あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +今日は元気かも+

カラダ痛くなーい!!!!!!
久々にそんな朝を迎えてみる(爆)
しかし、医者様からのお許しは出ず。
難治性なので、抗生物質にゃ
まだまだお世話になる模様ッス。

ま、此処で無理したら
元の木阿弥になりそうなので。
もう少し緊縮更新を続けますがι

そんなこと言いつつも、自分!!
ネットで遊んじゃ、駄目でしょ(-_-;
(遊び歩けなかった反動が来た)
明日からは自粛モード入れ直さなきゃ。

ベルギーGP辺りから、
少しずつ、F1サイトらしい方の
更新始めたいと考えてます。

ただ、思うところ有って
“以前のような観戦記”に囚われず
色々実験してみるつもりでいます。
どうなるかは解りませんが(笑)

仕事とか諸事情で、今年は
観戦記が滞りがちなんですが★
『私の観戦記ってどうさ?!』
『より面白いって何だ?!』
とか、一応考えてたんだな(^_^;

文字で書く、文字で伝えることは
実はとっても苦手なんだけど。

『諦めたらそこで試合終了だよ』と
スラムダンクの安西先生も
仰っておりましたしね〜(^_^;

良い意味での悪あがき(爆)
全うしてみたいと思っています♪

…って、思えた辺りが
『元気になってきた証拠』ですな。
つい数日前までは、
日記書くのもしんどかったし(泣)
(関節痛のバカヤロー)

しんどい中で書く日記は、
ギャグのキレもイマイチ悪く★
雰囲気も重くなりがちで…。
自分で読み返すのも辛いんだよね。
それを、ヒトサマに読ましてると思うと
更に凹むという悪循環(-_-;

やはり、健全なカラダにこそ
健全な精神は宿る模様で御座います。
…思考回路は不健全だけどさ(爆)



2002年08月26日(月)


 +新エセ世界単位認定協会+

例えば私たちは、
長さを表す単位にメートルを用います。
重さを表す単位にはグラムを用います。
しかし『しぶとく復活する』を
表す単位はありません。
そこで、どんな『しぶとい』でも
客観的に判断できるよう、
ヒトの感じる『しぶとさ』を
数値化する研究に取り組んだのが、
えふわん系心理学の世界的権威・
タヌキティ・ラー博士。

ラー博士が提唱する
『しぶとく復活』を表す単位は、
ハインツです。Hhfと書いて、
ハインツと読みます。

ラー博士が目をつけたのは、
2年で3度シートを失っても
正ドライバーとして戻ってくる
ハインツ・ハラルド・フレンツェンでした。

博士は、ほにゃんとしていても
必ず戻ってくる彼の“しぶとさ”を
【ハインツ】と定義したのです。

これで、人々は初めて
『しぶとさ』を客観的に比較する
ことが出来るようになりました。

<以下省略>


忘れた頃にやってくる?
シューマッハ王国の単位認定協会(笑)
この度第3弾…に、なるのかな?
(初出は4月26日の日記参照)

その間に色々な単位が出来ました★

チャットのログが飛ぶ=ラルフ
(5回で1アニキに昇進)
チャットで落ちる単位=ユーン
パソコン壊れて復活不可=プロスト
な〜んてね(^_^;

そしてこの度、めでたく
【ハインツのザウバー復帰!!】が
確定したようなので(^^)
新単位を認定してみたりしました♪

持つべき物は、人徳と
腕っ節と云う所なんでしょうかね?

