるから…』

こんな当然の事実を、
思い知った一週間だった。

多くのドライバーの憧れで、
多くのFanからも愛されていた
スパ・フランコルシャンが
F1カレンダーから消えた。

『モタスポは金かかるから…』

夢とFanの狭間で
現実だけが立ち尽くしている。

世の中、例えゼニゲバだらけで
F1とは、ゼニで夢を観覧しに行く、
やっぱりゼニな世界なんだけど…。
其処に夢が無くなってしまったら、
もう、Fanはゼニを払わない。

スパの、誰も幸せじゃない決定は、
F1ゼニ・デフレスパイラルの
序章なのかも知れないね…。
な〜んて、思ってみたりした(--;

そして、ジャガーが
エディとデラロサを同時に放出。
代わりに、ウェーバーと
ピッツォニアの、若手を起用。

ジャガーレーシングよ
ピッツォニア写真コレしかねーのか!!
と云う、戯れ言はほっといてι

此処にもゼニな臭いがする。
若手ドライバーは、格安だから。

その昔さ(-_-;
エイドリアン・ニューエイが居れば
“高いドライバーは必要なし”
(↑勿論、ミハエルのことだぞ!!)
って、言われていたコトも
有った様で御座いますがね…。

ニューエイのマシンで
勝ちを重ねたドライバーだって、
凄い才能有る人だったんだよ。

エディ解雇しやがって!!!!!
てーな、恨みのキモチじゃなくて。
純粋な判断で、来期のジャガーの
迷走が予見できちゃう気がする。

今、緑猫に“ニューエイ”と
それ同等な“誰かさん”は居ない。
ミナルディからの2年目と
全くの新人君、彼らはジャックや
ミカに成り得るのでしょうか?

今年、駄猫がアロウズの
カスタマーエンジン+資金難に
ヤラレタ様に、ジョーダンの
足下にも及ばなかったら、
どーすんだろう、ラウダさんιι

2人同時解雇でも、
パニス雇ったトヨタの方が
意図が明確で、好感持てるッス。

で(^_^;
エディがジャガーを離れて
フリーになったため、ジョーダンが
遠慮なく接触するぞ!! と断言?

まさしくタクちゃん
絶体絶命の危機一髪状態に
陥りつつあるようなのですが…。
此処に、横たわる言葉も

『モタスポは金かかるから…』

だったりするのが、悲しいね。
E.J.露骨に日本のゼニを
当てにしてるんだもんなぁ…(-_-;
クアラルンプールのホテルで
会議が開けるくらいにさ(あっ)

ワタクシ私見としては、
タクマが来期、冗談に乗るとしても
『金でシート買った』と
思われるのは、腹立たしいです。

そう陰口言われたとしても、
実力でねじ伏せる為には
F1のシートが必要なんだけどさ。

実力や、経験や、実績と
『持参金』『安上がり』が、
同列に扱われるスポーツって
割り切れないんだよ。

スパ非開催(タバコ広告の所為)、
エディの放出(賃金高い所為)、
タクマのシート(持参金足らず?)
なんてさ、全て全て。我々Fanの
意に関しないで起こった
そろばん上の出来事な気がしてさ。

『モタスポは金かかるから…』

が、全てを駆逐する
2003年・F1 GRAND PRIX(-_-;
夢も悦楽も無くなりそうで…
ゼニ払う私は、不安で御座います。

そんな中、1人何の不安もなく、
チームメイト押しのけて
ゴールラインも間違わず踏み、
ご満悦な彼が恨めしいぜ!!!!(笑)

兄ちゃん、楽しげでよかですたい!!
【QuickTimeムービー】
http://www.cakeprojects.com/vodafone/schumacher/video_med.mov

◆◆◆

はははιιι
エディ&タクマどっちつかずの
日記になっちまったぜ(^_^;

