あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +96時間は保つらしい+

11日の日記で
“ハリ●ッド48時間ダイエット”
な〜んてほざいておりましたが。
人間、こんな食生活でも
96時間は保ちますなぁ…(-_-;

職場では、みそ汁かけご飯は
流石に食せ無いので(笑)
1日におにぎり2個ってな
食生活で御座います!!
(なんて経済的♪)

で、仕事が忙し週間に
突入してしまったので(-_-;
昨日の帰宅は・夜中1時半。
本日は・2時半ってんだから(苦笑)
容赦なくて宜しいですな★

ホントは、仕事抜け出して
鈴鹿夜行キップを買いに行かねば
ならなかったのですが…。
全く抜け出せませんでした(爆)

ま、私の出発は
水曜夜になるわけだから(^_^;
ギリでもキップ買えるような
気はするんだけどね…。

地元のバス会社が、
高速夜行バスを初めたんだけど。
私の地区からだと、
名古屋行きが出てなかった…。
大阪直通ならあるのに!!!!
(多分USJ効果だな)

そんなこんな含めて、
鈴鹿交通手段は、保留ッス。
今年は“往復新幹線”かも…。
あー、贅沢は敵なのに。

さて(^_^;
仕事抜け出して、JRや
旅行代理店にゃ行けなくとも★
職場近所のダイソーには
駆け込むことが出来ました(笑)
(結構遅くまでやってるのさ)

ここでようやく
【ドイツ国旗ベルト】発見(笑)
聞きしにまさる、ダサさで
感動しちまいましたぜ!!!!!!!!!!

ついでに、ドイツ国旗も
御座いましたので(笑)
再び買い占めてきたりして…。

と、云っても(-_-;
前回4本+今回3本だから
“計7本”だけなんだけどさ(笑)

近所にダイソーがない方
ダイソーは有るが、買いそびれた方
鈴鹿でお分けいたしますぜ(笑)

ミハエルFanに留まらず、
ラルフFan/ニックFan/ハインツFan
等の、独逸組のみな皆様♪♪
一声かけて下さいませ!!

パソで小さなドライバー
アップリケ作って、
旗に貼ってみようかな〜。

去年はこんなの作ったしね(^^)


あ、ドイツ国旗ベルト!!
折からの豪雨により、
車に積んだままなので(^_^;
近日撮影いたします(笑)



2002年09月13日(金)


 +あの日から、1年+

…を、日記に
書こうと思ってたのですが★
突然気力が事切れました。

只今、やくにさんは
“ハリ●ッド48時間ダイエット”
じみた食生活だったり(^_^;
多分、薬の副作用。
何喰っても、不味いんだ…。

まぁ、この3日程で
此処1年半で肥大した分と
オサラバ出来たと思いますが(笑)
筋肉が縮んだだけなので
みっともなく弛んだと云えば
それまでですな(-_-;

食事は、おにぎりと
みそ汁がけご飯を、日に1度。
この所、そんな感じ

取り分け、今の私から
みそ汁がけご飯を奪ったら、
激しく衰弱すると思われます。

この前、雑誌の投書で
『みそ汁かけご飯は、粗野で
下品な恥ずべきメニューだ』
とか、云うのを読んだのですが。

今の私の前で、
そんな持論をぶちまけられたら、
間違いなくキレます。

宗教的理由で、
輸血を拒否して死んだ
モル●ン教徒のように
尊厳死を選べと云うのか!! と。
(明らかな誤論)

大体さぁ(-_-;
人を下品と言う行為って
“自分は高潔”と思ってなきゃ
言えない台詞ですぜ…。

「高潔な人種は、下品な行為を、
“嫌悪の名の元に”裁ける」

そう云う原理なんでしょうね。
自分が嫌いな物は、正しくない。

主観の相違。
それだけの事で、蔑視したり。
蔑視に反発してみたり。
これが人間って物なのかな?

ああ、やっぱり今日は911。
みそ汁かけご飯論で、
話題が此処まで来るかい(爆)



2002年09月11日(水)


 +あの日から、2年+

はい、サイト2周年です。
Macさん、サイトに執念って…
あながち外れてない、誤変換THANXS。

この土日で、ベルギー決勝レポと
記念トップ絵と、団扇デザイン
まとめて何とかしたかったのですが、
ちょっと断念いたします(-_-;

理由はいつものアレ。
もう、言葉に出すのも嫌なほど
繰り替えし続けてるヤツだわな…。
そんな次第で、更新どころか
メールの返事も遅れております。
あー、もー人間失格気分。

と、かなりブルーな中(笑)
【シューマッハ王国】も、
無事に?2周年を迎えることが
出来まして御座います(^^)
この間、50000Hitも達成です♪

2周年という月日は、
主題にしてるご本人サマが、
ネタに尽きない/全然飽きないと云う
素晴らしき逸材な為、管理人が
毎日面白がって、ミハエルを
堪能してきただけって噂ですが
(あっ!!)

