あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +過信は禁物+

勢いよく部屋改装始めたまではいい。
しかし、私は自分の力を過信してました…
掃除が終わらねー・終わらねー★

大体、収納無しの六畳なのに
既に導入済みの大物が
パソ+プリンタ+スキャナと
マンガ家仕様?のどでかい机と
ミニコンポ+CDチェンジャーでしょ?

そこに「スカパーとビデオ2台」
ねじ込もうとしてるんだから…(^_^;
配線だけで気が狂いそうです(笑)
(電磁波屋敷になりそうだ)

自分の部屋じゃなく
母屋の居間にスカパれば、こ〜んな
苦労しなくて良いんだけどさ★

ヨーロッパラウンドって
『日曜ゴールデンな時間』でしょ?
居間じゃ見られないよ(T_T)
にやけながらミハエルを見てる、
自分の醜態を曝したくないのも有るけど、
第一その時間帯は、父上が
ジャイアンツってる筈である(爆笑)
(私に居間のチャンネル権はない)

その点WOWOWは
夜中放映だったので、家族にばれず
醜態さらせて良かったのになぁ…。

※しかし母親にはばれてます。
 たまたま夜中に起き出した母が
 F1放送を見てしまい、モロバレ。
 (私はテレビの前にいなかったのに)

 翌朝、起きてきた私に
 「アンタ、あのカツラ被った人が
 好きなんでしょ!!」と、母上の第一声。

 …そう、母上が見たのは
 2000年、マレーシアGP!!!!!!!!

 かーちゃん…。
 いくら私が変な人好きだからって!!!!!
 嬉しそうにカツラ被ってるだけで
 ミハエルと決めつけなくてもイイじゃん(T_T)
 (しかも当たってるだけにイタイ)


そんな父上は、私がスカパー…
即ちCS放送入れたいと告白したとき
【もしかしてG+見れるのかな?!?!!】と
内心ときめいていた模様(^_^;

ゴメンとーちゃん★
G+はCSだけどアンテナ違うんだよ(汗)

しかし、遺伝とはヤなモノだ。
父上にとっての長島茂雄が
私のミハエル・シューマッハってな
感じなんだろうなぁ(V_V;

と、まぁ。
土日で掃除が終わらなかったために
月曜も深夜2時まで掃除っすか。
こんな生活を一週間続けても
サンマリノまでに片付かなさそうな気配。

ちゅーか、部屋の惨状見てると
片付ける気が萎えていくほどに
悲惨で御座いますよ。トホホ(T_T)



2002年04月08日(月)


 +有り難くないなぁ+

TVでお馴染みの?
【片付けられない人のゴミハウス】
目下私の部屋はそんな状態ッス。
ソレもコレもスカパの為さ!!!!

「何処で寝るんだ?おいら…」ってな
イタイ状態になっちゃってるんだけど。
それなのに3度昼寝ちゃう辺り(笑)
仕事疲れって恐ろしい?

で、3度目に起きたのは
午前0時をまわっておりましたとさ(汗)
コレから寝れるんでしょうかね(V_V;

何て不安に陥りつつ。
昼はモトGP・夜はFポン見てます。
モタスポシーズン万歳?!?!!

今日のFポンは、チョット
期待と不安が入り交じっておりました。
金曜日の新聞にさ、こんな記事が
載ってたわけですよ(V_V;

【全員がAV●優のレースクイーン登場】

…時代は変わったねぇ。
昔は「レースクイーンが、肩書きを武器に
そのうちなる職業」だったのに★
今はA●女優の方が先なんだね(苦笑)

職業に貴貧はないから
好きにしてくれぃ!! とは思うんだけど。
『私達パンツ隠しません宣言』はどうよ?

隠されるから見たいのであって
開けっぴろげに見せられたら
有り難み半減せんか?
…出されりゃ見るけど(見るんかい!!)

