あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +応援グッズ(ウチワ)の欲しい皆様へ+

今日は、主催者のやくにです。

鈴鹿GP・ミハエル応援企画に、
ご応募有り難う御座います。

今までご応募いただいた分は、
今晩中に、数量の確認と
受注いたしましたメールを
お届けいたします。

25日を過ぎても、
確認メールの届かない場合は、
お手数ですが、再度ご連絡下さい。

詳しい配布、現地連絡の方法は
10月第1週よりの通達になります。
(メルマガ形式のように?/笑)

尚、ウチワの応募締め切りは、
今月28日・24時とさせて頂きます。
締め切りは早まる場合も
御座いますので、欲しい方は
なるべく早く申し込んでね〜ιι

【01年、お面組さまへ私信】

印刷数量を確定するため、
私の顔見知り〜な皆様も
“欲しい本数”を言って頂くと
有りがたく思います(^_^;

直接メールでも
ケータイメールでも
応募フォーム使っても
はたはた電話/FAXでもいいや(笑)

ただし、このグループは
要らないと思って申し込まずとも
現地で押しつけられる可能性アリ!!!!
これも、作る本数次第だけど(爆)
余らなかったら、渡せないし。

ご協力お願いいたします(-_-;



2002年09月23日(月)


 +Tokyo Walker+

…ゴメンナサイ。
今週は日記が停滞してましたι
仕事で、大口の締め切りが
3個重なっていたのですな★
水曜過ぎから、自由時間が
3時間位してかなくて(-_-;

その時間内で、メールと
ミカのトップ絵+団扇デザイン
ストレス発散(爆)な〜んて
やらなきゃならなかったッス〜。

その3時間て時間も
睡眠時間削って確保だから、
も〜、週末は24時間臨戦態勢で
いつでもOKカモン!! 状態に
ねむねむで、御座いましたとさ。
(使えねー、使えねー/爆)

そんな次第で(^_^;
休日の大懺悔・日記大会!!!!
過去日記一期書き行きます!!!!!

◆◆◆

はて♪
エンピツ日記ユーザーにて
かの有名な【GAP】主催者である
Maxiさんの情報に因りますと!!

今週発売の“Tokyo Walker”で
日本GPの、チケットプレゼントを
やってるらしいんです(^^)

プレゼントの観戦席は憧れのE2!!
鈴鹿のS字を拝める絶好の景観、
泣く子も黙る、人気座席!!!!!!!!!!!

鈴鹿は自由席♪って考えてる方も、
他の座席買っちゃった方も含めて、
絶対手に入れても損はない?!
素晴らしい場所で、御座いますよ♪

特に、ミハエルFanはね(^^)
S字って絶対燃えスポットだから!!

ミハエルは、他のドライバーより
S字区間だけで0.4秒くらい速い★
予選じゃ、その速さの差を
体感+実感出来る訳ですよ(><)/
特に、F2002なんてさ
ラインの滑らかさが見て取れて
ウットリすること請け合いじゃ!!!!

私が初めて、鈴鹿行ったとき
ベテランミハエリスト様が
仰っておりました。

「さっきの練習走行なんて、
シューマッハ全然攻めてないよ」
「予選、1秒は上げてくるね」

こんな、兄貴攻め攻め差が、
素人目にも伝わって来て♪
感動したのも、ここだった!!!!

S字の気になる次点は、
俺的にゃキミ・雷子さん(笑)
去年は使わなかった?S字縁石を、
何処まで踏むか楽しみだったり。

各ドライバーの違いも見えて
オススメですぜ〜(笑)

そんな次第で、
Tokyo Walkerを買いに行く。
なーんだ、雑誌買わなくても
抽選応募できるんじゃん(^_^;

http://www.walkerplus.com
締め切りは、9月24日。
まだギリギリ間に合いますな★

ただし、ホンダ祭だけど(笑)

【取り敢えず1回送る】
過去の日記は、只今制作中ι



2002年09月22日(日)


 +F1雑誌+

今回は、グラ特だけ買いました。
他はめぼしい記事だけ立ち読みッス(爆)