大体さぁ、買い物途中、
ウエストポーチを見ただけで
朗らかな気分になれるんだもん!!
この感覚は、ミハエル以外の
ドライバーじゃ味わえない
感覚で御座いましょう★

と、2周年の方は
“時の必然”って感じですが…
50000Hitの方は、違う。
正直【なんでやねん】です(爆)

だって、此処。
有益な情報って無いじゃんι

それでも、私の目指した
『ミハエル莫迦を晒せるサイト』
と、しては・・・(^_^;
微妙にお役に立っているような
全然役に立ってないような。

管理人が、
先陣きってミハエル莫迦の為、
皆さん、遠巻きに見てるような(爆)
そんな感じが致しますデスι

ま、こんな感じですが?
2004年まで(現時点では/笑)
宜しくお願いいたします!!

【昨日のミハエル莫迦一代】

ダイソー巡りをした。
独国旗ベルトはなかったけど、
これは買い占めてきた(爆)

旗の方ね

因みに、背景は
99年モナコGPポスター♪
デジカメって便利だなぁ(^^)



2002年09月10日(火)


 +早起きは三文の得+

又の名を、知らぬは一生の恥(爆)

今朝6時半、お祭りだか
運動会だか存じませぬが(-_-;
花火をドカドカ打ち上げられ、起床。
昨日は地震で叩き起こされてるし。
いい加減、寝不足気味ッス★
(昼寝するから良いけどさ)

で、もう寝られないので。
スカパ番組を、ダラダラと見ていて
立った今・有る事実に気が付いた!!!!
一生の不覚だぁぁぁ(T_T)

スカパって、フジ系列以外でも
F1情報やるんですね…(T_T)
(知らなかったらしい/爆)

番組表に、その説明はなくても
番組詳細説明表示してみたところ、

「年間10勝を目前に控えた
ミハエル・シューマッハと
フェラーリの圧倒的強さを
陰で支える、チームマネージャーの
インタビューなど盛りだくさん」


…の、文字が燦然とッ!!!
輝きまくってるじゃ無いですか!!!!!!!
(この後は、ジョニー・ハーバート
近況報告…って、狙ってるのか/笑)

こんな番組有ったんだ…。
4ヶ月間も、知らなかった(泣)
ラリーの番組だと信じてたのに!!!!!

・・・て、コトはフランスGP後、
Wチャンプおめでとうな、ミハエル
映像とか流したのかなぁ(-_-;

ミハエル映像なら、
動いてようが・止まってようが
24時間体制で受け入れる、やくにさん。
嗚呼、迂闊な自分が憎い(爆)

今までのボケを取り返すべく★
早速ビデオをスタンバイしました〜。

9月8日 PM11:30分
スカパ300ch スポーツ・アイ ESPN
【モータースポーツニュース#23】
跳ね馬ワンフよ、此処をチェックだ!!!
(月曜に再放送アリらしい)

でも、周りのスカパ組の方
この番組のこと、誰も教えて
くれなかったんだけど…(頼るな)
秘めたる悦楽番組だったのかな?

但〜ぁぁぁぁし!!!!!!
ミハエル出てこなかったりしても
責任は負いませんからね(笑)
番組説明をJAROって下さいませ(-_-;



2002年09月08日(日)


 +鈴鹿のチケが届きました+

友達の所に(笑)
(つくづく他力本願なヤツ)

メール速報では
「1コーナー(フェラーリ)側」と
云う事でしたが…、

去年の座席表から察すると
フェラーリ遠い気がするぞ…(爆)
勘で云うと、たっくまん祭りの、
ど真ん前か?!?!! ってな感じ。

去年のS2は、YとZが
フェラーリピット前だったのだ!!
で、運命の到着番号はD(笑)
並び、逆になったのかね?
正式な座席表が見たいですな。

そして、気が付けば
シューマッハ王国50000Hit。
自分でも忘れていて(笑)
リロードして驚いてみたりι

始めた頃には、
考えられない数字でした。
ミヒャ人気・万歳!! ですね(^^)

F1ファンになってから
ネットに繋ぐまで、タイムラグが
有った私は、近くにF1好き…
あまつさえ、シューマッハラヴな
方って居ませんでしたからね。
そこからHPを始め、
ここまで来るって、凄いことだと。

あははι
これ以上書くと、2周年の時
書くこと無くなっちゃうから
辞めておきますが(爆)

皆様に・ミハエルに感謝♪

さて、ウチワの
デザインたたき台作るので、
今日の日記は短縮板です、
ゴメンナサイませι



2002年09月06日(金)


 +ミカ再就職&ミカ者サマ+

ミカ、デジタルTVの
F1コメンテーターになるんですか…。

・・・・・・・・・・・・。

出来るの?
つーか、(ペラペラと)喋るの?(爆)

はにかんだような笑顔で
マイクを前にし、魅力振りまいても
お茶の間には伝わらないぞ!!!!!!!

