あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +邪道を生きよう♪+

只今トップ絵をチビチビ塗ってます。
でも寝ないと、明日の仕事がー(><)
…てな次第で・つぶやき日記。

昼休み、本屋でAS+Fを読んだ。
赤●さんに断言されてしまった。
立ち読みだから、語句は定かじゃ無いけど★

『日本人って、ミハエル・シューマッハを
嫌いな人の方が多い、云々…』


と、こんな内容で御座いました(^_^;
あの〜、ラブラブシューミーな俺の立場は?
(御座いません/爆笑)

いいんだけどね★
ワタシ、天の邪鬼だから(^_^;
みんなが大好きな【王道キャラ】に転ぶと、
なんか腑に落ちない気分になるから。

マニアと云われようが
シュー生・愛を誓ってやるぜ!!!!!

いや、でも…(V_V;
やっぱF1に於いてさぁ
フェラーリ+ミハエルの取り合わせは
【王道】な気もするんだけど…
どうなんだ?・アズエフ的には(苦笑)



2002年04月24日(水)


 +スカパー来たらず+

日曜日、雨天順延となっていた
『スカパー設置』は、本日決行!!!!
…の、予定でした(^_^;

でも、電気屋さんは来ませんでした(爆)

予想以上に雨が長引いたため
お仕事たまってるんだったさー(T_T)
従って、ギリギリの交渉開始★

電『次の休みは何時?』
私『…土曜日ですけど』
電『じゃ、土曜日の夕方伺います』
私『それじゃ見たい番組始まっちゃう!!』
電『え、サッカーでしょ?』
私『えふわんです…』
電『じゃ、夜中じゃん♪』
私『スカパーは生ですゥゥゥ(泣)』

てな感じで、土曜午前に決定!!
いやー、綱渡りですねぇ(汗)

と、受話器を置いた瞬間!!!!!!
有る事実に気付く★

今週の土曜、ツインリンクもてぎ!!!!!!
…に、行こうと思ってたんだ(汗)
CARTの決勝なんだよね(^_^;

生トラ信治 VS 生電波ミハエル。
どっち取るかなんて、答えは明瞭★
私は悟にはなれません…(爆)
(信治追っかけギャルにもな)
そんなしだいで、もてぎは断念…だな。

ま、もてぎではレースの他に
サーキットショップで
ミハエルグッズを漁るって、
下らない目的も有ったんだけど(笑)

もてぎに行けなさそうだし、
スカパー工事待ちの時間も空いたので
近所のF1ショップに行って来ました♪

部屋も片付いたコトだし、
F1グッズを部屋のシンボル的に
飾りたかったんだよね(^^;
(超恥ずかしい奴)

で、辿り着いたF1ショップは
セール中でした〜(>▽<)/
やったラッキー♪

割引価格でフェラーリフラッグ(大)と
シューマッハピンバッジを購入♪
フラッグは古いデザインで
9800円の7割引だったのです!!

お会計時、店長に
「コレ、FERRARIの字の下に
エスエフって入ってるけど大丈夫?」
…と、お伺いを立てられる。

『エスエフ…?』

一瞬、
【2001年フェラーリの旅】だの
【ミヒャの惑星】だのの妄想が
脳裏をかすめた15秒後★

『SF...スクーデリア・フェラーリ!!』

「大丈夫ですー」と、ご購入。

気付よ自分!! と、
激しく独りツッコミしながら
帰宅の途につきましたとさ(苦笑)

しかし、フェラーリ旗でかすぎた(汗)
六畳一間では恥ずかしいくらい
存在感有りすぎ…(V_V;
どないすべー(滝汗)



2002年04月23日(火)


 +自業自得の暴露話+

目下絵を描いてる暇が無くて
只今のトップ絵はと申しませば、
研修中監禁されてたホテルで
描いたという、凄い代物なんですね。

しかも元はマンガ仕立て。
別に書いたミカシューを新たに
合成してトップにしてたりします。

コンビニで買った「らくがき帳」に
ボールペンで絵を描いて、
一時帰宅の際握りしめて持ってった
日本画顔料で色つけしたのでが…。

そしたら、顔料は水彩!!
案の定・らくがき帳は水を吸って
シワシワクチャクチャ!!
スキャナで取り込める状態では
無くなってしまって(T_T)
一度は掲載を断念したのですケド。

背に腹は代えられず使用(爆)
うむむむむむ、屈辱★

で、そんなワケですから
モチロン新しいトップ絵を制作中!!

しかし、まあ(V_V;
1ヶ月殆ど絵を描いてなかったら
絵柄が自分の元のタッチに
原点回帰してました・・・(滝汗)
要は少女マンガチックになってたのだ!!

ミハエルの目は大きくてキラキラ♪
短髪オールバックは描けないわ、
アゴ短くなっちゃうわ(爆)
屈辱度を更にアッ〜プ!!しながら
只今頭を抱えております(T_T)
ふぇぇぇぇぇん!!!!!!!

