あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ドイツ代表ユニ(今更)+

本日、昼休みに
ちょっくら愛車ミカを走らせて♪
地域N0.1規模のスポーツ店へ。

私の職場の御座います○○町は、
日本代表某氏の出身校がありまして。
地元の新聞に、その店にゃ
『W杯特設会場』が出来てるって
載ってたので御座いますけどね(^_^;

なんせ○○町に土地勘のない私は
(車で1時間半かかるのだ…)
この店が何処にあるのか!!
2ヶ月ほど解らず終いだったのです★

で、この程発見っちゅーか。
毎日通勤してる道沿いにあった
“あのお店”で、良かったらしい(爆)

さしもに、8月ッスから(-_-;
W杯特設会場は無くなってましたが。
名残は残っておりましたね(笑)
売れ残った、各国代表ユニが
チラホラ御座いました。

ま、ドイツ代表ユニは
W杯開催中、新聞に載ったときから
【品切れ】って知ってたんだけどさ★

案の定、無くって(笑)
店員様とっつかまえて、いざ!!!!
私にゃ珍しい勝負に出ました。

『取り寄せしてもらえますか?』

わーい、とうとう言っちゃった〜(^_^;
此処までドイツ莫迦か、あたしゃ!!!

時期が時期だから、
在庫有るか解らないって話ですが。
交渉して貰えることになりました♪
結果は来週発表です(爆笑)

もし、取り寄せが成就した暁には
背中に【Schumi 1】って入れて貰うの♪

ソコまでシューマッハ莫迦か俺!!!!

イイじゃん(-_-;
そのユニを鈴鹿で着るのが
夢だったんだよ…。何とでも言え!!

因みに、我が職場には
“夏休み/盆休み”ってモノが無い!!
従って、こんな事を聞かれる訳ですね。

上司『やくにさん、交代で休暇取るから
   休みたい日を申告してね』
わし『10月』(即答)


生き甲斐それしかないのか、
貴様状態ですね。ふふふふふ(爆)



2002年08月01日(木)


 +新しい街と靴屋さん+

…またやってますか(-_-;

此処まで相性悪いと立派というか、
磁石が同極同士で、反発するような
同族嫌悪なんだか(-_-;

実は太古の昔に分けられた
失われた半身同士で、
足して混ぜ合わせてしまうと、
とんでもないスパードライバーが
出来てしまうので…
“混ぜるな危険”表示されてるのか★
妙〜に疑いたくなるよな。

あ、此処まで来ても
誰のことか解らないかな?
ミハエルとジャックの話ね(^_^;

此処にデーモン・ヒルを交えると、
不毛舌戦の三竦み?! が出来るらしいです。
私はその時代知らないんだけどさ(笑)

私が読んだ、ジャックの発言を
もの凄く下世話訳すると
“こんな感じ↓”になりましょうか?

『チョット、奥さん見ました?
あのミハエル・シューマッハの帽子!!』
『ファンジオとか、過去のチャンプ達は
あんな帽子被ってたこと無いのに…』


下世話訳過ぎましたね。
・・・本気にしないように(爆)

でも、まぁ“この様なこと”を
喋っているのは確かなんだけどね(^_^;

ジッャクよ、許してやって下さい!!
F1じゃやってる人は居なくても、
ミハエルは“サッカーマニア”なんだ!!!!

サッカーの世界では、
比較的お星様つけるのって
ポピュラーなんだよ…。
ドイツ代表も・ブラジル代表も
帝京高校サッカー部だってやってるの。

しかも、どんなに本人が
嬉々として被ってたとしても、
あの帽子は支給品だし(笑)
本人がお願いして作ってもらった
訳じゃないしなぁ(^_^;

と、云う次第で
勘弁してやって下さい、ジッャク。

…帽子発言以降に続く、
5年以上前の証文も含めてね(-_-;
その辺は、だいぶ克服してきたと
思いますぜ。Fanの贔屓目的にはさ★

と、渦中のチャンプ帽ですが♪
トップ絵描くに当たって、写真を
細ッかく眺めていたんだけど(笑)

お星様がダビデ星(六亡星)で
縁起良さげに作って御座いますね(^^)

◆因みに…◆
正しいジャック発言はコチラから。

1-800-F1News
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/



2002年07月30日(火)


 +ミハエルって吸い運男?+

『母国・ドイツGPで
ポール トゥ ウィンが僕の夢』

予選後のプレカンで、
こんな風に語ったミハエルさん。
いとも簡単に成し遂げちゃって(笑)
私も拍子抜けてみたり(^_^;

