あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +うちわ制作日記【6】+

アメリカGPの、妙な展開に
『ガッツポーズミハエル』を
描くモチベーションが、
チョッピリ萎え気味だったり(笑)

久々に、F速板とか
ヤフ板とか、眺めてみたけど…。
(2ちゃんねらーではない)

今回は、皆さん
『好きにしろよバーカ』って
投げやりな雰囲気多い?

私の中では
『ミハエルがゴール間違えた』って
お話しが、何よりも激しく、
愛に変わりつつありますが(笑)

只今、プレカン全文を、
拝読させて頂きましたら…。
(嗚呼、ありがたや!!)

嘘か誠か、確か〜に
凄い会話が登場してますな♪

ニュアンス意訳だと、こんな感じ?

━━━━━━━━

インタビュアー
「マイケル、線が2本あって
間違ったんじゃないかと心配したよ。
僕たちも解らなかったし」

ミヒャ
「実際どっちの線だったの?」
「ブリックヤードじゃないの?」

バリ君
「僕も知らない」


…さあ、貴方ならどう判定?
ファイナル・アンサー!!!!!!!!!

━━━━━━━━

ただ、相変わらず、
フェラーリ&ミハエルが
GP決勝で・何かしでかすと
日記カウンタが廻る法則だけは、
健在なんだけどさιιι

…皆さんも、何か
腹に一物御座いますか?(笑)

しっかし…(-_-;
ミハエルのチーム殺しの毒気が、
最近、バリ君にも廻ってきた
気がしてなりません・・・。

あまり当てられない方が
ルビー的に良いと思うんだけど。
組織の中にいると、なかなか
気付かないもんだよなι

ミヒャのラヴラヴビームは、
とうとう年下までノックアウト?
今までは年上限定だっのに(笑)

最近、蜜月だよね?
ミハエルとバリチェロ(苦笑)
惜しむらくは、ヴィジュアル的に
大変麗しくないコトか(爆)

【本日の作業】
ロゴ貼りましたよ…(T_T)
あと、残りのロゴ少々と
跳ね馬貼って、完成ですかね?


やっとこさIllustratorの
作業が終わりました〜(T_T)
今日からは、Photoshopの
作業になりますです♪

ディティールにこだわるなら、
陰影をつけたいところだけど…ι
〆切近いから、出来なさそう。

退職してから、40時間以上
ずっとかかりっきり作業なのに!!
まだ描き終わらないって(涙)

つくづくマシン苦手なんだか、
異様にねちっこい愛の
成せる技なのか、ケッコウ謎(-_-;



2002年09月30日(月)


 +あ、年間12勝計画が(笑)+

ぶわっはっはっはっはっは〜!!!!
こうなったら、Williamsでも、
マクラーレンでも良いからさぁιι
誰か跳ね馬止めたれや(爆)

『同時に入って、同着狙い』っすか?
コインの裏表賭けてるんじゃ
無いってば・さってばぁぁぁ(-_-;
ここまで来ると笑うしかない★

でもなぁ・・・(^_^;
モンVSラルバトル見た時にゃ、
『オーダー有っても良いかも…』
てな、空しさに襲われつつ(笑)

最後にキッチリ目を覚まさせる辺り、
流石はフェラーリざんす〜。
やっぱ、オーダー無くて良いや(笑)

しかし、オーダーって。
エディが譲ると、ふてぶてしくて♪
バリ君が譲ると、苦々しくて。
ミハエルが譲ると
『遊んでる』
ように見えるのは、何故?
(Fanが言うのも問題か?!?!!)

