あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +鈴鹿後遺症+

昨日、チョイとお出かけして、
帰宅後、ビデオが作動してなくて
ムンクの叫びを演出してみた。

私の鈴鹿GP、予選がぁぁぁぁ!!!!

マクニッシュの赤旗で、
1時間15分も、中断した予選。
当然“現地にいた”私が、
ビデオ予約録画時間を変更できる
ワケがない!! 親もビデオいぢれない!!

八方塞がりの、グラスタで
私は“スカパ再放送に賭けると”
鈴鹿の空に誓ったものさ…。
なのに、コレか!!!!!

あ、でも再々放送してくれるのね?!
有り難うフジテレビ721(泣)

そんな事件もありましたが、
本日は決勝のスカパ再放送日♪
120分テープに、標準録画致しまして
思い出の鈴鹿はキッチリキープ。

斜陽の中を駆け抜ける、
たっくまんの走りに、やっぱり
くるモノがありました(T_T)

コレってやっぱり、
私もニホンジンと云う事?
そうなのかも知れない。
でも、そうじゃないかも知れない。
私のこの感動は、
アスリートへの成功報酬だ。

今年のタクマの5位入賞。
ミハエルが望み続けた
“フェラーリでのタイトル”を
手にした2000年の感動。
そして、Wチャンプを
ミハエルと最後まで争い続けて
勝者となった、ミカを
嫌いになれなかった理由。

この全ての出来事を
『そうだよ、頑張ったんだもん』
で、片付けてしまう私(爆)

この辺のお気楽な性格が、
全ての元凶かと思われます(--;
F1の感動に、国境は無いッス〜。

な〜んてね(^_^;
鈴鹿後遺症を引きずりつつ★
こっからは、また違った
鈴鹿後遺症のお話しですιιι

鈴鹿にてウチワを渡した方から、
『シューアンドミー』とか
『カキコミハエル』とか、
ダジャレをお褒めいただきまして…
調子こいて、新コーナーも
ダジャレで攻めて、大失敗(爆)
誉められ慣れない人は
誉めると、ろくなコトしない模様。

作った新コーナーは、
そのうち稼働させますね。
今は鈴鹿レポで忙しいのだ(^_^;

そして、ウチワ制作をお願いした
印刷屋さんからお手紙が届く。

『HP拝見させて頂きました。
冒険の旅に出たと知って驚きました
作らせていただいた方としても
嬉しい出来事です』

と、云う内容でした。

…て、コトは。
印刷屋さん、トップに置いてある
シューGO!写真見た?!?!!
素の第三者が、アレ見たと思うと
顔から火が出るほど恥ずかしい…(爆)

って・・・・。
私もまだ捨てきれない何かが
残ってるんだなーと、実感(-_-;
まだまだ甘かった模様です。



2002年10月20日(日)


 +迷曲との格闘+

Maxiさんの元に、
ぴかりんさんが昔購入したCD
『M.シューマッハ・応援全曲集』
が、届いたらしい…(-_-;
(Maxiさんの日記参照)

確か、去年の今頃は、
私がそのCD攻撃喰らった
様な気がするんですが…(^_^;
と、思いを馳せながら。
その時、ぴかりんさんに送った
CDの感想メールを読み返してみる。
曲は絶対聞き返さないのが、ミソ★

