あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +エキサイトしましょう+

★番長、アロウズを訴える ★

訴訟文『シートが1ぉぉつ、2ぁぁつ、
    3ぃぃぃつ…』
   『あれぇぇ? 1つ足りな〜い…』

番町。頭、一分刈り刈り込んで
夜な夜なアロウズ首脳の枕元にでも
立ってそうな冗談から、今晩は。
でも、訴えたのは本当ですよ(笑)

この所、番町トライアングルが
お絵描きミヒャサイトに結成されて。
こっそり【番長請いの儀式】を
行ってたりするのですが…(^_^;

私達の『微力でイタイゲな儀式』を余所に
大胆な「影響力を持つ力」が
人知れず?クラッシュネットにて
振るわれてます(爆笑)

“ヨス・ザ・ボス(ヨス番長)”

…この言葉を、堂々と
【日本語ではヨス番長と訳す】って
言い切った『初めての事例』なのじゃ…
お気楽コラムでも、読者投稿でもなく
【真っ当ニュースサイト(企業系)】では★

因みに、コレをやってのけたのは
【鈴鹿でミヒャお面を体感した方】でして…
お面軍団、恐るべし!!!!!!!!!
何か、暗躍してる様な気がする(汗)

この確信犯?が何方か知りたい方は
土方掲示板をご覧下さい♪
クラッシュネットの原文にもGO!!

★F2002コースレコード★

事実上の、シェイクダウンにて♪
流石はミハエル、やってくれます(^^)
期待を裏切らない男だよ!!!!

ふむむ。でもF2002って。
やっぱりカタチは格好いいよなぁ…。
正面より、ナナメ横が美しいと思う!!!!
白鶴まるも見慣れてきたしな(笑)

でも、新車ラウンチで
【染之介・染太郎】と思ってしまった
ワタクシ弊害としては(V_V;
何を見ても大道芸に見えます
何か渡りそうじゃない?

★で、ミハエルインタビュー★

ミハエル・シューマッハ公式HPより。
この写真が「欽ちゃん走り」に見えちゃって
(まだ思考が芸人から抜ないらしい)
面白かったので(笑)
付随していたインタビューを
「珍しく」エキサイトで訳してみました。
(いつもはニュアンス斜め読み)

いや、エキサイトが
「ケッタイ」なのは知ってたんですが(汗)
力抜けるよね、コリャ★

記者『多くのエキスパートが、2002年の年度
   あなたの最も猛烈な競争相手になると
   フアン・パブロMontoyaが判明してもよいと
   思います。タフな決闘を期待していますか』
MS『勝つために戦う私の愛』
  『Montoyaとの競争が刺激的な場合、
   私はそれを楽しもうと確信します』

…この取り合わせが
【エキサイト奨励 LOVER】なのか?!?!!!

ワタシ的には、却下(T_T)



2002年02月11日(月)


 +塩湖開会式-普通丘ジャンプ+

さて、ソルトレーク五輪開幕!!
私は9日出かけていたので、
リアルタイムに開会式が
見れませんでした(V_V;

只今ジャンプみながら書いてます(笑)
葛西転んじゃったぁぁぁ(T_T)
(成績云々より、イタイのが嫌い)
後は舟木か。でも日本勢
目に力がないから成績どうだろね?
自分に確信ある人の目は強い。
何となく持論なんだ、コレ。

で、開会式に余計なお世話な一言。
世界貿易センタービル跡から
出て来た旗の、五輪掲揚問題ね。

基本的に嫌いじゃないよ
『こういう儀式』は。
確かにあの日は忘れてはいけない。

でも、どうせヤルなら
アフガニスタンの人連れてきて
『平和になったら君たちも来いよ』位
言ってやっても良いような。
言えないなら、やらない方が良いような。
だって心情に訴えてくるんだもん。

ゲージツ点とか、ミスで減点って
審査員の皆様は「アメリカ」から
引きづらくならないのかな?
心情系に弱い私は、そう思うのだ。

それでも良いか、アメリカ人が
癒され元気になるならね…。

でも、色んな世の中のお国事情で
『オリンピックに出られない人』って
どれ位居るんだろ?
恵まれた国の祭典ではあるんだよな。

ははは。
でも女子モーグルで
里谷が銅メダル取った時は
嬉しかった日本人の私(笑)
人間は単純に出来てるようです★



2002年02月10日(日)


 +番長とハインツ+

うむむ。求職活動中で
『自己PRや志望動機作文』を
書くことになると、日記が滞る(笑)
そんなに作文苦手かい(V_V;

リクルートの調べによりますと、
私のなりたい業種は
『実務経験無しの新人応募可』な
会社は、募集全体の4%だそうな。
電話をかけても『経験無い』だけで
門前払いの様相です(笑)

こ〜んな求職難民の私にゃ、
番長とハインツの
【アロウズシート騒動】は
身につまされる話で御座います。

だって、職務履歴書じゃ
圧倒的に【ハインツの方が上】じゃん(笑)
『優勝経験有り』
『1999年チャンプ争い』

この2つが書けるのは大きい!!!!!

