あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +そろそろF1始動だね+

フェラーリでは、バドエルとブルティが
冬眠から目覚めましたね(笑)
正ドライバーのご両人は、年中行事の
「マドンナ・ディ・カンピリオ」ってから
テストのご様子ですが…(^^)

他のチームは、本日から
ボチボチテスト始めるんだよね?
タイム等のデータは、役に立たなくても(爆)
ニュースが入ってくる事事態が
嬉しかったりします♪

そんな中、イサイズで
ミハエルネタが多数載ってますな!!
なかなか面白かったので、今更云うまでも
ないと思いつつも・ご紹介★

まだの人はイサイズF1ニュースにGO!!♪
(色文字から飛べます)

誕生日で33才になったに因んで
【ミハエルの33の秘密】みたいな
記事まで有りやがります(笑)
日本で云えば【ミハエル33不思議】
ってな特集でしょうか(^_^;

【第1の不思議】に関しては
ミハエル自身がチョット前に
「勝利のシャンパンを飲むから、
言わなくても良いことが滑り出る」
みたいな事言ってなかったっけ?
(別に良いけどさ)

あとの、必読は
『シューマッハ、地元紙に語る1〜3』
ですね。お奨めですぞ!!!!

元来、どんな身分の人間に対しても
『同じ地平線に乗ってる生き物』なんて。
崇め奉らないワタクシなのですが…
(でも、尊敬はしている)

ま、この記事2種を読んでると
【シューマッハだって普通の人間さ!!】
ってな事が解って良いと思う♪
ちゅ〜か、それが確認できて
鼻高々にホッとしてたりします(笑)

でも、イサイズの記事って
【原文に忠実にやろうとして?】だか
妙に紋切り口調で、表現も固いのが
苦手と云えば苦手かな(V_V;

だって、ニュースを読んでると
「ドイツ国内でシューマッハの扱い」は
【引っ込み思案のペシミスト】
(ペシミスト=悲観論者)
って事に、なってるジャン!!!!!!!!
コレは本当なんでしょうか?

私はペシミストって言うより
【可愛い気のない・リアリスト】
だと思うんですけど…。
(イサイズの記事の読後感想ではね)

もしくは
【信念を持った、迷い人】とかさ★
で、思考に可愛い気無い部分は
【お茶目な性格でカバー】してるかと(笑)

コレも妄想なのかしらね(V_V;
何だか良く解りません。

星の王子様に言わせれば
「本当に大切なの物は目に見えない」
なんて言われちゃいそうですな(汗)



2002年01月07日(月)


 +007・変な気分+

ジャガーの新スポンサーが
【映画007シリーズ】なんですと!!(爆笑)

うっわー、絶対見たいぞ!!!!!!!!!
【配役エディな、ジェームス・ボンド】
何か凄く似合ってる気がします(笑)

でもさぁ(^_^;
ボンドガールが『赤ズラ』ってのは
勘弁して欲しいなぁ・・・(汗)
(↑楽しいけど)

だって、戦闘能力が
エディより高そうジャン★
赤ズラボンドガールって…(誰を想定?)

いや、「普通のおなご」に設定
出来ないのか、自分(爆)

さて、本日は【レンタル投票システム】
なんぞ借りてみました(笑)

これからチョット、作品シューを
弄って、2001年秋冬の
トップ絵ギャラリーを作ります。

…あ、年賀状も描かなきゃ(滝汗)



2002年01月06日(日)


 +ジャーガーの新車は【オス】+

自分からは滅多に行かない?!
海外サイトに、気力を振り絞って
(語学力を振り絞ってかもな)
出かけてみました〜(^_^;

それは、ジャガーの新車発表だから。
日本と「仕事始め」が一緒
何ですねぇ、今年は(笑)

どうせなら、兄貴の誕生祝いで
発表してくれれば良いのに!! ←(謎)
(新春モエ始めしたかったらしい)

まぁ、私の場合★
目的の大半がドライバーなので(苦笑)
エディのオフィシャルHPから
攻めだしてみたのですが(^_^;

何故かラウダ御大ばかり
目に付いていたような気がします。
結局、エディより車ばかり
見る次第になっちゃったのですが(笑)
(写真探すの下手なのだ…)

ジャガーR3って
BARやトヨタから比べると
よく言えば「トレンドを追った車」
悪く言えば「フェラーリの真似っこ」
で、御座いましたね(笑)

ノーズの根本の盛り上がり具合は、
以前より高いと思う?けど…。
フェラーリ程ではない。
従って、鼻先の垂れ下がり具合も
フェラーリF2001よりは控えめ(^_^;

