あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +やぶさかでは無さそう(笑)+

ミハエルがキミ君に
「ポテウムでちょっかい出した」
と云う情報を戴いたので?
ちょいと検証してみましょうか(笑)

-以下色文字写真リンク-

★件のシャンパンファイト★
「ね、表彰台キモチイイでしょ♪」
とでも言ってそうなくらい
見事な顔面攻撃ですな。
ミハエルほど場数踏んでると
シャンパン狙い撃ち出来るのね♪

ただこの写真。
ミハエルの顔にモザイクかかってる
みたいで、異様に怖いです(汗)

★ま、キミ君★
ミハエルのお目に止まってる事は
確かな模様ですな(笑)
この辺でもミカ代打は完璧?かもね(笑)

いやー、それよりこの写真は
【ミヒャ極上の背中〜腰のライン】が
私のボディラインフェチつぼを直撃★
画面に向かって、夜中1人で
存分にクラクラさせられました(笑)

★それにつけても…★
ミハエル痩せましたよね?
「締まった」って言う方が
正解かもしれないんだけどさ(^_^;
フィラのスーツって、去年のより
布質が柔らかそうなのも有りましょうが
顔からしてスリムになってます。

しかし、モントーヤがキミを
「マイムマイムに誘ってる」様に
見えてしまう、私の目は一体…(爆)

★輝きを奪われるD.C★
開幕戦、光モノが無く?
栄光の座をキミに奪われた、D.C。

しかし、この彼にまで輝きが劣ってるとは!!

いや、この輝き。
流石のミハエルでも
太刀打ちできない眩しさです(汗)

これ見たとき、正直へたりました。
完敗に乾杯!!!!!!!!!!!!!!!



2002年03月05日(火)


 +身勝手なお願い+

【シューマッハ王国】に
お立ち寄りの皆様に伺います。

何方か、スカパーをお持ちで
F1レースをビデオに録画してる方が
いらっしゃいましたら…。

私がスカパーを買うまでに
行われたレースの録画ビデオを
お貸しして頂けないでしょうか?
※ミハエルが勝った
 レースだけでも構いません(笑)

今までだったら
WOWOWでF1放映しないと
決まった瞬間・スカパーにサクッと
乗り換えてると思うのですが…

ただ、今年は
『もしかしたら引っ越すかも』
と云う事情を引きずってる為
スカパーに乗り換えることが出来ません。

親戚&友達中あたりましたが、
だ〜れも持っていませんでした(泣)
従って、皆さんにおすがりする
しか御座いません(T_T)

5月頃までには、
何とか自力でスカパー導入すると
思いますので(W杯見たいし)
3月4月分をお願いしたいのです。

必ずテープはお返しします。
送料もモチロン私負担です。

大した お礼は出来ませんが(汗)
今年は鈴鹿に「ポスター」か「中旗」
作って持参するつもりなので…(笑)
それを差し上げるとか?
(え? いらない?!?!!)

何方かお心の広い方、
こんな条件で宜しければ
哀れみのメールをお願いします。

ミハエルの素晴らしい走りを
余すとこなくすべて
網膜に焼き付けたいんです(><)

誠に身勝手なお願いで御座いますが、
宜しくお願いいたしますです!!
(本気で切実)



2002年03月04日(月)


 +私と友の13時+

本日、F1開幕戦決勝。
日曜昼間という時間帯で地上波放送を
決行したフジテレビのお陰で?
色々楽しいことが起こりました。

いや、私はF1好きで
『F1好き好きッ子』の渦中にいる。

でも『どこの何方が、何時の間に
あれほど盛り上がってるんだ〜?』と
思わず吃驚のたっくまんフィーバー★

「勝手にたっくまん祭り」(誤)
と云う状態で、中継が始まったのは
思わず笑っちいました。

東京は青山のホンダホールで
応援特設会場出来てるし。
ゲイノウジンもてんこ盛り(^_^;

そこに友達の好きな歌唄い氏が
いらっしゃったので、思わず電話(笑)

友「あれ、まささん(やくにの事)
  どうしたの?」
私「F1にSOPHIAのまっちゃん出てるよ」
友「あはは、ホントだ」
 「ルマン主題歌以来、モタスポづいてる
  よなぁ、松岡充」
 「ルマン以前は芸能雑誌にも『モタスポ好き』
  とは書いてなかったのにさ〜」
私「たくちゃんって…、
  何時から友達なんだおまえら(笑)」
友「でもまたなんでF1にまっちゃん?」
私「ひとにやさしくで売り出してる
  フジ繋がりなんじゃないの?」