このメール送った際、
読み終えたぴかりんさんに
『私は一生聞かないかも』と
宣言された記憶がありますが…ι

まぁ、どんな曲なのか
私の(当時の生々な)文章読んで
皆さんで想像してくださいませ〜。

━━━━━━━━
> タイトル:PADOKI

> 1.Lass Fesseln In Der Box
>    ピットに魅きつけろ!
古き良き時代の8ビートロック? 有る意味オヤジっぽい…?
> 2.Ich Sitze Am Ring
>    僕はサーキットに居る
イントロは「access@朝倉大介」っぽいが、歌は尾崎キヨヒコ
> 3.Hearts On Fire(purple rose)
スクール・ウォーズ+Bon Jovi
> 4.Gokart “Fieber”
ジャッキー・チェンの映画のエンディング+NG画像付き
> 5.Ciao Ciao Italia(massimo grande)
出だしが「俺親指の先痛くなりそうだ」と、空耳アワー。
チャオチャオ・イタリアは、爆死。
> 6.Bye Bye “Senna”
…一応バラードになってますね(苦笑)
「キャンドル・イン・ザ・ウィンドウ」のノリ・・・(V_V;
> 7.Hockenheim Nr.1
「カアチャンのためならエーンヤコラ!!」か
「一丁目・一丁目・ワォ!! by 志村けん」
> 8.Rumore Club“Song”
「エルビスが生きている頃」のノリ。
> 9.Schumi Ist Unser Star
>    シューミは僕らのスター
・・・上手い表現が見つかりません。
「シューミー」の部分だけ取ると「愛しのエリー」の
「エリー♪」みたいなんだけど(笑)
> 10.In Deinem “Sauber”
>    あなたの“ザウバー”のもとに
かなり強烈なのが続いたので、マトモに聞こえるらしい。
> 11.Champions Forever
We are the World。でも、歌うたいの声がドス効いてて怖い。
> 12.Die Show Geht Ab...
>    ショーは終わって…
カントリーだ!!
> 13.Jetzt Kommt Ralf
>    そして今、ラルフがやってくる
随分「勝てそうになく」やってきますね、ラルフって(爆)
> 14.Roter Flitzer
>    深紅の矢
北朝鮮国営ラジオかと思ったよ、出だし。
ロカビリーなのか、手拍子頂戴なのか、口笛ヒューヒューなのか(汗)
合いの手「デング♪デング♪」って何?
> 15.Im Team Von E.J.
>    エディ・ジョーダンのチームで
「はい、こちらエディ・ジョーダン電話毛髪相談室です。必ず生えます」
「パードゥン?(ホントに?)」「私が証拠です」 ツー、ツー、ツー…。
> 16.Champions F1 Sounds Version
取り敢えず「エキゾースト入れとけ」は、F1音楽の定番か…。
> 17.TV-Stress
「ハインツVSミハエル論」の空耳。セサミストリートかも知れない。
> 18.Lass Fesseln In Der Box(karaoke version)
コチラの国でも「カラオケ」なのね(笑)
> 19.Padoki-Spezial-Medley
デビッド・カッパーフィールドマジックショウ(誤)
いや、単なる「まぜこぜカラオケ」です
> 20.Raceman Spezial
チョット前の雑誌で、ヒルがギター弾いてる写真有ったよね?
訳わからん(笑)

◆◆◆
> タイトル:DER MICHAEL fahet gern so schnell
>
> 1.Der Michael −Autoradio Mix
> 2.Der Michael −Frisiert Mix
> 3.Der Michael −Turbo TV Mix
> 4.The Michael −Motodrom Short Cut
> 5.The Michael −Motodrom Maxi

1〜3は「同じ曲」です。
「しゅむまんもんま・んままま」は、何か解りません。
さびはミッシェルと聞こえる…。

4〜5は「チョット前の・近未来映画」の主題歌っちゅ〜か(^_^;
適度にデジタル感。
5は、「ロボコップ」入ってます?ターミネーターに対抗?

◆◆◆
> タイトル:ZAAK ←?
>
> 1.Hey Schumi,Gib Gummi
>    ヘイ シューミ、タイヤをよこせ  ←?(汗)
声、裏返すな。渋谷ギャルの「語尾上がり」みたいだ(爆)
さびは「オラはしんじまっただ〜(出だし)」みたい…
> 2.Schumi Ist Sieger
>    シューミは勝利者
最初の辺りを早回転にしたら「武富士CMダンス」踊れるかも。
前が非道いので、マトモ。唯「勝利者感ゼロ」
> 3.Ich Mochte Abgebruht Sein
>    僕は厚顔無恥だったかもね  ←???(大汗)
「僕は厚〜顔、無恥ィィィだった、かもね?」と、リズムに乗せると
泣けてきます。こんな歌詞歌い上げるな(爆)

━━━━━━━━
特に、3枚目のZAAKなんて!!
日本語訳からして、涙でます(T_T)
『ヘイ! シューミ、タイヤよこせ』
も、もの凄いんだけど(-_-;
『僕は厚顔無恥だったかもね』って!!
何もミハエル讃えてないじゃん!!!!!!!!!
(ちゅーか、貶してるι)

以上、音楽評論家
やくにの解説で御座いました★

皆さんは、これでも聞きたいですか?



2002年10月19日(土)


 +ネタか?+

鈴鹿帰ってきてから、
そそくさと、Macさんを
QuickTime Proにアップデート。

我がデジカメのCAMEDIA君は、
Macと仲良しなので♪
撮影した動画も、Mac標準に
変換してくれるのさ(^^)

半日いぢり倒して、
何とかHPにアップロードまで
漕ぎつけましたるところι
『Windowsじゃ見れません』
…って、メールを戴きました。
ダメダメじゃん(-_-;

MacOS8.6じゃ
iMovieも使えないし。
他に手段も知らないしねぇ…。
まあ、所詮ブレブレだし(笑)
私だけ見れりゃ良いんだけどさ。

綺麗なミヒャ動画は、
インフラ揃ったセレブ様の
サイトで見れば良いのです★

私は、ネタで勝負!!!!!
(それって悲しすぎませんか)

さて、鈴鹿から帰宅して。
先ず第一にやったのは
『スポーツ新聞チェーック!!』
だったりしました(^^)

自宅で取ってるのは
スポニチで、F1はあんまり
取り扱ってないんだけどさ。
流石にウラ一面たっくまんだ!!!!