お尻のキュッと締まったラインは
良い感じに見えますが(笑)
サイドの形状が「いかり肩」なので…
私のファーストインプレッションは

【緑色のF2001(オス)】って
感じでしたね〜。

フェラーリは(メス)っぽい★
R3から比べればだけど。

挙動まで「荒っぽい車」だったら
私の勝手な見立てが当たったって
事でしょうかね(笑)

でも、外見的形状が似てると
「挙動も似た車」になるのかしらね?
即ち=ミハエル向きな車って意味で。

だとしたら、JAGUR R3ってさ〜!!
「エディの慣れたフィーリング」
してるんじゃ・・・(汗)

それで、来年エディが活躍しても
『対ミハエル/ベストセカンドドライバー』
って称号が、消えなさそうです(苦笑)
…あくまで私の私見だけどね。

▼▼因みに此処で画像は見ました▼▼
http://www.dailyf1.com/en/index.shtml
http://www.f1-live.com/f1-2001/en/index.shtml



2002年01月05日(土)


 +ちょっと待て、エイドリアン!!+

マクラーレンの、デザイナーである
エイドリアン・ニューエイさんが
今年は無き(…って言うなよ)ミカを
批判してらっしゃいますね(V_V;

「彼は、頑張っても3位にしかなれない
レースでは、力の70%しか出さなかった」


…際で御座いますか(V_V;

そう言うんなら、優勝出来そうな時
『あと500mで壊れる車』なんて
作るんじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!! と。
言い返してみたくなるのが、
自称・心のヤジ将軍な【やくに心理】
だったりするのですが(笑)

自分だって、一時は
『猫なで声に浮気して』さぁ(笑)
ロン・デニスに首根っこ掴まれた
ご身分で有りましょうにね。
そんな事言うなってば〜(V_V;
『チーム不振は両成敗』だと思うぞ★

こんな発言繰り返して、いじけたミカが
帰ってこなかったら、悲しいじゃんか…。
そうしたら、フクピカしてやるッ!!
覚えてろよ(笑)

いや、でも、しかし★
その後にニューエイが続けた

「マリオはどんなマシンであれ、
ベストを尽くしてくれたよ」


の発言に、出て来た人物が
ミハエルだったら、心のヤジ将軍は
5割減だった事でしょう(笑)

ミハエルだって、どんなマシンでも
ベスト尽くしまくってるもん!!!!
(アンタの作ったヤツじゃないけどな)

でもさ、それ以上に
ニューエイ発言で驚いたのは
この部分でした(V_V;

「D.CはWCの器である」

…クルサードが『トイレの器』?

暫し、パソの画面を見て考え込む私。
数分後、突然大爆笑!!!!!!!!

WC=ワールド・チャンプじゃん!!!!!!!!!
バッカでー、自分(激笑)

ゴメン、D.C。
君と【ワールドチャンプ】って単語が
イマイチ結びつかなかっただけ…
なので御座いますよ(爆)



2002年01月04日(金)


 +ミハエル生誕祭+

親愛なる(笑)
ミハエル・シューマッハさん★
お誕生日おめでとう御座います(^^)
愛燦々と・33才ですね(笑)

F1を知らない友達に
『シューマッハって幾つ?』と聞かれ、
正直に答えても、きっと・まだ
驚かれるんだろうな〜(^_^;
キャリアの長さが、長さなので
『以外と実年齢が若い事』に
驚かれてしまうので御座いますよ(笑)

で、次に必ず?!?!!
『結婚してるの?』と、聴かれるのですが…
『私は、F1を見始めた時期が遅いから
【出会った時から妻子持ち】だったよ』
と、答えると爆笑されます(V_V;
私、間違った事言ってないのに!!!!

さて、そんなミハエルの誕生祭を
ささやかに祝うべく?!
地元のF1ショップへ
【F1総集編VTR 新春初買い】に
向かった訳なのですが(爆笑)

窓越しに見る店内には
『魅惑の福袋』が有るじゃないですか!!
ど、ど、ど、どうしよう!!!!!!!

もし、フェラーリ袋買っちゃって
中から【シューミープレイ人形】
(※ミハエルぬいぐるみ人形のこと)
が、出て来たりしたら・・・。
今年の命運尽きてしまう気がするし(恐)
と、ドキドキしつつ店に入ったら★
フェラーリは品切れてました(笑)
…嗚呼、良かった?!

