あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +2004年フェラーリの旅+

フェラーリ、2004年まで
ルーベンス・バリチェロと契約。

「バリ君解雇か?!?!!」
「フェラーリはマッサに興味が…」云々。
マスコミ得意の、跳ね馬お家騒動ネタが
炸裂する前に、先手必勝の呈ですな。

これでミハエルは勿論、
チームの主軸メンバーである
ジャン・トッド/ロス・ブラウン
ロリー・バーン/パウロ・マルティネッリ
4氏の契約も、2004年までだから★
鉄の結束に裏打ちされた
盤石の態勢で王国築きに来ましたね〜。
スクーデリア・フェラーリ。

ま、今回のバリ君の決断には
賛否両論有るでしょうが(^_^;
私は「悪くない判断」だと思うよ。

近年・ロリーの作るマシンって
【単なるミハエル好み】から
だんだん【誰でも速いマシン】に
なりつつあるじゃん?

現に、バリ君とミハエルの
予選タイム差は縮まってるからね♪
「希望は持てる」と思う(笑)

勝てるマシンを獲ることが
レーシングドライバーとしての
幸せの一歩?だしね★

しかしまぁ、結局跳ね馬が
『チームシューマッハである真実』は
変わらないからね(V_V;
ソレナリの苦労は有ると思うけど。
田中真●子の婿養子、田中直樹とか、
和泉宗家の嫁の、羽野亜●みたくさ(爆)

でも、2年も内側から見てきて
それでも納得済みで契約したんだ!!
開き直って頑張れよ!!!!!!!
と、思います。

ミハエルの運の強さは、
そこに行くまで努力を重ねて
『運の受け皿を大きくした結果』だと
私は信じていますから♪

でもまぁ、これで安心して?
2004年までF1楽しめそうですな!!
(深い意味はありません…)

◆◆◆
話は変わるけどさ!!
ラルフがパツキンになってましたね!!!!

「遅く来た反抗期」なのか
どーかは解りませんが・・・(V_V;

【デーブ・スペクターみたい】

…私の感想は以上でした(爆死)



2002年05月10日(金)


 +ミハエル家の一族+

某国内ニュースサイトに
『シューマッハはサッカー好き』
と云う記事が出ていた。

それ自体は、ホントのことだし
珍しくもない記事なんだけど★
記事内に掲載されていた
『サッカー好きを物語る逸話』が
私のツボを直撃しました(^_^;

時は1999年・7月。
銀石に恐怖の大王が降り立ち
ミハエルが事故を起こしたあの夏…。

足を骨折したミハエルに
フェラーリから【サッカー禁止令】が
出たので御座いますよ(笑)

しかし、それに対応するは、
ミハエル家の一族!!!!
『パパにサッカーさせてあげてぇ』
と、ジーナマリア(MS家長女)が
ルカ社長に泣きついたらしい(><)/

当時、ジーナは幼児だよな?
誰かさん、娘仕向けていませんか(笑)
それとも、幼児にして
「オヤジキラーのDNA」が発動?!?!!

これにより、私は
シューマッハ家の掟を知る

【1・目的のためには最も効果的な
   手段で挑むべし】
【2・オヤジは落とした者勝ち♪】

これはもう、鉄則かも(笑)

ま、いたいけな幼児に泣きつかれて
ルカ社長も泣きたかったろうに。

『サッカーができるんだったら
パパを跳ね馬に乗らせてぇぇぇぇぇ』

社長。心の中では、
こう呟いていたんだろうな。

でも、社長様!!
惚れた者の負けですわさ(笑)



2002年05月09日(木)


 +非国民ですか?+

今日は珍しくネタが薄いので
エセ世界単位認定協会(派生)の
お話しでもしましょうかね…(^_^;

シューマッハ王国に於いて
【チャットのログが飛ぶ事】は
【1回につき=1ラルフ】と定義する!!
てなお話しを、以前しましたが★
(4月26日の日記参照)

図に乗って、色々な単位が
出来つつあります。

マシン&回線の不調で
チャットから【落ちる】は
1回で=【1ユーン】となりました。
漢字で書くと、憂運です。

そりゃもう、予選【落ちる】わ
フロントウイング【落ちる】わなんて
ユーンの見事な落ちッぷりが、
王国チャトラーの心を
鷲掴みにした訳だな(^_^;

そして、チャットの操作を誤って
【間違って出て行ってしまう】単位は
1回で=【1タクマ】(爆)

…この単位決めたのは、
『スペインGP後の私』なんだけど。
完璧に非国民状態ですか?

