あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +証拠写真+

↓ミハエルの銀歯↓


ホラ、入れ歯じゃない(笑)
キラリと光る、治療痕で御座い!!!!

しかし、まぁ(-_-;
世界のシューマッハサイトでも
【ミヒャ銀歯アップ】を垂れ流すのは
此処以外無かろうな(苦笑)

しかも、実に2年以上ぶりに
某大手F1一般人にも曝せる所に
記事投稿してしまいました。

【奥歯にゃ銀歯が数本あるし、
シューマッハは入れ歯じゃない】と(笑)

その投稿が採用されて、
本日ふざけた呟き言葉が
某メルマガに載ってやがります(死)

見た人は笑え。
アレは私だ(-_-;



2002年06月19日(水)


 +ミハエル・ギミック説+

先週忙しかったので、
明日はお休み頂ける予定でしたが…。
今週も忙しいとの事になって
休日返上と相成りました(-_-;
嗚呼、日本vsトルコ…。

くそう!!!!
鈴鹿は死にモノ狂いで休んでやる!!!!!
覚悟しろよ、会社ッッッッ(爆)
…いやはや、私のモノゴト
優先順位って一体(汗)
(少なくとも、趣味>仕事は確定)

今日の新聞の記事によると、
日本の若者の70%以上が
【自分は駄目な人間】と
思った事があるそうだ。
他の先進国や中国と比べても、
ずば抜けた数値で、お偉いさんが
杞憂っておりましたが…。

何で憂えるかな?
駄目なことはワルイコトじゃないぞ★
ダメ=悪と決めつける価値観こそ
憂えるべきだと私は思う。

『自分は優秀な人間』と自負する
ヒトタチが、大概群がった挙げ句に、
ロクでもない事しでかす事だって
多いじゃんねぇ…?

と、私的哲学に浸りつつ?
本題に…入りたくないんだよ(爆)
だから話題が迂回してるワケなんですが。

F速モナコGP号の記事が元で
とんでもない説が、一人歩きしてる。

【ミハエル・ギミック説】

サイボーグだの、ターミネーターだの
ウマ並だのって話は、今に始まった
事じゃないから驚きもしないけど…(-_-;
この部位のギミック説は、初耳だ★

何処かって?
・・・歯だよ、歯!!!!!!
要は、巷に【入れ歯説】が流れてるの(号泣)

しかもさ。
『誰も否定してない』んだけど…。
私だけが知らなかったんでしょうか?

アゴでもデコッパゲでも良いけど
【総入れ歯】は悲しいなぁ…(T_T)
まだお若くていらっしゃるのに。

一応、趣味で買い溜めてる
昔のF1雑誌(94年)と、今の写真を
比べてみてたりはするんだけど…(V_V;
犬歯の鋭角度とかは一緒だよ?!
ご自分のモノだと思うんだけどなぁ。

世の“私より古株”の
【長くて情報通ミハエリスト】の皆様★
真相御存知なら、お教え下さいませ!!

もしくは、ウチの板でも
メールでも宜しいので(><)

【F速の記事は、単なる憶測=デマ!!】と
声高に叫んでは頂けないでしょうか?!?!!

頼むよ、ホントに(泣)



2002年06月18日(火)


 +24時間 ル・マンTV+

年に一度のTV朝日モタスポ祭り?
ル・マン24時間レース開催。

ル・マンはおフランスである。
おフランスと云えば、ベルサイユのバラ。
な〜んて、稚拙な想像力満々の
コスプレ司会に軽くめまいを覚えつつ。
W杯なんて目じゃないほど?!
ニッポン贔屓を引き倒した、作りに乾杯♪

しかし、あの衣装を見ていると
『北川●リ』すらマトモに見えてきた(汗)
もしかして、局を越えた罠なんだろうか。
そう疑いたくなる私って一体(-_-;

それ以上に、思うことが1つ。
ル・マンは3年くらい見てるんだけど
毎年、何の事やら解りません(爆)
状況把握しきれないまま、終わるんだよ。

これって、モタスポ素人の
私だけの問題かも知れないけどね。
チームと、カーナンバーと
ドライバーを覚えきれてないし…。

しかしだな!!!!!!
『詳しい情報/順位はHPで!!』と
言われても、コチトラ常時接続じゃ
御座いませんのコトよ★

せめて放映してる時くらいは
詳しい順位やリタイア車の状況
教えてくれないかなぁ(T_T)

一応ワンフなので
フェラーリマラネロ&モデナは
気になってるんだけど(笑)
画面に出てこないので御座るよ。
マッチは沢山見るんだけどね(^_^;

しかしまぁ、フェラーリさんは
ツボを得たカタチのマシン作るよな。
いつもどことな〜く艶めかしい
フォルムしてませんか?