流石私と友達。言いたい放題です。
言っておきますが、私も友達も
SOPHIAFan歴・ダテじゃないので(爆)
松岡氏に恨みは御座いません★
悪しからずご了承下さい。

その後、モタスポ知らずの友人から
素朴な疑問が羅列されます(^_^;

友「なんで菊川玲?」
私「こいつは解らないなぁ」
友「何で大林素子?」
私「前から居るんだよね。今は
  レースチーム監督もやってるし」
友「何でマリナーズの佐々木?」
私「フェラーリ好きなんだよ」
 「鈴鹿にもこの所来てるし」
友「なんで野球の石井?」
私「ヤクルトの株主フジだし
  奥さん木佐だし」
友「うわわ、里谷多英まで!!」
私「フジの社員だ、この人は…」

此処にて結論の一句★
【フジテレビ 使えるコネは 全部使って 応援団】
(激しく字余り)

ま、そうこうしてるウチに
レース始まったので、
爆笑の名残を惜しみつつ電話を切る。

シグナルグリーン直後
レースは「ラル対バリ」の
【絶対非を認めないコンビ】が
絡みまくって、多重クラッシュ!!!

そこで電話のベルが鳴る(笑)

今度は
『92年までミハエルFan』にて
『94年の悲劇でF1を離れた友達 』
からで御座いました〜(^_^;

友「絶対家に居ると思って…」
私「大当たりだよ(笑)」
友「今、赤旗って出ないんだね」
私「いや、出るときは出るよ」
私「ミハエル、スタート失敗したから
  助かったよね…(苦笑)」
友「ははは、ソレ言っちゃお仕舞い」

と、2人でクラッシュに
ドキドキしながら、雑談を語る。
本来の用件は、F1じゃなかったらしい(笑)

日曜昼間の放映。
お陰で何時もと違った雑談爆発の、
楽しいGPになりましたとさ。

有り難う友よ★
正直、たっくまん祭りは
程々にして欲しいっちゅ〜(汗)
私の食傷気味精神が癒されました。

私は日本という国が好きだ。
しかし、アスリートも好きだ。
どんな国籍であろうとも、
魅せられれば賞賛つもりでいる。
ニホンジンじゃなくてもさ!!

今日のレース、
モンがあのまま勝ったとしても
悔しみながら賞賛したと思う(笑)

でもね、お世辞抜きで
今日のミハエルは素晴らしかった。
ベストレースに近い走りだった。
間違いなく魅せたのはミハエルだ!!!!!!

そのアスリートを賞賛することなく
『残念でした〜』で終わる事は
スポーツとして狭くないか?

なんて、ブツブツ思いつつ(爆)
ホンダの青山ホールから
「トヨタ6位オメデトウ!!」で
終わった中継に大爆笑!!!!
(ヤな性格/汗)

お願いだ〜
たっくまんを『F1ドライバー』
『即ち、真のアスリート』として
評価する為に、平らな視点で
放送してくだされ。

私は彼を買っている。
買っているからこそ、
贔屓を引き倒さなくったって
結果を出すと思ってる。

そっから盛り上がらないか?
ふと思った開幕戦だった。



2002年03月03日(日)


 +開幕戦即感想+

昨日からの発熱により、
金曜日のF1ネットの情報収集を
棒に振ちゃいました〜(V_V;
スポルトも見てない体たらくです。

従って本日。
予選地上波までの間に
頑張ってネット巡りしました♪
写真も情報も大収穫(><)
じわじわっと【開幕】を体感です。

強い意志を秘めたミハエルの図
気高き横顔のミハエル
背後でぼやけつつ光るバリ君もツボ(笑)
エディも元気そうで安心
してみたりして(^^)
やっぱシーズン中は良いですね!!

あ、微妙に間に合ってないトップ絵(汗)
なるべく早く「2コママンガ」に
しますので…(V_V;
景気悪いイラストでしばし御免★

でもね、今地上波予選見てて
動いてる『白鶴まる』にも新発見♪
【ミハエルが乗れば格好いいじゃん!!】
  ↑死ぬほど大莫迦です。放置希望。

水しぶきをモーゼの様に割って進む
深紅のフェラーリは良い!!!!(><)
『水も滴る好い兄貴』と申しましょうか
『ヴィーナスの誕生』と言えましょうか。
(更に莫迦進んでます…/汗)

でも、予想したとおりテレビ中継は
「たっくまん&トヨタ祭り」でした(苦笑)
私は予選放映OPをして
【たっくまん大讃辞・結果は大惨事】と
表現してしまいましたもの(爆)

悪いとは言わないけどさ〜(V_V;
せめてラルとキミくらい映せよ…。
チャットしながら見てたので
気付いてないだけかもしれないけどさ。
キミは気になってるのだよ。
ミカに代わりうる存在なのかさ★

それにしても…
トヨタは案外良かったですね。
たっくまんは有る意味大物の器(笑)

この不運を決勝に自力で
「美味しいエピソード」に出来れば、
バラ色のF1人生約束されるでしょう。
自分との勝負だ、たっくまん!!!!

