あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +塩湖総括+

ソルトレーク五輪が
「何事もなく」終わった。
「後味の悪さ」だけを残して。

ここで云う「何事もなく」は
「悪意有る他者」に脅かされなかった
と、云う事だな(V_V;
敵が内側にいたオリンピックだった。

こんな時節だからこそ、私は
【みんな仲良くやってくれる】と
ソルトレークには期待してたんだ(笑)
このささやかな願いは
開会式で、瞬時に葬られたけどね★

私にとって、グローバルな外国とは
『素晴らしい物は素直に讃える』
ってイメージがあったんだね。
特にオリンピックとかでは、尚更。

でも今は、どの国にも
そんな余裕がないのかもしれない。
ふと、そんな事思ったりして。

強く正しく在り続けるため
「誇らしく自国の名を叫び続ける」
人々の姿そのものが
「一瞬でも自信を無くした証」
私には痛々しく映るだけだった。
でも、決して「痛々しいよ貴様ら」と
言ってはいけない雰囲気があった。

それでもスポーツは面白いから凄い!!

正式種目に復活する日を夢見て
黙々と世界のトップに居続けた
リージュの越さんは、かなりツボ!!

クロスカントリー10kmでは
日本史上最高の6位入賞(><)

世界に目を向ければ
ボブスレーじゃ、モ●コの王子が
出て来て転げたり(笑)
ブラジルのチームは黄色い
「フリージングバナナ号」ってな
イカした船?で滑ってた。

臓器移植のスノボ選手が銅メダル♪
ショートトラックは、全員転けて
遅れてた豪州選手が金メダル。

色々なことがあったけど
選手は自分の信じた4年間を
ひたすらぶつけて、散っていった。
お疲れさま。そして有り難う。

しかして4年後も、
スポーツは面白くあり続けるだろう。
願わくば「五輪の複雑さ」が
それに水を差さん事を。

頼んだぜ、トリノ(笑)



2002年02月25日(月)


 +チャットを振り返る+

F1開幕まで・一週間を切る。
今週末にはまた、数々のF1サイトが
『2週間のルーティンワーク』に
追い立てられる季節が始まる。
ははは、身が引き締まるなぁ(^_^;

かく言う私と云えば、
WOWOWのF1放送が無くなって
「今年の観戦記って、編集有りの
『地上波』を元にして書くのか〜」
と、開幕前から憂鬱気味。
それでも、予選が放映される地区に
住んでるだけ良いのかもな★
(この辺が、即スカパれない理由)

このオフシーズン。
【シューマッハ王国】では
実験的にチャットを開設してみました。

私のMacさんは、購入当初から
『ネット周りの文字打ちでフリーズ』
なんてトラブル抱えてまして…(V_V;
【板カキコ】【メール】【チャット】は、
必ずフリーズ地獄に陥ります。

ソレ解っててチャット開設したら
案の定『管理人落ちまくり』っちゅ〜
妙なチャットになってます(^_^;
ご迷惑かけっぱなし(滝汗)

でも、この間に
「オフシーズン限定チャット」は
「シーズン通年チャット」に変貌♪

管理人の予想を
遙かに上回る人たちが訪れ
『F1トーク&ジョーク』を
繰り広げる場になっていきました。
感謝★感激★雨あられ。
人の縁ハラショー!! で御座います(笑)

自分自身、LIVEで
【F1バカ】をさらけ出せるので…
ストレス発散の効能があります(^^)

さて、そのチャットで
何をサタデーナイトフィーバー
してるかとと云えば、ご想像の通り
「下らない話」なんだけどさ★

先週。寝起きの為
夕食抜きのまま参加した私が、
おやつのバナナ食しながら

『半分食べたバナナを
アゴにつけて兄貴!!』


…と、打ち込めば

『やくにさん帰ってきて下さい』

と、冷静に対処していただけます(笑)
いやはや快感ですな♪

さて、そんな雑談から
1つの物語が生まれたようです♪
制作者はJAJAさん(^^)

