あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +兄貴ィィィ越え〜♪+

今日は早く帰れたぞ〜(笑)
帰ってご飯食べたらテレホなんて!!!!
先週は午前1時まわってたもんなぁ(^_^;

で、溜めてる観戦記と日記。
どっち書くか悩んだ挙げ句に・日記を書く。
観戦記は1日じゃ書き終わらないのだった…

先週の今日。
即ち、4/10(水)の日記で
【ラルフ is Beautiful】っちゅー
内容の日記を書いたんだけど(^_^;

ブラジルGPの兄弟バトルの顛末に
結構不満を抱いてる方が多いって、
週末のネットサーフィンで気付く★

皆さんの意見を要約すると…
『ラルフが仕掛けなかったのは頂けない』
『兄弟の馴れ合いバトル』
『シューマッハ家には不可侵条約がある』
こ〜んなカンジになるかしらね(V_V;

私も4/10の日記で
似たような事書いちゃってるから(汗)
早めに自分の発言にフォロー入れないと!!!!
と、思いつつ・今日に至ってます(T_T)

【兄弟バトルは予定調和】

何で私が「こう」思って
なんで「イヤーン」と感じるかと云えば。
この2人が兄弟だからではない。

ミハエルにとって、人生で1番
バトルしてきた相手が・ラルフであり★
ラルフにとってはミハエルだという事実。
此処を踏まえて、兄弟バトルされると、
チョッピリ疎外感を感じちゃうわけだな…。

だって、あの2人なら。
瞬時に自分のマシン/相手のマシン
タイヤ特性/コース状況・全て踏まえて
『勝てる勝てない』が、計算できるでしょ?
相手のウデも性格も知り尽くしてる。
仕掛ける場所も押さえるべきトコロも解る。

2人だけに解る、高速プログラム言語
【シュー言語】だか【シュー言語+】を
駆使して、傍目で見てる以上に
高度な駆け引きしてると思うわけだ(V_V;

それだけ駆け引きした上での
【ブラジル膠着状態】だっだと思う次第です。

ただ、あまりに特殊言語の為
(生まれてこの方肉親だしー)
2人の葛藤は、他の誰にも伝わらない。
ミハエリストである私にもね(V_V;

ソコがつまらないし・疎外感…
ふと、そう思っちゃったわけですよ。

決して私は、ラルを意気地なしとは
思っていないのだ★
インプリンティング男とは思うけど(笑)
(それはそれで面白いから可)

パフォーマンスでも良いから
ラルフが仕掛ける素振りでもすりゃ
此処まで非難されなかったかもね(^_^;
でも、実直なドイツ人の端くれだもんなー
そんな無駄なコトしないか(苦笑)

問題は、立場が逆だったら
『ミハエルがラルフに仕掛けてくる』と
大方が思ってることかも知れない(笑)

仕掛けて/揺さぶって/動揺させて
抜き去って初めて『兄貴ィィィ越え〜♪』
と、言われるのかもな♪ ラル!!!!

ヤな兄貴の下に生まれたもんだね★
チョイと同情します(爆)



2002年04月17日(水)


 +フジテレビを考えてみようか+

サンマリノ地上波組の皆様・今晩は。

見ました?見たよね?!?!!
あのフジテレビの傍若無人中継(苦笑)

只でさえカット有りの
【短縮F1中継枠】を更に圧迫する
スタジオ中継10分間(><)/

『ビデオテープ勿体ねぇ!!』
『そんなんすぽるとでやれ!!!!』
…と、只でさえ美しくない心が
黒く染まる一瞬で御座いました(泣)

開幕戦で、あれだけ非難GOGO!!だったのに
『またしてもやる』んだから★
フジテレビも「ソレナリの覚悟」をして
挑んできてるんだと思う。
ありゃーね、確信犯だよ絶対!!!!!

皆さんも色々思ってると思うけど
私の邪推じゃ・フジの
「今年からこんな放送のワケ」って
【WOWOW】が無くなった所為だと思う。

去年までは
【地上波ノーカット放送分】は
WOWOWに送らなきゃいけなかった。
それに自局アナやタレント満載の
変なコーナー作るわけにはいかないでしょ?

