あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +3日サボリ日記+

な〜んか最近。やたらに消耗していて
珍しく日記もさぼり気味(V_V;

消耗の原因は・土方さんに
【就職したくない病】と診断?
いや、断定されてしまったのですが(笑)
あながち間違いではないかと★

【就職したくない】ってよりは
【就職活動が面倒臭い病】だけど。

でも、うだうだしてても仕方ないから
ボチボチ動いてたんだけどね。
本日また面接行って、
お話を聞いて参りましたが…
思うこと有ったので?!?!!
明日からは【暫し休戦】だな(笑)

私のやりたい仕事は
『関東じゃ東京近郊にしかない』
のは解ってて、その仕事は
『結構キツイ』ってのも察してて(^_^;

『じゃ、やりたいことに準じた
地元企業に就職しようか〜』なんてね。
思ってたのが、甘かった!!!!!!!
地元でも【朝まで残業】とか
有ると云うお話しで御座いました(爆)

…だったら東京に出ても一緒じゃん(笑)

ただ、東京はセンシティブじゃないと
雇って貰えなさそうなので(T_T)
【よりハイクオリティな作品】を
作ってから、アポ取らなきゃなのです!!

で、作品制作にかかる。
イチから自分で作るのは『初めて』
なので・コレもえらく消耗(泣)

平行して「HP制作」も
消耗したオツムにムチ打ちつつ
進めているので?!?!!!!

「リンク失敗してます」と
複数人の方に言われ続けると云う
【しょーもない】事態を引き起こし
また再び消耗してます(苦笑)

胃が痛いったらありゃしません(^_^;



2002年01月28日(月)


 +却下だよな+

・1・
 昨日思い出した
 「Williamsとシューマッハ家のお見合い」
 余りのネタのくだらなさに
 いったん文字打ってみて、我思う。
 …却下だよな(笑)

 お莫迦なネタは『大好き』だけど
 『面白味無いお莫迦』は嫌いなんです。
 微妙なこだわりですな★

・2・
 ルノーの新車発表。
 ベッベッとアナログ回線で
 徐々に開く画像に、先ずビックリ!!
 …却下だよな(V_V;

 水色と黄色。補色な関係だ〜!!!!
 補色。反対色とも言うんだっけかな?
 正反対の色だからこそ、喧嘩する色。
 でも「使い様に寄っては・美麗」
 あくまで【使い様に寄る】ケド★

 彼らは、フェラーリの
 『白鶴まる』を目立たせないために
 存在するのでは?! と、本気で疑う
 始末で御座いますよ…(苦笑)
 スーツの下半身黄色も凄いよな〜(××)

 30円棒アイスの
 「バナナ&ソーダ」って感じ(笑)




2002年01月27日(日)


 +Williamsとシューマッハ家+

ちと前に書いた、日記の
『Williamsとシューマッハ家のお見合いネタ』
なんですが、忽然と思い出しました。

思い出したら下らなかった(笑)
だから忘れてしまったのですね〜。

今日は眠いから、明日気が向いたら
書きます。(抹殺の可能性もあり)



2002年01月26日(土)


 +禁忌を破る+

うっわー、やっちまったい!!!!
須く嫌いな「How to本」買っちゃったよ…。

買ったのは「文章の書き方」ッス(恥)
だって、履歴書と一緒に変な作文
みたいの書かされるんだもん。
たかが履歴書に、物書き下手な私は
夕方始めて朝までかかるらしい…(T_T)
(今週の異様な消耗原因はコレ)

で、読んでみると。
「うっわー!! コレ知らないと
恥ずかしい人間扱いなのか?!?!!」
「でも、知らずに生きててOK?」
ってな知識満載でした(笑)
専ら履歴書より小説で凹んだらしい。
何やってるんでしょうか(爆笑)

それより、表示の変と云う噂のHPを
何とかしろって言いたい?