アロウズ人事担当課だってさ〜
ハインツ選ぶのも納得だわな(^_^;
それはそれでいいんだ。
実績は、ハインツが作り上げた物だし。

只、私に言わせると
『なんでこの人が、こんな時期まで
ウロウロしてるか』 の方が
不思議なんです(V_V;

こんだけ経歴が華々しければ、
有力チームから【三顧の礼】で
お出迎え有ったって良かろうよ?
そうならないハインツって一体…(汗)
F1・複雑社会の妙なのか?!?!!

いや違う。
これもハインツの作った『経歴&実績』。
裏に引きずる悪しき看板なんでしょうね。
この人、イマイチ問題処理の仕方が
格好良くないから(^_^;
後手後手に廻る星回りなんだ…

さて、今回。
後手後手ハインツに押し出される
格好になってしまった、我らが番長★

え?何故「我らが番長」かって?
それはね、職務履歴書の
華々しくない私が、勝手に
自分重ねて応援してる所為30%。
個人的ドライバー嗜好70%だな(笑)

大丈夫だ、番長!! 貴方には
『追い出されても戻るの実績』が有る!!
でも、何もこの時期にって
タイミングだけどさー(T_T)

嗚呼、こう↑書いてると私って
『世の中、勝ち組負け組しか居ない』
『実力主義で一部の人間が恵まれる』
な〜んて思ってるみたいだな(爆)
ンな事は一切無いんだけど。

冒頭書いた4%の募集実体だって、
至極当然と受け止めてるしね。
自分が「実務経験ある人に勝てる」とも
思っておりませんから(爆)

「だったらどうするか?」の問題なのだ。
これって、答えは2つしかないでしょ!!
1・それでも目標に向かって進む
2・諦める(笑)

とは云え、就職頑張って人から見れば
【全然頑張って】ません!!!!!!
これは断言できます(汗)

私ね、あまり妥協できないですよ(V_V;
この業種なら何処でもイイや〜って
気分にならないんだ…(汗)
派遣は仕方ないんだけど、
自分で申し込む会社は、かなり無理。

従って、必然的に間口は狭くなり★
●1
 そりゃーもう、是非此処に
 参加したいぜ!!ってな【大本命】
●2
 新人教育を宣言してる
 【飛び出せ新人君】な会社
●3
 今までやってきた仕事に近い
 【自分の自信のある分野】
…てな位しか、応募出さないからね(笑)

実は、昨日。
あまりに【大本命】っちゅ〜か
私にMac購入を決めさせた様な
【原点】の会社で、バイト募集を発見!!
すかさず応募してみました(笑)
受かったら、命運尽きて死にそうだ。

でもね、その前に応募した
ランキング【●3】の会社から、
1番色好い返信が来てます(笑)

でも、此処に就職決まったら
職業が【文筆家系?!】
に、なる様な気が…。
(正しくはライター)

アンタ、この日記の始めに
『作文嫌い』って言ってなかった?
…って事を踏まえつつ★
其処に就職決まったら、
思いっきり笑ってください(^_^;

人の縁の妙って事なのです。
(職歴妥協じゃないぞ!!)



2002年02月09日(土)


 +ウラナイの話+

実は、占いがかなり好きな私(笑)
気休めから、小難しいのまで
色々チャレンジしています★

でも、良い事しか注目しない
【お気楽占いマニア】なんだケドね(笑)

ま、手軽に占える代表の
【動物占い】【安倍清明占い】は
皆さん御存知でしょうから!!
本格的でなまじっかじゃないサイトを
ご紹介しておきましょうか(^^)

其処のサイトは
生まれた日・時間・場所まで
入力が必要ですから…。
事前に調べてから行きましょう♪

絶対のお薦めコンテンツは
【ハーモニスク占星術(全データ)】です★
主に『個人の目的/人生創作/経歴』の
ウラナイ的傾向が出るのですね。
【天職】を含めて。

只、個人差は有ると思うけど
私で『A4用紙32枚分』の分析データが
送られてきますから(苦笑)
ブラウザが弱ってると落ちます(V_V;

占星術の専門用語も
かなりの頻度で出てくるので
本格的に小難しいのも難点でしょうか。

ま、人生のエスプリって事で★
興味有る方は、行ってみて下さい(^^)

▼▼URLをコピペしてGO!!▼▼
http://www.art5.org/ca-jp.html



2002年02月08日(金)


 +フェラーリ新車ラウンチ+

昨日★
フェラーリの公式サイトに
お伺いしたら「まだ」だった(笑)
ですので、本日行きます!!!!!