でも・今年はね★
WOWOW無いから、思う存分・独自色…
口悪く言えば【有料と差別化】しても
誰も文句言えなくなったワケさ(笑)
私はそう読んでます(^_^;

でもね、フジのやりたいことも解る。
F1知らない人を取り込みたいんだよな…
テレビ局=視聴率=マネーだもんなぁ。

向いてる方向は間違ってないと思うよ。
私だって、みんながF1見てくれれば嬉しい!!
フジの方法が正解だとは思えないケドな(爆)

しかし代替え策も見つからない(V_V;
ナリに難しい問題なんだよね。

日曜日は地上波放送中に
チャットを2つ掛け持ちしてまして(^_^;
其処で何時もお会いしている方がね。

『女性=モタスポに弱いって仮定で
取り込み策をされるのはチョット…』
てな事を申しておりました。

まーねー(^_^;
でも、殿方の多いモタスポFanで
新たな市場開拓しようと思うとさ。
『新規ターゲットは女性』ってコトに
なっちゃうんだろうねー★

アミューズメントギョーカイなんて
『女を取り込めれば必然的に野郎は付いてくる』
って、妙な法則も有るらしいし(爆)

でも実際。
女性の取り込みは難しいと思いますよ?
モノの溢れるこの世の中★
『趣味の選択肢』は視聴者にあり
選択肢は限りなく多いんだ。
モタスポ選ばなくったって良いくらいに。

手っ取り早い方法は
『これでもかと美形ドライバーを映す』
F1ヤグディン化計画でしょうな!!
(何だそりゃ)

コレで間違いなく、一部の
女の子は取り込めると思うんだけど(^_^;

国際映像じゃ出来なかろう
フジテレビよ(笑)

あははは、愉快だ♪
だから、フツーに行け・フツーに!!

と、時節からスカパー観戦の私でも
そう思う次第であります(V_V;
(地上波組様御免なさい・イチ抜けます)

【追記】
いや、別にね。
あのスタジオ10分を別枠にして
F1中継へらさなきゃ・何やっても良いワケよ(汗)
(私はカットが多くなるコトが嫌なんだ)

『プロ野球直前情報』みたいな・ミニ番組にして
タイヤとかコース説明とか何処のコーナーで
マシンの挙動をチェックしよう♪ 何て事なら
逆に歓迎するんだけどね〜(^_^;



2002年04月16日(火)


 +ミハエルカートツアー+

結構本気にこんなモノ企画してる
自分が恐ろしい・今日この頃。

誰からも応募が無いんだろうな〜と
タカをくくって暴露します(笑)

私の通勤路に
「出来たてのカート場」が有るって話は
前にしたと思うのですが(^_^;

その深紅のカート場で、
カートレースを楽しんだ後に
近くにある『高原ドイツ村』に出向き
【プチミハエル】を満喫しようと云う
超バカ丸出しのモエ企画!!

わたしと私のミヒャ友達以外で
誰が行きたがるんだ、こんな旅!!!!
ってなお話しなんですが(笑)

つい思いついちゃったというか…
『近所にドイツ村があるという事実』を
昨日気付いちゃったわけですよ★

まだ思いついたばかりなので(笑)
詳しい詳細は不明なのですが(V_V;

カートレースが1回2000円で。
原チャの免許がいるかどうかは不明★
(マシンによっているのといらないのと有る)

そこから30キロほど先に
『高原ドイツ村』が有って、入場1000円。
ネイティヴドイツのパンとソーセージと
ビールが体験できて、ドイツの城が
移築されたか何かで有って…。

ソコにいる雇われドイツオヤジが
デクラorデバグ帽被っていくと悦ぶ♪
…ってな噂があります(笑)

こんなツアーです(爆)
多分結構ショボイと思うけどね(^_^;
(私にしか組めないよな、コレ)

もし、朝から北関東は●馬県くんだりまで
出向ける希有な方が居ましたら
冥土の土産に体験してみませんか?

決行は、5月の土日のどっか位?
もしくはそれ以降。
計画ポシャる可能性もあり!!

でも、私は行きたいんだよね(汗)

うーん、此処まで
お馬鹿ミハエリスト極めると
天晴れな気がしてきたぞなもし(笑)



2002年04月15日(月)


 +あだるとマイメロディー+

『アダルトマイメロディー』って
言葉を御存知でしょうか?

早い話・この言葉は
【ストッキングを頭に被ってる姿】
の事を言うんだけどさ(笑)

でも、強盗かぶりではなくて(^_^;
顔まで被らず、帽子のように着こなして
『両足部をウサギの耳のように垂らす』
姿のことを隠喩して、言うのですな★

本日。すぽるとの
フライデーフォーミュラを見て
瞬時にこの言葉が、頭を過ぎりました(笑)

私服のミハエルが出て来たんだけどさ!!
あまりにチラッと映りだったから
首から下げてるモノが
スカーフなんだか・マフラーなんだか
パシュミナなんだか・中尾彬なんだか(?!)
解らなかったんだよね(^_^;

ただ、アダルトマイメロディーの様に
2本の「耳?」が、風にたなびいてたのだ…

正解は巨大マフラーでした(笑)
(…いや、シーツかも知れない)

白ウサギの着ぐるみを
前後ろ逆に着ているかの様だけどさ、
ジャケットと靴の色合わせてたり
ウォッシュジーンズではなかったりと
彼にしてはお洒落だと思うわ〜
(おすぎのファッションチェック風に読む事)

さて、サッカー界じゃ
ベッカムの骨折に沸いていますが(汗)
ま、骨折ならまだ良いやね…(V_V;
何て思ってしまうのが・F1ワンフ?!?!!