ミハエルがチャンプを決めて、
跳ね馬的佐略としては、
これから先【バリ君支援態勢】で
行くってな話だったからさ(^_^;
決勝のTカーはバリ君使用。

お陰で、スタート直前に
“またも訪れた”トラブルを
ギリギリ擦り抜けたバリ君ですが★

…給油機かい(-_-;
こればかりはFIA支給品だから
チーム内ランキングが
どうこうな問題じゃナイよな(爆)

聞けば、バリ君。
プライベートジェットも
トラブって、ドイツに遅刻?!
してきたそうで御座いますねぇ。
ホント運のない話だコトιι

ミハエルって、人の運気を
ちゅうちゅう吸ってるように
見えちゃうこともあるんだけどさ…。

バリ君も完璧に吸われてる方の
気がいたします…(-_-;
すまんのうι

さて、新ホッケンのレイアウト。
初めて見たときの感想は、
ご多分に漏れず・こんな感じ(笑)

【木ッ森ッマーキング!! じゃないッ!!】

ホッケンレイアウトした人が、
セパン作った人と同じだと言うことは
聞き及んでおりましたが(笑)
脳の彼方に忘れ去ってたとしても、
一見して思い出しましたねぇ。

あのスピッツヘアピン?は
どう見ても、セパンの傘ヘアピン!!

ま、セパンよりは
断然つっけんどんで(^_^;
クルクルコマネズミ系だったけど。
ま、なかなか楽しいサーキットかも★

ただ、制作者側の意図が
見え隠れしてるのは、チョット
寂しい気がするんだけどね。

『此処では抜いてみましょう』とか
『此処はブレーキ勝負しましょう』
『此処は難しめの設定です』ってさι

安全と引き替えの意図だとは
解っちゃいるんですけどさぁ…。
管理エフワン極まれりって
感じしませんか?

なんとなく、新ホッケンに
そんな思いを残してみました。

つーか、ミハエルが勝ったから
かまいやしないんですけどね(^_^;

セパンと云い・新ホッケンと云い、
どっちかっつーとレイアウトが
ミハエル系な気がするからさ(笑)
なんか言われやしないかと、
チョイと妄想はいってるかもι



2002年07月29日(月)


 +7時間の作業+

久々にトップ絵更新しました♪
母国ハットトリック優勝と
5度目のチャンプを記念しまして
今回、結構作り込みました!!!!
色塗りだけで7時間ナリ…(-_-;

ま、昔は余裕で12時間程
色塗りにかかってたから、
だいぶ進歩してるんですが(笑)

ミヒャ帽を2002年・最新
チャンプバージョンにしたくて♪
Illustratorでイチから作ったり、
ドイツ旗の気に入ったのが無くて
これまた作ったりと(^_^;

“余計なモノ”に時間かかった
感は否めませんが…★
Macを画材とする限りは
有る程度ディティールを
カッチリと作れるのが
魅力でもあるのです!!!!!!!!!!

なんてったって、未だ
手描きの方がラクだから(爆)
ロゴくらい作らないと
Mac使ってる意味がないってな
噂も有るんですがね(-_-;
(それもどうよ)

しかし、久々に使った
Gペンのカリカリした感覚は
嬉しいものでしたねぇ♪

私、ペン入れって好きなのだ。
絵に命吹き込む瞬間だから★
下絵のイキオイは死んじゃうけど、
力強さは生まれるからね(^^)

さて。
私はPhotoshop使いなので、
イマイチPhotoshop Elementsの
使い方が解らないのですがι

今月のMac Fan Beginnersに
エレメンツでマンガ描く方法が
載っております(^^)

ネット絵描きさんで
イマイチ悩んでる方は
見てみると良いかも知れません。
(Winユーザーさんもね♪)

結構親切な解説?!で
ビックリいたしましたからね!!
マニアな話題なのにさ(笑)



2002年07月28日(日)


 +今こそ別れ目…+

ミカの正式な引退発表から
怒濤の一夜が明けて…。
知り合いのミカワンフさんの
反応を見ていると、心が痛くなる。

未だ現役で、しかもチャンプで
母国凱旋初PPなんて決めてる、
ミハエルを応援する身としては…
“何となく申し訳なくて”
かける言葉が見つかりません。

昨日の日記でも書いたけど
痛烈に【明日は我が身】とだけ
感じてるんだ…(-_-;

ミカが休養を発表した去年、
私は“ミカ・カムバック祈願?!”
【Operation M】ってな有志団体に
赤組だっつーのに参加した
チャレンジャーなんだけどさ(笑)

