あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +莫迦の証拠三昧+

ホテル予約サイトから、返事が来た。
内容は、ズバリ・これ★

10月10日〜13日まで
3連泊で取ってやったぞ、 感謝せい!!

とうとう木曜入りですか…(-_-;
ま、来年出来ないかも知れないし
やれるときに、やっときましょう(笑)

後は交通手段だけですな。
新幹線高いから、何にしましょう(爆)

あれ? でも木曜入りって
鈴鹿サーキットランドの入場券を
買わなきゃいけないんだっけ?

ま、色々考えることとすら
ウキウキ楽しいものですが(^^)
それが、年に1度の大祭♪

さて、最近のミハエルさんは
『僕とモントーヤは上手くやってるよ』
なんて、仲良し宣言してますが…。
ミハエルの言う、仲良しの証拠が
『この前一緒にビール飲んだもん!!』
だったりして、怪しかった(笑)

だってさ(^_^;
ビール飲んでたのミハエルだけで、
モントーヤが手にしてたのは
ミネラルウォーターだったんですぜ?!?!
『これで一緒にビール飲んだ仲』と
言い張って良いのか?!?!!!!

でも、ミハエルの中で
モントーヤ好感度がアップしたのは
本当のことの様ですな(笑)

ベルギーGPボディウムで
ミハエルが、モントーヤに
『初めてのシャンパンシャワー
浴びせる仕草』が、認められました。

【証拠写真はコチラ】

ついでなので?
ベルギー予選観戦記に書いた
“ヨス番長太った…”の、証拠も
張り付けておきましょうかι

【証拠写真はコチラ】

サーキットには、
時々魔物が住むという。
98年、雨のスパ-フランコルシャン。
13台全損という、希有な大事故。
トップ快走、シューマッハの
Wチャンプの夢を砕く、追突事故。

その悲しき怨念が、
彼の者を造形したであろうか?
…心霊写真家と思ったぞ★

だって、霊の毒気に当てられて
観客がぶっ倒れてるように
見えちゃったんだもん…(-_-;

【証拠写真はコチラ】

神は最初に、男を造った。
やがて、女も造った。

以来、人間は
違う個人と解り合うために、
お互いの努力が必要としてきた。
特に、ラヴラヴ関係。
(何だそりゃ)

相手を想い、反応を見つつ
楽しく会話するコト。
これは、その良くできたカタチと
申せましょうか? …合格(笑)

【証拠写真はコチラ】

しかし、この様に
相手が不快感を持っているのに
言い寄り続けるのは、
紳士的ではありません。
コチラは、悪い例と申せましょう★

【証拠写真はコチラ】

…御免なさい(笑)
しかし、この2枚の写真を
並べておいておく、ITVって!!!!
狙ってるのかと思った(^_^;



2002年09月03日(火)


 +久々に、観戦記+

書いたのですが、うーむ(-_-;
いまいちシックリきませんね。
だれきった駄文を流す前に、
ピリッとした切り口で、
お笑い書くのが目標なんだけど(笑)
(…お笑いなのかい)

ミハエルの10勝には
何と申しますか、感慨がなかった。
私にとっても・彼にとっても
【通過点】って感じがしてるから。

2002年という、今。
私はミハエルの瞬間を見ながら、
偉大な時を目撃してるわけだけど★

『凄い年だったな…』って
思うのは、シーズン終わった後か
ミハエルが引退した後でも
構わないような気がしてるんだよね。

だって、今以上/これ以上
今年以上に素晴らしい物を、
ミハエルなら、見せてくれるかも
知れないじゃん(*^^*)

さて、土曜の予選に触発されて、
トップ絵用に、ライコネンを
描いてみたのですが…ι

下色塗って、バランス見た後、
決勝の振るわなさ加減に
仕上げせず、放置しそうな気配(爆)

エンジンブローは、
彼の所為じゃないんだけどさ。

スタート後、幅寄せして
相手に先行されてしまうっちゅー
『誰かさんのイケてないパターン』と
白煙と共に、よろよろリタイアって
『去年の先輩のような不幸』に
なんか脱力させられたワケよ(-_-;

第一あんまり似てなかったし(爆笑)
もうチョット、キミって
顔の線に下Gが掛かってるんですよ。
(よく解らない、アグ●的例え方)

ま、多少修正の後
日の目見るかも知れないけど(笑)
所詮、私の雷子への愛は
こんな物なのかも知れないな…。

決勝見てる限りじゃ、
ジャックと、花火師フィジコと
少しも映ってない癖に、
ドライバーズサーキットでは
こっそりポイント取る、エディ♪

こんな所が、お気に入りです(^^)

逆に抹殺したいのは
【バリ君のヒゲ】
(同案多数の様子)



2002年09月02日(月)


 +10勝だな…と、思った瞬間+

今日は、友達に会いに行く。
子供が出来て、里帰り中なのだ!!
しかし、めっきり体が弱くなった
私の所為で、2週間会う日が
延び延びになっちまってたのだなι

来週帰っちゃうッてんで、
今日を逃してなるものか!!!!と
買ったっきり、ほったらかしの
CAMEDIA君を携えて(笑)
いざ、友人宅へGO!!

