あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +スカパでW杯+

土曜日は行列の出来る繁盛店(※病院)へ、
八甲田山死の行路してきました。

午後からの診療の癖に、
朝9時半に行って、既に24人
並んでるような所なんだなぁぁぁ(T_T)
あ〜面倒臭い!!!!!!!

ま、此処は皮膚科なので
病状が辛くて通ってるんじゃ
ないから良いんだけどさ。
私は、自分から出る皮脂でさ
自分の表皮が剥けてくるんだよ(V_V;

気温が暑くなって、
皮脂の分泌が盛んになると
非道くなるんだな。しかも顔から。
脱皮してるみたいに(爆)

でも、萎えてるのは内臓です。
コッチはかなり辛め(笑)
食事は1日1食。それでも
食べると必ずお腹痛くなるし(T_T)
ンな状態なので、体力落ちて来て、
今日はとうとう起きられませんでした。
サッカー見てるのも辛いんだから、
なかなか見事なダルタニャンぶりと
申せましょうか・・・(死)

と、体がこんな状態なので
ワールドカップの盛り上がりも
対岸の火事状態なんですけども(^_^;
W杯見たさも含めて、スカパ買ったのに…。
体調悪くて見てられないのはバカだよな〜。
ブツブツブツブヅブツ(V_V;

昨日今日の試合を見ていて
チョイと思ったことを、覚え書き★

=ドイツ×サウジ=
私がミハエルワンフだってのを
度外視して、思わず出た言葉がこれ↓

『やっぱガタイ良いな、ゲルマン!!!』

ガタイはゲルマンが私好み。
思わずピッチに出た瞬間、再確認★
※但し観賞用限定。
(周りを取り囲まれたら、肉肉しすぎて
 暑苦しそうだ…)

アジアンな細腰も好きなんだけど(笑)
ゲルマンと並ぶと、貧弱に見える
サウジアラビアが可哀想だったなぁ。
ガタイで負けている以前に
技術でも押され気味だったしね(^_^;

注目はFW?のクローゼ君でしょう。
ミハエルのゲルマンチックなトコを
抽出して、ヤルノに注いだような
顔立ちしていた彼だな。
(自分でも例えが良く解りません)

何か、点取るのが楽しくて
仕方ないって感じですよね(^^)
日本にもこんな点取り屋が欲しいッス。
早いとか上手いとか高い以前に
「楽しそう」なのが良かったのだ♪

で、本日もアルゼンチンやら
イングランドやら見ていましたが★
体力続かなくて、フル観戦断念。
ダイジェストで見ることにしました。
(スカパはダイジェストチャンネルがある!!)

うーん、よく解らないけど
日本も頑張れば“スウェーデン”位にゃ
戦えるんじゃないでしょうかね?

日本と比べちゃうと
ドイツやイングランド・アルゼンチン
なんて国のサッカーは
根本的に何か違うよな…(苦笑)
マネしたくても出来ないくらい違いそう。

だから、マネじゃないサッカーをすれば
対等…じゃないまでも、ヒケを取らない
程度には戦えそうだと思ったわけさ。

点取らなきゃ勝てないけど
点取られなきゃ負けないのもサッカー。
尚且つ・点が欲しいなら
個人技に頼ろうと思うなよ!!!!!!
…これが私の、本日思った
「日本へのエール」です(苦笑)

しかーし!!!!!!!!!!
こんな私を1番モエさせたのは
サッカーでは御座いませんでした(笑)
【グレイハウンド】
即ち“犬”で御座います(爆笑)

スカパの『アニマルプラネット』に
出て来た犬なんだけどさ(><)
これが、ミハエルに激似だったのだ!!!!
(結局シューマッハ絡みかよ、お前は)

●速さを追求したレース犬
●長くてほっそりした顔・顎
●垂れ目で溌剌とした瞳
●なで肩、滑らかなうなじライン
●飼い主に従順で、思いやり深い性格

うわー、悶絶可愛くてハマった!!!!!
欲しいな、飼いたいな・わんこ!!!!!!!!!
…と、1人ベットで悶絶しちゃったよ(汗)

元々「犬派」の魂に
見事火がついた瞬間でした(笑)
つーか、「犬派」「猫派」って
民族抗争臭くて使うの嫌いなんだけど、
便宜上使用します。許されよ。

でも、自分一人喰ってくのも
ままならない貧乏人が、
食いぶちを増やすなんて自殺行為だ★
(しかもブランド物だし)