落ち込むから話変えよう(苦笑)

何処の何方かうろ覚えですが、
『サントリー缶コーヒー・ボス』の
CMに出てくる、ストイックに
しつこく追いかけ回す布袋さんの姿を
【シューマッハのよう】と
表現した方がいらっしゃったのですが(笑)
なかなか納得できる表現です。

最近、ターゲットを捕まえた挙げ句
【銀色に染めるバージョン】が
オンエアされておりますが(^^)

捕まったのがミカなら、銀に染め直して
欲しいような気がしますね(笑)
てなると、ミカが電話してる
部長は「イリヤ夫人」なんだろうな〜と
ノスタルジー妄想。

しかーし!! ワタシの秘めたる
F1妄想CMは【クロレッツ】なんだな。
出張と偽って不倫旅行のヤツね(爆)

アレ、耳に息吹きかける
姉ちゃんの名前が『みか』でしょ?
ただソレだけで頭の中が凄いことに(死)

問題は、お相手の殿方を
F1配役で誰にするかってトコ(笑)
その人の趣味が解るって言うか、
黒い魂が垣間見える気がします(V_V;

え、ワタシは誰を当てはめてるかって?!
そりゃーモチロン…ナイショ♪

でもミハエルじゃないことだけは
明記しておきますね。ははは。



2002年04月22日(月)


 +3ヶ国チャット事情+

最近、王国のチャットが国際的なのだ!!

留学中のミハエリストが、果敢に
ローマ字で参戦してくれている所為で
【日本/アジア/ヨーロッパ】の
3ヶ国入り交じってお喋りしてます(^^)

で、欧州留学中のミハエリストさんから
【本場F1事情】が報告されたり★
何か凄いことになってますよ!!

【報告1】ボーダーホンのフェラーリCM

内容はミハエルとバリ君の
『留守番電話CM』なんだって!!

「只今電話に出ることが出来ません」を
ミハエルバージョンと、バリ君バージョンで
放映してるらしいです(T_T)

正しい元言語は昨日保存し損ねたので(泣)
お伝えすることが出来ませんが…
ミヒャとバリ君でビミョーに違うのがミソ!!

【報告2】欧州はモンを無視扱い

シューマッハの対抗馬として
日本じゃ期待されてるモンなんだけどさ。
欧州本場では『無視扱い』だそうです。

ミハエルの「モントーヤも怖い存在」
って内容の発言に対しても
『シューマッハのリップサービス』と
捉えられてる模様とのこと(V_V;

確かに★
モンには差別があると聞いたことがある。
背景に、出身地や色の問題も有るんだろうけど
『レーサーは紳士たるべき』な精神が
暴れん坊を受け入れがたいのかも知れません。

でも、その後チャットで
モンにとっては【欧州で全く無視】と
【性格創作するフジテレビ】とじゃ
どっちが不幸か?!って話題になりまして(笑)

フジテレビが完敗した模様です★
そりゃそーだわな…(V_V;



2002年04月21日(日)


 +世界の車窓から+

週末になると日記が滞るな(滝汗)
午前1時に帰ってきて、同日朝8時半に
出かけるなんて日程だとさー。
どうしてもネットが犠牲になりがち(V_V;

でもまぁ、まだ正社員じゃないから
キラクに楽しくやってますよ♪
『つまらないよ』と思いながら行動してると
『自分がつまらない人間』になってしまうので。
【常に面白いことを見つけながら…】
コレが私の健康法でもあるんだな★

そう思えば、他人様がつまらないと連呼する
サンマリノGPだって面白く見えたり。

結構オトクな性分なんだか、
真剣味に欠けるチャランポランなのか
分類に悩むところなんだけどね(汗)

さて、通勤1時間半の生活にも
ようやく慣れて参りました。
自分のこと『運転嫌い』と信じてましたが
実はそんな事無かったのかもです(単純)

お気に入りは、通勤風景♪
田舎なので何より風景がキレイだし
色んなクルマが見れたり、結構楽しいのだ!!

パンダトレノや黄色いRX7は当然として
(地元だから多いんだよ…)
そのほかにもね、色々ありますよ〜(><)

朝っぱら、ホンダS2000のオープンカーで
ドアに肘を乗せつつ・猛スピードにて
近づいてくる、サングラスのにーちゃんとか。
非日常が体験できます(笑)

この兄ちゃん、軽く三ケタのスピードで
私を追い抜いたのは良いんだけどさ。
追い抜かれた瞬間・軽い衝撃を受けました。

…頭頂部がザビエルだったのだな(爆)

前から見た、カッコツケシーな印象と
ギャップが素晴らしくて、
朝から良い物見せて貰った気分(笑)

おまけにその後道が混んできて
この兄ちゃんの後ろを、10分ほど
走ることになりましてですね★

『今私は、前の兄ちゃんの
髪の毛浴びながら走ってるのか?』
(オープンカーだからね)
なーんて、呟いてみたりさ(超失礼)

いや、それより何より笑ったのは

【赤いヘルメット・白黒チェックシャツを
水色Gパンにインして走ってきたライダー】
と、すれ違った時でしたが(爆笑)