友人は二輪の人なので、
モトGPの大治郎の話などに、
少々花を咲かせつつ♪

来られなかった友達の分含めて、
赤ちゃんを激写してきました。

だって、その友達宅って、
デジカメ有っても、パソ無し(笑)
だったら、発信源になって
あげましょう!! ってワケですな★

そして、帰宅し
CAMEDIAをMacに接続。
・・・・認識しないッスよ?
そこはかとなく、嫌な予感(-_-;

CAMEDIAくんと、OS8.6は
『●●がインストールされてる
(後発モデル)の場合のみ使えます』
だった様な気がします。

で、ウチのは
(後発モデル)の筈だから
“大丈夫”と踏んでいたのだ!!!!
だって、●●は6月生産機から
入ってるって、書いてあったんだもん。
うちの子、6月生だもん(T_T)

で、よくよく調べましたら。
英語OSの“6月生まれより”だった(爆)
日本語OSには、タイムラグが!!!!!

対策は『OS9にして下さい』ですと?
無理だっちゅーねん(-_-;
セキュリティが、全部OS8.6で
組んであるんだってば…。

で、どうしましょう(苦笑)
取り敢えず、林檎HPを調べ回る。
サイト内を検索しても、
●●って拡張書類、見つからないよ…。
でも探す。検索下手が憎いぜ(笑)

あ、有った!!!!!
オリンパスさん曰くの
『初期状態でインストールされてる
Macじゃないと使えません』は、
この際一切無視して(笑)
追加インストール開始じゃ!!!!

…しめしめ。
CAMEDIA騙されやがった(笑)
無事、写真読み込み成功です!!!!!

なーんて、疲労困憊しつつ?
居間に夕食食べに戻ると、
食卓に見慣れない料理がどんッ★

ワシ「…なんだこりゃ」
母上「ジャーマンポテト」

ワシ『ねねねねね、狙ってるのか?!
   …あと1時間もすりゃ、 スカパ
   ベルギーGPが始まるぞ?!?!!』

ウチの母上、ミハエルが
ドイツ人って事、知らない筈(笑)
生まれて初めて食卓に上る
ジャーマンポテトを食しつつ、
『あー、今日ミハエル勝つんだー』
と、思いっきり実感する私(^_^;

やくにジンクス、その1。
「決勝日、無意味にドイツな物
シューマッハって名前に出会うと、
ミハエルの勝利」
…見事的中致しましたな(^^)

年間10勝おめでとう!!
でも、この際ですから、兄貴!!
12勝くらいして下さい(笑)

決勝プレカンで
『ヤリスギはイケナイよね』
な〜んて、ひっくり返るようなこと
仰っておりましたがね(^_^;

アンタ、既に
存在自体が“やりすぎ”に
成ってるから、突き進むべし(笑)
今更変なこと言うなよ、ミハエル!!!

だって、何さ(-_-;
あのオールージュの駆け上り★
予選で鳥肌立ちましたよ〜!!!!



2002年09月01日(日)


 +たまには画像検証(スパだし)+

皆様、もう申し込まれました?
Jフォンのred passionキャンペーン♪

31日〆切で、商品は
『フェラーリ聖地マラネロの旅』
まだならダメモトでやっときましょう!!
申し込むのはタダなんだし(爆)

【登録はコチラから】
http://j.j-biz.jp/red-passion/pc/index.html

さて、暫くぶりに
画像ハンターをしてきました。
有名サイトばっかで、
大した掘り出しものは無いけど…。
やっぱりミハエルってスゴイ!!
ってな訳で、披露しておきます(笑)

=以下、色文字が画像リンクしてます=

【PART 1 皇帝様のおなり】

遠目から見て、冴羽燎
一瞬もっ●りかと思った…。
(思うなよ)
蛇皮?のベルトは許すとして、
何てトコにウエストポーチを…(爆)

隠しカメラ?発見さ!!!!
何故、この角度で
“カメラ目線”決めますか(笑)

しか〜し!!!!!
それ以上に気になるのは、
背後のでかい冷蔵庫が
噂のラルフが勝手に開けて
アイス喰うってな現場ですか?