シートが無くなったヨス番長を
オペラの戯曲(で良いのかな)
『さまよえるオランダ人』に準え
チャットが盛り上がりまして。

誰とも無く一斉に?
『ヨス船長』とか
『船乗りは腕にイカリマーク』とか
『牛乳は腰手で飲む』等
妙な設定らしき饒舌が始まって…。

それに創作脳細胞を
刺激されたJAJAさんが、
類い希なる想像力で物語を膨らませ
確かな文章構成力で纏め上げて
下さいました(><)/

凄い。あのヨタ話(失礼)から
ちゃんとした話が紡がれている!!!!
コレには脱帽の一言。

下記のURLから旅立ってみてください♪
【http://www10.tok2.com/home/jaja/】

こんな俺のHPでも
「運営してて良いのかも…」と
思える一瞬で御座いました。

時々・辞めたくなったり、
不安になったりする時もあるんだ、
やっぱりさ・・・(V_V;



2002年02月24日(日)


 +6月30日生まれの彼+

某占い本に
サンプルとして載っていた
【6月30日生まれの人】のデータ。

たまたま読んでいた本に
載っていたのですが、思わず目が
釘付けになってしまいました(><)/

『手本を本能的に模倣して生きるタイプ』

私にとって、6月30日生まれは
【ラルフ・シューマッハさん】ですから(笑)
手本=ミハエルと変換し、想像すると
なかなかツボだった訳です(^^)

『好き嫌いも本能に従って決める』

だから、モンモンと談笑しただけで
ニュースになるんだ、この男はッ!!!!
なんてね。ツッコミながら読んでました。
と、此処までは良かった★

続けて読み進めていくと
『この生まれのマイク・タイソンが
試合中に相手の耳を噛んだのは、
本能的行動故である』ってな文が!!!!

嗚呼、此処までラルフで想像してると
いきなりタイソンには変換ができない!!

頭の中で、勢いあまって
ラルフがミハエルの耳を噛みました(爆)
(何故相手がミハエルなんだよ、俺)
泣けてくるほど凄い絵面です(T_T)
実写想像だったモノで…。

でも、ニュースには
ならないだろうな、この兄弟なら。
「またやってるよ…」程度の扱いで(笑)

少なくとも『モンと談笑ラルフ』に
ビックリして上に報告してきた
Williamsクルーでも
兄の耳噛んでるラルフには…
驚かないと思いたい(汗)

疲れてる脳って、何想像するか
判ったモンじゃないですな。
反省します(V_V;



2002年02月23日(土)


 +塩湖女子フィギュア+

先ずは近況報告★
●1●
就職向け作品、無事に発送!!
何とか期日には間に合いましたが
同時に自分のウデの無さを確信。
来週からは、就職活動の方法
変えちゃいましょうか…。
それくらい、ブルーシャトー(笑)

●2●
WOWOWプログラム届く。
小っさ〜く『今年はF1無いよ』と
明記してましたね(泣笑)

F1好きになる前からWOWOW
見てるので、解約はしないけど…。
ミハエル好きになってから
ず〜と彼の勝ったレースを
『ノーカット録画』してるのに!!
今年はそれが出来ないのか(><)

えいっ!! と勢いで、スカパー
買っちゃおうかとも思ったけど(^_^;
目下・引っ越しを視野に入れた
求職活動中なので…。
自宅につけても無意味かも知れない。
=今は買えないと判明★

ですから、職決まるまで、
『ミハエルお預けの刑』決定です。
決まったら、即スカパー?
(コレも結構F1バカ丸出し/汗)

前フリ長いぞ、
タイトルはフィギュアでしたな(笑)

このソルトレークって(V_V;
前代未聞のオリンピックになってきてて。
フリースタイルのエアリアルの採点で
完璧に食傷しつつ有ったのが
ショートトラックで、もう反吐が
出そうなほどに悪化しました。
勘弁して下さい。

エアリアルの場合は、
五輪でしかお目にかかれない競技だから
採点方法が良く判らないんだけどさ。
難易度が高いハズの、
『前人未踏!! 後方2回転?5回ひねり』を
決めた人の点が低くてビックリしたんだ。
みんなやってるワザの方が点が高い(笑)
危うく「やった者負け」になるトコだった!!
(上位がコケて・結局金メダル)