しかも、今回ルマン用に作った
マシンを市場に売り出すって話だし!!
嗚呼、F1資金難も此処は無縁か?!?!!
オソルベシ跳ね馬(^_^;

と、情報把握能力に欠ける
私が毎年思うことがある★
誰か『24時間 ル・マンTV』
作ってくれなので御座いますよ(苦笑)

どうせ見るなら、コマギレ生ではなく
生でダラダラいかせて欲しい!!!!
アフターケアで、的確な
ダイジェストも有れば完璧だな♪

加山雄三と谷村新司が
“サライ”を合唱しても
間寛平がマラソンしてても良いから!!
24時間放映やらないかなぁ(^_^;
スカパで300円位なら払うぞ(笑)

しかしまぁ、
モタスポワンフは色々辛いよな。
色んな局の、一貫性のない放映に
振り回されてる気がします。

スカパ買ったって、
見れるのF1だけ?だし(-_-;
(Fポンは別契約なのだ…)
モトGPは、NHK・BSでしょ?
CARTは日テレ(or NHK BS)
DTMはWOWOWだもんなぁ(泣)

それ以上に、私が辛いのは
見るのに大変時間取られる
スポーツだったりする事だケドさ。
今年は特に見てる暇がない。
我が家にはインフラが揃ってるだけ
悔しいらしい(爆)

ウィンブルドンは見れればいいなぁ…。
(テニスも好き←元テニス部)



2002年06月17日(月)


 +つまらない考察(連載2回)+

“つまらない”カナダGP語る
連載2回目行きます(^_^;
6/13(木)の続きで御座います〜。

私はレース展開が地味でも、
何かにつけて『面白く見よう』と
努力してしまう・苦労性なのだな。

その性格が災いして、
今回のカナダGPを、ジャックと
ミハエルの関係を鑑みつつ
拝見していた訳なのですが…(爆)

それをしたからって
『レースが面白くなる』とは
限らないんだけどね(^_^;

ま、私が理解してる範囲で
時間塾を追いながら書いてみます。

◆◆◆

コトは、BARの成績不振から
ジッャクが移籍するのでは?!ってな、
お話しから始まってまして…。
『オヤジのいたフェラーリで
走りたいと云う想いがある』
てなジャック発言から派生してます★

コレだけなら、ノスタルジー含みの
“美談発言”なのですケドね。
しかし、そこはジャックですから(^_^;
一言おまけが付いてた訳です…。

『僕のフェラーリ移籍を決めるのは
マイケルがいるかどうか次第だ。
マイケルに譲れと言われるのならば、
フェラーリに行きたいとは思わない』


名指しかよ!!!! (苦笑)
A1直後でも有りますから、
有る程度仕方がないと思いますが…。
勢いよく攻めてきたもんですな。
うーん、流石ジャックです★

これを受け、ミハエルは
ソレナリにジャブを応戦します。
コチラも名指しです(爆)

『BARは明らかに競争力がないし、
ジャックのパフォーマンスを
評価しようとは思わない』
『彼以外にも戦うドライバーは
いっぱい居るからね』


而して、カナダGPで
ミハエルはブーイングを受ける
事になる次第なのですが…。

ブーイングの理由が、
報道により異なっているので。
詳しいことは判りませんケド(^_^;
大別すると、3つになるようです。

1【チームオーダー批判論】
2【ミハエルが観客を挑発した論】
3【ジャックFanだけがブーイング論】

1は、我が家の新聞より。
2と3は、F1ニュースサイトで
拾ってきた情報です。

1は「有りそうな話」です。
2は、ナニをしたら挑発なんだ?
どっかのD.Cみたく、中指立てましたか?

