あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +茶番だね+

ハンガリーGPを見て、
私が一番先に思った言葉はコレ(爆)

終わってしまったレースを、
とやかく言っても始まらないけど。
世間の人が何と言おうと、
私はこの事だけは譲らないつもり。

“最後の1周=悪”で
“最初からの77周=善”なのか?
そんなワケねーじゃん(-_-;

オーストリアの地で、
ミハエルに浴びせられただけの
ブーイングは、今回誰も受けない。
問題の本質は同じなのに。

これはとても危険なことだと思う。

愛すべき●●は庇護をして、
愛せない●●は罰を与えるのか?

有名人の命。名も無き人の命。
どちらの命を奪っても
罪の大きさは変わらないんだ。
そんな事を考えています。

私が1番心配するのは、
こんなレースを強い続けられると
ミハエルのモチベーションが下がり、
引退しちゃうんじゃ…と云うこと。

まぁ(^_^;
そう云う契約下に身を投じて、
どっぷり浸かってるのは、本人だし。
跳ね馬チームの考え方にゃ
とやかくは言いませんがね(笑)

Fan心理としては
【ミハエルに、楽しくないレースは
して欲しくない】んだな(-_-;

で・も♪
ミハエルも然る者だわ(^^)

こういう出来レースでも
“自分なりの悦楽ポイント”は
発見しちゃうんだもんねぇ…。

レース終盤。バリ君に
ジリジリ離されたと思ったら!!
怒濤のファステストラップ!!!!!!!

しっかりハッキリ
『私は速いんだよ』をアピールし、
シャンパンファイトの最後の頃には
しっかりフロントマンに収まり(爆)
(何故かバリ君は1番端に…)
プレカンでは、汗1つかかず
涼しい無表情で挑んだと思ったら★

「あのファステストは遊んだんだよ」

と、言い放ちやがりました!!!!
…す、ステキだぜ!! その性格!!!!(惚)

確かに万人受けではないけれど、
私はミハエルのこんな所が大好きさ!!
(じゃなきゃ此処まで惚れないか)

な〜んて、しみじみ実感し、
次のレースに挑もうと誓う(笑)

あー、鈴鹿までに
バリ君の2番手決まらないかなぁ(-_-;
最終戦で決まる展開は最悪じゃ★
(兄貴が頑張らない確定だから)



2002年08月18日(日)


 +ひっそり開始+

漸くハンガリーGPも始まって、
F1界の夏休みは終了ですが…★

まー色々悩んだりしましたが、
長く休んでると、戻れなくなるっちゅー
“ミカ・ハッキネン的休暇”に
なっちゃいそうな気配なので(-_-;
『取り敢えずHPは動かすコト』
を、決意してみました。

まー、世の中ワタシの
HPなんて、無くて困るこたぁ
御座いませんがね(笑)

“続けたい”って云うのは
ワタシの純粋な趣味の部分なので♪
このままお目汚し継続します(笑)

でも、体調芳しくないので
“緊縮更新”で御座いますが。
あまりの体調の悪さに
【仕事辞める決意】したから(苦笑)
その内元に戻ると思いたいι

HP小休止中、
黒い某所でブツブツと色んな事を
悩んでおりましたが(^_^;
やはり答えは1つのようです。

気力が戻り次第
シューマッハ王国ホントの入り口の
注意書きをより厳しく書き直し!!
【ミハエル勝手流暴言サイト?】
…の地位を確立したいと思ってます。
ヤリたい様にヤルのさッ(><)/

何てったって、医者様に
『精神的肉体的ストレス厳禁』を
言い渡されておりますしね(笑)

いい人ぶっても続かないしな。
そんなサイト運営は偽物。
上辺だけ取り繕って何になる?
こんな結論に達しましたとさ(-_-;

◆◆◆

今、スカパの予選見てたら
観客席に大きなオランダ国旗が!!

ソコには、マジックで
「Verstappen Back In」と、
拙く書かれておりました(^^)

本来なら此処で
『ヨス番長、仁義だぜッ!!』と
涙で語るトコなのでしょうが…★

本日も頭沸いてるやくにさん。
ついうっかり字面通りに
「Verstappen Back In」を
【ヨス番長、後ろから、入れて】
と、訳してしまい(-_-;

自分で自分のヤヴァさに
もう、30分以上笑ってます(爆)
誰か助けて〜(><)

◆◆◆

と、コレから先は
こんな莫迦げたサイト運営に
戻るって事だな(苦笑)

まぁ(^_^;
こんな事赤い方で口走ってると、
黒い方の意味ナイから★

も少しだけ
一般お笑いに特化した事を、
口走るだろうとは思うケドさ(笑)



2002年08月17日(土)


 +管理人も休日+

今晩は。
謎の元気な病人、やくにです。

この所、かわりばんこに
シューマッハ特殊系サイト←(失礼な!!)
管理人様の日記が、プチ休業
してたりするのですが★

頭の中はF1妄想で元気でも、
めっきり身体がついてこなく
なってしまっているワタクシも
この程【シューマッハ王国】を
小休止させて頂くコトに致しました。

日記と更新はナシです。
アンケートは稼働させておきます。
板のカキコはご自由に(笑)

