あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +悔しいから予選日記+

決勝前に「予選レポ終わらないわ」
「決勝見ずに寝なくちゃだわ」でさ★
悔しいから暫定日記書きます(笑)

勝手に見たなりの感想を
生言語でどしどし書いちゃうので
決勝の結果見て、間違ってたら
後ろ指さして笑ってくださいね〜(笑)

【1】フェラーリ F2002

F2001に比べてナーバスな車。
トッドやロスが散々言っていた、
「テスト不足」の意味が漸く解った気が…

ミハエル自身が「乗り込めてない」様子です。
珍しくセッティングのキモが
出し切れてなかったように見えました。

でもさ。
要は、セッティング出せれば
【Williamsに負けず劣らずキます】
これは断言しても良いような@ブラジルGP

只、F2001と「何処が違う」かとか
「どれだけ速いか」は、バリ君が沈みすぎてて
マシン差なのか、腕の差なのか解らん!! (爆)

(バリ君予選トップタイム剥奪されてるから
 順位=ベストタイムなのかも不明だしね)

只さ。セクター毎のタイムを見てないけど、
完全想像で言い切っちゃいますが★

『以前のフェラーリより違うところも早い』
気がしています。コーナー以外の
伸びも良さそうじゃないかね?

【2】ミシュラン優性

ミハエル以外、トップはみんな
ビバンダム勢だよね〜(V_V;
ブリヂストンは「ミハエルで救われてる」
そんなシーズンになっちゃってます(汗)

去年から、夏場の高い路面温度は
ミシュランに味方してるからさ・・・。
赤道付近のブラジルも優位なのかも★

何より石橋トップチームが
「1.フェラーリ」「2.ザウバー」の
両方フェラーリエンジンだからさ(苦笑)

本家フェラーリが
「スピードでWilliamsやられるサーキット」では
ザウバーも来にくいんじゃないかと思う。
同じ特性のエンジンな訳だし(^_^;

逆にフェラーリ得意のサーキットでは
ザウバーだって走りやすいのでは?
(機械のことは解らないけどね)

ホンダがガツンとパワーエンジン作りゃ
上位ミシュラン独占ってな事態は
避けられるんじゃないかな。

【3】決勝の展望

ウォームアップ走行では、
ミハエルのバカッ速!!で、御座いましたが(笑)

フェラーリは「タンク軽そう」
その心は=2回ピットストップ作戦でしょう。

Williamsは100%絶対
「MIの使っタイヤでロングラン」
ですから、ミハエルがどれだけ稼げるか!!
に、かかってるんじゃないかな。

F2002の信頼性と
スタート苦手兄貴が心配。
でも、勝てる気満々70%でいます(爆笑)

じゃ、もう寝ます(^_^;



2002年04月01日(月)


 +春雷×2+

本日の空模様は雷でした…。
去年5月に、雷にパソコンモデムを
やられ、入院を余儀なくされた私には、
誠に恐怖の瞬間です(汗)
Macの電源&電話線を抜いて・待避!!!!

勿論・TVも見られません(T_T)
2週間撮りためたビデオが〜、予選レポが〜
全く進まないジャンか(苦笑)
…しかも、雷。時間差で2回もきやがんの★

で、本日は
『昨日のやくに&土方語録』を
書こうと思ってたのですがね。
土方さん日記で、大半が網羅されて
いたので割愛しますが(笑)

此処だけ書いておきましょう!!
【中嶋悟氏とたっくまんの関係概論】
(@やくに下世話バージョン/笑)

話の趣旨は、何て事無い。
『悟の本命は虎之介なのでは?』
ちゅ〜事なんですね(汗)

フジテレビは「師弟物語」とか
「走りのDNAを継ぐ者」=たっくまんって
定義したそうなんだけどさ★
悟さんは、イマイチ乗ってこない!!
そんな構図がチラホラ見えるんですよ。

最近F1見始めた方は
『悟のトララヴっぷり』を御存知ないと
思うので、分かり易く言い換えますと…

【和製・トッド&シューマッハ】

だったんですよ、ホントに!!
99年のモナコだったかな?何てさ、
中嶋氏の「虎之介ヴィジョン」炸裂
だったもんな〜(^_^;
アナウンサーにレース解説振られても
いつの間にか「トラ話」になってるの(爆)

これをして、私と土方両人は
悟→トラの関係を、こう読むのだ(V_V;

『何でこんなに可愛いのかよ〜
トラという名の宝物♪』@大泉逸郎/孫


じゃ、悟→琢磨の関係はって云うとね(汗)

『初孫ではない』
『貰われっこ(汗)』
『再婚相手の連れ子(滝汗)』


と、やくにさんは
ドロドロ愛憎劇みたいな事を
申してしまった訳ですな・・・(爆)

でも私はね。
そんな「自分に正直な悟氏」が
とても好きだったりします(^^)
面白いから(笑)



2002年03月31日(日)