私はエディFanなんですが、
こーゆー自分の影響力の及ばぬ
世界で起こってることは、
基本的に“静視”のスタンスです。

只、エディの放出理由が
『金がかかるドライバー』で、
エディとタクマのシート争いが
『ゼニ』なのが、気に入らないだけ。

新人と最年長比べるのも
酷な話かも知れないけどさι
ポイントを読める安定度なら
エディ>タクマだと思ってる。

それを踏まえた上で、
ベテランの経験にかけるか、
新人の成長にかけるか、
決断するなら良いんですよ。

特に、本日は
松井のFA会見見てるから…。
確かに大リーグでの成功は
ゼニの絡む話だけど。

野球選手は、自分の実績と
夢だけで旅立てるんだなぁ…と。

『モタスポは金かかるから…』

の、やり切れなさを
ずーんと感じてみたりして。



2002年11月01日(金)


 +ポジティブすぎ?+

東京に行ってしまった親友が、
休み利用して帰ってくるとの事で。
会いに行ってきました(^^)

終電で帰ってきたので、
それからご飯食べたりの
深夜逢い引きだったんだけど…。

帰宅したら、午前2時40分。
この時間って、1ヶ月前は
“仕事の帰宅時間”だったなぁ
と思うと、凄い妙な感じ。

まだ、無職1ヶ月。
もう、無職1ヶ月。
月日の経つのは早いもんだ★

そんな世の対流のなか。
FIAにより、F1のルールが
改正されてしまいましたね(^_^;

事前に噂されていた事と
大差ない内容だったので(笑)
心の準備は出来ていたけど。

ベルギーGPの消滅は
やっぱり1番やり切れませんね。
ま、カレンダーから落ちても
“代替えGP”がナイって辺りで、
多少の含みはあるんだけどさι

こーなったら、ミハエルに
バーニーの耳元で
「お願い、やめちゃイヤ!!」と
ささやき続けて貰うか、

ドライバーみんなで
白装束に、頭に蝋燭を立てて、
金のバーニー像に、五寸釘
打ち込んで、お恨み申し上げる
“飴とムチ戦法”しかない?!?!!

私はね(-_-;
オールージュも確かに好き
なんだけど、スパの良い所って
“ドライバーズサーキット”
だからって、思ってるんですよ。

ドライバーズサーキットって、
教科書通りで画一的に攻めても、
決して速くなるワケではない。
確かに、速いマシンも必要だけど、
それをも越える人間の力が
見えるところが、好きでした。

そして、ミハエルにとっても
思い出深いし、相性もいい。

相性良いって事は、
“勝てる”って以上に
“この人のFanで良かった”と
ジーンと打ち震えられる、
サーキットだったので御座います。
この感動は良いものなのよ(--;

第一“勝てる”ってだけなら、
某独逸の方がデザインする
教習所のような、近代コースでも
ミハエル勝てるもんな(あっ)

私が欲しいのは、勝利数ではない。
ミハエルこそ素晴らしいという
“確認作業”なのかもしれない…。

モチロン、他の誰もの
オールージュにアタックする
チャレンジングな姿だって
刹那の美しさなんだけどさ(^_^;

これで、鈴鹿が
富士スピードウェイに変わったら
目も当てられない気がするよι
でも、130R無くなるんだっけιιι

さて、その他の
2003年F1・改正事項は、
大したこと御座いませんですか?
取り敢えず、変更項目別に
切って捨ててみようかと思います。

【1】ハンディキャップ制

バラストは、当然廃止でした(笑)

スピード競う競技を
“遅くして”どーするよ?!?!!
って以前に、同じGで事故った時、
“ポイント高いチームの方が危険”
とはイカンと思ってました(-_-;
F1は、速くて安全第一です。

【2】予選スーパーアタック制

CARTの予選同様ですよね?
結構、シーンとした中を走る
ピリピリした雰囲気になるのか。

ドライバーズワンフ意見としては、
コラ国際映像!! ミハエル映しやがれ!!!!
と、叫ばずに済む予定…かな(笑)

金土2日間のアタックなので、
スカパ放映が気になるところです。

しっかし、天候考慮しないのか〜。
じゃ、エンジンブローもダメ?
ブローしたら、最後尾なの?
次にオイルの上走る羽目になるヤツも
結構巻き添え喰うよな(^_^;

【3】カスタマータイヤ

悪く言えば、跳ね馬潰しですが(笑)
腹黒くポジティブに考えると、
ビバンダムの首締めるルールだよね?