と、申しますか(^_^;
レンタル板は、カキコがないと
履歴丸ごと消滅してしまうので(爆)
カキコ頂ければ幸いザンス〜。
(黒い方も同様)

復帰は1〜2週間後程度。

その間にもしかしたら
データをこっそり作り貯める
かも知れませんが…(^_^;
解禁日に全てアップいたします。

それに伴い?! なのか
はたまた・別理由なのか(笑)
日記の抗議ボタンも
排除させていただきます。

大体、どんなこと書くと
抗議が来るかは察しましたし(笑)
でも、私のその部分は
直らないと思いますし(-_-;
(諦めるなよ)

第一、私のブラウザは
エンピツCGIで、時折ですが
クラッシュするんですね〜(+_+)

※余談※
だから私は、マイエンピツに
何方の日記も登録してないのね…。
(コレ開いても飛ぶときは飛ぶ)

ここ数日のウチ、
投票状況をチェックしに行って、
2度ほど履歴とキャッシュが
壊れたので・・・(爆)
思いきって外しちゃいます。

文句があるなら、
オモテだって仰って下さい(爆)
今なら、荒らし放題?
(そのアオリもどうよ…)



2002年08月07日(水)


 +照れ屋にも程がある+

私は職場にて
F1ファンで有ることを
めったやたらに明かさない(笑)

…何故って“照れ屋”だから(^_^;

前の職場(本屋)では、
自分の店でF1雑誌を買わなかった。
1年半以上隠し通してたらしい★

鈴鹿休暇取るために、
いよいよ隠し仰せなくなって
晴れてカミングアウトしたのですが…。
(HP始めた所為でバレたとも/笑)
この時から、聞かれ続けた言葉がある。

『何でシューマッハなの?』

コレがヒジョーに答えづらい!!!!!!

『だってカッコイイじゃん!!』
『だって可愛いじゃん♪』って
理由が、一般人に通じないんだもん。

「かっ、可愛いィィィかぁ?!?!!」

と、悩む同僚(元マンガ家)を
納得させるべく、同僚を売り場まで
引き連れていきまして…(^^;

マレーシアの赤ヅラ姿を見せ
“ホラ!! 可愛いでしょ〜♪”と
無理矢理ウンと言わせた事も
ありましたっけ…。

ま、この冗談は
同僚が“マンガ描き”だから
笑いのツボとして共感を得る?!
荒療治なんだけどさ。

今の職場は、全く
ソレすら通じないので御座います。

なんてったって
【F1ドライバー】は
“セナ”と“ゴクミの旦那”
しかいない世界なんだもん(-_-;
(註:ジャン・アレジって人名じゃなく
あくまでゴクミの旦那である)

と、この職場も
昨日の検査結果次第では
辞めちゃうんだけどさ…(爆)
鈴鹿の10月に向けて、
健気に前フリしてるワケよ★

で、本日の【現職場会話】ッス。

ワシ「10月は1年最大イベント
   鈴鹿GPが有るんですよ〜」
先輩「F1好きって聞いてたけど、
   そんなに好きだったんだ〜」
ワシ「練習日から見に行きますからね」
先輩「それはスゴイ(笑)」
  「…で、誰のFanなの?」
ワシ「恥ずかしいからナイショ(爆)」
先輩「美形?」
ワシ「…だったら隠しませんって」

やくにさーん、
その発言間違ってませんか、
管理人のやくにさーん!!!!!!!!!!!

つーか、もっと気の利いた
照れ隠しできないのかね、ワタシゃ。

『誰の目にそう見えなくても
オレの中では絶世の美形!!!!!!』
くらい言える勇気が欲しい♪
(コレも大概か/汗)

え?!
ハインツの代わりに
番長がアロウズ復帰の噂が?!?!!
どどど、どうなのコレ(><)



2002年08月06日(火)


 +微熱が4週間+

とうとう扁桃腺医者から
別の医者に鞍替えじゃー(><;
血も2本採られました(泣)
検査検査で、医療費が高くついて
貧乏人にゃ辛い出費だのぅ…。

ミハエルがチャンプを決めた
新刊最大体温37度8分を筆頭に、
実は2日に1度は熱だしてます(爆)

私が受けている
作文添削教室の課題も滞り、
講師のキャップにもご迷惑を
お掛けしちゃったりね…。
色々実務に差し障りが出っぱなし。

そのキャップに
『僕の体験場、扁桃腺は
33才くらいで治まりますよ』と
ご助言を頂いたのですが★

…ミハエルの年まで待つの?と
何となく黄昏てしまうくらい
ブルーに体調が悪い模様ッス(-_-;

の、割にはHP更新してますが★
(此処じゃない方だけど)

フランスGP観戦記も
ドイツGP観戦記も
“F1の休日”期間にゃ何とか
書きたいと思ってるんだけどね〜。

まだ予選の録画も
見れてなかったりします(-_-;
…先は長そうだなぁ(泣)

で・本日の呟き。

パニスとエディのシートが
より不透明になってきましたねぇ。

この2人が消えると
ミハエルが最長老ドライバーに
なってしまうと云う、不測の事態!!!!

