あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +至福の1日だね♪+

今日起きても身体動かなかった。
嗚呼、サッカー決戦なのに!!
カナダGPは夜長の長丁場なのに!!!!

思いあまって、両脇に保冷剤を抱え★
お腹の上にアイスノン乗っけて、
1時間程横になっていたら、治った(愕)
ホントに嘘みたいに(@@;
こんな荒療治で回復するのなら、
とっととやっときゃ良かったよ…(泣)

そして、至福の日が始まる♪

【W杯・日本 vs ロシア】

日本、強くなったなぁ…。
どんな大舞台でも、前向きに。
「自分たちのサッカー」が、
出来るようになってる!!!!!!!!!!!
少し前じゃ、考えられなかったコトだ。

一昔前。
日本のサッカーは、最小得失点で
「あわよくば逃げ切る」戦略だった。
これが自分たちのスタイルと
言ってしまえばそれまでだけど…。
「相手の攻撃を対処する」って
超受け身のサッカーだった。
今は、完璧に変わったね(^_^;

代表メンバーは、頑張りました!!!!
メディアのヒーローはイナモだけど…
全員一丸の勝利だった♪
代表に選ばれた人・選ばれなかった人、
誰1人欠けてもこの勝利はなかった。

【For the team = 1人はチームの為に】
ここら辺もニッポンのサッカー万歳!!!!!!!
試合終了のホイッスルが鳴ったとき、
チョイと潤ってしまいました(汗)

しかし、トルシェ監督は運の強い
お方だとお見受けしました(笑)

大会直前まで、マスコミには叩かれ
解説者には苦言ばかりを投げかけられ。
日本サッ●ー協会とか云う“お役所”は、
就任以来「辞めさせたくてウズウズ」してた。

もっと協会に従順で・有名な監督に、
首すげ替えたかったんだよね(笑)

でも、トルシェ監督はあらゆる危機を
全部乗り切っって、W杯を迎えた。
したたかさでは、何処かの組織の
お偉い様方とはレベルが違ったのだ!!!!!
これで、日本が予選リーグ突破したら
完璧にトルシェの勝ちですね(爆笑)

私は・机上の空論と、
利権で支配する人より
現場で結果を出す人を尊敬する。

だから、監督も選手もみんな勝ち★

FI●AもJA●CKも日本サッ●ー協会も、
今回は全員負けだな(-_-;
組織がスポーツの面白味削いで
どうするんだか。全く本末転倒だよ。

しかーし!!!!!!!!!!
世界三大スポーツに於いて、
蹴球ワンフが、四年に一度の
至上の喜びを満喫しているとき♪

コチトラF1ワンフは、相変わらず
『2週間に1度』で至福の時を迎える。

ミハエル・シューマッハさんも
果てしなく運の太い男で御座いました!!!!

勝ち方は非常に地味なんだけど(笑)
SCのタイミングにも救われた?んだけど。

『1人だけハードタイヤ』で
『ワンストップの重い燃料』積んで
「バリ君&モン」を忍耐強く追いかけた。
この事実があるからこそ、
運を引き込み・勝利が刻めるんだ。

日本も跳ね馬もミハエルも
『歴史的勝利』オメデトウ御座います♪
うーん、ミハエリスト至福の時(^^)

P.S.
韓国もアメリカとドローでしたな★
こうなったら、一緒に決勝行こうぜ!!!



2002年06月09日(日)


 +魂が煮える瞬間+

いきなり33度ですってよ!!<マイ街
今年は暑くなるのが早くって、
私の「毎年来る?!季節体調不良」が
ただいま身体を席巻しています。

先週から7日寝込んでいたのも
その所為なんだけどさ〜★
呆れるほどバカらしい理由のため
『病気とも言えない』んだな…。
(但し担ぎ込まれるのは病院)
いい加減バカはやめたいんだけど(汗)

兎に角、私は一度寝たら起きません。
仕事行く日は、目覚まし2台態勢です!!