『F1界若手の台頭』と云っても
面白いキャラは、ベテランに多いので。
まだまだ現役で居て欲しかったのだ!!
ハインツ+フェラーリエンジン
+ブリヂストンの組み合わせなんて。
考えただけでもワクワクする♪

(まだエンジン+タイヤは
本決まりじゃないけどさ/汗)

ヨス番長も見習って欲しいぞ、
ハインツのこのしぶとさ(爆)

…それよりやくにさん。
いい加減、自分が毎度読んでいる
F1サイトの管理人さんを
ネタにするのは辞めませんか?
(羅さんごめんなさい)



2002年08月25日(日)


 +オタクなんだと自覚+

最初に私信(笑)
Maxiさん、エンピツ日記参入
歓迎いたしますで御座います〜。
な〜んか、私の出入りする
F1サイト管理人様にゃ
絶大な人気ですな、エンピツ日記♪

さて。
某樹海チャットにお邪魔していて、
『私ってオタクなんだ…』と
深々自覚しちゃったのだな(-_-;

ま、絵描きオタクであることは
全然・全く否定しないんだけど(笑)
それに関したことにも
相対的にオタクなんだなぁ…と
改めて感じてしまいました。

それは【Adobe オタク】(爆)

自分でも薄々感じていましたが、
本日『普通そこまでは』と
突っ込まれて、自分の莫迦を
再確認いたしました(^_^;

私の部屋にゃ、
Adobeのグラフィックソフトが
6ハコも並んでおります(-_-;
ロクな収入も無い癖に、
道楽にも程がありますねιι

だって、近所のコジ●電器や
ヤ●ダ電機より、品揃え豊富(爆)
何やってるんだ俺状態★

今年に入っても、
Adobe InDesign、256メモリ
デジカメと順調に武装してます。

やくに家の家訓
【貧しくても生きた金を使え】は
未だ健在で御座いますな(^_^;

我が親曰く、本当ぉぉぉに
やりたいことまで我慢すると、
心が貧しくなるんだそうな。
それは惨めだぞと、教えられました。

でも、自分で何とか出来る
お金以上の欲望は
“欲望過多”なので却下。
一応これがルールだったりします。

このルールに従って
来年は【F1海外旅行】にでも、
行って来ようかと画策中。

冗談好きのF1仲間と
ぶらりとドイツ、出来たらいいなと
考えております(^^)

絵描きオタクで、パソオタで
F1莫迦まで揃ってますねぇ(爆)
相当ヤヴァイっすか、オイラι



2002年08月24日(土)


 +休みの間に起こったこと+

体調不良と、仕事の激務により
HPを更新停止して。
此処の日記もお休み頂いていて。
まだ本調子にはほど遠く、
日記も休みがちなんだけど(-_-;

一応、日記のアフターケア?
経過報告しておきます(笑)

【1】ドイツ代表ユニ

問屋にも、メーカーにも
在庫無しです。
Schumi1の背番号は
幻の鈴鹿グッズになった模様。

【2】ユニがなかったので

潔く諦めて、デジカメ購入(笑)
ミハエル鈴鹿激写を狙います♪

買ったのはオリンパスの
カメディアくんで御座います(^_^;
貧乏なので、211万画素。

私はメカオンチ?なので
どんなカメラが鈴鹿向きなのか
全然解らず、最大27倍ズームに
賭けて選んでしまいました(笑)
27倍がどれほどの実力か知りません。
(良いのかそれで…)

でも、購入して2週間以上。
体調不良も手伝って、
全く試写しておりません(-_-;
扱い方も解らないまま放置中(爆)

【3】仕事辞めます。

体調不良と、精神消耗に因る。

地元のかかりつけ医まで
通院するにも、片道1時間半以上
の通勤距離では全日休になるし。

生涯に1人出逢えるかどうかの
“ビルヌーヴ的同僚”にも
出逢えたことですしねぇ…(諦)

ま、休止中の事件て
こんなとこかな。



2002年08月23日(金)


 +舌噛み切りたい瞬間+

…関節が痛いです(老)
もの凄くだるいです(-_-;
熱下がっても、リンパ腺がダメダメで
24時間エンドレスでこの状態★
あー、もーヤダヤダ!!!!