だって、石橋さんは
跳ね馬タイヤは今年フツーに
作ってたワケだし〜★
あと、ホンダ用に一種類
作りゃ良いだけと思われます(^_^;

MICHELINは、Williams用と
マクラーレン用を、必ず
2週間に4種類用意しなきゃだし、
ルノーのブリ様圧力だって
当然あると思いますから…(笑)

一見、フェラーリ不利な
ルール改正かと思いきや!!!!
蓋を開けてみたら、MIさんちは、
二兎追う物は、一兎も得ずの
凄いパニックになるかも知れない。

ピンポイントに供給してる
ブリヂストンの方が、有利かもって
有り得る話じゃ御座いませんか?
ウエットコンパウンドは1種だしね!!

【3】ポイント配分改正

…全レース表彰台の
ミハエル・シューマッハ様なら
『獲得ポイント増える』だけで
『絶対減らない』から、いいや(爆)

【4】チームオーダー禁止

コレ。前からあったぞ、一応(苦笑)
バレないようにヤルでしょ
あのチームだもんな・・・(諦)

【5】テスト日程制限

イマイチ規定がよく判りませんι
ま、このルール、やる/やらないは
3チーム以上の合意が必要?
みたいなんだけど(^_^;

10日分のテスト日程を与え、
1台 =1日消費と考える計算だと、
24時間テストドライブさせちまおう!!
なんて、怖いこと考えるチーム
出て来そうじゃないですか?

◆◆◆
以上の考えにより?
スパ・フランコルシャン以外の
事例は、ミハエルにとっては
痛くも痒くもないのではと、
私は考えていたりして♪

シーズン中に、大手を振って
ミハエル潰し出し続けられるより、
全然紳士的だと思っています。
対策練りようがあるしね!!

ちゅーか、それ以前に
こんな事で揺るぐような、
ミハエル様ではないと思うしな!!
(全幅の信頼♪)



2002年10月30日(水)


 +ビョーキだね(苦笑)+

“誰かに似てる人”の画像を
“自分も怖いから”と削除したら、
日記が連続タクマ状態やんιι

ウチのサイトは、
ROMの方が結構多いので
私の単感として、括っちゃうと
マズいのかも知れないけど。

なんとなーくですが
『タクマなんてどうでも良い』
と云う方、多い気がするのですが。
※もし違ったら、ゴメンよ。
 でも、板かメールに記して
 くれない限り、おいちゃんにゃ
 判らないでよ…(-_-;


と、仮定致しますとさ★
ここ数日、日記がつまらない?

でも、此処で方針変えるほど
私は育ちがよく有りませんので
適度にご了承下さい(笑)

27日のもてぎでは、
タクマ以外にも、ネタ仕入れて
帰ってきてますケドもさ…。
なかなか書けないんですよねぇι

でも、私がもてぎで1番
無念だった事は、エディポスターが
非売品だったことだりします。

サングラスの販促用の
モノクロビューティホーな、
エディ様ポスターだったのさ…。
出来れば盗みたい程に(笑)

さて、此処でプチ告知。
扁桃炎が再発したようです(--;

もてぎの帰り、ヤバイと
自負しておりましたが・・・。
本日の、この関節痛は、
リンパの所為だ(泣)

初期段階で叩いておかないと、
長引くのは経験済みなので。
今週中は、更新とか、
メールとか滞るかもです★
今は無職なので、
やれる限り頑張りますけどねι

ゆっくりと
日本シリーズ見ながら
養生いたしますですわ…(^_^;

今年は、仕事の所為で
殆ど野球見られなかったから。
日本シリーズが、面白いの何の!!
キヨハラ番長、流石だわ…。
(此処でも番長萌か!!)



2002年10月29日(火)


 +琢磨・琢磨・琢磨!!【2】+

はてさて、。
まだF1デモ走行までには
時間がありますね。

では、パドッククラブで
お馴染みの、ピットの屋根上に
上ってみましょうか(笑)
(やりたい放題だな)

下見て、横見て、前を見て。
取り敢えず見渡し終わったら★
お茶飲んで一服し、
グラスタまで引き返してみる。

やっぱ前の方でも、ピットが遠い…。
だったら、パドッククラブ屋上で
見た方が良いかと、思って。
きびすを返してみますと…?!