この、放っておけば
18時間平気で寝てる私が陥る罠。
それは「熱射病」です(爆)

やたら日当たりの良い部屋で
窓閉め切って寝てる為、
(まだ夜は涼しいのですよ…)
朝から室温が急上昇!!!!!!!!!!!!
気が付けば40度越えてます。
…でも目が覚めない(爆)

で、やっと起きたとき
熱射病と脱水症状ぽくなっていて
殆ど身体が動かない(V_V;
手足も痺れて感覚無いくらい。

毎年やってるから、
いい加減過去から学習しようと
してるんだけどさ…。
今年もやってしまいましたね!!!!!!
(タクマ調で読むべし/笑)

1回、これやっちゃうと
暫し引きずるんだよね…(V_V;
内臓荒れて食べられなくなるから。

はい、不摂生の私が悪いんです。
だからカナダ開けたら早寝します(笑)

そのカナダ。
フェラーリPP取ずでしたね。
結果的に雨絡みとなって
しまいましたが、今はこんな時かも。

フランスが苦渋舐めて始まったW杯。
イタリアもまさかの逆転負けだし!!

『本命に波乱があるから
スポーツは判らない!! 面白い!!!!』を
地でいくような結果です(^_^;

だから、カナダGPも
何だかガッカリしたような、
決勝楽しみのような。

ま、プレカンで★
モンのインタビュー中
『見えない何かと本気でじゃれていた』
ミハエルに、死角はないと思います。
予選の走り以上に
『ジャレミヒャ』に煮えました(笑)

明日はサッカーで煮えます(^^;
もう、気温に煮えたくないッス。



2002年06月08日(土)


 +エリ in マイラブ・シューミー+

只今帰宅して、ネット繋いで高笑い★

因みに、本日の日記のタイトルは
サザンの『愛しのエリー』調で読むこと。

写真見て思わず呟いた一言。
ミハエル、エリもインなの?

上から下からイン状態なんでしょうか(笑)
流石に赤FILAシャツはアウトですよね。

この他、オヤジとスクーターで
タンデムしてて(^_^;
さり気なく『腰』持たれてたりと…。

なかなか期待できそうな
カナダGPで御座います。

相変わらず
ジャックのこと嫌い云ううことも
判明しちゃったしね(^_^;

ま、詳しい日記はまた深夜♪
たっぷり打ち直します(笑)



2002年06月07日(金)


 +夢枕立つ+

今週から再び仕事が始まった。
先週から暇につき、10連休だったのさ。
でも、体調不良で7日寝てたから(爆)
有り難みのない10連休だった…。
ヤレヤレだぜ(V_V;

昨日の日記は「暫定」で
本日消そうと思ってたんだけど(笑)
某ダ●様と、見事なまでにかぶってたので
(リンクはってる写真まで一緒!!!!)
面白いから残しておきます★
ドイツ、同点とは惜しかったねぇ…(T_T)

さて、昨日夢を見ました。
カナダGP終わった直後の夢でした。
従って、予選グリッドも
決勝も【夢で見て】しまった訳です!!!

それはどの様な順位だったか♪
『夢のあらすじ』含めて
此処に書いてみたいと思います(^^)
物語のナビゲーションは、
ルーベンス・バリチェロ氏です(笑)

◆◆◆

夢の中での私は
可哀想でしがない会社員の役柄でした。
(それ役柄じゃないじゃん)
残業・残業でカナダGPが見れず、
スカパーの録画も失敗してしまい…
月曜の朝、独り途方に暮れていました。

「いいもん、スカパ再放送有るもん!!」
なんて自分をひたすら慰めながら
車に乗って出かけようとしていると★
駐車場にルビーニョが立っていて
「運転してってあげる」と仰ったので
助手席に乗り込みます(笑)

暫く走っているウチに
「昨日のカナダGP見た?」なーんて。
絶妙のタイミングで、人の傷口に
塩を塗りたくるバリ君(笑)