あぁぁぁぁ、鈴鹿!!
ハラハラさせて貰えそうです♪

でも、好きなんだよなぁ…(笑)
好き勝手やってこそ、兄貴ッつーか。
いい人になりきれないところが、
また“萌え〜”でもある★

ワンフって厄介な生き物なのね(-_-;



2002年09月29日(日)


 +うちわ制作日記【5】+

昨日、某所F1チャットで
ご一緒した皆様、失礼いたしました。

チャット中、見事に無惨な
システムクラッシュ喰らいまして。
復帰できない程の大ダメージを、
頂戴いたしちまいました〜(-_-;

システム全部入れ替えたので、
アメリカGPの予選どころじゃ〜
御座いませんでしたわ(爆)
気が付けば、朝7時状態でしたι

微かな記憶だと、
エディのイケてるアタックが、
ニック王子に邪魔されたのと。
イエローフラッグ中なのに、
ミハエルがPPタイム叩き出した
事くらいッス〜(^_^;

ミハエルのPPタイム、
取り消されなかったのですかね?

実は、今もネット接続が
ズタボロのヨロヨロでして…★
長く繋いでると、エラーが出ます(爆)
ブラウザの表示も変です(-_-;

でも、今日の夜8時までは
モデムすら認識しなかったので。
メール送れるようになっただけ、
凄い進歩だ・Macさんι

日記と板は、送信ボタンを
表示したり/しかったりなので。
暫し、不定期レスになります(爆)

知り合いは、Macの接続不良は
1回分解して組み立て直せば治る!!
…とか、豪語してましたが。

今分解して、HD壊れたら
誰がウチワ作るんじゃい!!!!!
つー事で、今はウチワ最優先ですι

てな次第で。最終日近辺に、
ウチワ申し込んだ皆様…(-_-;
確認メール、もう少し待って下さい。

【本日の作業】
あとは、バックミラーと
タイヤを描いて、ロゴ貼れば終わり★

…凄い。
何となくF1マシンに見える(笑)
ミハエル・シューマッハに見える!!

※送れるのか、この日記※
↑画像が非表示になってたら、
私のMac不調の所為です(-_-;
ご了承下さいませ〜(爆)



2002年09月28日(土)


 +CBSドキュメント+

あー(-_-;
明け方書いてた日記では、
打ち終わらなかったでござる(笑)
従って、加筆済ませて
CBSドキュメント感想逝きます!!

CBSとは、アメリカの
巨大老舗TVネットワーク。
邦題では“CBSドキュメント”って
呼ばれてるんだけど。
本家は“60 Minute”と云う番組。

60分間で、3本の
ドキュメンタリー放映が常。
特集状態だと、1本のみの放送★

放送当初から、今まで
色んな問題点を暴き続け、
暴かれた人達から告訴受けても、
1度も裁判で負け知らず!!!!
…てーな、硬派な番組ッス(^^)

そんな番組にミハエルがねぇ…。
偉くなったな、兄ちゃん(笑)

◆◆◆

さて、番組の内容は
【ミハエル・アラカルト早回し】
って〜な、盛りだくさんです。

流石CBS。取材となったら
半年くらいは追っかけてるのね!!
でも、15分の通常特集なので
アッチコッチ画面が廻る廻る(笑)

では、感想を端的にGO!!

●CBSは、画面どアップ★

見切れるほどアップで
インタビュー受けてますね!!
喋るとホントにアゴ見切れるし(爆)

お肌のコンディションが
あまり良くないとき?ですな。
しかも、顔引きつりがちに
リラックスして見せてる、ミハエル。
妙に見慣れない表情?!?!!

やんわり動く、緑の瞳と
柔らかく膨らんだ上まぶたと、
長い睫毛が、印象的。

99年の事故の話するとき
伏し目がちにて、色っぽいぞ!!
(話は泣くほど痛いケド…)

しかし、この茶色の
スゥエード系上着は、私服?

●笑った箇所

インタビュアー
「なんで、いつも帽子を
かぶってるの?」

ミハエル回答
「レースで逆立った髪の毛を
隠しているんです」

何じゃ、その理由は!!!! (T▽T)
さり気なく“髪の毛逆立つほど有る”
を、アピールですかい!!!!!!!!

勿論、スポンサーって
話題も出てくるんだけどさ★
不用意に一発カマされました(笑)
ミハエル、ブラボー!!!!!!!!