う〜ん。あらためて
たっくまんのやった偉業に、
じーんとした瞬間だったなぁ(T_T)

我らがミハエルは、
中で白黒2/3ページ扱い♪
これでもスポニチじゃ
凄い扱い良い方なんですが(^_^;

其処に書かれてた記事に、
私は秒殺されてしまいましたι
帰宅したとたん、居間に
突っ伏した子供を見て、
我が両親は、何を思ったやら。

=以下記事抜粋=

「ミハエル・シューマッハは
良き理解者のロス・ブラウンが
背筋を痛め、今GPを欠場すると、
“今日の走りをロスにも見て
貰いたかった”と、しっぽり

…しっぽり?

昨日の日記で、シモネッタに
弱いと告白した、私でも解る?!?!!
なんだか違う・この表現(爆)

教えて! 金田一春彦!!!! と、
慌てて国語辞書を紐解けば…

【しっぽり】
  男女の情愛が細やかなさま

って、書いてあるんですけど(-_-;

これって、ロスとミハエルの
情愛が細やかだって言いたいのか?
つーか“しんみり”の間違い
じゃないんですか、毎●新聞社…ι

なんて、動悸を押さえつつ
更に読み進めていきますと!!!!
やっぱ、途中も変かも(笑)

「(プレスの)批判をかわす、
ちゃめっけも魅力的」

なんてさ★
およそミヒャの新聞記事では
お目にかかれない、
砕けまくった語句だよなιι

そして、最後の最後は
こんな言葉で締められてました!!!!!

「鈴鹿の週末を赤く染めた男は
満足げに、長いあごを突き出していた」

突きだしてるんじゃなく
突き出てるんでわ…


…この記事はネタか?!?!!
愛しすぎるぜ、スポニチ!!!!!!
感動を有り難う(笑)



2002年10月17日(木)


 +天国と地獄+

スミマセン(-_-;
鈴鹿帰ってきてからと云うもの、
ウチワ配布の残務処理したり、
写真整理したり、挨拶回りしてたら、
ちっとも更新進みませんでしたι

写真に至っては、
撮る物みんなヘボ写真で(泣)
いっそのこと、全部動画で
撮ってくりゃ良かったなんて…。
今更ながら後悔してみたり。

ま、動画で撮ったとしても
私は、編集ソフト持ってないから
ど〜にも出来ないんだけどさ!!

…なんて思ってたら(^_^;
Adobe GoLiveで、WEB用なら
編集出来やがりましたι
(トップのヤツがそれです)

しかし、世の中不況と言えど、
日本はやっぱりニッポンだ。
とっても貧乏な私でも、
コレ位の動画は残せるのね…★

さてはて。突然ですが(^_^;
私は、シモネッタ系話題が
不得意だったりするのですが…。

不得手というか、
普通の言葉と、シモ話題の
線引きが全く出来てないのですι
だから、言われてても気付かない。
自分が言ってても気付かない(爆)
有る意味困ったちゃんなのさ…

あまりの天然ボケぶりに、
「あいつのは演技だ!!」なんて、
妙な疑惑がわき上がるほど。

しか〜し!!!!!!!!!!
この鈴鹿の4日間で、私は
『天然シモネッタ踏み越え野郎』
と云う、証明を得るという
金字塔を建てて参りました〜!!!!!

事の発端は、フェラーリピット前に
『Michael Take me Heaven』と書かれた
ドイツ国旗がたなびいてたこと★

Take me Heaven=天国へ連れてって
ですから、パッと見た瞬間
私は少し暗い気持ちになったり
したワケです(-_-;

だって、天国って
死なないと行けない所じゃん。
F1では洒落にならないかなと…。

と、云う気分のまま
4日間の鈴鹿日程を終え。
帰宅の途につく、車中にて
衝撃の事実が発覚したのです!!!!

同乗していた方が、ご親切に、
あの旗のホントの意味を
教えて下さったのですね〜(^_^;

『やくにさん・・・ι
Take me Heavenって、女の人が
ベッドの中で甘く囁く言葉ですよ』

な、なんですと?