まず最初に
テメェの世話ちゃんとしなきゃね。
カラダ直します、ハイ(T_T)

私がTVで見たほど
「激ミヒャ似犬」な写真は、
ネットで見つけられませんでしたが(笑)
この記事には爆笑いたしました!!
グレイハウンドの性格
是非見てみてください。
有る部分が涙を誘いますから★

↑因みにこれは愛玩用で
ちっちゃい犬種なんだけどね。
私が見たヤツは、大きい犬の方です。
ネット回る気力が潰えてしまって
本日は探すの断念します(V_V;



2002年06月02日(日)


 +完璧に萎えてます+

チョイとネット落ちましょう!!
唐突にたった今決めました(笑)

ずっと疎かにしていた、
F1以外の『やりたい事』
『やらにゃイカン事』がたまりに
たまって、限界ッス(V_V;

いや、私のネット落ちって
【更新しない】だけだから(笑)
大仰なことないんだけどね…。
板のレスも・チャットもやるしさ♪

でも、まぁ…
更新に萎えたのも確かですね。
「スキモノの癖に萎えるな!!!!」と
自分でも半ば呆れてるってな
部分もあるんですけど★

いつの間にか、更新が
【ヤリテェ!!】から【ヤラネバ…】に
変質していることに気が付きました。
ハッキリ言って創作者としちゃぁ
これは堕落なのです(笑)

『何事にも囚われない自由闊達さ』
この暴走するF1モエな
剥き出しの魂こそ、私だってのにさ!!
危うく見失うとこでした(^_^;

そんなHPで御免なさいね(汗)
「来てくれる人」や「カウンタ回す方々」
「エンピツ投票ボタン押す人」を
双手で大事にすれば、立派な管理人に
なれるんでしょうけどね…。

そこに媚びずにやるのがオレ流★
わがままで御免なさい(T_T)

で・も♪
こんな性格ですからね。
明日にでも魂にガツンと響く
F1ニュース読んだら、即戻ります(笑)

…それじゃ萎える意味無い?

(嗚呼!! W杯始まってるのに!!/笑)



2002年05月31日(金)


 +感染してるかい?+

ネットの海で、遊び呆けて
『いざ更新!!』てーな矢先に★
再びメールにてウイルス喰らいました。

先程1時間かけて、
最新ウイルス定義ファイルを
ダウンロードして来たのですが。
ブラウザ&メールソフトが
開かなくなったりして、
やや不調気味かもしれません(T_T)

届いたウイルスは、即削除しますので
種類の特定は出来ないのですが。
【WORM_KLEZ】そのものか
亜種だと思います。
コイツならMacにはかからないし
対処済みだから良いんだけどさ…。

定義ファイル落としてるときと
ウイルススキャンしてるときは
パソコン動かせないんだよぅぅぅ(泣)

従って、本日も観戦記仕上がらず。
これから「ふて寝」します。

◆◆◆朝っぱら追記◆◆◆

…本日、江戸だかその前からだか
伝わる地元神社の祭りのため。
夜明けにドカンと花火ブチ上げられて
寝削がれました。(毎年だけど)

従って、朝っぱらに観戦記を
『ふてアップ』します・・・(T_T)



2002年05月30日(木)


 +英国発・エディコラム+

英国特派員様のご好意により、
イギリスF1雑誌に載っていた
【エディ・アーバイン】のコラムの
和訳が届きました(^^)

先週土曜日にチョットだけ
UPしてたモノと同じ物です。

もの凄〜く「エディの良さ」と
「屈折したミハエル感」が出てると
思ったから、ちょっくら感想と
寸評を載せたいと思います★

では、以下・引用━━━━━━━━

 オーストリアGPの翌日、ミラノの家でフェラーリのチームオーダーに対する新聞の反応について考えてみた。元々全レースレポートに目を通すという俺のスタイルを外したことはないが、これは見逃すわけにはいかないだろう。まったく強烈だったぜ。「フェラーリが全てを台無しにした」これがガゼッタの見出しだ。イタリア最大のスポーツ紙で、ティフォシも読んでいる。そこにはガゼッタのHPでの投票結果も載っていて、たった6%しか、おそらくフェラーリの忠実なファンだろうが、それだけしか、ルーベンスに譲らせてマイケルに今季6戦中の5勝目を与えるというチームの指令を支持していなかった。