と、黄昏ながら
フジのFポン中継をみてたんだけど。
彼女たち毛ほども出て来ませんでしたな(笑)

フジめ。
F1であれほど外道な中継した癖に、
最後の一線は守ったと見た!!!!!!

それにつけても、今回のFポン。
怪我人多くてマイッタッすー(@@;
(モトGPもコケが多かったし)
そんな中、本山哲優勝オメデトウ!!

しっかし、何て日記書いてるンだか(汗)
ミハエルのパンツの話した方が
マシだったかも知れないな。

ま、たまにだから許して(苦笑)



2002年04月07日(日)


 +スカパー道+

『やくに・スカパー化計画』
いよいよ始動で御座います(><)

ただね、我が部屋は離れなので
配線がややこしいのだな。
アンテナつけるも・壁に穴開けるも
自力では出来ません(T_T)
要は工事費が結構かかる訳だ★

ま、幸い?
知り合いの電気の配線屋さんが
スカパの特約店?だそうで。
見積もりだして貰いまして(^^)
いよいよスカパが現実のモノに
なって参りましたです!!!!

取り付け時期は、サンマリノ後
辺りになりましょうかね?
此処がハッキリしないのは
『私の部屋の掃除終わり次第』って
寂しい現実が有るからだな(爆)

配線の関係で
今の部屋TV周りレイアウトじゃ
辛いかも知れないのだよ…。

さて、嬉しいニュースがもう一つ!!
So-netがデフォルトのHP容量を
【倍】にする事が決定♪

思い起こせば、此処は
【HP容量との戦い】だった。
画像が多い所為か、すぐに一杯に
なっちゃってね〜(^_^;

2年で2回だったかな?
「容量減らし改造」を
余儀なくされていたからさ★
これで余裕が出来たぞなもし!!!!

さて、ボチボチ頑張るべ〜(笑)



2002年04月06日(土)


 +ミハエル300+

わーい、明日から連休だー!!!!

金曜日の仕事が終わるって
嬉しいモンなんですねぇ…(爆笑)
仕事終わった時、既に土曜日だったけど。

就職決まってからの3週間★
殆どネット断ちに近い生活をしてたので。
本日は踏ん張って、行きそびれてた
【海外画像サイト】に
プラプラ旅だって参りました♪

そしたら、有るわ有るわ(^_^;
【3サイト合計・300枚超】の
ミハエル画像(新作3週間分)が!!!!
アナログ回線の私には
寝る間もないくらい莫大な量だよ(汗)

こんな時・つっくづく
「大変な人を好きになったものだ…」を
実感しちゃったりします(^^)

画像が無くて苦労するのではなく
有りすぎて大変なんて、贅沢な話だ。
流石・世界のアイドル
ラヴリー★シューミーだ!!!!(誤)

で、そんな中から
皆さん・もう御存知かとも思いますが。
トッド&ミヒャインタビュー
を、ご紹介いたしましょう♪
(リアルプレイヤー必須)

黒いトッドと金のミハエル。
ゴールデンシューミーの
「なで肩&肩幅の狭さ」に
あらためて感心してしまいました(笑)

で、コッチは全くの余談ですが…

ミハエルが、ブラジルGPスタートで
【モンの鼻先で・お尻掘られた記念】に、
真の「掘り師」の華麗な掘りっぷりを
ご紹介しちゃおうかと思います(爆)

見事に掘ってるよね…?
いや…、入れてないかもしれない(汗)
皆さんはどう思われます?
(多数決で意見採用)



2002年04月05日(金)


 +今更松岡充話+

昨日は、就職で上京した友達が
一時帰郷したので、逢ってきました〜。

その友達が、SOPHIAファンで
私がF1ファンと来た暁には?!?!!
やっぱ『開幕戦@たくちゃん』に
話が及ぶと思いきや(笑)

気心知れすぎている間なので
『ミハエル漢字入れ墨』から
ミハエルは私にとっての
『 抱きつかれたい男No.1なんだ〜』
(でも絶対支えきれない/汗)
ってな話まで、行く果て知らずの
へべれけ話に終始しちゃったよ…(滝汗)

研修監禁の「プチ独り暮らし」で
馬鹿話に餓えていた私(笑)
土方さんだけでは飽きたらず?
新たな犠牲者を生んだ次第です〜(--;

さて、SOPHIAの話に戻そう(笑)

オーストラリアGPを見ていたときは
『頼むよフジテレビ〜(T_T)』に
気を取られて、気付かなかったんだけど!!