フェラーリの感想は
明日中に観戦記にて書きます♪
こうご不安(笑)

しかし、忙しさにかまけて
開幕をイマイチ実感できずに居ましたが。
うわわわわわ、見ちゃえば燃えてきた!!
スイッチ・オーン★ って感じ(笑)

やるぞー、今年も(><)
皆さんも盛り上がりましょう!!!!



2002年03月02日(土)


 +今期初風邪かも…+

だるいし、うすらアタマ痛いし。
熱は36度8分だけど、
私は平熱が低いので、充分辛い。
ヤだな、風邪かなぁ…(滝汗)

熱原因の次点としては、
世にも珍し・チョコアレルギー★
父上のバレンタイン戦利品?
メリーの生チョコ(小指先サイズ)を
一週間で6個は食べ過ぎだったか。
背中の皮禿げてきてます(V_V;
服がかさると痛いよぅ(泣)

明日はいよいよF1開幕。
「ぎゃ〜ッ!!!!」と叫ぶ勢いで、
トップ絵制作中で御座います。
白鶴まるのロゴ作ったりさ、
下準備してる訳よ(笑)

ヒトサマに差しあげる絵は
再びほったらかしです。

ボチボチ進めてはいますが、
御免なさい。白状します。
先週末から、Mac画伯は
サボっておりました(爆)

求職用作品で根つめすぎたのと、
片っ端から落第してるので、
「ふて腐れてる」が主因。

自分の至らなさ、ふがいなさに
腹が立ったり/情けなくなったり。
才能持って生まれなかったことは
呪ったりしないけどね(^_^;

それでも折れないのは
本当に好きだからだと思う。
好きを仕事にしたいからだと思います。
私は前に進むのことが好き★

それでも金銭的にヤバイので
職決まらなかったら、つなぎの仕事
始めなきゃならないかもなぁ…。
その為の布陣も引きつつ?
今日も不毛な戦いに挑んでます(笑)

さて、本日。大きな書店に
本を探しに行きまして、憂さ晴らし兼
散財してまいりました(笑)
洋書の写真集に一目惚れです!!!!
悩んだ挙げ句に・ご購入♪

私はアートだと思うのですが、
他の人から見るとどうなんでしょう(汗)
裸のお姉さん満載品(しかも洋物)

1800年代〜1960年までの
開けっぴろげな女性の写真集だ。
いや、すっぽん●んではなくて
コルセットとかは着てる。
…私は人体ラインフェチだったのだ。
(実は男女問わず/汗)

あ、でも、人体に限らず
F1マシンのラインも好きだな。
ミハエルのライン取りも好き。
なんだ、ラインマニアか俺!!!!!!!!

と、ウキウキ写真集を見ていると
何かミハエルに似てる人が居ました。
モチロン・オネェチャンなんだけど(笑)

ご紹介したいところですが、
版権&わいせつ画像に引っかかりそう
なので、辞めておきますっちゅ〜か。
ミハエルに失礼な気がするし(爆)

さて、本日付けの読売新聞♪
F1総力特集3ページでしたね(^^)

たっくまんとホンダで一枚
Williams+マクラーレンで一枚
フェラーリ・シューマッハで一枚♪
大雑把に言えばこんな内容でした。

しかし、赤井さん…
ミカをセナやプロストと
同列に扱わないでくれ〜(T_T)
一応カタガキは現役(休戦中)の筈だ!!

しかし、まあ♪
『朝からミヒャ見れて幸せ♪♪』が
今日も再びなので御座いました。

たっくまん効果にしても
今年はメディアの取り上げぶりが
凄いですな・F1GP★



2002年02月28日(木)


 +モチベーションねぇ…+

緊縮財政なので、
立ち読みとネットでナナメ見た
【F1開幕情報】によると…
F1・2002年シーズンてばさ!!