ショートトラックは
『聞き飽きたアイコクシン』が
不足気味のワタクシは、自国選手より
お隣の国の方が気の毒でね〜。

「インから攻めた寺尾」が失格。
「インから来た選手をブロックした」
と云う理由で韓国も失格。

こんな事なら、いっそ
『順位制』辞めて『タイムで競う』
アブナクナイ競技にすれば?
自分の順位も上げられず
自分の順位も守れないで
何をして【順位制】なのさ!!!!

相手を陥れるのは言語道断だけど。
ギリギリの駆け引きで
リスクを背負いつつ戦うから
エキサイティングなんでしょ、
ショートトラックって。

サッカーみたく
『累積警告3枚で失格』とか
ホントに危険なのは赤紙一発退場とか、
裁定に幅持たせられんの?

でも、他全員コケたから
金メダルが取れてしまった
男子1000mは大好き(笑)

と、云う具合に
結構悶々として向かえた
女子フィギュアのフリー(^_^;

多分、あの演技で
クワンが金メダル取ってたら
私は暴動起こしてましたね〜(笑)
やれば出来るンじゃん・審査員(爆)

確かに、フリー演技では
16才のヒラリー・クリントン
(何か似てない?)が、ダントツに
やりたい放題出来てたからさ(^_^;

クワンとスルツカヤは
確かにキレイで上手なんだけど
完成されてる故に甘んじちゃった気が。
お決まりコースのいつもの味だった。

これなら
『ハンバーガーセットですね♪
ナゲットも一緒にいかがですか?』的
てんこ盛りを、完璧に食させた
サラ・ヒューズの勝ち(笑)
「ポテトも揚げ物なのに、ナゲット〜?」
と、思いつつ食ったら旨かったんだ。
(判りづらい例えだな)

いや、ソレより村主です(><)
メダル争う4強の次点で5位!!!!!!
素晴らしいじゃ御座いませんか★

月光を演じる前に、村主が言ってた
『アメリカを癒したい』の
言葉通り、しっとりとした演技。

「私はキレイ」「私を見て」
「私を評価して」っちゅ〜
押し出し1番の採点競技の中で
逆に新鮮でした〜(T_T)

惜しむらくは、
観客に『癒しメッセージ』が
あんまり伝わってなかった辺りか?
派手好きだよなぁ、※国って!!!!

でも、目標のエキシビジョンには
出られるそうなので(^^)
良かったね。村主♪ なのです!!



2002年02月22日(金)


 +D.C飛行機事故調査報告+

えっと皆様。
2年前に、D.Cの自家用ジェットが
墜落したお話しは、覚えておいでかな?

不幸にしてパイロットは
お亡くなりになりましたが、
クルサードと【当時の婚約者】
ハイジさんは無事だったという、事故。

約束してる人のカタガキに、
当時も現役も有るのか?!?!! ってな
ツッコミはさておき(笑)

事故後、D.Cが活躍したりして
「事故後ヤツは変わったぜ!!!!!」と
騒がれつつも(^_^;

シーズン終わってみたら
「D.Cが『ハイパーD.C』になった」
「ここぞと言うときに来ない感増量!!」
てな話で終わっちゃったように
記憶しております(汗)

その飛行機事故の調査結果が
この程フランスの調査団から発表
されてので御座いますね。

大まかに言ってしまえば
『パイロットのウデの無さが原因』
ってコトらしいんだけど…。
うむむむむむむむ。

D.Cが事故にあった理由も
助かったのも「パイロットのお陰」
って事で、行ってコイのチャラには
ならないのか、やっぱり(汗)
と、真面目な話は此処まで★

人がお亡くなりになってる事故で
こんな事を言うのも不謹慎
なんだけどさ…(V_V;

私がこの事故報告書で
期待してたのは、実は別のことでね〜。
『何故D.Cは助かったのか?!』
なので御座いますよ(><)