「見てないんですよぉぉぉぉ!!」
「実は結果も知りません」

正直に答える私に、
バリ君がレース展開を話してくれました。

「予選は俺が3番手、マイケル5番手」

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(苦)
ミハエルどうしちゃったんだよ(><)
何なんだ、そのグリッドは!!!!!!!!!
一体何が起こったんだ、予選!! (滝汗)
これはこれで凄い気になる★

バリ君いわくの、予選結果は
PPがモントーヤ。
続いて2番手にラルフと云う
Williamsワンツーだったみたいですね。
3番手バリ君・4番手は覚えてないから…
D.Cかな。そしてミハエル(T_T)

レースは、多分スタート数周で
ミハエルが4位に上がって、
バリ君の後ろに付く展開だった模様。

助手席の私は、更にゲロゲロ。
1番嫌な展開じゃんそれってばさ…(泣)
黙りこくる私を察したのか?!?!!
バリ君が話を続けます。

「マイケルもかなり嫌だったみたいで
俺をピットでかわしていったよ(苦笑)」

…そう(笑) アノヒトは
チームメイトにピット戦術仕掛けて
『ファステスト叩き出して前に出た』
そうなので御座います(^_^;
「そんな事やるなんて聞いてなかった」
とは、バリ君談。(かなり不満そう)

この後、記憶が抜けていて(笑)
何故ミハエルが2位まで上がったのか…
ラルは何処行っちゃったのかが
不明なんですけど(^_^;

残り20周位で、
モンに見事追いつきまして、
怒濤のテイル to ノーズ!!!!!!!!!!!

…と、此処で目が覚めました。
結果くらい見せろよぉぉぉ(T▽T)

【夢には願望が現れる】
とは申しますが・・・(笑)
見事に私の願望現れてますね★

『後ろから追い上げまくる
鬼神のミハエル・シューマッハ!!!!』
私はこれが見たかった模様(^^)

でも、どーせ願望夢なら
ミハエルから直接話聞きたかったぞ!!
何故、ルビーニョだったんでしょ。
永遠の謎かも知れない(^_^;



2002年06月06日(木)


 +暫定!! ミロスラフ・クローゼ+

W杯ドイツチーム・FWにて
初戦ハットトリック男♪
ミロスラフ・クローゼ君(23才)♪

何故かミハエリストな皆様が
彼に引っかかってるのが面白い(笑)

ドイツな試合見ていた私も
「角度によってはミヒャ似だ〜」と
思った辺りが理由なのかな?

特に真ん中の写真は似てるよね?
デコ丸出しで上目遣いのヤツ(笑)

やくに的似顔絵分析だと
輪郭と眉毛はヤルノ。
目と鼻筋がミハエルチックなんです。
わりかし肩幅狭いトコロもミヒャ★

でも、ミハエルの方が可愛い!!!!
そう言い切れるのは何故なんでしょう…

私が病気だからですね。
分かってますってばよ…(T_T)



2002年06月05日(水)


 +愛してるぜ!! ニッポン!!!!+

暫定・鈴鹿のお宿日記は削除(笑)
名古屋駅前宿が取れたので、
もう何の心配もなく、10月へG0♪

此処でこんな日記書くくらい
某独逸人にメロメロな私ですが…。
実はかな〜り好きなんです(笑)
ニッポンって国★

そんな事含めて、一丁行きますか!!
バリバリW杯モード日記(笑)

愛しきミハエルさんが、
長めコメント出してるんだけど。
・・・今日は許せ兄貴。
お国の大事じゃ(笑)

【W杯・日本VSベルギー戦】

『只今気象状況により、
一部地域で映像が乱れています』
            by NHK

…それって、俺ンちかい!!!!!!
なーんて思わず立候補出来るくらい
根性ない映りっぷり披露する、某NHK。
何もこんな日にさぁ・・・(V_V;