【PART 2 皇帝様の部位】

キュートにべ〜♪
愛狂おしい、ミハエルの仕草と
グリーンアイに釘付け?

ズボッとな★
何に付けても嬉しそう(笑)
うるさくても、嬉しそう♪

【PART 3 皇帝様のチャリ】

コース下見に参るぞよ!!
クールビューティーに
ポーズを取ってみました。
彼なら、ママチャリでも
クールなポーズを取ってくれそう。

…でも、ハンドルに
取り付けられたビデオが
『兄貴のアゴをフォーカス』
してないですか?

やっぱアゴ撮ってる…
ちょっと裾が広めな
ジーンズも、気になるところ。

でも、このビデオ映像見たい(笑)

━━━━━━━━
以上で御座います(^_^;
お粗末!!!!!!



2002年08月30日(金)


 +F1雑感アラカルト+

また日記が滞ってます。
再び扁桃腺腫れちゃったッス(泣)

今度のは、クビまで腫れてて
下向け無くなっちゃってます…。
ブラインドタッチ出来ない私にゃ、
キーボードが苦痛だっての!!!
(でも、ブラウズは出来る)

プライベート?に書いてる
もう1個の日記は、さながら
【扁桃腺闘病記】と
【もう1個のビョーキ進行記】
…に、なりつつあります。

もう1つのビョーキって、
不治の病・オタクモエモエ病だから、
心配ご無用ですが(爆)
(それはそれでヤヴァイ気も…)

では、ここ数日の
日々の雑感行ってみましょう♪

◆エンピツ日記・大人気◆

私が借りてるエンピツ日記、
(今読んでる此処ですな)
何故かこの1年で、
F1サイト(特に赤組)に
大人気で御座います(^^)

公開してる人/してない人を
思い出せるだけ数えて、
ざっと20人居るもんなぁ…。

ウチ10人が、ミハエルサイトの
管理人だったりするのですが、
“ミハエル贔屓”な方含めれば
15人に達する、スゴイ勢力(爆笑)

これだけ色々いらっしゃると、
日記読んでるだけで飽きません(笑)

ま、ココを呼んでる皆様も
お暇が有れば、エンピツ日記巡り
してみては如何でしょうか?

このページ右下の青緑バナー
【エンピツ】をクリックして、
トップから・ジャンルスポーツへ
飛んでみてください(^^)

色々なミハエリストの
F1な生活が、見えてきます♪
(私のお気に入りな日記リンク
公開しようかなぁ…/笑)

◆お面部隊、発進!!◆

去年のA席合同オフメンバー
『GUREさん@お面担当』が、
今年も始動しはじめました!!!!!
…今年も作るんですね。お面(笑)

GUREさん、ご自分のトコで
募っておりますので★
「我こそは!!」と思う豪の者よ!!
申告してみては如何かな?

いや、まー、しかし(^_^;
今年もこのグループは
【日本のシューバッカ】を極めるべく?!
本場ドイツオヤジに負けない位
やる気満々ですなぁ。
(ここまで来ると感動する)

◆エディ様、チョット待て!!◆

エディが水曜に記者会見した模様。

『フェラーリのテストドライバーは
疲れるから嫌』って…(爆)

若く見えても、もう若くない御発言に
軽くショックで御座います(T_T)

いや、テストドライバーじゃ
オモテだって出てこないし(-_-;
フェラーリ内部に入っちゃうと
歯に衣着せない発言も、鈍るし。
まぁ、色々思うことはある!!

でも、疲れるからって…
仕事が疲れるからって!!!!!!!!!!!!!
そんな、私じゃ有るまいし(爆)

つーか、エディ様。
レギュラードライバーって
“ラクな商売”なんでしょうか?
(妙に気になる部分)

しかし、フェラーリの
正ドライバーでありながら、
テストもウハウハこなす男…
ミハエルさんって、何なんでしょ?

やっぱ、疲れを知らぬ
“体力魔人”なのでしょうか?
(答えてくれ、エディ!!)

