あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +真紀子 VS 宗男+

F1のニュースがショボい訳では
無いんですけど(笑)
非エフワン日記が続いてますな。

Williamsはシャシーに問題があり
去年ほどスピード出て無いらしいし、
ジャガーもシャシーが駄目★
ホンダはエンジン設計で問題を抱え
たっくまんは小さくてか?!?!!
シートが体に合わないらしい…(V_V;

フェラーリもクラッシュが続く中
ミハエルは、フィオラノ・ムジェロと
『コースレコード』をマーク!!!!

昨日チャットで
「ミハエルが生まれたときに、悪い妖精が
『この子はセンスの良い恰好すると遅くなる』
って呪いをかけた」
って言ったのは
あながち外れては居ないのかもな。
「白鶴まる」に「ハーフ&ハーフ」で
元気良く駆け回ってます♪

サテ、実はワタクシ(V_V;
おもいっきりテレビで倒れて以来
家から一歩も出てません。
アゴ打って腫れてた所為ですな…。
(惜しむらくは伸び無かったことか?)

パソコンでの作品作りは、
同時にしこたま打った左手の腫れが
引くまで出来ず、全くの倒れ損でした。
只、買い貯めた書籍を読破でき
頭が良くなった気分を満喫してます♪

そんな次第でしたから、
日がなテレビの番人してまして…。
お陰で 【期間限定政治通】に
昇進しました(笑)
だって『真紀子 VS 宗男』が
異様に面白かったんだもん(><)/

多分、私の政治観は
一般の方と尽くズレてるので(笑)
「民意として反映」しなくて良いのですが。
今回の騒動は【純一郎しくじったり!!】
と、思うわけで御座います(^^;

NGOの参加拒否問題。
『政治家様が焦点にしたい、
どちらが嘘つきか論争』って一体何さ?

今回のキャスト【オレ流定義】
●NGO
 非政府組織。ボランティアだから
 偉い人。非政府なんだから、政治の
 駆け引きの手垢にまみれると堕落。
 清い体のまま講義しましょう!!
 (今回の問題提起はギリギリOK)
●外務省
 いい人だって居るんだろうけど…。
 少なくとも「痴呆症」と「風見鶏」は
 普通信用できない人と思われますので
 物覚えを良くして、胸貼って仕事すべし。
●田中真樹子外相
 外相の資質は疑問点だけど、NGO参加
 問題に関しては『正しい判断』をした。
 でも、言った言わない答弁では
 『早合点含む確信』で話してるかもよ?
●鈴木宗男氏
 相変わらずケツの穴小さい男だな〜。
 (で、大物ぶるなよ)

で。【私はこう読む】

 事実、外務省&宗男は一部のNGOが気に入らなかった。人は権力を握ると、傅かれることに慣れてしまう。批判的な意見など受け容れなくても、揉み手ですり寄ってくる『心地良い輩』には困らないからだ。見解を同にした【外務省&宗男】は、反対意見を持つ輩は排除と云う、ケツの穴の小さい意見でまとまっていた。だから、宗男が指示しなくったって「NGOの一部を参加させない」となった場合には「真っ先に大西さんトコ」がやり玉に挙がる土壌があった。それがアフガン復興会議で無くっても、だ。いよいよ「参加拒否」が決まったとき、外務省は当然ブーブー言うNGOを黙らせるため?「大層偉いお方が駄目って言ってるから…」と、宗男の名前を出して矛先を丸く収めようとした。でも、宗男はNGOにとって屁でもなかった。
 事が明るみに出るにつれて、真紀子外相の耳に経緯が届く。此処で外相は「大変正しい判断」をしたが、事務次官の話を早合点した。「鈴木さんは難しい方です」確かに宗男がNGOを気に入らなかったのは事実で、事務次官はその旨を伝えた事は有ったろう。だが、NGO排除は【宗男と外務省の暗黙の了解】で行われたことであり、「排除しろと言った明確な言霊」は証拠として存在してなかったのだ。更に、この問題が予算審議に上がる事態は迷走した。

と、こんな感じじゃ無いの?