先程のマクラーレンホンダの
ガレージは、未だ裏側解放中♪
人集りも少ないので、
此処でカメラ陣取っちゃえ!!!! と、
居座ること決定です(^_^;

だってさ〜!!
柵で区切られてるとは云え、
最前列はガレージ中なんだもん!!!!

F1のエキゾーストを
ガレージの中で聞けるなんて、
今日逃したら、一生無いかもじゃん(笑)
(排気ガス臭いけど/爆)

そして、タクマが出て来て
支度して、デモ走行する訳ですが★
なかなか撮れない角度の
写真が、いっぱい撮れました。

最終的には、前の人が
ごっそり抜けて、最前に居たし(笑)

【以下戦利品】

=自分の顔着て登場=



=身支度OK!!=



=ボタンもOK!!=



=出番を待ってます=



=いざ、出陣!! (1)=



=いざ、出陣!! (2)=



=戻ってきました=



=子供とタクマ=


縮尺からご察し下さい(何を?)

◆◆◆
で、この後。割とすぐ
トークショーだったのですが。

相変わらず、明朗快活に
良く喋っておりましたです(笑)
兎に角、F1に乗るのが嬉しくて、
鈴鹿はコーフンしまくって、
それをそのまんま2週間、
ずーっと維持の、タクちゃん。
そんな感じだったなぁ…。

あと、アルミ定規のように、
硬く真っ直ぐ、育ちが良いことも
マル解りの人格でしたなぁ。

素で育ちが良い日本人て、
なかなかまれにみる人種かも…。
かといって、庶民だし(笑)

でも、1番驚いたのは、
300席の客席にいる人達の
2/3位が、鈴鹿組だったこと(笑)
みんな熱心だわさ(^_^;

=鈴鹿を語る=



=公称は163cmです=



でも、小さい!! って
人々の漏れ聞こえる呟きは
5回以上聞いた、本日のワタシ。


この他にも、電子制御のない
エキゾースト音の素晴らしさを語る
タクちゃんのQT動画も撮りました♪

…確かに、マクラーレンホンダ。
高く澄んだ良い音してましたねぇ…。
ピットガレージで聞いても、
耳痛くなかったもんな。

音圧は、今のマシンの方が有る。
でも、トラコンの音もするワケだι

うん。正直楽しかったし
私にしちゃ頑張った1日だったよ(笑)



2002年10月28日(月)


 +琢磨・琢磨・琢磨!!+

ツインリンクもてぎで開催された、
Enjoy Honda 2002に行ってきました。

日本GPで、感動したからね。
ガラにもなく“たくまつり”に
加担しようかと思って(笑)

ツインリンクもてぎは、
家から、迷わなければ(限定)
2時間チョイの所にあるのです♪

過去3回行って、
3回とも迷った経験者の私は(爆)
8時15分に家を出ましたιι
タクマイベントの申込時間が、
全部12:00締め切りだったからね★
用心・用心!! なのです(^_^;

そしたら、10時半には
到着してしまいました〜(笑)
それは、初めて迷わなかったから!!
もてぎはマスターした模様♪

そして、コースに着いてみれば(--;
既にタクマトークショーの
整理券配り終わってるじゃん…。

次回配布は12:30から?
しかも、限定150枚?!?!!!!!!
既に100人は並んでるぞぉぉぉ(爆)

少し迷いましたが(^_^;
ま、1人旅だしってなワケで?!
整理券の列に並ぶワタクシ。

2時間待ちなんて、
本命のミハエルにすら
根性見せたこと無いのに(笑)

でも、結局11時前には
150人並んでしまったわけで。
もてぎも、少し気を利かせたのか
配布を11時40分頃から開始。
(だって、意味無いもんね)

無事に、指定300席の中の
258番をGETしました♪

トークショーは3時から。
タクマF1デモ走行は、1時から。
余った時間で、見学三昧だね!!!

Enjoy Hondaは、パドックに
入りたい放題らしいので、
入らないわけにゃイカンでしょ?