居間の大きなワイドテレビは諦めて
部屋の14インチで観戦だー!!!!
わーい、スカパーの勝利(><)/

試合の総括は、後にも先にも
【負けなくて良かったね】でしたな★
『日本が勝てた試合』でもあり、
『負けてもおかしくなさげ〜な試合』
でもあったような(激爆)

だって、前半だけ見てたら
「どうやって点取るつもりだ?日本!!」
ってな試合だったんだもん(V_V;
全然パス通らないし、精度もイマイチだし。

が、1点取られてから驚いた!!!!
パスで崩して・上手くウラ取って…が
信条?のハズのニッポンが(><)
“個人で相手を振り切って”点取ってる!!!!
四年前には無かったシーンだね(T_T)
強くなってるンじゃん、ニッポン★

有り難うトルシェ。
イナモもタカユキも、貴方が最初に
唾つけた選手でしたっけか(笑)

ま、審判は『ご愛敬』でしたが。
日本に不公平じゃ!! と、嘆く以前に
『つまらないフエ』を吹く人だった(苦笑)
『ゲームを面白くするフエ』じゃなく
『自分ルールでフエ』吹いてたなと。

ま、審判たらしこんで勝ったとか、
某塩湖五輪見たいのはまっぴらなので。
前向きましょ。次はロシアだ!!!!

それ以上に、私が本日
【愛してるぜ!! ニッポン!!!!】と
思った瞬間は、このシーン?でした。

アナ「日本のサポーターが
  “笑顔でブーイング”してます」
解説「…大変日本らしいですね」

笑顔でブーイング?(爆笑)
あはははは、何じゃそりゃ〜
日本人面白すぎる!!!!

態度がイマイチはっきりせず、
ごり押しや・ネゴシエーションに弱い
外交下手な国民性丸出しですねぇ。

「だから外国にナメられる」

これは良く聞く言葉なんだけどさ★
ナメられるなら、快くナメられりゃ
良いじゃん!! と思います。
人を傷つけるより100倍マシだよ。

今日、新聞にある記事が載っていた。
英国の新聞コラムを集めた記事だった。

『日本ではフーリガンが暴れられない』
『規律を守らせるのは、日本人が1番』


こんなコラムが、英国メディアを
賑わせているらしいのだ(^_^;

大概、フーリガンなんてモノは
「オラが国が1番じゃボケぇ!!!!!」
「テメェなんか屁じゃないぞコルァ!!」
「審判、何処に目ェ付け取るんじゃい」
「倒れる方がヘボじゃ、ゴルァ!!!!!!!」
…と、云うトコから始まるでしょ?

トコロが、日本では
「こう」いかないらしい(笑)
意気揚々とで来日したフーリガンの
『ヤル気』を日本人が削ぐらしいのです♪

英「イングランドが1番じゃ!!!!」
日「そうですね。でも、ベッカムの怪我
  W杯に間に合って良かった良かった」
 「今日は良い試合見られそうです」
 「ずっと楽しみにしてたんですよ」
英「・・・・・」
と、ケンカ会話も成り立たなければ(笑)

5000人英国サポーターが会場に着くと
30000万人日本人が、イングランドの
ユニホーム着て行儀良く観戦してるらしい。

そして、楽しそうにイングランド応援する
日本人(大勢)に取り囲まれたフーリガンの方々。
暴れられなくて参ってるんだって(爆笑)
フーリガンも人の子だねぇ(^_^;

欧州人から見れば
「何で自国を応援しないんだ?」な光景。

日本人の感覚では、
今日はイングランド・明日は日本♪てな
応援の仕方に、矛盾はないんだけどね(笑)

自己主張下手でも良いじゃん。
外人になめられても良いじゃん!!!!