別に非難したければ、して良いよ(^_^;
私はたっくまん嫌いだからって
言ってる訳じゃないしね★

私はね、ギャグは自由闊達で有りたい。
人気や実力に囚われず・笑いは取る!!
たとえ「痛くても」だ(><)/
これぞ・生活信条なのさ♪

だから、最愛のシューマッハ様でも
結構容赦なく挑むしね(笑)
ご本人には申し訳なく思ってるんだけど、
止まりません。ゴメンね、ミハエル!!
(反省の色無し)

それでも、
自分で「こりゃヒデェ…」と、
思うネタは、なるべく書かないように
してたりしますが(笑)

『愛あるエスプリ』
『愛の伝わる話術♪』
此処で踏みとどまらなきゃ
皆さんに見捨てられそうだからね。

でも、どっぷり毒舌ギャグ
聞きたい人って居る?なんてね。
気になったりもする・今日この頃(笑)



2002年05月08日(水)


 +シューマッハ337+

2001年。
私は鈴鹿で、すんんんばらしい
ミハエル写真に出会ったので御座います。

『友達の友達は皆ミハエリスト』

そんな不確かな「つて」だったので、
何方の作品かは全く知らず?!
ただ「出逢えた幸運」だけに感謝し、
網膜に焼き付け帰宅しました(笑)

で、その中のベストショット?を
【すずかみはえる】の中に
描いたので御座いますが・・・(^_^;

袖すり合うも他生の縁?
何と!!『写真撮ったご当人様』が
名乗り出てくださったので御座います♪

そして、素晴らしい写真を
焼き増ししていただく事になり(涙)
本日届いた次第なのですが…!!!!!

わー、337枚有るッッ!!!!
(真面目に卒倒しかけました)

337枚って、日めくりミヒャにしても
1年近く楽しめるじゃないですか★

済みません、済みません(><)
こんな私のために、お手数かけさせ
過ぎてしまいました・yokoさん!!!!(陳謝)

嗚呼、あの時見た
『金網はまりミヒャ』から
『スーツはだけて胸チラミヒャ』
『赤ヅラかぶりミハエラ』が
今まさに目の前に!!!!!!
うーん、まさに悦楽の園♪

で、新たな発見も有りました。
時折混じる『ミカ写真』ですね★
その内の一枚が、私のツボを直撃!!!!

だって、隣に座ったミハエルを
『凄〜く変な(嫌そうな?)顔して見てる』
写真があったんだもん(><)/

何があったんでしょ、この2人(笑)
妄想アテレコが尽きません。

ああああ。
もう仕事の現実に戻れない気がする…
写真眺めて過ごしたいッスよ・ホント!!!!



2002年05月07日(火)


 +伝道のスピードキング+

見事なまでに、GWは
何処にも出かけなかったなぁ…(^_^;
お休み中は、HP更新作業に
終始してた気がしております。
↑寂しい人生(爆)

F1海外画像拾いの旅とか
掲示板カキコの旅とかも
色々したかったんだけどね〜。
結局、引き籠もりに終始しちゃったよ。
やっぱり寂しい人生かも(笑)

さて、昨日。
某チャットにお邪魔いたしましたら★
『やくにさんはミハエル一筋』
なーんて言われてしまいました(V_V;

そうかな?そうだね。
そう見えて仕方ないのかもね。

ここ2年ほどスゲェ貧乏だから
趣味のブラインドを閉めてる所為で
【唯一の娯楽はF1】ってな
状態が続いてるしなぁ(V_V;
(いや…実はプロ野球も大好きッス)

好きだったバンドも
ファンクラブ会費が払えないから?!
脱退したら、興味が薄れたし(笑)
有る意味「マインドコントロール」が
成就して、無趣味なヒトになってる訳だ!!