自分の車持ち込んで、500円払うと
レースコースも試走できるんだけどι
ウチのミカ、軽自動車だしな(爆)

=体験走行してます=



まずは、CARTで使う
屋根無しのピットレーンに立つ!!
グラスタの前にいる自分て、
変な感じだなぁ…ι

=これはオーバルコース=



=180度後ろが、ロードコース=



此処に来て、ふと思う。
ロードコースって、グラスタから
オーバルコース挟んだ先?!

これって、サッカー専用の
スタジアムじゃなくて、
陸上トラックがくっついている
競技場並の、疎外アリでは?

CAMEDIA君10倍限度だしな(--;
グラスタは、コースから遠すぎて、
撮影不可かも知れないじゃん。

と、悩みつつ★
Fポンで使う、ガレージ付きの
いわゆる“パドック”に渡りました♪

おお!! ピットガレージ
丸見えに解放してるじゃん(><)/
今のウチに、写真撮っちゃえ!!

と、ほっつき歩いていると。
タクちゃんがシート合わせに
登場いたしました〜★
あっと云う間に、黒山の人集り。

私は身長がタクマ並なので(爆)
腕だけ伸ばして、デジカメ乱写。
自分は目視できてません(笑)

でも、運を天に任せたワリに
写ってますね(笑)

=さて、タクマは何処でしょう?=



=ズーム使ったまぐれ=
(多少ピンボケてるけど/笑)



私、タクマのデモ走行って
“ジョーダンのマシン”だと
思ってたのですが…(^_^;

栄光の、マクラーレンホンダ
だった模様ですね〜。
(私には年代判別できず/爆)
   ↑当時のF1知らないι

後にタクちゃんの云う事にゃ、
10勝位したマシンって話だけど…?
セナプロのヤツなのかな?

=カバー外してお手入れ♪=


当時のF1マシンの中身って
こうなってるのね〜!!

=コチラはウイリアムズホンダ=


…と、私の後ろの
兄さんが言っていた(爆)

シート合わせ後、
タクマはかなりの人にサインして
ガレージの表から消えました。

私は、他のトコの見学へGO!!
コントロールタワーに突入!!と
勢いよく扉をくぐったら、
その先にタクマが居て驚いたッス。

…関係者入り口?なら
そう書いておいて下さい(苦笑)
(スタッフにガードされるワタシι)

因みにタクちゃん@7m先は、
そんなに小さくなかったです…。

ただ、自分と2cm違いなので、
彼を小さいと認定してしまうと、
自分もチビ認定になってしまうのが
取ってもイヤなんだ説もありι

まッ(^_^;
“自分と同じくらい”は
確認できたから、良いとしよう。

【続く】



2002年10月27日(日)


 +もてぎで琢磨がデモ+

メール書いて、観戦記書いて
ドイツ調べて、履歴書書いて(爆)
そして日記が滞るっと(--;
メールはとっくに滞ってますがι

いい具合に、全て中途半端に
お手上げ状態になりつつある昨今。
(つーか、処理能力なさすぎ)
皆様は如何お過ごしでしょうか?

鈴鹿の興奮が何だっのか。
何にこんなに興奮したままなのか。
私は未だフワフワしていて。
ふと目にしたニュースに、
ガラじゃない行動力を発揮しそう。

『佐藤琢磨F1デモ走行+トークショー』

ははははは!!!!!!!
いつからFanになってるんだ?!
単なるミーハーか、自分ι

場所が比較的近い
“ツインリンクもてぎ”なのと、
鈴鹿でロクな写真撮れなかった
リベンジ果たしたいってのが
本音だったりもするけど。

日程は10/27(日)だそうな★
誰か一緒に行きませんか〜って(笑)
ホント誰に呼びかけてるんだかι

今、私ともてぎに行くと
『必ず道に迷う』と云う特典付き!!
もてぎって、3回行っても、
真っ直ぐ辿り着けた試しがない…。

ま、まだ行くかどうか
決めかねてはいるんですが(^_^;
さて、どうなる事やら★



2002年10月22日(火)
←過去未来→
やくに /