あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +2002年版・F1変語ルール+

既に使ってらっしゃる方が
大量にいらっしゃるのですが(笑)

【ボーダーホンロゴ付きフェラーリ】は、
新車発表を待たずに【F-白鶴まる】
…と、シューマッハ王国では
勝手に命名させていただきます(笑)

私の中では、言い出しっぺGUREさん。
でも、その他別個に4名ほどからも聞く(笑)
有る意味凄い事態でもあり★

ついでに、も1つ命名!!
ボブスレーに乗ってるミハエルの写真は
【ミハエルの舟盛り】とします♪
ベトナム風生春巻き・2代目襲名です!!

さて、本日は上野にお買い物。
無職の有り金ひっぱたいて、
【リクルートスーツ】を買いに行きました。

自由業とフリーターしか
経験のない、社会不適格の私は
スーツなんて全く持って無いのだ〜!!

スーツなんて普段着慣れてないから、
試着しても「全くのチンクシャ」です。
怪しい年齢の学生が、一丁上がり(爆)

これじゃ、某アゴの長い
スポーツ界のスピードキング様を
笑っていられないかも知れません…。

何故今更スーツなのかと申せば
学校の先生がね
「腕に自信ない人は、外見を
社会人適応の格好して面接に行け」
って、言ってたから(笑)
…でもこれ。外見も自信ない人は、
どうすれば良いのさ?

ま、もう貯金も底をついたから
派遣でも何でも働かないとね〜(V_V;
派遣は値踏みされて、
足下見られるって噂もありますがな。
私はその辺は平気です★

そーゆー評価だけを出す人には
「そんな評価しか出来ないなんて
貧しい価値観」と、平気で哀れむから(爆)
(この辺も社会不適合臭が…)

その後に、この人も仕事だし。
まっいっか!! が、続いてしまいます。
もう少し深く悩めよ、とも思う(笑)



2002年01月14日(月)


 +凍結のお知らせ+

突然ですが、サイト改装のため
【シューマッハ王国】を一時凍結します。
(掲示板と日記はレンタルなので稼働)

テストも始まってしまいましたし。
何とか、ミハエルご本人様の
お出ましまでには、此処を
【王国@2002年バージョン】に
改装したいんですね★

多分、今以降。
改装なんてままならないから(苦笑)
3月を迎えたとたん・F1は、
2週間に一度やってくるんだもん!!
(GP更新で手一杯になる)

コンテンツのスリム化を目指し
『より楽しいサイト』と
『自分が作りたいサイト』の
最大公約数を探すつもりです(^^)

只、過去に結構失敗例が有る
サイト管理が下手と誉れ高い私なので(爆)
鯖に出来たデータを
こまめにアップしたりはしません★

無くすときは、全てを消し!!!!
全部入れ替えますので(^_^;
ある日突然「NotFond」になってても、
心配しないで下さいませ〜!!!!!
(入れ替えに躓いてるだけなので)

では、暫しご迷惑をかけます。



2002年01月13日(日)


 +年賀状出しまくり(笑)+

今更ながら、年賀状を出す(^_^;
Web友達から→高校時代の友達まで
総勢25人に、メールでご挨拶です。

ウイルスの五月蠅いご時世なので、
画像は添付せず、鯖に載せて★
URLのお知らせをしました。
…便利な世の中になったモンだ!!

問題は、ネットやってない友達や
Webでメルアド残してない知り合いには
ご挨拶できないって辺りか?(笑)

唯、人を選ぶ年賀状かも知れなくて(滝汗)
知り合い全員に披露出来ませんでした…。
特に殿方 ←(実はこれが1番問題かも)

いやさ、私には「いやらしい」って
観点が欠如してるらしいので★
『これ、ヤバイんちゃう?』なんて、
ドギマギしながら、描いてた訳だ(爆)
でも、観点がないから。
自分でヤバさは量れない訳(V_V;

本人至って【健康優良なミハエル】を
描いたつもりなので、ご了承下さい(笑)

あ、メールが届いてない方は
「私がメルアドを知らない」か
「清い心の持ち主」と、認定されてる方
なので。コチラも悪しからず!!!!!
(見たいなら、個別にメール下さい/笑)

さて、F1話に戻ろう★

エディの埋蔵品のブルティが
(…だんだん事実誤認して来てます)
フィオラノでテストをしましたね!!!!