 +ただーいまっと!!+

さて、これからバリバリ
「日記5日分書きまくり!!」したいトコですが…
今日の私は【チャットして予選見て寝る】
の、野垂れ死にコースだと思います(爆)

月曜日からも研修継続ですが、
今度は自宅からの通いなので(^^)
見計らって・ボチボチ更新を
目指したいと思っています〜。

さて、私事ですが(笑)
本日は研修明けの憂さ晴らしに?
「某舎弟2号」コト・2チャ●ネルに
メジャーデビューを果たした?土方さんと、
かるーくお茶して参りました。
待ち合わせは、勿論『エディパン』の前。
(解る人には解るな…)

前日にご本人直伝で
「2チャンに悪意カキコされた」
ってな話を伺っていたのですが…
土方さんに逢うなり
「2ちゃんねるデビューおめでとう御座います」
で、熱烈歓迎して?しまいました(爆)

だって、なかなか出来ない経験だし(V_V;
チョット面白かったんだもん…(オイ)

で、その後の談笑で
「スレッド名」を教えて貰いまして、
たった今【2チャン詣で】して来たんですが…
でもなぁ、土方さんのことが無くたって
2チャンは「やっぱ苦手系」だなと
再認識してきましたです(苦笑)

あ。この場合『F1スレ』限定ね。
きっと面白いスレも有るとは思うけど
基本的に行かないんだ、アソコ(汗)

否定はしないけどさ。
私は『自分が幸せにならない物』にゃ
『近づかない主義』なんですよね。

2ちゃんの素晴らしいトコは
「自分の発言に責任負わなくて良い事」
だと思うんだけどさ。
同時に私にはそこが辛かったり。

色んな人が来て語る場所の癖に
『ネットをクールに傍観する
スマートで、ウザイ/逝け連打の自分』
を、演じなきゃいけないじゃん。

-日本人は何処切っても同じ金太郎飴-

何でも許されがちなネットで
そーゆーシーンを見ると凹むんだもん(苦笑)
暗黙ルールに従って、没個性の決め打ち。
「巨大仲良しクラブ」みたいに思えるんだ…。
私の2ちゃんねる感って、ヘン?

いや、ネットやHPって既に
【仲良しクラブ】で成り立ってるから
2ちゃんが悪い訳じゃないんだけど(V_V;

さて、件のスレッド
【鈴鹿に来る女】について一言。
『ま、余計なお世話』だよな(笑)

ドライバー追っかけだって
レースクイーンの下半身狙うカメコだって
データでしか会話できない人だって
【イタイ奴はイタイ】し、

ドライバーワンフでも
レースクイーン好きでも
データ大好きさんでも
【いい人はいい人】でしょ?

だから何だよ、スレッド諸君!!!!!!
大体「イタイ」は主観だし(笑)
100%誰から見てもイタく無い人なんてね〜
いたら、私に紹介して欲しい位だ★

【許し・許されながら生きる】

粗忽で取り柄のない私が
唯一辿り着きたい?人間の姿
だったりするんだけどさ。

イタイ人もそうじゃない人も
「ごった煮にして楽しむ人生」だって
結構オツだと思うのですが(笑)

私のこの態度って
2ちゃん的には「イケて無いタイプ」に
なっちゃいそうですよね(^_^;

でも良いんだよ。
それはモットーの差だからね★

私が許し許される信条を貫けば
2ちゃんねるの存在する世界だって
充分に楽しい訳だから。
逝かなくてよし!! で、御座います(笑)

だださ。
実は毒吐き魂を持っている私の
唯一気になる系 戯れ言。

否定的カキコした方ってさ
面と向かって本人にに文句言う勇気ある?

PCの画面は泣かないし
怒らないし、強がったり、
殴ってきたり、鼻であしらわれたり、
無視されたりしないから良いよね♪

そんな事が過ぎってみたりはする(爆)
底意地悪い自分も再認識中ッス(V_V;



2002年03月30日(土)


 +王国非常事態宣言・2+

と、言うわけで(滝汗)
社員研修延長に伴いまして
来週も「メール&HP停止」です★

マーレーシアGP予選レポートは
コレから書けたら書きますが・・・(V_V;
只今5日分の日記打ってる内に、
Macの文字打ちフリーズ頻発病が
再発してしまったので(T_T)
仕上がらなかったら御免なさい。

HP再開は、来週土曜日★
再びチャット時間までには帰ります!!

では、ごきげんよう。



2002年03月25日(月)


 +研修長引きます(泣)+

来週も『新入社員研修』続行決定!!
従って【王国開店休業】も継続。

魔界都市東京に監禁?されて
「ネット」も「本屋」も無い生活。
三食外食は良いとしてもさ…
『F1情報隔離』が、何より辛い
一週間で御座いました(苦笑)

コレもさ、自分で出歩く旅行なら
気にならないんだけどね(^_^;
ワタクシの数少ない道楽@F1を
奪われるのはイタイぞ〜★

いや、別にさ。
ミハエルに逢えないのが
辛いわけでは御座いません(笑)
ミハエルは、常に
私の心の中に生きてますから!!