 あのシナリオは[そこに居て、それをやってきた]俺にとって、興味深いものだ。俺にはルーベンスがどう感じたか分かる。俺も何度かマイケルに譲ったことがあるからな。ルーベンスとの違いは、彼がゴール直前に芝居がかったやり方をしなくちゃいけなかったってことだが、それがルーベンスってもんだろ。

 あの決定は間違いなくジャン・トッドが下したものだろう。マイケルはそれを拙い形で表現しちまったが、あいつが悪いんじゃない。あいつは、あの決定に対して異議を唱えるなんてできなかったんだ。あいつだって雇われ人の一人なんだからな。あらかじめ無線で話し合うこともできたろうが、ファイナルラップで告げられたって方がありえそうな話だ。ドライバーならチームの指示にさ逆らおうなんて思っちゃいけない。その指示が自分の利益になろうが、なるまいが関係なくだ。99年を思い出してみろ。マイケルが足を折って、俺がタイトル獲得のチャンスを得た年だ。足が治ったときに、あいつはレースに復帰して俺を助けるのを嫌がった。だけどあいつはやってのけた。もっとも次の日本じゃ、あいつ俺より少しばかり速かっただけなんだが。あれは未だに納得いかねえ。

 とこかで、ロス・ブラウンが「リスクを最小限にするために、スタートからドライバーにはレースをするなという指示を出してあった」と発言してるのを読んだが、もしそうなら、ルーベンスがポールからスタートしたあと、二人がゴールまで同じフォーメーションを維持していたっていうんなら、ルーベンスは勝っていたってことじゃないだろ。もしあの二人がレースを許されていたのなら、マイケルがルーベンスを抜けないなんて誰がいえる?

 フェラーリでの経験から、俺にはあのチームが何故あんなことをしたのか分かる。彼らは単に、もっとも効果的なやり方で仕事をしただけだ。チームオーダーっていうのは、ポイントを最大限に生かす方法だ。しかし、同時に俺は問いたい。今シーズンのこの時期にそれが必要だったのか? 彼らは2年連続でタイトルを獲ってきたが、それはチームオーダーあってこそだ。マクラーレンは強力だったからな。2000年は理解できる。フェラーリは21年ぶりのタイトル獲得に向けて、無我夢中だったんだ。去年は少しはわきまえていたが、それでもオーダーは1回きりじゃなかった。しかし、今季の始めにフェラーリがやるべきだったことは、どかっと腰を落ち着けて、こう言うのさ。「OK。我々は2年チャンピオンシップを勝った。次はどうする?更なる目標をどうする? 今こそ、新しい目標を狙うときだ。チームオーダー抜きという目標を」 彼らの目標は、そういう形でタイトルを勝ち取るってことにするべきだったんだよ。


掲載誌名:「Fomula 1 Magazine」 Vol2 Issue4
編集長:Nigel Mansell



このコラムは、
5つの段落からなってますね。
じゃ、1段ずつ私の感想(含:妄想)を
ご披露していきましょう(^^)

・1段目・
あのティフォシをしても
オーダー支持が6%ですか…(汗)
ま、少なからずのティフォシが
「もう普通のFanに戻りま〜す!!」な
脱・ティフォシ宣言してると
言いますから(V_V;
あの週末が、全世界的に
避難されたのは間違いないみたい。

しかし、
全レースのレポート読むとは…
チョット以外でしたよ、エディさん★
記者にどんなネタ振られても
『気の利いたコメント』出せるように
白鳥は水面下で水をかくのね(笑)

流石、F1ワイドショーの
貴重なご意見番です♪
(扱いはピーコか美川憲一か?)

・2段目・
・・・・・エディさん。
要は「ヤルならスマートに、
俺のようにやれ」って事ですか?