カタロニアより、コチラの方が
タイム変化が分かり易くて良いです。

ブルティが【1:00.437】ですか。
ミハエルが1分切ると「速えぇぇぇ」ってな
感覚がある・フィオラノ(当社比/笑)
(58秒台なら完璧♪)

何処まで今年のマシン部品を
使ってるかは不明としてもさ(笑)
なかなか良いタイムなんじゃなかろうか?
…と、思う次第です(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━
★本日の補足★

この写真を見て・びっくり!!
ミハエルがボブスレーをしている
では御座いませんかッ(笑)
う〜ん、Cool Running!!!!!!

そしたらコチラでやってるのは?!
ジェットスキー?みたいな?(正式名称知らず)
何か、どっちにしろ異様に速そうです(笑)
雪上でもミカと戦えるかもしれません(^_^;
(色文字から飛べます)



2002年01月12日(土)


 +テスト花盛り+

イマイチ、天候も情報も定まらない?!
スペインはカタロニアのテストなんですが。
(私の理解力が足りないだけか?)

この時期のテストだからか
はたまたミハエルが居ないからか(笑)
イマイチ評価に苦しむ所ですな。

取り敢えず「1分20秒台」が
カタロニアターゲットタイム(今回)
って事になるんでしょうか?
時折、8秒〜10秒遅いッてのは
雨が降ってるからなのかなぁ…。

今の時点で、言える事は
『マク、ミシュランでも上手くやってるな』
『BARは相変わらずだね…(V_V;』
『トヨタは大丈夫か?』
『たっくまんは何とかなりそう♪』
『フェラーリはこんなモンでしょ』
・・・これ位か。
参考になりゃしない(笑)

ま、D.Cにしろ・モンにしろ
ブッ千切りトップタイム出したとして★
私の頭の中に渦巻く
【ミハエルならもっと速いもんね!!】
ってな希望的観測?が、殊更に
テストの評価を狂わせてるんだけどね。

そんな矢先に、ミハエルさん♪
今年のチャンプ争いと、ライバルに
付いてのインタビューにて、一言★

『私は、モチベーションを保った
ミカの方が、D.Cより速いと云う
評価に賛同するよ』

…健気です、兄貴(爆笑)

でも「モチベーション保ったミカ」と
限定してる辺り・・・(^_^;
ミハエルの『いい人になりきれ無さ』が
とっても漂っていて・マル♪

身も蓋もなくても、思ったことは言う!!
今年もミハエルは健在ですぜ!!!!
あ〜、楽しみだな(^^)



2002年01月11日(金)


 +iのメモリー+

iMacのメモリを増設しました★
購入から、2年と4ヶ月を経て
いよいよ足りなくなった訳だ。

購入当初から、ショップで256MBの
フルメモリを搭載して貰っていたのですが…

初心者が可愛く使う「iMac」に
当時まだバカ高かった?メモリを
「フル装備してくれ」な〜んて云う輩は
珍しかったらしくて(^_^;
ラオッ●スに、メモリの在庫が無く
10日ほど待たされた記憶があります(笑)
(店員の面食らった顔が忘れられない)

で、今回256MBのメモリを一枚購入♪
初期のiMacは「128MB2枚」しか
刺さりません所、128を一枚取り払い!!!!
256MBを差し替えたので御座います〜。
しめて合計384MBナリ(^^)

因みに、これは林檎のサポート外の
「イケナイ増設?」だからね。
お利口な人はやっちゃ駄目だぞ…(V_V;

正直、分解はおっかなビックリでした(笑)
何てったって初心者マークのぶきっちょだし。

iMacは、ネジ固定ではなく
「ログハウスの様に組み立て方式」なのだ!!
部品をバコバコ外すと大きな音がして、
とっても怖い〜!!!!!(><)
しかも、ケーブルが外れなくてねぇ…
四苦八苦の1時間を過ごしました。
でも、何とか無事に終了♪

自称アキバ再安!! ってな所で買ったら
「5800円」だったのは良いんだけど。
メーカー保証すら付いてませんでした(苦笑)
これもチョット怖すぎ〜。だって、
保証付きは9800円だったんだもん!!