今にして思えば
【松岡充ジンクス炸裂なGP】
だったんじゃないですかッ(><)/

この事実に気付くのに
何で1ヶ月もかかってるんだよ
オレのバカバカバカバカァァァァ!!!!!
と、自責の念に駆られてます★
年食って、脳細胞死んでるのかも(汗)

私は・松岡充氏ってお方は
知らず知らずのうちに
自分の観戦するレースの展開を
『自分の歌の様にしちゃう』っちゅー、
妙な運命特性の法則を発見したのです!!

以上踏まえて推察するに?
オーストラリアGP@スタートは
【ミサイル】って歌で良かろう(笑)

この歌、私が【ミハエル】って
替え歌作って、SOPHIAのライヴで歌い?
友の失笑をかったとと云う
「いわく付きソング」なんだけどさ(^_^;

オーストラリアは
【弟ミサイル】だったよな(爆笑)
「ロケットよりも速く飛んでいけー♪」
そんな感じ・そんな感じ(笑)

で・更に★
SOPHIAさんには
【くるくる】って歌もあるのだ。
因みに、去年のルマン24の
テーマソングだったんだけどね(笑)

この歌の所為で?
ルマンは大雨に見舞われ、
みんなでクルクル廻ってたっちゅー
洒落にならない歌だったんだよ!!

この時も、件の友達と
『カーレースのテーマソングに
くるくるって無いよな、TV朝日!!』
なんて、悪態付いてたんだけどね。

…F1界で【くるくる】と云ったら
【某四角い人】しかおるまい(笑)
確かに、開幕戦廻ってたし!!
「くるく〜る廻ってる♪」
これも全く、歌詞の通りで御座い(爆)

ま、以上持ちまして
『今更松岡充話』終了です(^_^;
SOPHIA知らない人、ゴメンよ。

で、今度松岡氏が
F1のゲストに来たら・・・。
(たくちゃん発言が不評で、
二度と来ないと思うがのぅ…/笑)

悪いこと言わない!!!!
逃げろ、キミ・ライコネン!!!!!!!
…を、推奨いたします(V_V;

さっき紹介した【ミサイル】ッて歌★
最後がこんな歌詞なのよ(××;

『キミを突き破って<中略>
火を噴いて自爆 OH イェイ!!!!!』

…今のマクラーレンなら
【火吹き自爆アリ】でしょ(滝汗)
危険・危険!!!!



2002年04月04日(木)


 +紅のカートセンター+

あ、クルマ通勤100kmって『往復』ね。
片道1時間半〜2時間の道のり(^_^;

別段、ガッコの通学だって
2時間以上かかってた訳だから
長距離が辛いなんて事はないんだけど。

クルマ通勤は「寝ると死ぬ」ので(笑)
慣れるまでは寝不足出来ないのが
辛いところです(V_V;

だって、私の通勤路って
地元の主要一般道なのに
時速80キロなんてザラなんだもん。
…走り屋の友は130キロと云うがな★
死ぬより前に捕まりたくない私。

さて、配属初日♪
その道を激走してるとですね。
昨年12月にオープンしたと云う
『噂には聞いていたけどね〜』な
プレイングカート場を、発見したのです!!