この時点で、既に目から鱗?!
っつーか、思考停止に陥った私は、
動揺して、トンデモナイ事を
口走ってしまいます(T_T)

私『それって、
  女性限定の言葉なんですか』
答『…男の人は天国行けないでしょ』
私(素で驚いて)
 『えっ?! そうなんですか?!?!!』

やくにさ〜ん、やくにさ〜ん!!
それって、間違っても妙齢の殿方に、
聞き返しちゃ駄目ぇぇ(泣)

・・・・って、
気付いたときには・後の祭り★

その方と別れた後、
もの凄くしょげかえりながら
ケータイメールで、友達に嘆く
私の姿が御座いましたとさ。

お陰で、私がマジに天然で
シモネッタの察しが付かない人と
知人ご一同に理解して頂けた
様子なんですがね…(-_-;

こんな解られ方は、嫌じゃ〜!!!!!!

多分、コレが
2002年、鈴鹿最大の恥(爆)
お面かぶったことより、
恥ずかしい出来事で御座いました…。

Ma●iさん、その説は
本当に・ホントウゥゥゥに
ご迷惑おかけ致しました〜(泣)



2002年10月16日(水)


 +帰りました+

ようやく鈴鹿から生還。
本日は取り敢えず
帰還のご報告のみです★

私が鈴鹿で、見たこと、
感じたこと、成し遂げたこと
ばらまいたこと(爆)

色々な出来事が多すぎて、
とても一朝一夕に語り尽くせぬ
2002年の鈴鹿となりました。

ミハエルは凄かったです。
たっくまんには燃えました。
マクニッシュには半泣きでした。
そして、誰もが輝いていました。
やはり生は快感です!!!!!
今日のトコロは、これだけ
ひっそりと宣言するに留めます(笑)

明日の夜には、まず、
一番最初にしなければいけない
大切なご報告をしなければ…(^_^;
鈴鹿2002観戦記は、
その後、順次更新する予定ですι

それでは、本日ここまで。
お休みなさい。



2002年10月14日(月)


 +では、行ってきます+

北関東は、JRも
プロバイダーのADSLも
通ってない・僻地な我が家。
木曜鈴鹿入りするために
やや早めの旅立ちとなります。

ノートパソコンも、
Web対応携帯も持ち得ぬ中。
シューマッハ王国は、
完全放置決定となります★
月曜夜までもぬけの殻ι

ミハエルは言いました。
鈴鹿は好きなコースだ、と。

2000年の鈴鹿は、
生涯のベストレースの1つで
最もファンタスティクな
瞬間であったと…。

そんなミハエルに、
もっと鈴鹿を愛して欲しい。
だから、私は
ミハエル、愛してるぜ!! と、
伝えるため旅立つのかも(笑)

そして、ミハエルに貰った
パワーを持ち帰って♪
F1の居ない5ヶ月を
皆さんと過ごす、糧とするのさ!!
HPにゃ、オフはないぜ★

さて、たった今(^^)
『ウチワ刷り上がりました』と
お電話いただきました♪

なんかね、この印刷屋さん。
ショーウインドウに
99年仕様・カーナンバー3の
ミハエルプリントTシャツが
飾ってあるらしい…(爆)

秘めたるエセ跳ね馬グッズの
発信源だったのか?!?!!
…明日が楽しみ(笑)

◆◆◆
昨日、近しいF1友達と
会員制チャットで、鈴鹿最終
打ち合わせをしました(笑)

主題は、殴り書き横断幕
『ミハエル、ゴールラインは此処』
を作って、グラスタに貼る!!!
って、凄い話題だった気が…(-_-;
(モチロン冗談だ/笑)

あと、バーニー推奨?
F1ハンディキャップ制の
レギュレーション勝手に作ったりι

この人達は、どうしても
打ち合わせより、ネタに走る模様。
生で語り合えるの楽しみだわ!!

…この話はまた後日?!
それでは、皆さんごきげんよう。

【今日の準備】
●ホテルに荷物先乗り発送。
●デジカメ電池補充。

ニッケル電池が
存外安くなっててビックリ★
8本1240円購入です(^^)

昨日は、部屋片付けながら
荷造りしてたからι
果てなく途方に暮れてましたが。

詰め終わってみたら、
去年よりバッグには余裕が!!!!
ウチワ配布袋がなければ、
1泊多い今年のが、軽装みたい。

…去年枕持参したしな(爆)

◆◆◆
声を大にして、言うと、
某ドライバーワンフ様が
『やくにさん、殴るからね!!』
と、仰ってましたがιιι

一応、私的展望書いておきます♪

御免なさい、鈴鹿は98%
ミハエルの物だと思ってます。
フェラーリ+石橋が
得意なコースですからね〜。
今の跳ね馬パッケージなら
ミハエルじゃなくてもOKかも。
(だからってバリ君は…/略)