でもさ、メモリ増やさないと
「就職の為の持ち込み作品」を、
自分ちで作れないんだもん〜(T_T)

ウチからガッコに作りに行くと
往復1600円位電車賃がかかるわけです。
本校まで行くと、2200円かかる!!!!
だったら5800円は安いでしょ(苦笑)

でも、iMac君@改造済み★
心なしかサクサク動く様になってます♪
唯、起動するまでは
お祈りの舞をしちゃうけどね!!



2002年01月10日(木)


 +白鳥は水面下で水をかく+

唐突に本日。
そんな言葉を思い出しました(汗)

だって、毎日手を入れてる割には
代わり映えのないサイトになってるんだもん。
10日まで、学校が休みなので
慌てて手を入れてるから悪いのかも。

でもさー【さくひんシュー】こと
「シューマッハ王国Lev.0」な〜んて★
2日がかりで手を入れたのに(苦笑)
全然変わって無いよなぁ(V_V;

そして【えふわん10大ニュース】の
投票コーナーを作ったは良いけど、
案の定『ハズした』っぽいので(爆笑)
次なる企画を行きましょう!!!!

2002年度版アイコンの
無料配布は如何でしょうか?
マンガ絵なので、真っ当なF1サイトじゃ
使えないから・コレもハズレか?!

そして、長らく沈黙していた
キリ番制度も、やっとこ復活です。

15000hit分の贈呈画も描き出しました。
でも、年賀状を先に描かなくちゃ…(汗)
どう考えてもさ、ワタクシ★
自分で自分の首締めてるよなあ(T_T)
だけど、来て下さる方には
出来うる限り還元したいのだ…。

それと、本日。
Adobe InDesignが届く♪
嗚呼、このソフトも極めなくては…。
(やっぱり首締めてます)



2002年01月09日(水)


 +新型iMac+

本日、TVのニュースで
【新型iMac】を見て以来★
「なんじゃこりゃぁ!!」(非松田優作)
の、3連発で御座います(^_^;

●なんじゃこりゃぁ!! 1●

あまりにも斬新な、新型iMac(笑)
ひっくり返した「お椀」の上から
電気スタンドが伸びていて、
その先に「シネマディスプレイ」が
くっついてますけど…(^^;

最初に今までの「おむすび型」
見たときも驚いたけど!!
コレは更に驚いたかも知れない(笑)

でも、デザインは流石♪
可愛くて、上品なお洒落さんです!!
しかも中身は【Power PC G4 700MHz】
(Winで云う「ペン4の1GHz級」が
入ってると思ってちょ)
…iMacも進歩してるんだね(汗)

でも、私の二度と買えない?代物ですな。
だって、ディスプレイが液晶(T_T)
(絵を描くにはチョイ不都合)

………
見てみたい方は関連記事はコチラ…のハズ。
(色文字から飛べます)

●なんじゃこりゃぁ!! 2●

バルセロナテスト解禁★
やっぱり速いぞ、Williams!!!!!
でも、ラルフじゃないけどね(V_V;

いや、全体的に
「テストドライバー」の方がタイムが
良かったりするんだけどね。
(こっそりテストしてたんじゃ?)
頑張れよ、レギュラードライバー(笑)

●なんじゃこりゃぁ!! 3●

フェラーリのカラーリングっちゅ〜か
スポンサーロゴ2002(滝汗)
ボーダーホンよ、考えてロゴ作った?

日本にもこんなの有ったよなぁ…(V_V;
缶詰の「マルハ」か「あけぼの」か
魚肉ソーセージの「ニッスイ」かが
こんなロゴマークだった気がする(爆笑)

………
百聞は一見に如かず写真はコチラ!!!!!!
元サイトの関連記事はコチラ…のハズ。
ただし、表示が変だぞ(当社比)
(色文字から飛べます)



2002年01月08日(火)
←過去未来→
やくに /