実はバリ君を快く思ってない
エディの心境が覗いてますねぇ。

・3段目・
自分も、シューマッハも
所詮は組織に縛られた人間である。
この事の証明ですね。

99年のお話しですが、
確かにミハエルは、
チームオーダーに従いました。
マレーシアGPでね。
そりゃもう、見事なくらい(笑)

よくよく考えりゃ、
99年マレーシアの方が
今年のA1より、遙かに
イヤラシイ戦術だったんだよ。
ミハエルは、ミカを翻弄した挙げ句、
2回もエディに譲ったんだから★
自分のチーム内だけで
シャンシャン手拍子した訳じゃない。

この前例を踏まえて、
「シューマッハだって雇われ人」
「チームには逆らえない」って
言われちゃえば、その通りだと思う。

でも、エディ。
Wチャンプくらい自力で取れよ!!!!
もし、譲って貰って取ってたら、
今度は私が「納得いかねぇ」(笑)

・4段目・
実は此処がこのコラムの
エディ節真骨頂ですね(><)/

私自身、ロスのインタビューで
「ドライバーにはレースをするなと
言ってあった」と云うのを読んでいて、
『だったら、バリ君から2-3秒離れて
走ってたミハエルって…』
と云う、疑いを持っていたんです(V_V;

レース始めて、暫くの間は
少なくとも・ロスとミハエルの間には
【今回はルーベンス】という思いが、
チョットだけ有ったんだろうと。

これって、私がミハエルファンだから
【そう思いたい/信じたいだけ】
なんじゃないかと、疑っておりましたが…
しかし、エディは更に凄かった(笑)

同条件で、レースしていたら…
本気のシューマッハがルーベンスを
抜けないなんて事なんて
“あるはずがない”
って言い切ってますね(爆)

2段目でも言いましたが、
この発言の裏には、
エディがバリ君を快く思ってない
って事が有るんだけどさ。

それ以上に、チョット屈折した
【シューマッハへの想い】が
有るんだと思います。

常に組織を奮い立たせ
自分も激しいトレーニングを課し
献身的に・勝利し続ける男
全ては・フェラーリの栄光のために。

そんな生き方を、
「俺にはマネできねーよ」と思っても。
性格は気に入らなくても?!?!!
友達にはなれなくても(笑)
フェラーリ時代、ミハエルに
見せつけられた『速さ』だけには
不覚にも惚れちゃったんだと思うよ★

で、自分が惚れた男にはさ
【常に1番で有って欲しい】って
ゆーのが、エディだと思います(^^)

つーか、ミハエルが2番になると
自分が3番になるじゃねーか!!!
…てのも半分くらい有りそうだけど(爆)

・5段目・
キレイにまとめたよね。
ホント、大変に綺麗だと思う。

でも、私も問いたいんだ。
「接戦だからオーダーは許せて」
「独走だと許せない」で、良いのか?

貧しく食べるものもない人ならば
食料を泥棒して良いのか?
急いでいるから、信号無視して良いのか?!
それは断じて違うんだよ。
『接戦だから』なんて、言い訳でしかない。

99年のマレーシアも、
02年のオーストリアも、罪は同じだ。
そうでしょうよ、エディさん!!

確かに、チームオーダー無しで…
一点の曇りもなくチャンプを取る
跳ね馬&ミハエルで有って欲しいと思うよ。

そして、今年なら・・・。
世迷い言でなく、それを成し遂げる
チャンスは有ったんだ。
それは認める(笑)
跳ね馬が放棄しちゃったけどさ(爆)

でも、エディさん(V_V;
評判を地に落とした元チームの心配より
グリッドを地に落としている
現チームを「何とかしなきゃ」ね(笑)

95年、貴方のミハエルも
そこから出発して、今がある訳よ。
その様子を見続けた貴方なら、
何とか出来るんじゃありませんか?

と、チクリと刺したところで
エディコラム話・終了〜(^^)
いやー、エディって
本当にミハエルのこと好きなんですね(笑)
(そう思うのは、私だけ?)

◆◆◆
*余談*
5/29日付けの読売新聞に
『著作権法の新判例』が載っていた。

日本の裁判所は
【似てない似顔絵は
肖像権の侵害にあたらない】
…って結論に達したようです(爆笑)

うっわー、俺全然OKじゃん!!!!
さ、腕に覚えのない皆様(笑)
ジャンジャン似顔絵描きましょうぞ!!!!