一瞬【挑発】って言葉を勘違いして
「素肌に纏ったレーシングスーツを
はだけさせ、コンテナに横たわり
OKカモーン♪ と、手招き」
なんて云う馬鹿な姿を
想像しちゃったのは一生の不覚として(笑)
(ンな挑発に乗るのは、社長くらいだ)

モナコでパドックまでの花道を
ブーイングに全く臆することなく、
堂々と通ったミハエルの姿も
受け取り方によっては【挑発】だしな。

3は…(^_^;
彼らも居たのでしょうがね〜。
彼らだけがブーイングした訳でも
無かろう気がします(笑)
でも、目に付いたんだろうなぁ。

とすれば、このミヒャ発言も納得?
『昔のライバルがカナダ人であり、
そのカナダ人ドライバーと私は
明らかに良い友人じゃないんだ』


でも、この発言が元でミハエルさんは、
カナダ国内にて反感買ってるそうです。

そりゃそうだよ(-_-;
相手の母国で言っちゃった訳だし★
周りはジャックサポーターが
必然的に多い環境じゃないか〜。
全くもって勝ち目がない!!!!

でも、私は
そんなミハエルが好きだ(笑)
「失礼な発言」とは感じるけど
飾らない本音には違いないから。

取り繕う気なら、いくらでも出来る。
自分を美化して紳士を装えばいい。
でも『そう出来ない』からこそ
彼は悪役で在り続けてしまう。

この事件を心に刻みながら?!
カナダGPを見ていると、感慨深い。

地元のヒーローはトラブルで消え、
彼のマシンが、セーフティーカーを
コースに呼んでしまう。
恩恵を受け勝つのはミハエルだ。

そして、勝ち続けることによって
ミハエルは憎らしい王者であり続ける。
運命と出来事と勝負のあやは
過酷に絡みついて離れることがない。

これは、人生の縮図。
そんな思いでレースを見るのも
私にとって“悪くない”ので御座います。

◆◆◆

で、余談になりますが(笑)
某所で噂の『ミハエル秘密日記』ね。

ワタシは【読み物】であって
【本人が書いてるものではない】と
推察しています(^_^;

根拠は色々有りますし(笑)
我が周囲のミハエル通の方々も、
色々突っ込み入れてるんですが…★
細かいことは省略します。

私がアレを読んで、
先ず思ったことは只1つ!!!!
『あんな軽妙な文章書ける人が、
自分の舌禍で、悪役継続し続ける
ワケ無いじゃん…』
…で、御座いました。

日記から感じられる態度は
自分の周囲や、F1に対し
【ナナメに構える姿勢】であって。
真摯に何事も
【真っ正面で受けがち】な
苦労性ミハエルが醸し出してる
オーラと違ったんだな(^_^;

ま、ミハエルの手に
人面疽が居て、自動筆記してたら
カッコイイかも知れないけど。
(吸血鬼ハンターシュー?)

済まんな、夢のない話で(-_-;



2002年06月16日(日)


 +日本代表/日本料理説(W杯)+

なーんで金曜3時半なんだ、
ニッポンの試合時間。

恵まれた一部企業の皆様は
就業中のテレビ観戦が許された
模様で御座いますが(-_-;
普通の勤め人には見れないよな★
私も例外じゃありません。

だからって、
試合開始時間が夜8時半でも、
帰宅が遅い私は見れないんだけどさ(笑)
世の多くの方は見れたでしょうにね。

ネットライブ覗いてたから
結果は知っておりましたが…。
サッカーほど文字情報で
伝えきれないスポーツはないぞ!!!!
くぅぅぅぅ、TV見てェ!!!!!

で、こんな事も有ろうかと?
スカパー導入しておいて良かった(笑)
帰宅直後・知人様のMac相談を終え
いざ、TV前に鎮座!!!!! (><)

ヒトサマからは11時間遅れの
【ニッポン VS チュニジア】の
ノーカット試合観戦を堪能しました♪
そりゃもう・朝4時まで(爆)

お陰で今日は疲れすぎて、半死状態…。
ご老体には辛すぎた?(なら寝ろよ)

結果は何度見ても快勝です♪
チュニジアも、一応マークしてる
気配はあるんですけど(笑)
結構ユルユルに守っていたため?!
全く危なっかしくない試合でしたな。

この4年間で、日本チームは
【中田味のチーム】から
【中田だしのチーム】に変貌した。
ボケーッとサッカー見てるだけの人
ワタクシの感想は此処でした(^_^;

以前は“中田=味”だった為
彼が居ないと、メニュウも成り立たない
状態だったりしましたが(笑)

今は“中田=だし”なので、
料理をチームを「美味しくしてる」
重要なエッセンスになった気がする★
なくてもソコソコ食べられるけど
有れば上等な味になるのだ♪

ガイコクチームの有名所
ベッカム/ジダン/トッティ/バディ
なんて御仁は、自身も優秀な
『食材』だったりする。
彼らだけでもメインディッシュになる。
これを西洋料理と定義すると♪

中田はダシ。
ダシというと地味に聞こえるけどさ。
日本料理の極意は、ダシなんだ!!
先付けにも、椀物にも、主菜にも
ダシは欠かせないのです!!!!!!