昨日は、帰宅30分後にゃ床につき
出勤1時間前に起きるっちゅー
爆睡ぶりを発揮しましたが。
夜中に身体が痛くて
3度目を醒ましたので…
眠りは浅う御座いました模様(汗)

お陰で、夢見が激しかった!!
朝起きた瞬間に、舌噛み切ってやる!!
…と、思ったほどの激夢だった(爆)
オイラもヤキが回ったもんだぜ★

その夢とは、ズバリ
【シューマッハと結婚する夢】
だったので御座いました…(-_-;

正確には結婚してないんだけど、
何故か世間では“そーゆーこと”に
なってて、否定して回る夢(爆)

否定する相手も
トッドだったり、ロスだったり
ロン・デニスだったりする辺り(笑)
かなりF1実夢だったのです。
ぎゃー、こっ恥ずかしいッ!!!! (><;

ま、モチロン?
夢の中でミハエルとどーこー云う
シーンは無かったと申しますか。
ミハエル自身、殆ど出てこない
夢ってのが、せめてもの救いか?!

物語のポイントは、
エディとの掛け合い漫才だった
気がするんですけどね(苦笑)

「お前、ミハエルと
結婚したんだって?(ケッ)」
…と、
近づいて来たエディ様に、
私は躍起になって否定。

しかし、疑り深い?エディに
全く信じて貰えなくて。
質疑応答されるわけですね(-_-;

エ「ヤツはこういうコトするだろ」
私「…知りませんよ(爆)」
エ「じゃ、あーゆーコトは」
私「…コリーナさんにしてるのは
  見たこと有る(笑)」
 「でも、何てそんな事詳しいの?」
エ「経験上な」
私「て、コトはエディさん
  ミハエルと結婚した経験が?」
エ「…あるわけねーだろ」

莫迦です。
莫迦は夢の中でも莫迦です(爆)
でも、エディから一本取れて
嬉しいかも知れない♪
あ〜、でもコッパズカシイ!!!!!!!!

あまりにも寝起きで凹んだので、
会社の帰り、本屋さんにて
【夢解き辞典】を読んできました。

それによると、結婚の夢って
『今の生活に嫌気がさして
新しい生活を夢見る願望』が
現れてるそうで御座います〜(爆笑)
びびび、ビンゴだよ!!!!!!

そして、F1雑誌を
約2000円購入致しました。

会社にケータイメールを
“載ってますね”と頂いてιιι
確認してみましたら、
確かに載っておりました★

せめてミハエルが表紙の時に
載りたかった気もしますが(贅沢)

コチラも大層コッパズカシイ
出来事だったり致します…(^_^;



2002年08月22日(木)


 +プチ告知+

小ロットで『ウチワ』を印刷してくれる
トコロを、鈴鹿付近に発見しました。

従って、今年のミハエル応援グッズは
『フルカラー4Cウチワ』に決定かな(笑)

50本か100本作る予定で居ます。

詳しい情報は、近いウチに
鈴鹿シュー祭を更新いたしますで。
そちらでご覧なってくださいませ〜。




2002年08月20日(火)


 +8/10の日記+

夕食食べて寝てしまった…(汗)
起きたらとっくに“テレホ過ぎ”だぜ!!
今日寝られるか、明日起きれるか
とっても心配で御座います(-_-;

その前に★
『今日更新予定』の物が
何にも仕上げられなかったのが
痛いったら有りゃしない(爆)

さて。
このHPのプチ休養中。
実は、コチラの世界じゃない、
プライベートな日記は稼働してて(笑)

そこに載せた、F1ネタを
コチラに転載したいと思います。

2002年8月10日の出来事です。



+ミカ・ハッキネンの秘密日記+

皆さんとは初めましてかな。
私の名前は、ミカ・ハッキネン。
良く似た名前のF1ドライバーが居るけど
此処の管理人の“愛車”の方なんだ。
紛らわしくてすまないね。

今日はハナの土曜日♪
ゆっくりまったりお休みできると
木陰の下でウトウトしてたら、
ご主人様に叩き起こされてしまったんだ。

「行くわよ、アータ!!」

ご主人様は今日も仕事なんだって。
土曜日くらい、ゆっくり休ませて欲しいなぁ…。

※註※ご主人様と書いて、
   イリヤ夫人と読んで下さい(爆)