●しめしめ(^^)

先程も書きましたが、
CBSはアメリカのTVネットワーク。
其処のインタビューだってのに
インディについて、飛ばす兄貴(爆)

「インディに魅力は感じない」
「F1からはステップダウンだし」
「インディは、F1で生き残れなかった
ドライバーが行くところ」
「インディから来て、F1で活躍する
ドライバーも少数」

みみみみみ、ミハエルさーん!!
相変わらず発言が“迂闊”だぜ!!!!
(迂闊って言うなよ/笑)

私の中では
『根が正直なヤツ(笑)』
『愛しい音速の舌禍大皇帝』
で、片づけられてもさ★

インディ大好き〜な
アメリカンが聞いたら、
気ィ悪くしますぜ? 兄貴(-_-;

まぁ、別番組で
直線番長車を駆るアメリカ人が
『俺達はフェラーリとは違うぜ!!』
と、豪語してたので(笑)
モーターレースに対する
“米欧の価値観の相違”を
感じさせる、出来事だったなぁ…。

でも、ミハエル★
自分から進んでアメリカ人に
嫌われなくても良いような気が(笑)
今週アメリカGPじゃんよ!!!

ま、本国の番組放映は
6〜7月だったみたいだから。
米国人の忘却に賭けたいところ(笑)

しかーし!!!!!!
アメリカGPで、ミハエルが
大ブーイング受けたとしても!!!!!
その後、日本GPで
慰めがいが有ろうってモンだわ♪

しめしめ(笑)
優しく出迎えたるぜ、兄貴!!

◆◆◆
補足。
CBSドキュメント司会の
ピーター・バラカンさんに、
97年はわざとの反撃を喰らう(爆)

多分コノヒト、
一生言われるんだろうね〜(^_^;
ワシはもう慣れた(笑)

+うちわ制作日記【4】+

流石に夜中に帰宅すると、
作業が進められませんなぁ…。
そんな次第で、本日はショボ進行。

【本日の作業】
カウルって言うんだっけ?
エンジンカバー近辺が、少々。

後ろの爆弾は、冗談ッス(笑)

昨日作ったデータの
ミハエルのガッツポーズが
妙に力なさげ〜だったので(笑)
肘まで加筆してみた★

実は、ミハエルが
両手でガッツポーズを
交互に繰り出す姿が好きなので、
そのうち左手も加筆するかも。

今日中に、リアウイングまで
行けたらいいなぁ…(^_^;

でも、寝ないと。
疲労で親不知が腫れてきて
とってもイタイ(T_T)

扁桃腺も治ってないのに〜(爆)
(未だ週イチで熱出してます)



2002年09月27日(金)


 +うちわ制作日記【3】+

友達から、職場に
『今日、CBSドキュメント2で
シューマッハ特集放送!!』
…と、ケータイメルが来る。

25時50分から?
この時間に帰れるのか、俺…(涙)
家族同居のやくにさんですが、
両親はビデオ弄れない(笑)
しかも、私は1人っ子!!!!!!!
誰にも頼めーんッ(><)

と、只今帰宅(^_^;
途中・スピード違反で、
捕まらなくて良かった〜(本気)

ビミョーに番組放送時間にゃ
間に合ってないんだけど(笑)
CBSドキュメントって、
2〜3の小特集を順に流すから★
ミハエルのコーナーは
まだ始まって無さそう(^^)
しめしめ(笑)

因みに私は、15年来?の
CBSドキュメントフリークです。
(F1初めてから見てないけど)

お陰で、スカパで
再放送やってるのとか、
把握しておりましてね(^_^;
職場パソで、泣きながら
HPに繋いで、再放送時間を
バッチリチェックしたのでした…。

スカパは10月2日の
夜9時から、258Chで放映♪
ベーシックパック契約なら
ミハエルインタビュー見れます!!

この番組、硬派で
結構面白いと思われますぞ(^^)
(まだ始まってない/笑)

【本日の作業】
ミハエルが乗りました。


モントーヤに言わせると、
『黒くて丸くて石橋って描いてある』
てーなだけの、タイヤですが。
私にゃ結構難しいッス〜(T_T)

ミハエル自体も、
Illustratorのパス(ベジェ)で
描いてあったりしますが。
カタチがキッカリしている
マシンより、グニャグニャしてる
手袋とかのがラクだった(爆)

【今日のニュース】

ウチワ予約締めきりました。

気付けば、予約45本(爆)
あっ…、危なかった!!!!!!!!!!