2002年05月29日(水)


 +脳みそ力尽き中+

思い立ったら吉日と♪
昨日は徹夜で、企画催事
「兄貴はアルデンテがお好き」を
猪突妄信で仕上げて。

今日は、夕食後から今まで
貯めてたメールを一気に書いて
どばばばばはっと送信★

イギリス特派員様から
素晴らしき「エディコラム」の
和訳メールも届き(^^)
ややこしいことを全てクリアした上、
掲載できる目処もたちました♪

が、此処の管理人が
文字打つことに力尽きてます(爆)

「見てみないフリー」とか
その他・私の嘘っぱち解説なんて、
読んでる方少なそうなので。
また色々と考えないとイカンですかね。
(もう年だしな。ゲホゲホ)

マクラーレンの、ロン・デニス。
D.Cのモナコ勝利に気をよくしたのか?

「ミカが戻りたいって言っても
自動的にシートが空くことはない。
チームが決めることだ」

…などと、申し始めましたね。

モナコ始まる前にゃ
「来年にかける。今年は開発しない」
な〜んて、トラの居た頃の
アロウズみたいなこと言ってた癖に!!!
毛根も乾かぬウチに、よく言うよ(V_V;
(それを言うなら“舌の根”です)

ロンとは逆に、
デザイナーのニューエイさんは

「実質的にウチが勝てるとしたら
後1勝が良いとこだろう」
「長いストレート有ると勝てないし」

などと仰ってますがな(^_^;

ストレートで負けるって…
そんなこと言って良いのか、ニューエイ?
一応貴方の責任も有るのでわ?!?!!
そんなにヨット作りたいの?
なかなかマクも複雑だねぇ(笑)

しかし、まぁ。
ミカのシートはチームが決めるですか…

もし、ミカと決まったとして。
横倍率がお高くなられてしまった
ミカ・ハッキネンさんに、
01年までのシートが体に合うか
解りませんからねぇ(^_^;
新たに注文しなくっちゃですな★

『マクラーレン、ミカのシートを
チームで注文』

※注文は<オーダー>と読んで下さい。

うむむむ、苦しい!!!!!!
だから疲れてるんですってバ(爆死)



2002年05月28日(火)


 +悩み多き年頃なのさ+

昨日の日記をチョイと反省。
でも、消しませんけどね。

かなりの勢いで、私の
“著作権法解釈”はでっち上げです。
自分に都合良いように捉えてますから★

私の知識は、自分が
「訴えられたくないから」とか
「裁判で負けたくないから」てな
理由で武装したわけではありません。

知識として踏まえた上
ルールを守ったり・破ったりしながら
創作していきたかったのです。
要は自己満足の世界。

だから、他サイトの皆様に
とやかく言うつもりは御座いません!!
第一、著作権的違法サイトなんて
『当事者に訴えられて』
『最高裁で負けて』初めて
【日本的に違法!!】と認定されますからね。
何も言ってこられないウチは
突っ走って宜しい?ので御座います。
親告罪ってそーゆー罪なのだな(^_^;

ま、2日に渡って
小難しい非F1話する事もないので★
【モナコな話】でもしましょうか♪

実は今まで、モナコGPの
予選レポート書いてたのですが(^_^;
「文字で伝えうる限界な事」を
やりたくなってしまって…
『見てみないフリー』を
やってしまうかも知れません(笑)

ま、この企画は時間的にポシャる
可能性もありますが(爆)
例によって「見た目でマシンの解説」
だから、身になるもんじゃないし。
予定は未知数なんだけどさ!!!

今回のモナコGP。
レース外のミハエルだけ見てても
大変面白かったので御座いますよ!!!!

ヘルメット姿でトイレに入る姿が
「ドアを閉める瞬間」まで
画面に映し出されたり(笑)

慌ててトイレから出てきたら
パンツの位置が気に入らない模様で。
レーシングスーツの上からゴソゴソ
お弄りになってピットを闊歩。
その手のまま、すれ違った
ルカ社長を触ってみたり…(爆)
ミハエル、手ェ洗ってるのか?
な〜んて下らないことが気にしてみたり。

表彰台で、汚れてた
弟の鼻をグルーミングして
差し上げてたりさ。ははははは。

前回がブルーだった分
今回はミハエルの一挙手一投足が
嬉し楽しいGPだったんですよね♪

まったりと愛を堪能しました。
レポートは、まぁ後ほど仕上げます(爆)



2002年05月27日(月)


 +守ろう著作権〜♪+

いやー(^^)
モナコは久々に堪能しました♪

ミハエル自身が2位でも
全ての力を注いだレースなら
私の愛は燃えさかるのですよ!!!!