でも、店内に転がってた
シューミー人形は無くなってた。
やっぱ「入ってた」のでしょうか(笑)
凄く気になります(^_^;

で、予定通り
【F1総集編のビデオ前後編】を買って
ミカのピンバッチが売り切れてたのを
悲しみつつ、帰宅しました(^^;

と、此処まででネタの部分は終了(笑)
2002年のお正月と・誕生日に寄せて
『ミハエルに求める物』を…
『私に出来る事』を、記しておきます。

土方日記と被らない程度に(爆笑)
まだの人は、1/3日分は必読ですので!!
土方HPへGO♪ 私の気持ちを130%位
代弁してくれていますから(^^)




2002年。
私はミハエルに・多くを望みません。
【貴方のやりたい様に、楽しんで下さい】
唯それだけで御座います。

ワールドチャンプ、歴代タイの5回!!
その他諸々の記録が待ち受けようとも
「クソ食らえ★」なのです。

記録は、記憶は結果だから…。
ミハエルが楽しくF1を続けていれば、
自ずと後から付いてきます♪
だから、存分に楽しんで下さい。

もしこの後、一度もチャンプに
なれなかったとしても。
38才まで現役と仮定して、
7年連続でチャンプになろうとも
一向に構いません(笑)

貴方が、ミハエル・シューマッハで
在り続ければ(^^)

嫌な誹謗や、中傷は
『意地悪なジャーナリズムとアンチ諸君』
に、全てお任せして♪
私はF1を、ミハエルを
楽しみきろうと思っています★

だから、私の今年の方針は
【全てのアンチよ、オレは許すぞ】
(出来る限りだけどな) だったりするのだ!!



2002年01月03日(木)


 +祝ってるのか/貶してるのか+

1月1日.11:35分。
漸く『お正月トップ』になった
当サイトなのですが(笑)
24時間25分後には『誕生日.ver』に
そそくさと衣替えです(^_^;

年末から立て続けに、
絵ばっかり描いてますね。ワタクシ★
ミハエルが【1月3日生まれ】なばかりに
凄いタイトなスケジュールで
『トップ絵替えなきゃ』ならないのだ!!
これもまた、ミヒャサイトの
醍醐味かも知れませんが(爆笑)

さて、実はイラストは苦手なやくにさん。
(アイデアがすぐに枯渇するから)
そろそろネタ切れらしくて、
どんな【誕生日画】にするか悩む×2!!

で、ちょっと描きたくなって
追求しちゃったのですよ。
【ミハエルの怪しい柄シャツ】を(^_^;

F1レーシング11月号
伝説の特集記事!!!!
【シューマッハのファッショナブルな世界】
を手本にして、描くべし!! 描くべし!!!!
シャッはイン!! ベルトは黒!!!!
Gパンは、明るいブルーッッッ(><)

「嗚呼、な〜んてシューマッハなの♪」
なんて、調子こいて描いてたら(爆)
『顔が無くても解る似顔絵』っちゅ〜
謎な物が出来上がりました(V_V;

そして気付く★
「…祝いの気持ちナッシング?」

そう。この絵は
「ミヒャ、お誕生日祝い」の筈なのだ!!
祝ってるのか/けなしてるのか(笑)
自分でもよく解りません(汗)
(でも、描き直さず)



2002年01月02日(水)


 +明けましておめでとう御座います+

12/30日。
思いっきり『真冬の海風』に
当たってしまいましてね〜(苦笑)
体感フィンランド(大げさ)して来ました。

あまりの寒さに、アイスを食べたくなり
ハーゲンダッツ食したのが敗因か?
大晦日から、元旦にかけて
「24時間・継続断食」する羽目に
なってました〜(V_V;
皆さんは体冷やさない様にね★

そんな次第で、元旦も後30分で
終わっちゃうじゃね〜か!!!! ってな
時間帯に【サイトを新年仕様】に
ギリギリで衣替えして(汗)

【シューマッハ王国】の
明けましておめでとう御座います〜♪
の、ご挨拶に代えさせて戴きます。
どうぞ、本年もご贔屓に(^^)

今年の抱負@シューマッハ王国は
●1●
 ミハエルに引き抜かれた、
 ピクミンの様に?!
 ミヒャに愛ある忠誠を誓い(笑)
●2●
 更なる『楽しい場』を提供すべく
 サイト運営を頑張ります。
…こんな程度でしょうか(苦笑)

数ある「ミヒャサイト」でも
かなり外れた位置に
「自己の存在意義を見ィ出してるサイト」
と、自覚してるので…(爆笑)

明るく楽しく脱線した?!
F1テイストを漂わせて行けたら
良いなと思っております(^^)

あ、ついでに…
年末の日記も書いておこうっと(汗)



2002年01月01日(火)
←過去未来→
やくに /