今回、流石に特集が
『日本GP直前特集』ばっかで。
チョイと読み比べておきましたが(笑)

別冊まで出してるF●速報のが、
いっちゃん使えなさそうな感じ…(爆)
でも、ミヒャインタビューが載ってて、
写真がとてもプリチーで!!!!!
心乱されてしまいましたι

KART少年時代の
ビンボー話がヨイです♪
石橋タイヤが欲しくて、借金+
ばーちゃんにおねだりっ子なんて♪
つくづく庶民だわ(笑)

で、20年後にゃ
石橋さんに自分の思い通りな
タイヤ作らせてるんだから…(^_^;
出世だよねぇ、ホント!!!!

表紙のミヒヤVSたっくまんの
顔の大きさ比べも楽しい
F速ガイドで御座いましたとさ★

…鈴鹿観戦ガイドだけで言うと
“アズエフ”が、1番
初心者向けで、親切でしょうか(^^)
ミハエル少なめだけど…(爆)
(あくまで私主観ッス〜)

しかし、あずえふ(^_^;
純や浜島さんより、ミカに健気!!
この部分だけは大評価で御座います★
(あずえふにしか出来ない/笑)

さて、私が買ったグラ特。
つーか、カンペキ定期購読状態で
毎月買っているのですが(笑)

マシン空力の話が
解った気になれてハナマル(笑)

でも、1番ウケた雑誌は
『F速イタリアGP号』だった!!
(買わなかったけど/笑)

エディ緊急インタビューで、
今までのジャガーR3は
“バスタブで走ってるような物”
って言う行があって(^_^;

バスタブ+泡風呂で
サーキットを走るエディ(勿論裸/笑)
な姿を、想像しちゃったのさ…。
何となく可愛くない?

因みに、バスタブ車の
“2シーター”は“混浴仕様”
なんだろーなーとか(爆)

…想像力、変っすか?



2002年09月21日(土)


 +どちらがマシ?+

昼休みの本屋ネタ。
占い本を、立ち読む。
(結構好きなんだよ/笑)

ワタシの誕生日の宿命↓
(大体こんな感じ?)

『貴方は大変風変わりな人です。
変な所を隠さずに生きましょう』

そんなの、自覚有るし(爆)
アンタに言われたくねー(-_-;
と云う具合に、少し悔しかった(笑)

口惜しかったので、
ミハエルさんの所を読んだ。

『勝つことばかりではだめです。
人の足を引っ張ってまで
勝とうとすると、嫌われますよ』

・・・・・・激爆ι

午後からの仕事の間中、
ミハエルとワタシ、どちらの
占い結果がミモフタモナイのか
凄い悩んでみたり(-_-;
(仕事しなさいってば)



2002年09月20日(金)


 +ドイツ国旗の買い方+

<<おことわり>>
出てくる店の情報は、
関東圏ONlYになります。
ご了承下さいませ〜(^_^;

はいッッッッ!!
鈴鹿も近くなって参りました★
私もウチワ何ぞ作ってますが、
やっぱりミハエリストなら
ドイツ国旗ラヴと、云う事で?

ドイツ国旗を買うための
ハウツーを、書いてみようかと(爆)
但し、去年の情報含むなので
売り場撤去してたらゴメン(-_-;

● 事前にお店で買う方法●

1】100円ショップダイソー
  既出ですが、運が良ければ
  小旗が100円で買えるぞ!!!!

2】東急ハンズ
  なるべく大きな店にGO!!
  時々ドイツ国旗がある。
  W杯の時には、一杯有った(笑)
  今は知りません(-_-;

3】浅草橋問屋街
  JRと都営地下鉄浅草線
  浅草橋駅下車★
  商業パッケージ専門店
  “シモジマ”ってビルを巡る。
  店内ディスプレイ用の
  国旗類を、問屋価格で
  売ってた…気がするι

  同様な理由で、
  カッパ橋商店街も狙い目か?!
  (未確認情報)

4】ホームセンター系
  ジョイフルホンダは売ってる(笑)

5】タウンページで探す
  国旗で、載ってたっけかな?
  店内ディスプレイとか
  ギフト梱包やパッケージ類を
  扱ってるところには有るコトが。

6】ネットで探す
  楽天で去年売ってた(笑)

以上ですかね(^_^;
此処まで調べるオイラって
ビョーキみたいですか?