ミス無く走り切り、
予定を早めてまでピットに入った
マクラーレンスタッフ&D.Cに
エールを送ると共に★

敵チームのルーティンワークを
狂わせるほど【怖い存在】だった
ミハエルに乾杯で御座います♪

これが出来る人だから
私は貴方に惚れたのです。
最多勝利数や記録なんて関係なく。

ははは、ミハエルはやはり
レーサーとして死んじゃいません。
全く曇ってもない。
私に知らしめてくれて有り難う。
サンキュー・モナコ!!!!

◆◆◆

さて。
「昨日の日記」と云い
「掲示板でのやり取り」と云い
チョット気になったので
本日は著作権について一言。

いや、前から著作権については
書こうとは思ってたんですケドね。
機会を逸してたから

ここ1ヶ月ほど、この日記が
「SOP●IA」「松●充」で検索に
かかるようになった模様で(^_^;
この2つをキーワードにした
「検索サイトから来る人」が増えました。

大概は『画像』ってワードも
同時に含まれていますから…(汗)
何を探してのご訪問かは
一目瞭然だったりするのですが★

日本のアーティストの場合
【ファンサイトに載ってる写真】は
【たとえ管理人自ら撮影したもの】でも
(SOPH●Aはライヴのカメラ撮影を
許可していた時期がある)
HPに写真を載せることは違法です。
『パブリシティ権』に抵触します。

【社団法人日本音楽事業者協会】も
写真のサイト掲載を認めてません。

だから、仮に。
私が絵を描くための資料として
許可を得て撮らせてもらった
SO●HIAのスッピン秘蔵写真を
持っていたとしても、公開できません。

でも、その写真から起こした絵は
【私の著作物】になるので
公開できます。そーゆー事だな★

ただ、F1の場合は別。
写真を個人で公開することを禁じる
レギュレーションは無いみたい♪
…でも、自分で撮った場合だけね(汗)

◆◆◆

雑誌&サイト記事の【引用転載】

日本の法律解釈なら
実は結構やりたい放題?かも。
但し、規約があります。

●『引用する必然性があること』
●『引用部が明確に区別されていること』
●『引用する側/される側の
  主従関係が明確に解ること』
●『引用元が明示されていること』

この四つが絶対条件です★
これを「正当な引用」と云うらしい。

ま、雑誌の最後に
「無断転載厳禁」って記載が
有ったりしますが(^_^;
それでも、引用は出来るのです。

その雑誌の中で
A氏が『シューマッハは遅い』って
コラムを書いたと致しましょうか。

これを、私が日記に
「F1ラヴ誌●月号」で
A氏がコラムで言ってた ←出典の明示
『シューマッハは遅い』←此処が引用
と云う記事には、異論がある
云々・・・。←批評という理由
…って書くのはOKなのですよ。

だから、昨日の日記も

『以上の記事(引用)から察して、
私はエディという男は云々…』って
体裁を取っているので(^_^;
ま、大丈夫だとは思うのですが★
載っていた雑誌(引用元)が
不明瞭であったため、削除しました。

外国雑誌だったから
日本の法律で解釈して良いかも
解らなかったしね(V_V;

◆◆◆
【パロディと肖像権】

私がこのサイトに載せてる
マンガ(パロディ)は完全合法★
(だと信じています)

逆に欧州文化の方がパロディに
寛容ですから。外国法律でも
合法だと思われます(^^)

たーだーしー!!
私がこのサイトに載せるマンガは
『全て事実を元にして』います。
これが「予防線」ですね。

事実を元にしていれば
『パロディとして』成立しますので
本家…この場合ミハエルが
『事実と違う』と訴えてきても
『パロディだからね♪』で
済むと私は踏んでいます(爆)

問題は、事実を
無視している場合ね…(V_V;
この場合は、グレーゾーン突入。
ベイエリアに集う人は
自己防衛に努めましようね♪

以上、簡単な著作権知識でした♪
ま、ご参考までに。

---やくに知識の出典---
【著作権法ハンドブック】
  /(社)著作権情報センター
【マンガと著作権】
  /青林工芸舎



2002年05月26日(日)
←過去未来→
やくに /