あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +夢を見ること(改訂版)+

本日の朝刊にて
たっくまん記事より・我思ふ事。

『琢磨はセナやシューマッハに
匹敵する才能の持ち主』

良いのではないですか?
私も「それ位の評価しても良い」と
思ってますモン(^_^;

スポーツ界に留まらず、
『本当に強い人間』って〜のは
「自分の弱さを知りつつ、絶対の自信を持つ人」
と、私は考えているからです。

たっくまんのコラムとか読む限り
『彼はそれを解っているタイプ』と
踏んでいるのですね(笑)
このタイプは、大潰れはしない♪

咲かせる花が、大輪になるかは
また別の問題だけどね。
『運』『人』『時代』それぞれの
要素が複雑に絡んで、ヒーローは生まれる。

でも、夢見るのはタダだし〜(*^^*)
楽しんで見守りたいッス!!



さて、此処からが改訂日記★
再び見てしまった【ミョーなミヒャ夢】を
公開してたんですけどね〜(笑)
削除します。機会があったらまた書きますね。

本日。
「某スパ●パ人間学」って番組で★
【ツキの呼び込み方】の特集してまして…
私の日記と、妙に符合してたから(笑)
真面目な方向に話を膨らませます。

番組に出てた学者曰く!!
『ツイて無い理由を、自分の影響の
及ばない所…即ち他者に求める』
         =【マイナス思考】

『ツイて無い理由を、自ずから反省し
自己責任と捉え、善処する』
         =【プラス思考】

・・・なんですってよ(笑)

F1で言えば
『エンジンが悪い』『シャシーが悪い』
『チームがサポートしてくれない』等々★
こういう事を言うドライバーは
【立派なマイナス思考】に、なる訳だ。

同じ状況下に於いても
【プラス思考】の人間って
『エンジンもシャシーも駄目。
だったら、自分には何が出来るのか?』
を、考えるんだってさ〜。

たっくまんは
「レースに勝っても満足しない」と云う。
それは、自分に/チームに
「更に改良の余地が有る事」を知ってる
からだと、私は思う。

この性格は、他人より達成値の
ハードル設定値が高いからさ〜(^_^;
傍目には苦労性でも有るのですが(笑)

この辺が、私の言いたかった
【自分の弱さを知りつつ、絶対の自信を持つ人】
なのですわ。そして、テレビで言ってた
【運を掴みやすい=プラス思考の人】
って事にもなる訳やね。ナルホド!!!!!

でも、この性格の権化は
やっぱりミハエルで御座いましょうよ♪

史上最多勝にも満足せず
更に貪欲に【勝ちに拘る】姿勢。
記録が全てではないと言い張る姿★
それは、更なる高みを目指している証拠。

ミハエルが見せる
『絶対的自信家の自分』は
彼の「心の上澄み」でしかない。
気付く限りの「弱さ」を克服する為に
幾度ものトレーニングや開発を繰り返して後
見せる、作り上げられた姿なんだ。
あくまで「私の妄想」だけどさ…(V_V;

『俺は、あいつが「そう見せかけよう」と
してるのより、ずっと傷つき易いって事を
よく解ってる』

フェラーリで4年間一緒にいた
エディは「↑こう仰った」そうだ(^^)

有り難う、エディ♪
ミハエルの傍観者で居てくれて。
手は差し伸べなくても構わないので(笑)
一生?「ミハエルの心の語り部」で
いて下さいませ〜(><)/



2001年12月06日(木)


 +ミヒャで・ウハウハ+

何度も日記に書いてるけど、
学校が始まったので、自由時間激減。
でも、我が幸せは死せず(><)

学校のマシンが
「光ファイバー/常時接続のG4」
ってのを良い事に、映像を見まくる(笑)
只・メディアプレイヤーが
入ってないのが少々辛いところか(V_V;

我が家では一本20分もかかる
yokoさんちのお宝ビデオ画像が!!!!
20秒で見られるなんて〜(T▽T)
良いなぁ、ファイバー!!!!

昼休み、例え講師からも
生徒からも丸見えだとしても(爆)
ガンガンミヒャを見る、
私の「ささやかな幸せタイム」なのさ♪
嗚呼、ウハウハ〜★

袖すり逢うも、他生の縁(^^)
ネットでお知り合いになった方と
【某伝説のドイツ雑誌】…の、
共同購入を決行!!!!!