そう云った意味で、今回のW杯は
『日本のサッカーで戦ってるんだな』
と、感じられてなりません。

そして、韓国も決勝T進出だ〜!!!
こちらも良くチーム立て直して
W杯に標準合わせてきましたねぇ(^□^)

今にすりゃ、ワタシ的には、
アメリカ戦でカッカしてなければ、
全勝も有りだったと思ってますがね。
(1番キツかろうと思っていた
最終戦が、9人対12人だもんな/苦笑)
ま、熱く煮えるのが韓国人の特徴だと
勝手に認定してるので(爆)
あんな戦いもアリでしょう♪♪

さ、日本も韓国も何処まで行ける?
波乱のW杯もいよいよ後半戦です(><)/
うわ。韓国イタリアかい!!!!!!!!

先ずは独逸が、前戦の
『イエローカード乱舞』の影響受けつつ
辛勝して、8強進出(^^)

イングランドも
このまま行くと勝ちますね。(今3-0)
ベッカムも復調いたしましたな★

そーいえば、余談ですが(^_^;

イギリスのメディアが
【W杯・ベストモヒカン10人】を
選出したそうで御座います(笑)

勿論、ベッカムが筆頭なんだけど(笑)
(そりゃあな、イギリスだからさ)
日本では戸田がノミネート♪
コレを受けて、戸田が出したコメント。
      ↓↓↓
『ベッカムはモヒカンじゃねーよ』

…やばい(笑)
戸田にハマりそうかも。



2002年06月15日(土)


 +つまらない考察(連載1回)+

うわぉ!!
本日は帰宅時間が夜中2時半だ!!!!
ここまで遅いと感慨深いかも(笑)

時間がないから、W杯の話は
『後ほど暇な日に書く』として。
予告していた話を片付けましょか★

【つまらない事】に対する
ワタクシの私的考察で御座います(--;



W杯の特需の所為か、このトコロ
『サッカーは面白い』と聞く。

逆に、展開の地味なカナダGPは
『つまらないレース』と言われている。

【つまらない】ってどうしてだ?
一体誰の所為なんだ?と、考えても
答えはいっこうに出ないよな。

ハードタイヤを選び、
平均してタイムを刻み続けるミハエル。
2回ピットを選び、プッシュして
トラブルで散ったモントーヤ。
カナダGPという時間の中で
みんな精一杯戦っていたんだ★

それを一概に
『つまらない』と断定するのは
選手に悪い気がするんですよ(V_V;

私に言わせてしまうと
【つまらない】なんて感情は
あくまで“主観”なんですよね。
要は、自分の気の持ちようで
どーにでもなるてコトなのです!!!!!!

『つまんねー仕事』と思って
チンタラ時間を過ごすくらいなら、
『少しでも仕事で面白いこと』を
見つけて有意義に過ごす♪♪
コレが私の信条です!!!!

だいいちさ。
“つまらない”を見捨てちゃうと
【つまらない人間の自分】も
否定する事になっちゃうじゃん(V_V;
それが嫌なだけとも云う(爆)

では、どういう風に
『カナダGPを楽しむか?!』と
申しませばですね(^_^;
【ミハエル、太った?】
な〜んてコトから始めるわけです♪

一般論で言うと、
「モナコ直後からアメリカ入りし
バカンスを楽しんでいたミヒャ」
「トレーニング、サボった?」
なんて事に落ち着いちゃうんですが(笑)

カナダGPを楽しく見るためには、
此処までモチベーションを
高めなくてはいけません(><)/

『久しぶりに逢ったミカに触発され、
ミハエルのライバル魂が燃えた』
『最速の肥太り王を賭けたバトル』

いやー、ホンットにミカとの
バトルに飢えてるのね、兄貴!!!!
そう考えると、楽しくなりませんか?
(私だけかもな…/苦笑)

さて、カナダGP
レース中の『楽しみのツボ』は、
観戦記に書くとして(^_^;