証拠を掴んだと思いこんで
【戦いを挑んだ真紀子さん】は
結構無茶やってると思うんですが(笑)

『特定NGOが気に入らないなんて
事実すら有りません♪』と、云う方向で
口裏合わせて結束してしまった
宗男&外務省は言語道断に酷い★

ま、田中外相が持ってた証拠が
【証拠になり得ない】と判断して
小泉サン更迭三昧しちゃいましたが…。

あの〜。国民への説明は

『真紀子サンは勘違いしてました。
宗男は外務省に直接指示で「参加さすな」
と、今回は云っないかもです…』
『でも、宗男がNGOの大西サンを
気に入らなかったのは確かで、
ケツの穴狭いこと言ってた辺りは
外相の云うとおりで大問題です。
宗男と外務省の了見は、せめて
猿並になるように広げさせます』


・・・で、良かったのでは?

お互い自己保身も含めて
真実じゃないこと言ってるって事すら
明らかに出来ないのが・政治の闇か?
非を認めるとか、悔い改めることも
許されない世界なのかな(V_V;

三方一両損と云いつつ
更迭で、空いた外相には環境相。
環境相の後釜には
宗男の所属してる橋本派♪
「はしもとはは、じんちをかいふくした」
が見え見えだから、支持率落ちるんだ。

いや、でも真紀子サンも
【そんな損はしてない】ケド。

イメージ悪くて嫌悪感植え付けた
宗男が1番損してると思うよ。
自分じゃヒーロー気取りだけど(笑)



2002年02月04日(月)


 +限りなく私信+

本日の内容は、まるっきり
「日記に書かず、メールしろよ!!」
ってな内容ですので、ご了承下さい(笑)

ま、私の
『創作発表者的心意気』ちゅ〜
「タマシイの吐露」でも有りますが。
余りにも私信っぽいのです(苦笑)

世の中、色々なHPがあって
色々な作り手が居らっしゃいますから★
全ての場合が「こう」である
必要なんて、全くないんだけど。

少なくとも「作品を発表する」って
タマシイの癖を持ってらっしゃる方は
『自分から出る物を人目にさらす』
環境で努力した方が良い。

「発表」は、常に人目を伴う。
だから、その環境を大切に思うこと。
コレが私のポリシーであり
【このHPの管理人に囓りついている】
多分・最大の理由なのです。

『でも、媚びるのではなく』
『自分に人に屈することなく』
ギアはニュートラルが理想♪
作品歪めちゃ元も子もないしね(-_-;

「創作」だけなら、一生内に籠もって
外界に出てこなくても出来るけど。
いったん発表してしまえば、
自分が望むと望まざるに関わらず
【人目】に触れる。
触れた各々の中から新たに
「違うストーリー」が始まるのです(^^)

人目を知るための「プチ公開」

これが手軽に出来るのが、
ネットの素晴らしいところでもあり★
自分の味方ばかりが集まると
「井の中の蛙」に気付けなくなる
ネットの怖さでもあり(爆)
【ニュートラルって難しい!!!!!!!】と
日々思ったりするのです…。

でも『自分を見つめ・人を魅せる演習』
位にゃ、なると思います(^^)

みんな創作には悩んでます。
「同じ傷を舐め合う」以外の使い方を
するのなら、此処のHPの板がお奨めです!!
(この場合マンガだけどね/汗)

私が『商業マンガ家』を辞める
きっかけを作ってくれた場所だったり(笑)

ま、どこからか再び
「マンガを描け」と言われたら描きますが。
自分からはもう「やろう」とは思いません。
3年かかったけど、出した結論★

私は根がチャランポランなので
「血反吐吐くまで悩んで出した結論」
じゃないけどね(^_^;

ま、ご参考までに(何のだよ)



2002年02月03日(日)


 +トゥルーリ命+

唐突に「浮気」か「趣旨替え」か?!
本命ミハエルのネット写真を探して
海外サイトを彷徨ってるウチに。
いきなりヤルノにハマッた(笑)

いや、この場合★
ヤルノの方がハマッてるんだよな。
そう考えると、可笑しくて×2!! (><)

TIM ゴルゴの【命】!!!!!
チョット丸っこい、少女文字だけど(笑)

皆さんには見えましたか?
(えっ?! 私だけ?!?!!)