かなりエディ好きの
私の極楽太平楽予想では
【エディは奪っても奪えない
殺しても死なない様なドライバー】と
勝手に決めつけているので(笑)

実際エディのシートの心配は
さほどしてなかったりするんだけど。

実は一番気になってるシートは
“ジャック”だったりします(笑)

来年は1年休養とか
CARTに行くって、ホントかねぇ?
CARTなんて、カテゴリの危機じゃん…。

ミハエルとは素晴らしく
仲の悪い系ドライバーなんだけどさ(笑)
居なきゃ居ないで寂しくなりそう。

ミハエルがフェラーリでやった様に
ホンダを導いて欲しかったんだけどね。
やっぱ、チームで此処まで
出来るドライバーってってお方は
“唯一独り”っだったってコトなのか?!

う〜む、今年のシート争いは
壮絶極めそうだなぁ(-_-;



2002年08月05日(月)


 +トップミカ+

仕事で酷使週間が続き、
とうとう日記まで滞る事態に。

ネットに繋げない日も出来てるので、
F1最新情報にも、疎くなっている
自分を感じる今日この頃(泣)

脳性疲労の所為か、
面白いネタも思いつかなくなってます。
私の存在価値ねーじゃん(-_-;
ま、幸いにしてF1も休日♪
ネタ自体少ないようなんですがね。

さて、ミカの正式引退を踏まえ
無性に『ミカ描きたい〜ッ!!』病に
取り憑かれてしまいまして(笑)
『休日』に引っかけた
銀組さんには申し訳ない様な
トップ絵を制作してみました(^_^;

昨今ココに出入りしてる方は
ビックリするかもしれませんが(笑)
【シューマッハ王国】は、
ミハエルだけを讃えるサイトじゃ
御座いませんので♪♪♪
【ミカのトップ絵も全然アリ】
なので御座いますよ(^^)

私は、ミハエルは勿論だけど
ミハエルの愛する“F1界”を、
彼を取り巻く全てを愛しているのだ!!!!

さてと。そのミカの
引退表明VTRなるモノが
存在するらしいで御座いますね。

イギリスではテレビ放映
されたみたいなんだけど(-_-;
日本じゃ終ぞお目にかからず。
DLって見るにも10MBの
大容量って厄介なシロモノらしい。
未だアナログ回線の
やくにさんにゃ、全く見れません(泣)

噂では、家族愛丸出し
『北のミカから2002』ってな
スーパー感動巨編で(笑)
涙無くては見られない、
ジャーナリスト続出!!!!!! とも
聞き及んでいるんですケド…(大げさ)

“演出がイリヤ夫人”って聞いて
“チョイヤラセ”を疑っている
不埒な管理人でもあります(爆)

F速の村山さんマンガって
偉大だなぁ…(^^ ;

ゴメン、イリヤさん(-_-;
そんなイメージ持ったままでι



2002年08月04日(日)


 +F1速報の感想+

皆さんは、お求めになりましたか?
F1速報・ドイツGP号!!!!
感想を端的に申し上げれば
【赤くて良い】に尽きますな〜(^^)

今はF1雑誌冬の時代?だから
所謂“速報誌”ってヤツは、
F速だけになっちゃって…(-_-;

ミハエルが良いレースした週の、
F速・AS+F・GPXの3冊買い!!
な〜んて莫迦な醍醐味が、
味わえ無くなって寂しいんだけどね。

コレ位誌面が赤いと
“ミハエルを堪能したぜ!!”って
気分になれて、ヨイのです★

そして、このF速。
フランス→ドイツGP間が
一週間しか無かった所為か?!?!!
何とな〜く作りが妙なのね(笑)
まぁ元々F速は、作りが
軟派な雑誌なんだけどさ(^_^;

今回は、ホントに
カッコイイ写真/妙な写真
見たい写真/怖いシューグッズ等の
割合が絶妙で御座いました♪
私の愛してるミハエルさんの
ラヴなカテゴリーが、
これ一冊に全部内包されてた訳!!!!

特にインタビューは
必読で御座いましょうねぇ(^^)

ミハエルの引退し無さそう加減が
ビシバシ伝わってきてねぇ…
『もう勘弁して下さい』ってな
気分にさせられますから←(何故?!)

仕事、楽しいんですね。
F1、好きなんですね。

そんな事なんか、
TV見てるだけで解ってたけど。
言葉にして言って貰えると
ホッとするのがFanってモノで
御座いましょうなぁ(^_^;

ま、只今のミハエルが
唯一F1辞める理由が出来るなら
『コリーナちゃんに迷惑がかかり
辞めて欲しいと言われたとき』
らしいんですが…。

多分、アナタのヨメは
【F1でイキイキ走ってる旦那】に
ベタ惚れてるんで、ソレもナイかと(笑)

うっわー安泰じゃん!!!!(爆笑)

ミハエル好きになって5年。
こんな天下が来ることになろうとは★
予想しておりませんでした(-_-;

願わくば、永く続かんことを♪
この至福の時を、少しでも多く
共有出来ることを願ってやみません。



2002年08月02日(金)
←過去未来→
やくに /