もう一つ、場外乱闘で
【つまらなくないコト】が
有ったりするわけです★

10日の日記にも、
チョックラかいたんだけど(苦笑)
『アンタら、まだやってるの?』な
ジャックとミハエルの話だ。

私は、愛する人に対してでも
発言が手厳しい上(爆)
『ミハエリスト』以外の方と
いらぬ軋轢を避けたい性質のため
今まで黙ってたんだけどさ(-_-;

今回、ミハエルが言った
『昔のライバルがカナダ人であり、
そのカナダ人ドライバーと私は
明らかに良い友達じゃないんだ』

…てな発言はですね。
ジャック側がキッカケ作ってるわけ。

「ミハエルが過去を根に持って」
「いきなり言い出したこと」
ではないんだな。

それはA1以降。
端で聞けば、なんて事無い言葉から
始まっているので御座います…。

次回日記は、その推察と考察を
書いてみましょうかね(^_^;

<続く>



2002年06月13日(木)


 +アンタら、まだやってるの?+

【W杯・韓国 VS アメリカ】

昨日、ハーフタイムに
夕食の買い出しに行ってしまい(苦笑)
帰ってきたら、韓国に点が入ってたから
思いっきり見過ごしてましたが…。

『塩湖五輪・ショートトラック』
まーだ引きずってるんですね、韓国(V_V;
事前情報でも「反米感情」とは聞いてたけど。
ゴール決めた人間が煽らなくてもさぁ(苦)

「江戸の仇を長崎で撃つ」
日本には、こんな諺があるけれど…
『撃たれる仇』は、勿論同一人物だ★
全く、小門が違うサッカーで
『仮想敵を撃つ』事が、本当に敵討ちか?

真の仇は、氷上にいるでしょうに。
理不尽な誤審を、二度とさせないこと。
そして、その舞台でこそ
“二度と米国に負けないように”
最強の韓国で有ればいいのだ(V_V;

今回、韓国で云う“加害者”の
アメリカの選手たちは、
全く“加害者意識”がなかったから。

韓国が選手が煽った事により
要らぬ「国辱敵国」を作らなきゃ
良いんだけどね。

テレビ見ていたアメリカ国民が
『韓国って、なに根に持って
挑発してんだよ、ムカ』と思ったとき、
失う物は計り知れないぞ(-_-;

え? 赤い唐辛子軍団!!!!!!!!!
(ベルギーが“赤い悪魔”なら、
絶対韓国は“赤唐辛子”だと思います)

【カナダGP・ブーイング】

6/11日付・我が家新聞のF1見出し★

『オーダー批判のブーイングの中、
シュー王者の戦略で6勝目』

…まだやってんのか(-_-;

「大歓声をかき消すブーイングの中、
それに気付いていた王者もまた、
余裕の表情で手を振って応えていた」

ミハエルがカナダ勝ったのは、
小賢しい真似一切無しじゃんよぉ(T_T)

今回は正々堂々戦って勝ったのにね★
ミハエルもまた、苦労性な人だな。

「我々には、敵もいれば味方もいる」

…うん。
だいぶ本人は吹っ切れたようなので
もう心配してないんだけどさ♪

勝負の文がセーフティカーだとしたら、
SCを入れたのは、カナダGP側だ。
それでミハエルが勝って、ブーイング?!

『自作自演?』
と、不届きにも考えてしまった私は、
根っからのミハエリストです(^_^;

『今年のカナダは、ミハエルに暖かくない』

レース中・何度か頭を過ぎった言葉。
なんて事無い、地味なレース@前半で、
後半はスルリと単騎独走しちゃったから
国際映像に映らなかっただけなんだけど(笑)
スカパのフリーも・ピット映像も
いつもより映らなかったんだよ(^_^;

思わず、ギャグで
『酷いぞカナダ!! いくらジャックと
ミハエルの仲が悪いからって!!!!!』
なーんて、毒づいてみたら★

当の世界王者33才が、仰った。

『昔のライバルがカナダ人であり、
そのカナダ人ドライバーと私は
明らかに良い友達じゃないんだ』

・・・・・・・・(T▽T)
ギャグでも毒づかなくて良かった!!
本人とネタかぶるところだった!!!!
(ミハエルのはネタじゃないだろ…/笑)

つーか、ミハエル&ジャック。
【アンタら、まだやってるの?】

P.S.
誰か、フランス語でジダンに
『もう頑張らなくて良いんだよ』
『ゆっくり養生した下さい』と
伝えておいて下さい…(T_T) イタイ…。



2002年06月10日(月)
←過去未来→
やくに /