2002年02月02日(土)


 +ハーフ&ハーフ+

店員「ピザーラのお届けです♪」
親 「はーい、お幾らかしら?」
店員「ウインタークラブとカレー
  モントレーのハーフ&ハーフで、
  消費税込みで2415円になります」
子供「蟹とカレーの半分ずつ?!
   センスない注文だなぁ…」

と、こんなやり取りを臭わす
ミハエルの『新しいヘルメット』(爆)
見事にハーフ&ハーフです(V_V;

蛍光レッドと、蛍光イエロー!!!!
実際見たら、さぞかし「目に痛い…」
いえ、目に眩しい色でしょうねぇ。
取り敢えず実物ご覧あれ(V_V;

「暫定デザイン?」ってな
話も出てるので、コレでシーズン
走り回る訳じゃ無さそうですが(笑)

この黄色ってさ
「ラルフのメットの色だよね」と
思ってたら、案の定★
ラルもハーフ&ハーフ!! (しかも左右反転)

思わず往年のアニメ
「名犬ジョリー」を思い出す(笑)
『ふたりで半分こ』って歌があるのだな。
「メットが1つ有ったら(有ったら)
ラルフと兄とで半分こ♪」

こんな感じだね(^_^;

・・・ヤな兄弟(爆)

-お知らせ-
さて、最近自分で日記が
【面白くなくなったのでは?】と
なんとなく焦ってるので(爆)
投票ボタンを復活★

↓面白かったら押して下さい。
 つまらなかったら、無視すべし!!!!



2002年02月01日(金)


 +愛と契約+

契約書には、期間が書かれていた。
確かに交わされた「それ」は
自分の立場を守る盾と成り得るのか?
私には判らなかった。


番長の話じゃなくて、私ね(笑)
昨日で「有料レンタルチャット」の
利用期間が切れてですね。
契約更新したかったんだけど★
サポートから連絡が来ない!!
問い合わせしたんだけどねぇ(^_^;

仕方ないので、乗り換えの準備です。
でも、何を基準に選べば良いやら(笑)
数多あるレンタルの中から探すのが
大変で御座いますね…(V_V;
有料高いし、ワシ無職だし。

この世にミハエルが居なければ
「こんな苦労しない」と思うと
何となく感慨深い(笑)

痛めたアゴをさすりながら、
自分のミヒャ堕落ぶりを
鑑みた一瞬で御座いました〜(^_^;



2002年01月31日(木)


 +おもいっきりテレビ殺人事件+

本日昼間、たまたま
【おもいっきりテレビ】を見てたら
『お手軽猫背矯正体操』なんて
放映してたのですね(^_^;

猫背と涙腺なら『ミカに負けない』
(なで肩ならミハエルに負けない)
と、自負するやくにさん★

昨年の鈴鹿直前、姿勢の悪さにより
首と肩とを痛めた所為もあり…
体操を実践してみたのですねぇ。

で、ぶっ倒れる(マジで)
多分「朝礼倒れ」と同じ原理で。
一瞬目の前が暗くなったと思ったら
次の瞬間倒れてました…(T^T)

狭い部屋の中で起こったので
左手にあった棚をなぎ倒し(爆)
お陰で左胸部とアゴを打った模様!!
(シューマッハFanなのに!!/謎)

幸い打撲(あざだらけ)と
爪を欠いただけで済みましたが…
あと数センチずれてたら、
出っ張った金具に目を刺してました(怖)
プチ恐怖体験な出来事(^_^;

因みに、洗濯サボって出来た
洋服の山がクッションになって
比較的無傷で済んだとは
口が裂けても言えません(爆笑)

ただ、倒した棚の上にあった
【F1-2000のモデルカー】は
何故か数日前に移動されてました。
虫の知らせでしょうか?!?!!

虫の知らせと云えば?
ミハエル自身は、テスト走行中
大クラッシュした模様ですケド(^_^;
お互い無事で良かった×2(笑)

某・米の国の偉い人が
プレッツェル食して倒れた際★
『俺がビン●ディンだったら
絶対プレッツェル買い占めて送る!!』
なんてね。結構面白がって
豪語してたのに〜(汗)
御免なさい、藪さん。もう言いません(笑)



2002年01月30日(水)


 +さんさんさんさん+

プロストが破産。
そして解散。
そいつは無惨。
ハインツは散々。

ミナルディのシートも
決まっちゃったみたいですしね。
番長とハインツの一騎打ち?!
一体どっちが降参?
アロウズはどちらを賞賛?

ミハエル・シューマッハ氏(33)
笑顔燦々、オヤジは推参♪

また「仲良しドライバー」が
消えてしまう様な公算?

でも、ミハエルののウデは絶賛★
バーニーが金の像を持参。
自画自賛(笑)



2002年01月29日(火)
←過去未来→
やくに /