当時の目撃証言で
『その時クルサードは、
ハイジを抱えて、ムササビのように
エラを広げ飛行機から飛び去った』

位出て来たら面白かったなと★

シューマッハ兄弟の
【10馬力UPさせる空力ヘルメット】
なんかより、素晴らしい話題だと
思えてなりません(笑)

今からでも遅くないぞ!!
目撃者出て来〜い!!!! (爆)



2002年02月21日(木)


 +ガイジンとF1+

F1サイトをやっていると、
回りの空気でヒシヒシと感じることがある。

「もしかして皆さんガイジン好き?!」

周辺F1サイトで巻きおこる
世界水泳での「イアン・ソープ熱」とか
今度の塩湖五輪とかね〜(爆笑)
そっか、皆さんお好きなんだ…と
独り恐縮の嵐で御座います★

ちゅ〜か、単独カヤの外ッス。
だって、私ガイジンに興味ないし(極論)

じゃ、ソコを300khmで走ってる
『ミハエルさんの立場は?!?!!』と、
仰る向きが御座いましょうが…。

たまたま好きになったのが
「ドイツ人」だっただけ程度でして(^_^;
好きになった過程に於いて
『この人はガイジン』って語句が
無かったんだってばぁぁぁ(汗)

だから、ミハエルが
ニホン人だろーが、ドイツ人だろーが
バナナ星人だろーが、朝鮮人参だろうが(?)
構わないんですよ・ンな事ぁ(笑)

でもね。
時々ミハエリストでお見受けする
『ドイツ大好き御仁(軍服含む)』は
ひたすら感嘆符で御座います♪

好きと云う事が、純粋な興味となり
深く掘り下げていくことって。
私ない物をもっていらっしゃるからね。

漠然と広い興味対象と、狭い視野は
私のコンプレックスでもあり。
洋楽は聴かない/映画も見ない
話が広がりようがない(笑)
人間が薄っぺらく出来てるのかもね。

そんな次第で、他サイトが
ガイジン話に花咲かせているなか★
面白味のないサイトになってます。

その割に、やってるサイトは
【F1ドライバーファンページ】だわ
学校の卒制で作ったのが
【Jamiroquaiの仮想CDジャケット】
だったりするモンですから(爆笑)
ガイジン好きと見られがちですが(^_^;
(しかも卒制校内に貼ってあるし)

Jamiroquaiのネタ振られたって
『音楽が好き・歌詞の意味は解らない』
『フェラーリファンクラブビデオに
出演してて、人知れず悦んでいます』
くらいしか執着ないしなぁ(V_V;

一度でイイから、他サイトのように?!
「やぐでぃん」「バナナダンス」とかで
検索かけられたいモノですね(笑)

昨今、この日記って
「Adobeのグラフィックソフト関連」と
「電子透かしテクノロジー」でしか
検索にかかってこない様です★

あ、いや「ミカシュー 耽美」では
かかったりするらしいんですが?!?!!
コレも当サイトでは『期待はずれの恋』です。
役に立たなくてゴメンね〜(^_^;



2002年02月20日(水)


 +再び御免なさい+

実は此処の管理人さん★
先週半ばから、忙しいらしいです(V_V;
理由は言わずもがな・就職活動(笑)

面接受ける前に「一次審査」が有って
相手企業様指定の、課題を作ったり
課題作ったり・課題作ったり×3(T_T)

で、そんなモノにも・モチロン
締め切りがあったりする物ですから…
先週末は、平均睡眠時間3時間。

と云う日々を過ごす羽目になってます(笑)
今週半ば過ぎまでですけどね〜(V_V;
数社しか求職活動してないのに
トリプルブッキングしちゃったんですよ(汗)

ライターの面接結果が出て
本命デザイナーの結果も出るのが
ひとまず来週中なので(笑)

例え落ちたとしても、その後は
色々サイトの課題を片づけます(V_V;
暫し待たれよ(滝汗)

特に、メールの返事とイラスト制作は
鬼のように遅れてます…(号泣)
ホントに申し訳ない!!!!



2002年02月19日(火)
←過去未来→
やくに /