あ、言っちゃった!!
甘んじて殴られますか(爆)



2002年10月09日(水)


 +鈴鹿準備号【2】+

━━此処から下は今朝更新分━━

寝起きで、ネット徘徊して
思ったことの覚え書きです(^_^;

夜には多分・ちゃ〜んと、
日記を書き足すつもりですのでι
ご容赦願いたいッス★

【1】F1ハンディキャップ制

「バーニーがミハエルに重しをつける」
と、読み違え?ました。
子泣きじじぃの様に抱きついて、
一緒に走るのかと思った…。
(やな構図だ)

【2】Maxiさんの日記。
『周回遅れに気をつけろ!』
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/99871/diary.html
を、拝読して焦る(-_-;

そうか、充電池くんは
当てにならないヤツだったのか…。
デジカメ素人ぶりを発揮ですな★

私は、Maxiさんほど
良いデジカメを持ってないし
写真ハンターでも無いので、
甘く見ておりましたわι

本日、保険として、
ニッケル電池を買っておこう。
現地は観光地価格だし★

いや、でもソレヨリ(-_-;
説明書読んでも、未だに
デジタルズームが使えないって…ι
鈴鹿で持ち腐れ決定?

光学ズーム10倍って
どれだけ遠くが写るんだろ?
そんな事すら、知らないのだιι

【3】カキコ無精
仕事辞めたから、これで
やっとこ・カキコ出来るー!!!!
と、思ってたのに(-_-;

カキコ無精が板についてる模様(爆)

いや、ウチワ配布とかで
平常の3倍はメール書いてるから…
って、言い訳しておきましょう。

メルも遅れがちだしねι
色々スマンでゴザイマスです(泣)

━━此処から下は新規更新━━

荷造りが片付きません(爆)
旅慣れぬ私は、纏め下手なのだ。
切っていい装備と、悪い装備の
見極めが出来ないんだよι

取り敢えず、
自分の覚え書きも兼ねて。
荷物チェックしてみましょうか。

=サーキット必須=
●チケット+チケホルダー
●応援グッズ
●デジカメ+備品
●双眼鏡
ラジオはいらないや(爆)
グラスタって、情報だけは
困らない気がするし。

=生活必須=
●トップス×4枚
●ボトムス×1枚
●上着×2枚
●靴下・ハンカチ×各4枚
●部屋着1セット。
部屋着は要らない?
ホテルの浴衣駄目なんだι

=まさかの時系=
●上記上着のウチ1枚は
 撥水加工で、カッパになる。
●折り畳み傘
 (レース中は不可だぞ)

=身だしなみ系=
●日焼け止めクリーム
●UVカットパウダー
●洗面道具
鈴鹿の日焼けは、半年残る。
南極探検隊といい勝負な
紫外線量と思ワレ (嘘)

=体系=
●ノドの消毒薬
●足首靱帯保護サポーター
●栄養補助薬一式
…悲しい装備だな。

=アンタバカ?系=
●財布3個
●お絵描き道具一式(爆)

お絵描き道具は、無いと
落ち着かなかったりします。
例え描かなくても、
持ち歩く事に、意味がある?!
…依存症かも(-_-;

ホントは粗忽者だから、
ボトムス2枚持っていきたい!!
トラブル起こったら、
現地で買えば説も有るけどね…。
体型がアレで、フツウの店じゃ
収まりきらねー(-_-;


FILA旅行バッグ1個と
跳ね馬ナップサック1個★
ウチワを持ち歩く手提げ袋。
やっぱ、大荷物だよなぁ…(T_T)
ホテルに先乗りさせるけど(笑)

【今日の準備】
散髪に行きました。
長の療養生活?で、すっかり
髪の毛ボロボロです(泣)

この状態だと、
色抜けないと言われちゃって、
少々濃いめにカラーリング。
紅髪は断念ですな(笑)
(やる気は無かったけど)

デコ近辺が薄くなって、
ミハエル追随しそうな勢いが
有った私の髪の毛ですが★
『ハゲはしません』と
一笑に伏される始末さ(笑)

細いから薄く見えるだけで、
大量に生えてますと、お墨付き
戴いちまいましたぜ!!!!!!
確かに切った髪より、
すいた髪の方が多かった(爆)

ウチの地方では
『猫ッ毛』と云う髪質らしい(^_^;
これって標準語だろうか(笑)



2002年10月08日(火)
←過去未来→
やくに /