大体、カート場なんてのは
「郊外」「畑の中」「山の中」と、
私の中で相場が決まっていたのですが(笑)
幹線道の脇に、でん!!と建ってました!!!!
まず、此処にビックリ(^_^;

続いてビックリは、
『鉄筋二階(三階?)建て』
『ピットガレージ付き』ってな
流石「出来たてホヤホヤ感」満載な
立派な建物だったことでした。

ピットガレージの上には
ちゃんと、スポンサー看板が
有ったりするんだよね〜♪

でも、私の激モエは此処だ(><)/
『建物が、深紅で塗りつぶされてる事』
『イタリアンレストラン併設』

…ちょっと行ったトコロには
『ドイツ国旗掲げた』店もあるし〜★
(バイク屋さんだけどさ…)

そう。
私にとってのモエモエ
三種の神器が揃ってる訳だ!!!!!!

取り敢えず、長の通勤も
そのカート場の前通るだけで楽しい
から、今のところ良し(^^)

1回2千円か〜。
ヤリたいケド、友達いないから
『1人寂しく』になっちゃうなぁ…。

で。
隣にそびえ立つホテルから
「他人のレース上から眺めまくる
なんてのも良いよな♪」な〜んてね。
ラクチン計画も立てたんだけど。

【1人で入れない宿泊施設】

…なんだってさ(爆)
いい加減見分け付くように
なれよ・自分(V_V;

鈴鹿のホテル取るときに
『画面プレビューがない』
『小洒落た名前のホテル』を
未だ躊躇して外してしまう
いい大人が・此処に1人(汗)



2002年04月03日(水)


 +面白いから消しません+

昨日「私は決勝を見られない」と
信じ切って書いた、暫定日記ですが。

フジの解説員も真っ青なくらい
見事にフェラーリ戦術に騙されているので
面白いから消さずに残しておきます(笑)

兄貴、その調子で私の度肝を抜き続けてくれ!!
一生付いていくッス〜(><)/

嗚呼、観戦記書きてぇ!!
書きたいことが黙々と増えていきます。
なら書けよ!! ってな感じですけど(V_V;
雑務?に追われて、なかなか進まねぇ…

月曜、殆ど寝れずに
仕事@配属支社初日に行って。
寝不足でヨロヨロと帰ってくるなり
『ロスに飛びつくプリティシューミー』
なんて描き出した困った人が1人。

結局失敗して、お蔵入りな辺りが
まったくをもってイタイ現実です(爆)
地道にレポ打っておけば良かった・・・(V_V;
時間の使い方が下手だよな〜と、改めて自戒。

さて、私は車通勤100kmの
遠距離求職者になってしまいまして。
日々「レッドサンズの地元」に向かって
愛車ミカを走らせるちゅー、
間抜けな?生活が始まったわけですが…

元々田舎なので、山並みが美しくて
結構良いかも知れません(^^)
車の運転は苦手なんだけどね。
好きな音楽をガンガンかけて疾走!! は
なかなか気分が良いですな♪

ブラジルの感動冷めやらぬその道すがら、
『魂直撃スポット』も発見したしね!!
そのお話しは、また明日します。

しかし、神様ペレ(笑)

いくら2000年に、ミハエルが
ペレが授けた優勝カップを表彰台に
忘れて帰ってしまったからって!!!!!!!!!
こんな所で仇打たなくてもイイじゃん(爆笑)
お互いが"ボケ"の漫才のようです(T▽T)

その後、ショボく
【ワカサギ釣りの様にフラッグ振る】
神様の姿も、笑えましたが(笑)

それ以上に、モントーヤが
『ミハエルを紳士』と思っていたことが
ビックリで御座いました〜(爆笑)

アノヒトは、モン自身と同じ臭いの
『意地っ張りキング』でしょうよ(^_^;
同族なんだから、気づけよ!!!!!!

只、モンの意地は
【人を負かす為に】張られるけど。

ミハエルの意地って
【自分とチームの勝利のために】
張られている所が違うのだ!!

『元も子もなくなる前に引く判断』は
ミハエルの方が巧い気がします(^^)

【試合巧者】

この点では、ミハエルの方が一枚上だね♪
そんな事を感じた、ブラジルの
スタート攻防で御座いましたとさ★



2002年04月02日(火)
←過去未来→
やくに /