25冊分取り纏めないと、買えない?!?!!
て〜なお話しでしたが…(V_V;

『実質2日で取り纏め成功』

伝説のドイツ雑誌を入手する夢が
一気に現実味を帯びてきました〜♪♪♪

【1マルク=58円】程度だそうですよ。
ご協力させてしまった、友人様に感謝(^^)
『絶対買うでしょ!!』ってな勢いで
直電してたもんな…ワタシ★

あ〜、大阪に足向けて寝れないよ(汗)
独交渉官・エカテリーナ(仮名)様に多謝です!!
(実は迷惑かけっぱなしって噂/汗)



2001年12月05日(水)


 +文字化けてました+

風邪は学業の妨げになるので、
根性入れて・1日で直しました(V_V;
でも、へたれてます(笑)

観戦記を書いて、GoLiveでアップデート。
昨日「ソフト再インストール」
してますから、設定も初期化されるので
色々万全整えたつもりでした。

しかし、アップしたら文字化け(T_T)
何故だ!! 初期設定書き直した筈なのに〜!!!!!
(※Mac版Adobe GoLiveは、
初期設定のままでは文字化けるのだ/笑)

以後、アップデート不能となりまして★
このHP。2時間ほど文字化けてました…
申し訳御座いません〜(V_V;

苦節&苦闘の3時間後♪
漸く正常なHPに…戻ってるはず。
因みに、アップデート不能は
『回線が混んでいたから』みたいなので。
GoLive君の所為ではない模様(笑)

学校で『10時-6時』パソコン弄って。
帰宅して、GoLive君整えて。
不具合を解消したら、午前3時…(死)
へたれる筈だわさ★

自分のHPを全部アップするのに、
アナログ回線だと35-40分かかるからね。
それを一晩に四回やったらしい(^_^;

でも、アップロード中。
とても暇なので「観戦記」打ってたら…
殊の外進んで、良かった?

世の中、何が幸いするやら(笑)
でも、暫くパソコンはいいって感じ(V_V;
…でも、明日も学校だ〜!!!!



2001年12月04日(火)


 +何てこった×3+

●1
  昨日までは元気だったのに!!
  チャット終わってみれば
  Adobe GoLiveが、絶不調(><)
  サイトのフォルダが開けなくなる。

  原因が判らないので、入れ直し。
  気が付くと朝だった…(爆)

  ま、 テキストも画像も別途保存
  してたから。データ被害はナシ。
  更新が遅れるだけ(笑)
●2
  従って、風邪悪化★
  扁桃腺痛いし。肩も痛い!!!!!
  ムリは禁物ですな(V_V;

●3
  学校の予約が取れてしまった。
  下馬評では『取れない』って
  話だったので、諦めてたのに!!
  本日から学生再開ッス(笑)

  …従って、貧乏継続。
  サイト更新も進まないのか(V_V;
  (自業自得だよ、ソリャ★)



2001年12月03日(月)


 +フェラーリ100万円+

完全手作業で作り上げる、
フェラーリレッドの造形美。
イタリアの誇る工芸品、フェラーリ。
1台100万円(予価)

…って、自転車の話だよ(笑)
私が見たのは、白黒の新聞記事なので。
どんな感じかちっとも伝わらない
写真でしたが・・・(^_^;

直感想は
『乗りづらそう〜(笑)』でした。
街乗りように作る気は無いね、社長!!
…て〜な感じで御座います♪

そのウチ、ミハエルが
パツパツのスパッツ+グラサン姿で
どっかでプロモしないかなぁ。

あまりのお値段に、私の興味は
其処止まりだったらしい(V_V;

流石だ、フェラーリ(笑)



2001年12月02日(日)


 +続・Williams+

ラルフ・シューマッハ
パトリック・ヘッドに言われる。

「ラルフは、テスト時
エンジニアと問題点を煮詰めていく作業の
辛抱が足らないんだ」
「従って、辛抱強いモントーヤの方が
よりマシンを深く理解している」

あら〜、言われちゃったね(笑)
『Williamsもチームオーダーを』
何て言ってる場合じゃないぞ、弟ッ★

ミハエルは、ラルフを
『私より才能のあるドライバー』と、評す。
これに異論を唱える事はしないけど…

私は、ミハエルには有るのに
【ラルフには欠如している才能】が
有ると感じています。
ラルフは畑を耕さない人なのです。
あくまで『兄よりは』ですがね(V_V;

ミハエルって、
自分の土壌のメンテナンスには、
凄い力を注ぐって人の様な。

「君臨するには、先ずは土づくり!!」
・・・てな感じで?!?!!
自分にも住みやすく、収穫も多い土壌…
即ち【チーム】を作ってしまう!!!!!!
私は、そう認識してます。

土地にも農場主にも感謝されてるので
王様キャラで君臨できる訳よ(笑)

ラルフ…(^_^;
其処を端折って【君臨】しようとしちゃ
駄目だってばさ!!!!!!