シーズンオフの
テスト禁止期間が明けたとたん、
マシンの準備が出来てなくても
「乗りたい!! 乗せて!!!!」と
トッドにおねだり子ちゃんする、
この、F1好き好きぶり♪

それを目を細めつつ(←想像)
許してしまう、トッドと共に
やっぱり“最強”(“最凶”?)
・・・な、気がします(笑)



2002年08月29日(木)


 +思い出す出来事+

鈴鹿のチケットも、
ボチボチ届き始めたようですね♪

今年も私はグラスタで、
ミハエル観察に明け暮れる予定
なのですが・・・(^_^;

この時期になると、
必ず思い出す言葉が御座います。
まだF1がブームだった頃、
私の知人が、口癖みたく
つぶやき続けた“言葉”(-_-;

『ドライバーにキャーキャー
言ってるF1ファンと、
同一視されたくないんだよね〜』

…まっさか8年を経て、
当時“愚痴った先”の私が、
押しも押されぬ“ドライバーFan”に
なってるとは、恐れ入谷の鬼子母神。
時代とは恐ろしいもんです(笑)

まぁ、愚痴られてた時から
私はユルイ基準の人でしたが…★
当時、F1を知らなかった
所為もあるけど(笑)

『ミーハーワンフが許せない』
…じゃなくて、
『ミーハーワンフに見られたくない』
なら、全然救いがある。自分が
『ミーハーな行動をしなけりゃ』
良いんだもんさ!!!
な〜んて言っていたような。

まぁ、知人に言わせますと、
F1な友達を作ろうと思っても
『女〜? どうせ車のことなんか
解っちゃいないミーハーな種族』と
ハナから垣根が出来てて、
辛い思いをしてきたらしい…。

「今はネットがあるから良いよね…」

先日久しぶりに話したら、
こんな事をポツリと言われました。

ははは、確かにそうだな(^_^;
こ〜んな“ミーハー丸出しサイト”を
運営して、友達作りまくるなんて。
パソコン&ネット万歳!! ですよねぇ(笑)

まぁ、私は知人と違って
“ミーハーを全部晒してる”から
苦労も少ないんだけどさ★
私は、アンチミーハーのアンチなので
打たれ強いのも有るんだけど(笑)

だって、考えても見よう!!
スポーツからミーハー閉め出したら、
興行的にもダメージ大ですぜ?

レースそっちのけで
好きな選手だけ見てるミーハー、
車そっちのけで、
RQの写真ばっか撮ってるカメコ。

そんな人達が払う入場券、
稼ぐ視聴率が、間違いなく
レースを下支えしてると思うから。
胸張って全然構わないと思う(笑)

ただし、時折混じる
「選手のプライベートに
土足で踏み込む追っかけ」とか
「はみ出し狙って…」とか
「赤外線カメラで云々」っちゅー
不心得な輩どもは、
レースファンとしてではなく
【人として】好きになれんがな(笑)

その辺はわきまえて、
ユルくF1をやってるつもり♪



2002年08月28日(水)


 +エディ様よ何処へ行く+

最愛のミハエルは安泰。
愛するミカは、無期限休養。
ハインツはザウバーに決まって…
こうなったら、残る心配は
ただ独り★
“ベスト・セカンドドライバー”
エディ・アーバインの行方です。

色々噂は出ているんですけどね。
ワタシ的ネットの歩き方が、
「裏のとれないニュースソースは、
すべて半信半疑コーナーで処理待ち」
ってな性格が災いして(-_-;
全てが宙ぶらりんだ…。

私は、曲者が好きなんです(笑)
ミハエルも、大概クセのある性格
してらっしゃるんですが(^_^;
“その前を歩く曲者”のエディが、
大変お気に入りなのね♪

エディのインタビューは、
大変毒気が効いていて面白いし♪
走りだって、曲者ぶり発揮してるし!!
今は駄猫で、大変苦労してるけど…。
まー、見てて飽きない人なのです★

そんな彼も、とうとう
引退に追い込まれる危機ですか(-_-;
その発端が、“才能”とか
“年齢”って言うより
“給料”って辺りが、寂しいよな。
金でドライバーは買えても
キャラクターは買えないってーの!!!!
(ブツブツ)

でも、なんかエディって(^_^;
引退しても、メディアで
ペラペラ妙なこと語ってそうな
気配がムンムンしてるから。
ミカのように、話題に事欠くほどにゃ
ならない気がするけどね(-_-;

まー、もしもだ。
鈴鹿で最後って話になったら★
『木曜からエディ追っかけ大会』を
敢行するかも知れません(爆)
…でも、今からホテル取れるのか?!
(第一そんな予算あるのか?!?!)

そ・の・ま・え・に♪
先ずは、エディ様の曲者ぶりは
【115ハインツ】←単位ね
って信じ、吉報を待つ!!!!!!!!

コレしかないで御座いましょう(-_-;



2002年08月27日(火)
←過去未来→
やくに /