・本命・
フェラーリ・シューマッハ組
・対抗・
Williams・モントーヤ組

…てな見方が、大半のようです★

両者の不安材料は
ミハエルが『モチベーション』で
モンが『マシンのポテンシャル』
との事ですが・・・(V_V;

笑止!!!!
ミハエル・シューマッハに限って、
モチベーション問題はナイっしょ!!!!
と、私もラルフも申してます(笑)

だ〜か〜ら〜ね〜。
ミハエルは『本能からスキモノ』
なんだってば・さってば。
テスト期間中なんて、
鎖に繋がれた『おあずけ犬』なのだ。

テストで鎖外してもらえたりすると
嬉々としてコース駆け回ります。
もー「しっぽ振り振り」ではしゃぐ犬!!
そしてスッパリとコースレコード(笑)

そ〜んなイメージ無いかね?

只、今年は
「ミカが居ない」からか
「Williamsマシン不出来?」と
報じられてるからか(^_^;
ちょっと太平楽決め込んでるフシも
無きにしもあらずだけど。

『F2001(改)でも良いタイムが
出てるし、私はどの様な状況下でも
ベストを尽くす。開幕戦や今年の
シーズンは楽観視しているよ』


…とは、ミハエルの言葉。

でもね、このポイントは
『楽観視』って言葉尻ではなく
『私はベストを尽くす』って
事だと思いますゼ(><)/
(モチベーション満タンじゃんよ)

一方【プレイボーイ誌】に
「シューマッハをヤッちまえ!!」的
記事が書かれた・モンモン(笑)
こちらは慎重発言ですな★

『ドライバーよりマシンが重要だ。
ミハエルだって、トヨタやミナルディに
乗ったら勝てないだろ』


な〜んて。
三栄●房の新創刊トヨタ系F1雑誌
【F1der】(だっけか?)が
聞いたら泣いちゃいそうなこと
申しておりますが(^_^;

私は【えふわんだー】って
雑誌の名前の、素晴らしきだ●さの方が
気になってますがね(激爆)
三●書房が作るイノキ雑誌は
【1・2・3、ダー】に違い有るまい。
(超余談)

モンモン。
タイヤもフェラーリ専属になった
ブリヂストンを警戒してます。
でも、ミシュランだって
今年も『ロングラン作戦アリ』と
噂されておりますがな(汗)

と、シノギを削る
トップチームのコメント合戦。
しかし、珍しく波間に沈んでる?
コメントを残す御仁が1人。

『開幕戦は、恐怖にさえ感じる。
ここまで最善は尽くしたつもりだが、
マシンの問題が解決したかは解らない。
我々はそれ程多くの問題を抱えてるんだ』


エディ〜!! エディ(><)
どうしちゃったんだー、らしくないぞ!!
誰もアンタの「そんなコメント」
期待してないってば!! (失礼)

『1999年のアルバートパークは
俺にとって最上の結果だったんだがな』


…懐古しちゃってるよ(汗)
フェラーリに戻りたくなったの?
(ソレはソレでイイや/欲)

なんてね。
覇気のない毒舌魔王のご様子に
私までションボリしておりましたら…
おっとコイツは早合点★

エディ様、ビーチバレーに興じて
ギャルに囲まれご満悦だった模様♪

はははははははは。
ソレでこそ007だよ、エディ!!!!!

ジャガーじゃダメでも
ギャルの上に乗ったらブイブイ★
な〜んてレッテル貼らない様にね〜。

(あれ、発言がアダルトっぽいかな?
騎馬戦のイメージなんですけど…/汗)



2002年02月27日(水)


 +NHKでたっくまん語る+

本日。
朝のニュースを見ていたら
NHKの癖に?たっくまんが出て来た。
(結構ビックリした)

相変わらず割舌良く
自分の言葉を持った人だった。

日本語は分かりやすくて良いなぁ…。
と、外国に堪能じゃない私は
思わず画面に涙してみたりして。
ミハエル日本語喋らないかな〜(笑)
(普通と発想が逆かもしれない)
 ↑協調性に欠けますか?

ま、話の内容は覚えてません(^_^;

たっくまんが、例えに出した
「セナ」と「ミハエル」の所で
画面に挿入された顔写真で
『朝っぱらからミハエル見れて幸せ〜』
って、メロメロパンチ喰らったので。
ホント、ミヒャバカ一代だね(V_V;

つーか、普通のことしか語ってなかった。
F1雑誌で数知れず見た話題の
焼き増しのようなインタビュー(汗)

たっくまんの「小ささ」と
「アタマで考える人」っぷりだけが
印象に残ってます。

女子アナがコメントで
「格好いい〜」と唸ったのにも
驚いたけどね★ (NHKなのに!!)

私はその時
『眉毛と頬骨描けばたっくまん…』
なんて。似顔ポイント探ってたらしい。



2002年02月26日(火)
←過去未来→
やくに /