いや…ι
実家が昔飲食業だったので
問屋とディスプレイに詳しいのさ。

浅草橋は、
専門学校時代の
乗り継ぎ駅だったしね★

下町ブラブラするのが、
大好きだったので御座います♪



2002年09月19日(木)


 +巡り逢えて、良かった+

Operation M が、今年も始まった。
【シューマッハ王国】は、
今年もOperation Mに、賛同し
微力ながら協力したいと思ってます。

リンクで飛んでいただければ
御理解いただけると、思いますが
Operation Mとは
ミカ・ハッキネンFan有志の
純粋なるファン行動の軌跡です。

何故、ミヒャサイトの管理人が
ミカ・ハッキネンへのFan活動に、
参加支援するかと、申しますと…。

私がミカが好きって云うのも
勿論あるんだけどね(笑)

去年から言ってるコトなんだけどさ!!
『ドライバーを思う気持ちは皆一緒』
だと、思うから。

誰だって、自分の応援してる
ドライバーが、勝てば嬉しいし、
負ければ口惜しいでしょ?
クラッシュで怪我をすれば、心配し
引退するときは、寂しいんだ。

ドライバーが22人居れば、
そんな思いを共有する、
22通りのドライバーズFanが、
必ず存在すると思ってる。

私は、ミハエルを応援しながら
“この事だけは忘れないように”
努めていたりするワケ。
自分の性格が、どんなに
曲がってようが、腹黒だろうが、
此処だけは譲れないのです!!

この思考回路ってさ(-_-;
“我がドライバーが1番”って
考え方になれないから、
ワンフとしての熱狂度は
低めになるのが弱点だけど★

無闇に他ドライバーや
他ドライバーワンフを、
攻撃できなくなるのが、利点。
他人の心の痛みを、
自分の物と知るからね。

多分、私は永遠に
こんな愛し方しか出来ない。
ゴメンよミハエル、盲目じゃなくて。
でも、貴方もミカ好きでしょ?
だったら許してくれるよね(爆笑)

私がF1好きになって5年間。
ミカ・ハッキネン様
“貴方に巡り逢えて、良かった”

そしてOperation Mの皆様
“貴方達に巡り逢えて、良かった”

此処に来て下さる
ミハエル好きな、皆々様★
共にミハエルに、一喜一憂し
同じF1時代を共有できて
“本当に巡り逢えて、良かった”

今は唯、この想いだけ。
やがて想いは、鈴鹿で紡がれる…。
その日を楽しみに待ちましょう♪



2002年09月17日(火)


 +イタリアGP/歪曲編+

今日起きたら、8時だった。
夜の8時ですよ!! 8時!!!!!!!!!
連休なのに、何も出来ないじゃん…。
駄目人間此処に極まれりです★

F1GP終わると、
一晩中“頭がパラダイス”で
ネット遊び回る悪循環ι
安眠確保のため、このクセも
絶たなきゃイカンよな〜。

でも、人は快楽に弱いんだ。
オマケにミハエルは必ず
表彰台にゃ、立ってるわけで(笑)
見所・燃え所多いんだもん!!!
強いミハエルが恨めしい★

さて・イタリアGPね♪
とあるキッカケが御座いまして。
ドライバー毎に、一刀両断
してみる実験を敢行します(^_^;

2002年 イタリアGP
心の中の、腹黒コーナー(爆)

●モントーヤ編●
“モンツァのモンちゃん”って
語感が良い呼び名を発見♪
それ位、ぶっちりキレた
予選の走りで御座いました(^^)
しかし、PP取ると
相変わらず決勝ダメダメっす〜。

察するに、この人
“プチクラッシャー”かと。

レース姿勢も「暴れん坊」なら、
マシンに対しても、そうなんだろな。
貰った玩具を乱暴に扱って、
不調にしちゃう、暴れん坊(-_-;

たとえ、玩具がリリアンでも、
遊んでいるウチに、釘抜いちゃって
「モンちゃんもう編めない」と
突き返してくる様な(爆)

抜ける釘が悪いのか、
普通に遊んでるつもりでも、
壊す本人が悪いのか…。
永遠の謎かも知れません(-_-;

因みに、釘ではなく
本体をベキッと握りつぶすのが、
たっくまん(あっ!!)