別に「表彰台でチューしろ」とか
「貰ったブレスレットは肌身離さず」
までヤレとは言わないけどぉ★

折角Williamsって言う
『良い土壌』に居るんだからさ(^^)
兄と違う方法で耕してみようよ♪
…と、思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・余談・

昨日放送の「浅利光彦シリーズ」で
エキストラが被っていた帽子…
【ラルフWilliams帽】と確認できた
方って、いらっしゃいます?

目下【Williams帽敏感症】の私は
らしき帽子を3度ほど目撃(爆)



2001年12月01日(土)


 +Williams BMW+

何か、いけさんまで
日記に【ウイルスとワン切りネタ】
書いてますね(笑)
恐るべし「ミハエリスト」と
「エンピツ日記」の符号性!!!!!!
これで4人目ナリ(笑)

私にとって、初ウイルスメールは
『シューマッハ・ワールドチャンプ
おめでとうメール』の影に?添付され、
送られてきた物でした…。

カーボンコピーで送ってきた
メールでしたから(^_^;
【某所常連のミハエリスト様殆どに】
マクロウイルス送った訳だね…。

送り主(知らない方)は「悪気はなかった」
と、仰ってましたが・・・。
私にとっては「負の遺産」として
心の中に残ってます★

さてはて。
話が暗くなったので、笑いモードに戻そう!!

本日、例の叔父さんから宅急便が届く。
過去の日記で書いた、
【BMWの車を買った叔父さん】ね(笑)

母の「マクラーレン発言」と云い
叔父さんの「最新F1知らず」と云い
『F1グッズ貰えたら送るから!!』
発言に、チョット不安感を持ってた私★

何が届くのか、期待と不安の
入り交じった不思議な面もちで
待っていた訳で御座います(^_^;

箱を開けると、其処には
見慣れたWilliamsの紺地に白の帽子(非売品)
が、チョコンと鎮座しておりました。
な〜んだ、普通じゃん!!!!

帽子を手に取ると、
ラルフのでは無い事が判明。
ちょっとガッカリしたんだけど、
「鈴鹿のモンは楽しかったから良いか♪」
ってな次第で、まぁ良しとしよう!!

さて、ラル帽のデザインは
「ハッキリ覚えてる」私なのですが、
モンモン帽子は、じっくり見た事がない!!
物珍しさも手伝って、眺め回すと…
重大な事実を発見するのです(><)/

マルク・ジェネ?

10秒固まって後・爆笑死!!!!!!!!!!!!

ごめ〜ん、ジェネ!! 君がWilliamsで
しかも『非売品として配られてる』なんて
すっかり頭から抜け落ちてたよ!!!!!

【ま、ラルが駄目でもモンでしょ♪】
っちゅ〜、私の甘い考えは
見事玉砕した訳で御座います(^_^;
大穴だぜ、ジェネ…。

笑いすぎて苦しい呼吸を整え、
早速叔父さんにお礼の電話を入れると
『3つある帽子中から、良いのを選んだ』
そうなんですね〜。

ナルホド【ジェネしか無かった】
訳では御座いませんのね・・・(^^;
(かなり失礼な発言/笑)

知らぬ事とは云え、
「ジェネを選べる叔父」さんは
流石やくにの血族と思ったさ!!!!!!!

多分【非売品?ジェネ帽】は
かなりのレア物で御座いましょう。
私が一生かかっても、出会わぬ存在。
大切に致します(笑)

そして、叔父さんネタを有り難う!!
夜6時に宅急便開いて、日付変わっても
笑い続けてます、ワタクシ★
あと3日は笑っていられそうです(笑)

遠き相模の地で
『あの人の親戚はジェネ好き』と
BMWのディーラーに思われてると思うと…

も〜だめ(爆笑)
腹筋イタイ、横隔膜死ぬぅぅぅ!!!!

世の中、こんな幸せがあるなんて♪
思っても見ませんでした〜(^^;



2001年11月30日(金)
←過去未来→
やくに /