・・・と、書くと
何かトンデモナイ表現ですが(滝汗)

要は本人情報が入らないなら、
やくにさんのアタマは妄想モード突入!!
自由闊達に「擬人ミヒャ」を
動かし始めちゃうわけですね〜(^_^;

何を隠そう? 研修初日の夜に
『落書き帳』を購入して、宿にて
「突発マンガミハエル」描き出した
有る意味の強者が約一名(爆)

今日、画材と着替え持って
東京にとんぼ返りしましたら…
頑張って仕上げて
来週末頃、HPに載せたいです(笑)
(但し・あくまで希望)

チナミに・題材は
【ミヒャ+ミカ+モントーヤ】

・・・俺的に旬なのだ(><)/



2002年03月24日(日)


 +Macさーん(泣)+

研修を大急ぎで切り上げて。
『F1チャット開催時刻』までにはと
夕飯も食さず自宅に急行★

しかし、21日に帰ってきた際も
『へそ曲げて動かなかった』Macさんに
更に『ヒドイストライキ』を敢行される。

2年半、このiMacと付き合ってるけど
アソコまで惨めで深刻なトラブルは、
初めての経験でした・・・。

【文字入力でフリーズ】 =【文字が打てない】
【ブラウザ開きっぱなしでも・強制終了】
文字も打てない・ROMも出来ない(汗)

チャットがしたくて、
無理矢理帰ってきてる私に
この仕打ちはないだろう、Macさん!!
流石に温厚な私?もキレました(笑)

私が「G4」と「新iMac」に
浮気したのがバレてるのか?
このヤキモチ妬きめ!!! (キレてないじゃん…)

何故【ジャガーR3】の様な
「ヘボマシンiMac」なのかの見解は
21日付の【改訂版・Mac World EXPO】の
項目を見てくだされや(苦笑)

今日は3月24日なんだけど
一週間遡って日記書いていきます(笑)

…Macさんの機嫌も良いしね。



2002年03月23日(土)


 +Keep Your Distance+

F1界に於いて
「Keep Your Distanceの意味」は
『車間距離を保ちましょう♪』と
捉えて、間違いないと思います(笑)
(あってる? 羅&麻さん)

この語句は、
去年追突されまくりのWilliamsが
リアウイングに書いた「ジョーク?」
だったんだけどね(^_^;

オーストラリアで、ラルフが飛び、
マレーシアでは、ミハエルとモンの接触。
たっくまんは「えふわん初オカマ掘り」を
チームメイトで大実践!!!!!!!

「今年も【Keep Your Distance】だよな」

・・・と、1人呟く私が手にした
『F1グランプリ特集4月号』に
更なる・Keep Your Distanceを発見!!!!

川井ちゃんの【PIT裏レポート】に
有った「マクラーレンの新ユニフォーム」
で、御座いますよ〜(T_T)

今年は【上下つなぎ】なんだって。
でも、それだとトイレが面倒なので
『社会の窓』は無論として

『裏口も開閉式』

なんですと。
何時でも・何処でも「生尻」が
出せるようになってるらしいんだな(汗)
(ガイジンはパンツはかないの?)

川井ちゃんは【ハー●ゲイ仕様】と
マンガのオチで評しておりましたが★

私に言わせりゃ
これこそ「開閉するフタ」に
【Keep Your Distance】と書きたい!!!!
バカな妄想が・もやもやもやもや。

しかし、マクラーレンで良かったよ。
シューマッハ兄弟が着用してた暁にゃぁ
「シャレにならない度倍増」でしょう(^_^;
特に「下なのに大きい方」様は
モンに何言われるか、解りませんゼ…。

いや「大きいのに小さい方」様は
【白鶴まるのバックプリント】とか
【友信・愛信】な〜んて書きかねないので(爆)
コレはコレで怖い気がしてきた…(V_V;

あ、ソレで思い出しました(笑)
今日・イタリアンレストランに行ったら
白人さん夫婦に遭遇したんだけどさ!!

見事に旦那様の方が
【170cm半ば/シャツはイン/ベルトは黒/
今時希なウォッシュタイプのジーンズ】ってな
アゴから下シューマッハな方でした(爆)
(しかも奥さんパツキン)

パスタ食ってる姿が可笑しくてさー
顔がにやけちまいましたよ…(V_V;

こんな事でも悦ぶ私は
【F1飢餓が深刻】なんだと思う。
あー、やれやれだぜ・・・。

しかし、今月の『グラ特』は
結構面白かったっす(><)/
【Mシューマッハ相関図】は
ミハエルの「友達の少なさ加減」が
披露されていて、ナイス(笑)



2002年03月22日(金)
←過去未来→
やくに /