●ラルフ編●
スタート+1コーナー『速!!』
レースから消えるのも『速!!』

突然のエンジンブローで
チームメイトを驚かせて?
敵チームにトップを献上する
荒技を、奇しくも披露。

「D.C以外にもこの技出来るんだー」
と、妙に関心してしまった(笑)

●雷子編●
予選で、対たっくまんに
見事なうっかりボケを披露。

私とお仲間のあいだでは
「ミヒャライクなライン取り」と
「ミカライクなコース幅使い」
なんて、両雄イイトコ取り狙いか?!
と、評判の雷子さんですが…。

最近になって
“D.Cのうっかり癖も遺伝?”
と云う、不名誉な噂も(笑)

遺伝と言うより、
同じ釜の飯を喰ってるので
【D.Cウイルスに感染】と
後日、扱いが変更になった(爆)

D.Cウイルス、オソルベシ…。
有望な若手を潰さないでね(笑)

しかし、エンジンブロー姿が
去年のミカと重なって
私としてはイヤンな感じ(-_-;

●ついでにD.C編●
1コーナー、はい、消えた!!

エディの発言に、文句言ったら
「俺の話にいちいちケチ付けるって、
クルサードよっぽど暇なんだな」
と、見事な逆襲を喰らう(笑)

永遠の苛めてクン確定か?!

●エディ編●
駄猫が、ジャガーになった!!
かなり驚いた(爆笑)
ミハエルも驚いていた模様(笑)

プレカンで
イタリアGPのマシンの
改良点を、切々と喋っていると
ミハエルが茶々を入れてくる。

「何処が古いままなワケ?」

このミヒャ発言を
文字通りに受け取るか、
意地悪く解するかは、貴方次第♪
ワタシ的には、このまま、
漫才トークに入ってくれれば
申し分無しだったのに(笑)

折角のミヒャチームメイト
揃い踏みの癖に(-_-;
ポディウム絡みも少なめだ…
ちょっと悲しいぞ(何故)

●社長編●
へたなドライバーより
画面に映る。それが社長。
それがイタリアのオキテか(笑)

彼が映ったことにより
“跳ね馬のPPは無し”を悟る。
これが日本のティフォシ(爆)

●ミハエル編●
予選はWilliamsだからさておき。

決勝は、相変わらず冷静で
ちょっと痺れてしまった(^_^;

スタートの1コーナーは
バリ君と絡まないよう、
カッチリ逃げ場所分開けてるし、
バリvsモン2位バトルも、
離れた所から、静視決め込み。

嫌味なほど手堅い癖に!!!!!
抜くとなったら、直線で
スパンと一気に行きやがる(><)

相手を抜くぞと揺さぶるのも、
ガツンとダメージ与えるのも、
相変わらず大好きさんですな〜。

このレースでのSぶりが好き(笑)
やっぱり、ミハエルは
テキの後ろ走ってこそ、光るわ〜♪
(オイオイオイオイオイオイ)

そんな彼も、
バリ君には仕掛けない(苦笑)
アクセル…緩めてたよね。
(川井ちゃんも言ってたけどさ)

でも、私は今回
『勝利を譲った』な〜んて
思っちゃおりません!!!!
不要な接触(の可能性)を
避けたんでしょ★

この辺りも、
どう受け取るかは貴方次第♪

今回、2ストップで
完璧に走ったバリ君だって
賞賛に値するわけです!!
互いに卑屈になっても、
仕方有るまい(^_^;



2002年09月15日(日)
←過去未来→
やくに /