【勝手に言いたい放題 F2002 Ver.】
 (色文字から写真リンクしてます)

カタチは好きです。
流線型でだけ作られたボディ(^^)
エアロダイナミクスの極みなのかしら?
キュっと切れ上がった、お尻が
『ユリの花のおしべ』みたいですな。
(花粉がベトベトしそうな例え)

お鼻の垂れ下がりは
昨年よりリフトアップしてます★
シルエットがシャープに
『寄せてあげて』効果が覿面?

全体的にタイトな印象ですね!!!!!

色は…(苦笑)
解っちゃいたけど、白鶴まるが
幅を利かせています(V_V;
「絶対鳥は寄ってこない」勢いの
『めだま風船効果』は有るでしょう!!!!
(私が保証します)

横っちょの板パーツも
(正式名称ど忘れしちまったい/汗)
白くなってしまったので★
「紅白のお目出度い感」が更にUP!!
一瞬「染之介/染太郎」さんの
【追悼カラーリング】を疑いました(嘘)

言われてみれば
「オメデトウ御座いま〜す!!」位は
言ってそうですもんね、ミハエル(笑)

と、なるとコッチは
「これでギャラはおんなじ」
でしょうか? (誰も信じません)

惜しむらくは、ミハエルさん。
レーシングスーツでご登場だった
事かなー。奇抜なの期待してたのに!!

でも、今年もフェラーリの
『攻めたデザイン』は好感度大(^^)

嗚呼、これで
白鶴まるが無く、フロントウイングが
黒ければ更にオレ好みなのに…(T_T)



でも、それより何より
ショックだったコトもチラホラ。

『番長解雇?!』
ハインツのような「速い」人が
実力奮う場がない世界も闇ですが★

世の中「特異なキャラ」が
生き残れない方が、更に闇だなぁ…。
(私にとっても死活問題)
似た味が多い世界の中で光る
『番長のオレ味』が良いのに〜(><)
ぷろすとのばか…
(シートが2つ減った八つ当たり)

『GPX休刊?!』
私はあまり買ってなかったので(爆)
原因の一因でも有るケド。
やっぱ寂しい物ですね・・・。
小さかったら買ってた雑誌。
休む前に、小さくしてくれたら
少しはお手伝いできたかも★

モノクロ写真の扱い&芸術度は
F1雑誌トップでした。
細かいデータもね(V_V;

AS+Fも『改装で好み度低下』
しちゃってるんだよな〜。
どうしたんだ、F1雑誌!!!!!

…私の財布を救うためでしょうか?
(ネットの普及の所為だろうな)



2002年02月07日(木)


 +Never エディing story+

嘘です、すぐ終わります(笑)
最近「変な言葉遊び」が癖なのだ。
昨日の日記タイトルは
【番町更屋敷】に引っかけてるのです。
(誰も気付いてない気がするケド)

そんな前フリはさておき!!
本日はエディのお話しをするのです★
フェラーリ新車発表話は
また明日ってコトで(^_^;
時差忘れてましたの、テレホ人間(爆)

さて、漸く心の整理つけまして?
【堪ってたHP作業】着手しました。
最初は『キリ番イラスト』から出発♪

キリ番ゲッター・桜華さんの
リクエストが【エディ&ミヒャ】
でしたので、イラストの方向性は
早々に決定できました(笑)
【Schumi go home!!】で御座います♪

間違っても
「ミハエル、お家に帰ろうぜ!!」
な〜んて訳さないでください(笑)

フェラーリ(市販車)プロモビデオが
許しても、セーラームーンが許しません。
(嘘をつくな)
そう思った方は、モエ認定ですぞ!!!!

「ヤンキー・ゴー・ホーム」が正解。
(これって嫌な言葉では…)

もしかしたら、
チロリと覚えた技術?使って
『エディ塗り方講座』ヤルかもです。
気力が持てばね、ルルル〜(泣)



2002年02月06日(水)


 +番長更に好き+

王国発・ロイター通信に因ると、
土曜日深夜、某所に集った
ミハエリストに踏み絵を試したトコロ…
かなりの割合で「隠れ番長」が
摘発されました(^_^;

『清原番長・若頭元木』じゃなくて
【ヨス番長】の方ね(笑)

会の主催者やくにさんも
他の参加者様方も、意外な真実で★
純粋な驚きがありました〜。

番長傘下の理由は
「ミハエルの友達だから」から
「顔だけならミヒャより好き」まで
ピンキリだったんだけどさ!!!!

番長写真の所為で
GPXを買ってしまった前科のある
私でも「目から鱗」でしたよ…。

キリ番イラスト描き終わったら
「おともだちばんちょでちゅ♪」な
トップ絵でも描いてみようかな。

番長はね、目がいいんだ(笑)
何となく可愛い(^^)
でもミハエルは全て可愛い♪
(逝って良し)

最近、ミハエルの写真
出回らなくて寂しいんだけど、
明日はフェラーリ新車発表!!
スーツ姿含めて楽しみです(毒)



2002年02月05日(火)
←過去未来→
やくに /