『Webの動作確認はWinで』てな
ギョーカイの鉄則が有るらしいですが★
私、Macしか持ってないし(爆)

此処でも禁忌踏みっぱなしだ(苦笑)



2002年01月25日(金)


 +ゆるゆるな人生+

只今・求職活動継続中
とは云え、あんまり張り切って
やってないのですが(笑)
希望職種の面接にはフラフラと
出向いてたりしますな。

本日行ったところは、派遣さん★
あまりの「給料の高さ」と
「募集広告のダサさ」で、胡散臭さ
85%で伺ったのですが(笑)
…その通りで楽しかったです。
私のこの辺の勘は当たるんだよなぁ♪
(嬉しくない機能搭載してます)

壁が薄い面接室だったので
「ガラの悪い社長?とペーペーの
面接官君」の会話が筒抜け(爆)
初めから雇う気無いなら、履歴書返せ!!!!
証明写真だけでも可だぞ(笑)
そんな感じでした。

それ以上に楽しかったのは
隣で面接受けてた殿方の日本語。
面『この仕事の経験は?』
殿『やったないです』
将来はアメリカでなんて言ってたけど
その前に日本人頑張れよ…(V_V;

と、色々経験してます(笑)
これも人生修行のウチでしょうな。

基本的な性格として、私は
『面接で内定貰う』とか
「自分を評価してもらう作業」が
凄く嫌いなんですね〜。
何がイヤかと申しませば
「自分を高く売る様に仕向ける」
面接の常套手段が嫌いなんですよ。
売るのなら、最低評価希望(爆)
だから、常に堂々ガチンコの
開けっぴろげ面接を敢行してます。

…内定出ない訳ですな(笑)
でも、それすら気にしてないから
更にタチが悪い気もしますが★

こんな人生も歩き慣れれば
楽しく快適だったりするのだ!!!!
「何とかしてきた」って
無駄な自信だけはあるしね(^^)



2002年01月24日(木)


 +新ビオフェルミンSだっけ?+

『おなかの急降下』ってなCM。
ジョーダンの新車見て、このフレーズを
思い出してしまいました…(V_V;

だって『お鼻の急降下』だったんだもん!!!!
カクンと折れ下がったノーズが斬新。
でもジョーダン版「何ちゃってフェラーリ」
はプンプン臭ってますな(笑)
今年のトレンドは「垂れ下がり」ですか…。

しかし、それ以上に斬新なのは
「スポンサーロゴが無く、真っ黄色」な
車体で御座いました!!!
【白鶴まる】に対抗して【C1000タケダ】
をくっつけてやろうかと思うほど(爆)

でもって、Williamsから
「ラルフ放出否定コメント」出ましたね。
概要を斜めに読むと
『ベストドライバーのミハエルが
来たとしても、ラルフとモンは出さないよ』
ってな感じでしょうかね(笑)

…Williamsさん。なにげにミハエルお嫌い?
と、ひがみツッコミしちゃいました。
あんなに可愛いのに!!!! (血迷)

お風呂に入ってる中、この話で
『Williamsとシューマッハ家のお見合い』
ネタを作ったんだけど…(^_^;

寝て起きたら忘れてた(爆)
昨日日記書いておけば良かった(T_T)



2002年01月23日(水)


 +改装・第1弾+

取り敢えず、出来てるところだけ
ビロビロっとアップしました。
リンク切れ確認のためにね(^_^;

デザインは【前のを踏襲】したので、
操作感は変更無しだと思いますが…(汗)
迷ったら【MAP】を見てください。

ま、デキは75点位かな?
今回の改装は、自分のHPを
「見つめ直す」が目的だったしね★
この答えは出せるようになったし。

緊急課題?の
『HPの総容量を軽くすること』
『解り辛いと言われてしまった
点在するリンクボタンを1箇所に纏める』
は、何とかしたっぽいので(笑)

でもさ、前のデザインより
F1臭く無くなっちゃいましたね〜(笑)
赤みも減った。フェラーリなのに!!
トップページなんて、銀組じゃんか★★
本当の?トップページの方ね

と、慌ててマシンの画像を描き
ペシッと背景配置したのですが…。
これの所為で【ネスケ総崩れ】に陥る。

3日がかりで作って
4日がかりで直しましたが(^_^;
【ネスケの6】だと、4.Xで使えてたタグが
効かなくなると、本日知りました(爆)
上位Ver.でレベル下げるのは反則やん(T_T)
(しかも灯台6持ってないし/汗)

まぁいいや。
背景画像は動作に関係ないし(オイ)
ッてな事で、タグ達人になるまで放置。
ネスケ様御免なさい(><)

と、こんな対処でわらわらしてたら
【トップ絵】が間に合いませんでした(笑)
でも、何故暫定がコアラなんでしょ?
私にも判りませんデス…。

そのうち15000Hitの
桜華さんプレゼント画像に
差し替える予定なのですが(^^)
暫しコアラで我慢してくださいませ〜



2002年01月22日(火)
←過去未来→
やくに /