このニュースを聞いたとき
【愛してるぜ!! ニッポン!!!!】と
私は思わず楽しくなってしまったのです。

トヨタカップも・F1最終戦も★
頂上決戦は、日本でヤルに限りまっせ!!
末期的な暴動はおこさないもん。この国(笑)



2002年06月04日(火)


 +新たな一歩を踏み出せ!!+

こういう状態が鬱?
先週はそんな状態でしたなぁ…。

でも、精神病で云う『鬱状態』って
「うぉぉぉ!! 犬飼いてぇ!!!!!!」とすら
思えないらしいものだそうで(笑)
私のは単なる怠惰なんだろな★
(自分で言うなよ)

ま、怠惰の中でも
しつっこく見つめ直しはしてて。
『今私のやりたいサイトは何か?!』
なんて事ばっか考えてました。
なんだ。結局はやる気なんじゃん(^_^;

私とミハエルの
数少ない共通点は此処だと思ってる。

“自分の好きなことに、極めて絶倫”

ただミハエルの方が馬力があって
技術もあって・才能もあって
凹むことが少ないだけって話だな。

私のは「下手の横好き」なんだよ★
(それはだいぶ差が有りすぎ)

だから、時折メディアに出てくる
『記録達成したから引退説』
『オーダー嫌で引退説』なんて
心配したことがありません。

走ることが好きな人は、
悩もうが/迷おうが・結局は
『走ること』を選んでしまうんだよ。

これは「絵描き/字書き」も一緒。
好きで好きでたまらなくて
書いてる奴は、簡単に書くことを
捨てられたりしないんだな…(V_V;

私は、この心理を【絶倫】と呼ぶ。
言葉を間違ってるのは100も承知で(笑)

さて、モナコ終わったとたん
“上機嫌”のミハエルさんは、
アメリカ大陸に旅立ってオフに突入。
何もニュース無い状態ですね★

しかし、モナコを2位で終わって
な〜んで“上機嫌”なんだ、ミハエル!!
と、突っ込むのは無益です(笑)

ミハエル理論では
『モナコ決勝でも、コース上最速は
我々だった。結果2位でも悲観する
事なんて何もないだろ?』
だ、そうですからね〜。ははは(^^;

可愛げ無いと言われようと
スカシてんじゃねぇ!!と罵られようと
私はミハエルって、嘘偽り無く
「こういう人」だと思っている。

意識はしていても、真面目に
『記録なんて気にしてない』んだ。
最多勝も/モナコマイスターも全部。
勿論【くれるって云うなら】両手広げて
貰っておく人では有るんだけどさ(笑)

でも、モナコ後上機嫌ミヒャの
発言の中で、1番燃えたのは此処だよな!!

『この信頼できるメンバーで、今後
2〜3年戦えることが何より嬉しい』

兄ちゃん・・・。
アンタの契約2004年までやん(笑)
2005年までイク気かい?
よっしゃ、双手挙げて大歓迎じゃ!!!!!
ドンと来い・シューマッハ!!(><)/
(私が給料払うんじゃないしな/爆)

と、拳を突き上げたところで★
取り敢えず、このHP。
去年からずっと心に引っかかってる
【置き土産】を仕上げようと決意。

それは、F1小説です。
私は元来絵描きだから、文字は苦手。
だからこそ、心に影を落としていた
1つのわだかまりがあったんだ。

「ネットで発表する」が
前提でなければ、一生小説なんて
書かなかったんじゃないかという疑問。
【絵】はどうしても重くなる。
データとして【文字】が扱いやすい為
小説書きだしたのではと云う、疑惑。

『代替えとしての文字』なら
やらない方が良いと思っていたんだ。

書く私にも、読む皆さんにも
下手な文章の言い訳が
【だってやくには絵描きだし〜】
だったら、その小説は虚しすぎる。

でも、下手だろうと
虚しかろうと・無駄だろうと。
前に進まなきゃ答えなんて出ない。
わだかまってるくらいなら、少しずつ…
自己満足なワガママを通しみても
「悪くはない」んじゃないかなって。

“下手の横好き絶倫”が
また歩き出そうとしている模様です。

…いや、此処には
F1小説載せないんだけどさ(爆)
(恥ずかしいから)



2002年06月03日(月)
←過去未来→
やくに /