USAGPからって云う事なので、
911追悼イベントに涙腺直撃されて、
いきなり涙声とか、期待?(悪)

いや、多分その場合。
私も一緒に泣いてると思われ。
平井堅の『大きな古時計』でも
涙腺緩むからな、自分(-_-;

な〜んて、凄く気になりつつも(^_^;
とってもミカ解説聞いてみたい!!
などと、昨日もがいていたら★
ミカ者様から、メールが届く(^^)

100円ショップで、
こんなもの売ってましたシリーズ!!
鈴鹿のお供に、如何ですか?

【ドイツ国旗ベルト】
ベルトなのか?

嗚呼、ありがたや…(T_T)
Jフォンって便利だなぁ。
フェラーリキャンペーンの時、
乗り換えようと考えましたが、
叶わなかったらしい。
(基本属性=貧乏)

100円ショップ、ダイソーで
売っているそうなので♪

鈴鹿ミハエル応援グッズを、
お安く済ませたい方は、
ダイソーへ急げ!!

因みに、やくに家近所の
ダイソーでは、カナダ国旗を
売っておりましたとさ(笑)

…ジャックFanも、急げ(笑)



2002年09月05日(木)


 +英辞郎+

私は辞書が苦手だ。
でも、実は大好きだ(笑)

何故苦手かというと、
50音や、アルファベットの
順列がゴチャゴチャになるから。
要は“引くのが苦手”なのだな…。

上下左右も、良くゴッチャになる(笑)
カタカナ順列も、ゴッチャになる。
良く被害に遭うのは、ルカ社長(-_-;
(いい加減覚えろ)

でも、好きなんだな♪
1ページ1ページ読むのは、好き♪
私の部屋には、ざっと見渡して
【国語/古語/和英/英和/漢字】の
5種の定番辞書の他に
【日本史/熟語/類語辞典】
【亜細亜模様辞典】
【日本の伝統色辞典】
【オカルトの辞典】
【江戸町奉行所辞典】
【江戸語の辞典】
【大江戸物知り辞典】
・・・が、転がっています。
下の4冊が気になるところ(爆)
(マンガ描き時代の資料ね)

で、一応。
F1ファンなんてやってると、
英語に出くわす機会が、増えまして。
日本語サイトで翻訳してくれない、
コアなネタは、自分で何とか
しなきゃ!! なのですな(^_^;

ま、幸い語学にご堪能な
知り合いが多いので、ひたすら
頼って生きておりますが(笑)

気になる辞書が、1冊有った。
父上の週刊誌で、経済アナリストが
絶賛していた、1冊の辞書。
そして、別の雑誌で
翻訳家の方が使ってるのを見て
“何となーく”欲しくなってきた!!
それが、1ヶ月前(爆笑)

貧乏なので、
悩んでいたのですが(^_^;
昨日、購入を決意いたしました。

ウチワに入れる英語は
英国在住某方に、無理矢理
お頼みしたのですが(笑)

『この団扇は無料配布です』を
何処かに入れなきゃイケナイ様な
気がしたので…(^_^;

そして【英辞郎】購入。
金額は1800円(税別)ナリ★
使った感想は、一つ!!!!
…もっと早く買えば良かった(泣)

英辞郎はCD-ROMの辞書だ。
掲載単語は100万語超。
口語英語も・スラングも、
差別用語だって引けちゃうのだ。
だから、ラップの歌詞まで
有る程度解る云う噂も…。

しかも、窓機をご利用の方なら、
ブラウザに表示された
“解らない単語”を、
カーソルで選択すると、
小窓が開き、意味が出てくる!!
(Macは此処まで出来ない)
ななななな、何て便利!!!!

電子辞書初めての私は、
ひたすら感動するのであった(笑)
しかも、和英同梱♪

早速、無料配布を調べると、
ものの2分もかからずに
“ファンによる無料配布”と云う
熟語に出くわした(^^)

【This paper fan is hand out free to fans】

英語にご堪能な皆様★
これで正解で御座いましょうか?

惜しむらくは、英辞郎。
文法は一切収録無しなので…
ホントに単語と熟語しか
出てこないのだ。

でも、辞書引く苦痛はゼロに♪
良い買い物した気がするぞ!!!!!!!



2002年09月04日(水)
←過去未来→
やくに /