だいぶお肌のツヤが良くなって
若々しく見えるようになりましたが…。
あらためて見ると、事故の凄惨さが
身に沁みちゃいました(T_T)

頑張れザナ(><)/

すぽるとの特集が
『F1のクラッシュ』だっただけに
なんだか・だかだかだかだか★
心がチクチクします。

サンマリノGPに
事故のない平和な時が訪れますよう…
祈ってやみませんな(V_V;

頼むよ・ミヒャモン(笑)
(新種のポケモンか?!)



2002年04月13日(土)


 +最近の疑問符+

このHPって面白い?
私は面白くなくなってきてると思う。
初めての【過渡期】ってヤツかも★

やる気が無くなったわけでも
惰性で続けてるのでも無いんだけど…
更新が鈍いッちゅーか(汗)

『ありきたりな箇所』

だけしか出来てないんだよね。
コレなら、他の方も出来ることなので
私がHPやらなくても良いみたいな。

自分がHP運営していく上での
「ウリ」とか「味」とかに
目下全く手を入れられない状態(爆)

私にとってこの環境は、
結構なストレスだったりします(^_^;

いや、まあ・これの理由は
水/木/金曜の帰宅が、必ず午前様ってな
職場関係の問題がでかいんだけどさ。

何とか対策考えないと
自分で自分に萎えそうなので(死)
必死に足掻いてみます(V_V;

何せ私は
【自己満足のためにHP運営】
してるような人だからさ♪
【自分の楽しいことで】
【一緒に他人様も楽しめれば】
一石二鳥精神の持ち主なんだな(汗)

で、無謀と自覚していますが
夢物語として聞いて下さい(^_^;

紙媒体の活動停止に伴い
休止してしまった「ハーレム」を
「完全電脳」にして、再開したいんです。

目玉はオタモノ含むの
【月刊? ミハエル・シューマッハ】
(フリーペーパー)ですね♪

データはアクロバットで作るので、激重!!
プリントアウトも可にするか/不可にするか
色々悩み所ではあるんですが(^_^;
『オタネタモエ』を、発散させたいッス!!
(アクロバットはパスワードデータに出来る)
さ〜て、どうなる事やら★

…その前に。
他のサイトのカキコも復活させにゃぁ(汗)
ライコス板にすらクッキー残ってないや。

トホホキング爆走中やね(T_T)
ああもう、まったく!!!!



2002年04月12日(金)


 +ラルフ is Beautiful+

『自分の弟だからって、
そう言ってるんじゃないよ』

と、ご丁寧に断り書きまでして
ミハエルがとうとう言った!!

【ラルフ is 本命ライバル宣言】

ミカの休養を経て、
2002年のF1サーカスは
『最速の近親相関バトル時代』に
突入しちゃったのか?!?!! (笑)

うむむむむむ。
兄弟モエは嫌いではないし
確かに見てて呆れるほど面白い
シューマッハ兄弟では有るんだけど★

真剣に『2人だけでライバル』
やられちゃうとね〜(V_V;
【予定調和】っぽくって、
何かイヤーンな感じするのは、私だけ?

其処にモンが割って入ったり
番長がいきなり突進してきたり(笑)
『不確定要素』が無くっちゃ
食べ飽きそうな気配がします(T▽T)

なんかねー、土方マンガじゃないけど
トップ争いしてる兄弟の姿は
【お花畑で捕まえてごらん〜】な
臭いを醸し出してる気がするんだよね(笑)
ラヴなじゃれ合いとでも申しましょうか★

ややや、
私はラルフが嫌いなんじゃないよ!!
多分・彼は兄を轢き殺さないっちゅー
『全幅の信頼がある』んだ(爆)

同等に、ミハエルもラルフを痛めつけない。

兄弟が常日頃戦ってきた
テリトリーの中での完璧なバトル
…に、なるって話なんだわな。

完璧は素晴らしい。
ガチンコバトルは美しい。

でも、何か別のドラマが欲しいと
思ってしまう私は贅沢病なんだろうか?

ふと、そんな事を思う
ミハエル発言読後感想でした(^_^;

…愚痴っぽいかな?
耳障りだったら聞き流してくれ(汗)



2002年04月10日(水)


 +半島物語+

ウケたついでに、日記書いちゃえ。

・本日のビックリニュース

【キミ・ライコネン、
 ミス・スカンジナビアと婚約!!】

・本日のバカ妄想

【ミカ・ハッキネン
 顔面三浦半島のために復活!!】

嗚呼、こんな面白いこと起こらないかなぁ。

たかだか、フィンランド人と半島ってだけで
此処まで妄想できる・自分が憎い(笑)



2002年04月09日(火)
←過去未来→
やくに /