個人的三種の神器が揃ってて、笑った×2!!!!
狙い撃ちされてるのかと思ったもん(^_^;



2002年04月20日(土)


 +スーパーロボ大戦(誤)+

いや、私が戦ってるのは検索ロボ(笑)

決して『ヤバイ事書いてるとか』
『知らない人に来て欲しくない』とか
そう云うワケじゃないんだけど★

私の戯れ言なんてさ、
興味ない人が読んでも面白くもないと
思ってるから・・・。
あんまりHP検索サイトに
出てこないようにしてるわけです(^_^;

とは云っても、ロボ禁止タグとか
使ってるわけじゃないから、戦ってるとも
言えないレベルなんですけどね(笑)
私は自分言語で対応してます。

あ、でもさ。大穴?で
【ミハエル・シューマッハ】てな言葉は、
そのまんま使ってもOKなのだ(笑)

おそらく皆さんも経験有ると思うけど、
ミハエルは●万件レベルで
検索にかかっちゃうからねー★

私がいくら連呼したところで
200〜300番くらいにしか出てこない。
しめしめって感じです(^^)

いや、でもミハエリスト様は
来ても全然構わないんだけどさ。
問題は他のドライバーファン様だな…。
良いことばかり書いてるHPじゃ
ナイからね、此処。

だから、自分言語。
D.Cは違うんだけど、バリ君とか
モンとかたっくまんは『ソレ』だよな。
本名で検索かける、真面目なFan様には
ばれないように?心がけてます★
いらん努力と云っちゃえばそれまでだけど。

さて、それでも検索は容赦なく
私を襲うわけですね…(汗)
先日はとうとう
『男子フィギュアスケート系』な方が
訪れてしまいました…(爆)

やぐでぃんって単語なんて
片手で数える程しか打って無いのに(笑)
恐るべし、検索ロボ(V_V;

あ、でもこの話は【日記限定】ね!!
このレンタル日記エンピツの機能で
「誰がどういう検索かけてきたか」が
解っちゃうんですよ(^_^;

王国の方は、解析とかしてませんので。
ご安心して?遊んでやって下さい(笑)



2002年04月19日(金)


 +F1速報の最初と最後+

サンマリノGP自体
フェラーリ三昧の真っ赤っかGPですが★
約束の地で20年ぶりという派手な
ワンツーなんぞ決めちゃった暁には、
雑誌までも赤いですな(^^)

会社の昼休み、ウキウキと本屋に出かけ
休憩時間中ずっと読みふける(笑)
此処2戦そんな生活をしております。
(顔にやけてるんだろうなぁ…)

さて、F1速報・サンマリノGP号!!
皆さんはご覧になりましたか?

本日はこの雑誌の
【やくに視点を釘付けポジション】を
ご紹介したいと思います♪

-内表紙(3ページ目)-

ダナさんが盛んに不思議がってた
『ミハエルの耳が白い』が
存分に炸裂しておりますね(笑)

あふれ出てるのか何なのか(V_V;
ミハエルの袖にも手にも、
謎の白濁液が付いております★

耳垂れにしては色白いし
脳みそが出て来てたら怖いし
オーバーヒートでラジエーターが
沸いてるわけないし(爆)
鯨の潮吹きでもナイでしょ?

と、馬鹿話はさておき。
たまには真面目に推論して
みましょうかね(笑)

やくにさん推察では
耳白現象と・双方向無線認可が
殆ど同時期のような気がするので…
『新型無線用イヤホン?が当たって痛い』
…のではないかと思います(^_^;

だから、耳の穴に
(何だっけ、子供に座薬入れるとき
痛くないようにする潤滑剤・・・(汗)
ワセリンだっけか?)

・・・みたいなモノを塗ってるんじゃ
ないかと思う次第です★
(たとえ話がオゲレッタ過ぎ)

決して『トッドに噛まれた所為』
とかじゃないと思うぞ(笑)

フェラーリよ!!
早くミハエルのサイズにあった
イヤホンを作ってあげてください(笑)
(と、推察勝手にお願い/爆)

-最後のページ-

ミカとミハエルの
『スペイン抱擁2001』が
ちっちゃく掲載されていますね(^^)

この写真見るたび思うんだけどさ。
ミカとミハエルは身長差がナリにあって
ウエスト位置も、ミカの方が遙かに
高かったりするんだけど…
顔の位置は一緒(^_^;

『ミカが足長胴短』なのか
『ミハエルの胴or頭が長い』のか
『ミカは優しいから、ミハエルの顔の
位置に合わせてあげてるのね♪』
な〜んて思うのが一般的何だろうけど★

私はどうしても
【ミカ、スゲェ猫背!!!!!!!】
って思っちゃうんですよ…(T_T)
夢もロマンも有りゃしない。

しかし、この写真のミヒャの
肩から臀部のラインは秀逸だなぁ♪
全くホレボレしちゃいます(^^)

ホントうっとりんこだよな〜★★



2002年04月18日(木)
←過去未来→
やくに /