2002年09月26日(木)


 +うちわ制作日記【2】+

あ、そ〜だ(^_^;
今後、このウチワ制作日記って、
実際の作業の進み具合より
“1日前の完成データ”を
公開する事になりますので(笑)

まだ、これしか出来てないのか?!
テイストは、幾分ウスメで
お考えいただければ、有り難いと…。
因みに、〆切は月末ナリι
(延ばす交渉中だけど/爆)

【本日の作業】
ノーズコーンが出来ました。

ロゴは、最後にまとめて
張り付けますので、ご安心を♪
勿論、マシンはMarlboro Ver.で、
御座いますですよ〜ん!!

今晩中に、フロント周りが
完成すれば御の字でしょうか?
明日は深夜まで勤だから
作業進まねーでしょうしな(-_-;

しかし、3回も失敗すると
ちったぁマシなモンが
描けるようになった気分だ★
(あくまで気分/笑)

◆◆◆

Operation Mさんは
ミカ応援旗が完成した模様♪

Operation Mさん達の
応援旗制作日記が、相変わらず
面白く、のたうち回って喜ぶ私(笑)

だって、1番性能のいいアイロンに
『シュー号』とか名前つけて
呼んで下さったりさ(><)/
ツボ心得ていらっしゃる訳よ!!!!

愛と笑いが溢れる世界って
素晴らしいじゃ御座いませんか♪
今年も鈴鹿で、良いもの
見せて頂けそうですね〜(^^)

お面係・GUREさんも
そろそろお面制作始動の模様。

今年は、なんと
お面目ン玉刳り抜き係が
お手伝いに来てくれるそうで★
コチラも楽しそうですな(笑)

と、こういう
家内手工業の話聞いてると、
自分の作業は、根暗な気が(笑)

一言も喋らず
「むふふふふふふふふ〜♪」
だもんなぁ・・・(-_-;

でも、だんだんマシン描きが、
快感になってきたりするんだよね。
いい具合に切羽詰まってきた模様(笑)



2002年09月25日(水)


 +うちわ制作日記【1】+

今から、全て描き直しってι
結構無謀と解っちゃいますが★

下手は下手なりに、足掻くのも
自虐的な、愛の証だと思ってる(笑)
出来うる限りの・最善!!!!!!
悔いを残さないための、
唯一の方法は、コレしかない?!

【今日の作業】
フロントウイング(ロゴ無し)

うっぎゃー、まだまだ
マシン描くのは苦手だわ(-_-;
試行錯誤の連続ッス…。
(ホントに〆切間に合うのか?!)

さて★
ウチワに入れる、英文ですが。
昨今まで英国に滞在してました
ぴかりんさんに、ご協力を
お願いしております♪

英語成績が地を這う、
誤字脱字キングの私では、
トンデモ英文入れちゃいそうで…
大変怖かったのです(苦笑)

そして、
この程決まった骨子では
こんな感じに、なってます♪

Schumi and Ferrari
We eternally honour and love you !!

我々は永遠に貴方たちを誇りに思い、
愛します!!


コレが主文で、
Wチャンプ年号とかが
ポチポチ入るかんじ…かな?

結構、文句がハズイっすか?
いえいえ、フェラーリの
ルカ社長の歯の浮く台詞に比べたら
ぜ〜んぜん可愛いものかと★

だって、社長(><)
2004年以降も、ミハエルを
フェラーリに引き留めようって
こんな台詞吐くんだよ?!?!!

『もし君が、2004年以後も
走るつもりならば、フェラーリが
君の宿りとなる。そうなれば私は
世界でもっとも幸福な男になるだろう』


・・・・・(-_-;
要は、ミハエルさんてば
“コレくらいの台詞にゃ慣れてる”
…って、思いますのよ(爆笑)

だから、ウチワも
↑これくらい、やらないと(誤)



2002年09月24日(火)
←過去未来→
やくに /