ドライバーを思う気持ちは
それが“ミカファン”だって
“ミハエルファン”だって
“ユーンファン”だって
みんな一緒の筈だからね(^^;
だから心が痛いんだ★

本来、同世代であるはずの
ミハエルとミカは
“同じような時期”に
時代を終えると思っていたし。

でもそれは幻想だった。
『F1で幸せになりたい』ミハエルと
『F1以外で幸せを見つけた』ミカは
違う道を歩き始めたのですね…。
そう云うことなんだろうな★

さようなら、ミカ・ハッキネン。
貴方の素晴らしいバトルは
多くのミハエリストの心の中に
残ってると信じています。

ミハエルの史上最速
Wチャンプ戴冠式は、
“貴方が居なかったから”
で、達成できたのかも知れない(^_^;
少なくとも、今シーズン中
何度か“そう”思いました(笑)

欲を言えば、
ファンにちゃんとサーキットで
『有り難う・さようなら』くらい
言わせてやれよと思うけど…。
これもミカのキャラクター?

今は人生80年時代♪
ミカのこれから50年以上人生に
幸多きことを祈ります(^^)



2002年07月27日(土)


 +思えばいととし、この年月+

1つの時代が終わった。
ヤケにあっさりした終わり方だった。
あっさりしすぎて・拍子抜けして
全く実感が湧かないほどに★

【ミカ・ハッキネンの引退】

予感はあった。
モナコで久々にミカを見て
愕然としたからさ・・・(-_-;

あの身体のままで
『来年はマクに復活』と言い出したら
ちょっと茂みの後ろに連れ込んで
説教たれてるとこだった。
(泣かさない程度に/爆)

しかしまぁ(-_-;
デーモン・ヒルの時も
“アレだな”とは思ったけど。
“コレ”もまた
“一時代を築いたドライバー”
としては、なんだかさ…。
『カッコワルイ引退』だと思う。
言葉悪くて申し訳ないケドさιιι

私はミカが好きなので
「これもミカのキャラクター」とは
解っちゃいるんだけどねぇ…。
脱力感は否めません。

今はだだ、呆然とするのみ。

そして、ミハエルの時を考える。
そう遠くない未来、例外なく
ミハエルにだって引退は訪れる。

でも、なんとなく。
ミハエルは、自分が先達から
してもらえなかった事…
“引導”を渡される立場になるまで
F1界に残りそうな気がする。

それが幸せか、名誉かどうかは
別の問題として(-_-;

(続く)



2002年07月26日(金)


 +帰宅時間が4:30です+

『明日午前中に来れますか?』
『無理です』
流石に即答でしたな。やれやれ。
寝る時間がねーってばよ(-_-;
(※通勤に往復3時間かかるのだ)

…の割に日記書いてるけど(笑)
何となく心持ち悪いじゃん
サボリ続けてるとさぁ。

ま、日記はサボってるんですが
HPのデータはアップしてないだけで、
ちみちみ作ってるんだけどね★

でも、ドイツGPには
間に合わない気がムンムンです(苦笑)
だから寝てる暇が…(以下略/涙

トップ絵は、気に入らなくて
下描きから描き直しちゃったので。
日〜月曜に出来れば良い方です。
テーマは【皇帝・凱旋】だッ!! (^^)
キラキラミヒャでGO!! ですぜ♪

さて、そのミハエルさんですが★
相変わらず“底なし絶倫ぶり”を
発揮ししていますね〜。

先週はフランスGPで、
Wチャンプまで決めちっゃて。
今週はドイツGPで。

なのに、24日にゃぁ
『チャリティサッカーの試合』に
ご登場したとのこと(^_^;
この人の体力って
どうなってるんだか(笑)

しっかし、ミハエルが
サッカーしてるお姿(動画)を
1度拝んでみたいモノだな〜(^^)

ミハエルが今回履いてたのって
“W杯のロナウドのシューズ”って
新聞に書いてあったし。

結構オイシイ名前の集まった
“チャリティーサッカー”だと
踏んでいるのですよ(笑)

今日はもう寝るから
ニュースサイトは回れないけど。
きっと・チャンピオンシップの
重圧からも解放された
ウッキウキのミヒャ画像が
ネットに溢れてるんだろうな♪

楽しみじゃねーか(><)/

P.S.
どんなに仕事忙しくても
途中抜け出して、F速は買った(笑)
駐車場で貪り読む私(-_-;

寂しい人生だと痛感(爆)



2002年07月25日(木)
←過去未来→
やくに /