気が進まないけど、エンジン点火。
去年のホンモノのミカと違って、
悔しいくらいスタートシステムは絶好調。
たまには右手を挙げて、休みたいけど、
今日も通勤片道・1時間半の旅に
出発進行と相成りました。ヤレヤレ。

暫く町中を走り、
いつもの様に幹線道路に合流すると★
ソコで思いもかけない人に出会ったんだ。

いや、こんな所に居るワケ無いから
他人のそら似と気にも止めなかったんだけど。
信号待ちの時に、追いついちゃって
向こうもボクに気が付いたみたいだった。

「やあ、珍しい。ミカじゃないか!!」

…やっぱりね。
あの姿・あの色・あのエキゾースト。
何でこんな田舎道に、君がいるのか解らないけど。
深紅のマシンのミハエル・シューマッハが
隣の車線で笑っていたんだ。

「やぁ、マイケル。こんな所で逢うなんて
珍しいことも合ったもんだね」

ボクが、いつもの様に
困ったような笑顔で答えると
マイケルは、アゴを更に突きだして
小首を傾げながら言い返してきた。

「今、F1は休日だからね」
「あ、もっともミカは何時でも休日か」

…相変わらず、一言多いマイケルは健在だ。

この時シグナルがグリーンに変わった。
期せずして僕らは“サイドバイサイド”で
リスタートを切ることになってしまった。

今年のフェラーリはスタートが良い。
クワッと云う凶暴なエキゾーストを残して
鬼のように加速をする、マイケル。

ボクは現役退いてるし、
第一ホンモノのメルセデスミカじゃないし
為す術なくマイケルに先行を許しちゃったんだけど…
(よーするに加速=値段の差か?)

此処は通い慣れた地元の公道★
ホームコースだと思うと、
なんだか忘れかけてた闘争心に火がついた。

ン千万のマイケルだろうが、
庶民のミカ(偽)だろうが、
公道レギュレーションは、時速60キロだ!!
追いつけない理由はないだろう?

“マイケル、逃がさない!!”

長い直線でジリジリ追いつめ
テールトゥノーズの距離を決め込んだその時。
マイケルの前に、白い車が迫ってきた。

仮にその車を“ゾン太”と呼ぼう。

ボクはゾン太を認識すると同時に、
マイケルの後ろから、ラインを外した。
追い抜き車線から走行車線へと
すかさず車体をねじ込んだんだ!!!!

勝負は瞬時に決した。
暫く経って、マイケルは

『久々のバトル楽しめたよ』と
御機嫌で去っていったんだけど…。
ホント、マイケルは何しに来たんだろ。
(そりゃーあんたに会いにだよ/竹)

でも、一瞬だけだったけど
ボクにも熱いモノが蘇っていた。
なんだか、久々にいい汗かいた感じだ。

「ホラアータ、先を急ぐわよ」

ご主人様の一声で、現実に引き戻される。

休日返上のドライヴも、
こんな日なら悪くないのかも知れない。
ボクはマイケルのエキゾーストを
心に焼き付け、ご主人様の会社に急いだ。

【完】

…本日通勤途中に、フェラーリと遭遇。
愛車ミカで、思いがけずサイドバイサイド
してしまった?!?!! 私の実体験感想を
妄想日記に置き換えて、実況してみました♪

因みに、この跳ね馬に乗ってたのが
20代前半?のうら若きにーちゃんで(-_-;

『金持ちのボンボンか?!』
『売れっ子のホストか?!』と
とんでもない憶測をしてしまったのは
ナイショで御座います〜(爆)

因みに、ゾン太は白いバンでした。
ホンダじゃなかったのが惜しいところ(笑)



2002年08月19日(月)
←過去未来→
やくに /