しかも、性格が律儀なので
『F1話題最優先』で日記書くし。
ネタ切れたら他の話題書こうと
思うんだけど、ネタ切れないんだよ!!!!
(これは自分でもビックリだ★)

そんな私も、HP始めた当初は
『数多コンテンツのあるHPオーナー』
だったんですよ(^_^;
F1はその中の「1コンテンツ」
…でしか、なかったわけね。

でも、管理しきれなくなって(泣)
此処の前身のHPは、
F1のみ残して、全部閉鎖しました。

而して「ミハエルだけの人」に
なった訳ですよ!!
そんな過去があったります♪

で、まぁ★
当時から思ってるんだけどさ。
絵描き管理人ってさ
『HP更新レース』は絶対不利だ(爆)

人類が生きている以上
"思ったこと"の伝達スピードって
【1】言葉
【2】文字
【3】絵
…の、順番で普遍だもん(><)

勿論、作品として仕上げる際は
言葉だろうと/文字だろうと/絵だろうと
頭脳労力に差はないんだけど★

「今考えてること」を
「今発信したい」って時はね。
どうしても絵描きにはタイムラグがある。
下絵書いて、デジタル化して
色塗って、HP用にデータ変換して…
これだけの作業が待ってるんだもん。

チョット損した気分もアリ★
でも、絵でしか伝えられないコトも
あるから・損はしてないんだけど(^_^;
ジレンマは何時でもある訳だ!!!!

特に、文字関連が
生まれたときから苦手な私には
『文字伝達も出来ない』ってーな
コンプレックスがありますし。

文字伝達、上手くなりてぇ!!!!!!
最近の魂の叫びは此処です(笑)

これが出来るようになれば、
F1以外にも話題広げられるかも?

ま、文字も躍起になって
書かなきゃ上手くなりませんがな(^_^;
下手すぎて・抹殺しっぱなしの
F1小説、恥を忍んで復活させるかな〜。

まずは人目に曝すこと。
一生懸命、自分以外の人に
伝えようとすることが、上達の道?

でもさぁ、
元マンガ描きのアタクシは
小説を書くのってさ!!
『頭の中のコマ割りマンガを
一度崩してから・文字に変換』
する「二度手間作業」なんだよね(爆)

「英語を中国語にしてから日本語に訳す」
これに近いことしてる気がして
何となく馬鹿馬鹿しくなってみたり★

既にマンガ脳が出来上ってるのかも。
今更文字脳が発達するかは疑問です(汗)



2002年05月06日(月)


 +モンのCM+

スカパーをウロウロ見ていたら
『主演 :モントーヤ』なCMを
見てしまいました(@o@;
コンパックCMだったんだけどね!!

F1と関係ない番組の中だったので、
そりゃもう驚いたってば・さってば(笑)

【内容はこんなの】
サーキットを疾走するモントーヤ。
Williamsのガレージに並ぶ
コンパックに、データがずらりと羅列。
コーナーを抜けるモントーヤ。
(後ろの黄色いメットはラルフか?)
ピットガレージから駆け出すクルー。
パルクフェルメでニッコリ♪
…CONPAQ!!

結構モン可愛いかもです(爆笑)
しかし、ラルフの扱いって一体…(V_V;
(負けてるし!!!!)

━━━━━━━━━━━━━━━━

と、こんなCMだったのですが★
海外在住の方のお話しによると
『ちゃんとラルフ主演のも有りますよ』
だ、そうです。良かったー(^^)

でも、ラルフCMは
『テスト走行バージョン』だから
勝利にニッコリとか無いらしいケドね…。
しょーがないか。
ラル、兄にしか微笑めないし(オイ)
演技求めるキャラじゃないしなー。
(ミハエルも演技は…/以下略)

さて、GW何処にも出かけず
毎年行ってたベイエリアにも行かず(笑)
ボケッと自宅で過ごしています。

ベイエリアのアレ関連の物は、
今回部屋の改装したとき、
今まで作ったのとか、諸々含めて
だいぶ捨ててしまったんですよね(V_V;
『足を洗う』ってこの瞬間のことを
言うのかも知れない…と、思いました。
ちょっとセンチメンタルかも★

決して私の「創作魂」が
死んだワケなんじゃないけど…。
『2兎追う者は1兎も獲ず気分』
の選択肢だったのだろうか?
いや多分「私のやりたいこと」が
『デジタルでも出来そう』と
満たされてしまった事が理由だと思う。

でも実際。
満たされることなんて全然無くて、
私は空虚のまま生きている。
だけどさ、この飢えが渇きが
新たな【創作意欲】を生むわけだ(苦笑)
そう云った意味では絶倫だぞ!!

ただ、実力と更新ペースが伴わない
だけなんだってばよ…(ダメじゃん!!!!)

そんな次第で
【ハーレム再開】決意?
理想どおりに更新できなくったって、
自由闊達な創作できる場だけは
確保しようと思ったらしいです(^_^;

…私が私であるために。



2002年05月05日(日)


 +エンピツ花盛り(笑)+

私がこの「エンピツ日記」を借りて
1年が過ぎました。

正確には1年4ヶ月。
F1日記は「2つめの日記」なので
キッチリ1年と云う所ですね★

当時は、スポーツ日記を書く
人が全体的に少なくて…
さらにF1ネタを書くマニアは
私を含め、3人居たか居ないか程度。

1たん書けば、新作TOP50に
一週間以上載り続けてたと云う(笑)
弱小ジャンルだったのに!!!!!!!
今は下手すると半日でTOP50から消える!!
時代は変わりましたねぇ(^_^;

特に、最近のシューマッハFanの
蔓延ぶりは特筆に値するでしょう★
ざっと数えて10人くらい居ます(笑)
ミカFanさんは、2〜3人だから
此処のミヒャ勢力は絶大だと思うぞ…
JAJAさん・GUUEさん・麻さん
いらっしゃ〜い♪(三枝風に)

羅さんがいらしたとき
私と紅葉さんと羅さんの三人で
「シューマッハ勝利日記」とかを
新着に3連続で共演してたっけなぁ♪
(みんなテレビ見た勢いで書くから
日記アップロードの時間が酷似するのだ)

これ、今度から下手すりゃ
7連続シューマッハ日記とかになる訳?
鈴鹿でお面かぶった日記●連発とか(爆)

そう考えると凄い。
ちゅーか、何か怖い今日この頃(笑)

怖いと言えば、怖い話その1。
とうとう只今勤務する営業所に
「F1ファン」とばれました。
今までは本社だけだったんだけどね(汗)
どのみち鈴鹿休暇でばれるから
良いんだけどさー。チェッ。

私・これでいて恥ずかしがり屋だから
『本当に好きなモノは隠しておきたい』
タイプなんですよ(V_V;

で、案の定聞かれた質問が
「誰のFanなの?」てなワケだ。
「恥ずかしいからナイショ」と
申しておきましたが…(ヌケヌケと/笑)

営業所社員(女性)から出た
次に出て来た言葉に度肝を抜かれました!!

『セナ?』
『ゴクミのダンナ?』

…セナは良い!!!!!!!
(いや…もういないんですけどね/泣)
アレジは、アレジですらないのか!!
日本人の平均F1知名度(><)
(それにアレジもF1にいないじゃん)

なかなか貴重な体験でした。
ブラボー、スポーツ興味なき人種!!!!

会社で出会ったホラーその2。

エキサイトに、いつの間にか
【このサイトが登録されてる】と気付く。
…私、登録した覚えが無いぞぉぉぉ!!!
「登録しました」の連絡もない★
しかも、最近の登録だ。
此処のトップデザイン変えて以降だもん!!

改装中のため(今もだけどさ)
マンガとイラストの展示が少ない時に
エキサイトに登録されたらしくて。
サイト紹介文に『マンガ・イラスト有り』
との言葉はなく【観戦記とチャット】って
書かれてたのが、どうもね…

モンのロリーポップマン並に
プライド傷ついてたりして…(T_T)

お絵描きF1サイト失格ッスか?
結構ダメージでかかったよ。



2002年05月04日(土)
←過去未来→
やくに /