あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ミカとロンの物語+

只今、ミカをF1に繋ぎ止めるべく?
ロン・デニス静かに奮闘中!!

その様子はさながら
「街頭勧誘」か「ナンパ師」の様だ(笑)
頭が下がるっちゅ〜か、面白い!!!!
そんな次第で、莫迦な妄想が
始まってしまいましたのよ〜(^_^;


【ナンパ師・ロン物語】

ロン『ね〜、ミカ。一寸ソコで
   ミシュランのテストしない?』
ミカ『やだよ』

ロン・デニスは、驚愕した。

マクラーレン・メルセデスという
トップブランドを身につけた、自分を
袖にするドライバーなど居なかった。

今目の前にいる、ミカを除いては。
ロンにとって、それは初めての屈辱だった。

そのロンの心中を、知ってか知らずか。
ハッキネンは、困ったように笑っていた。
金色の髪が、優しく風に揺れる。

『難攻不落の城こそ、
手に入れる価値がある物だ…』
静かなる、決意。

ミカを繋ぐ事を、何故失敗したのか。
ロンは次なる手を考えた…。
ミカの好み、性格を踏まえて、
次なる奇策にでた。

ロン『F1の観戦タダ券が有るんだけどー』
ミカ『う〜ん、それなら行ってもいいかな』
ロン『じゃ、此処に名前書いて♪』

チケットの裏には、小さな文字で
【ミカ、再来年は走っちゃいます】
と、書かれていた(笑)

ミカは、クーリングオフ期間中に
ロンの罠に気が付くのか?!
続く話を・乞うご期待!!


ここ2週間の、マクラーレンて
こんな感じだと思いませんか?!?!!!
(私だけの妄想?/笑)



2001年11月29日(木)


 +補足説明+

【携帯ワン切り詐欺】

この件に関し、昨日の日記で
【私はデマと踏んでいる】と
書いた事に、ちょっくら補足します。

★ワン切り詐欺は、実在します。

 これは私も知っている!!
 ただ、dcomo以外の携帯は
 あまりかかってこないらしい。
 従って、私は経験ゼロ(爆)

★でも、リダイアルだけでは…

 高額請求はされません。
 つながった後、アナウンスに
 従って携帯を操作した場合のみ、
 ぼったくられる様子。
 (消費者センター談)

★メールで出回ってる、番号リストは

 信じない方が、良いかと。
 私は昨日、この部分を【デマ】と
 評しています。一昔前に出回った
 【当たり屋ナンバーリスト】は
 全くの【デマ】で、そのナンバー
 プレートの車に乗っていた方が
 著しく風評被害受けたのだ!!
 
ま、不幸にして被害にあった場合は
お近くのNTTか消費者センターに
相談してみて下さいませ〜。
以上・補足でした(^_^;



2001年11月28日(水)


 +被る+

かぶる。
ヅラでもなく、首都でもなく「ネタの話」

普通「ネタが被る」って云う事は
負のイメージらしいのですが(笑)
私は「偶然って面白いね〜」程度にしか
思わないので、悪しからず(^_^;

昨日★日記を書いて
エンピツ日記にアップしに行く途中。
贔屓の日記作家さんを読破
した訳ですが・・・。

ネット不幸話で、羅さんと被る(笑)
エンピツに数人しか居ない?、
シューマッハ日記作者★
読者層も同じでしょうにねぇ…。

F1で面白い話があると
【F1日記作者全員で被っちゃったり】
するんですが(笑)
こういう【突発F1ネタ以外被り】は
結構貴重だと思うぞ!!!!!!!
お互い狙ってないのにね。

で、ウイルスに続き
本日私は「チェーンメール」で
再び凹んでる訳なんですが…(爆)

【携帯ワン切り・ぼったくり】

これ、羅さんの掲示板と被ってる?
羅さんと私、何かの波動が似てるの?
ここまで来ると見事です(爆笑)
妙に親近感倍増♪

さて、携帯ワン切り詐欺ですが
一時期「相当」出回った
【当たり屋グループナンバーです】
の、形式と同等の文章なのですな。
(ナンバープレート情報がが、
電話番号に変わっただけじゃん!!!!)

私は【デマ】と、踏んでいます。

例えぼったくられても、
被害者が裁判で勝てるでしょ。
訴えるモンなら、訴えてみやがれ(笑)

この手のメールはウイルスより
悲しくなりますね(V_V;
送ってくる相手が「善意の権化」
だったりすると、ホント凹む。

1番悲しかったメールは
『私の友達の知り合いが、街で
親切なアラブ人に、●●日の
地下鉄××線には乗るなと言われた』
で、御座いましたよ〜(苦笑)

本当に親切なアラブ人なら名を名乗れ!!
『私の友達の知り合い』を、
身元が判るように説明しろ!!!!!!

と、こんな事に毒づく私は
【自分の心の純粋度の低さ】に
凹み続けるのです(V_V;



2001年11月27日(火)


 +「ALIZ」ってなウイルス+

世のスカパー持ちがこぞりて
『佐藤たっくまんの走りは良い!!』と
絶賛している・今日この頃★

私の心の傷?は、深まるばかり(笑)
【…走ってる姿を見たこともないドライバーの
論文なんか書けるかー!!!!】
【世のF1Fanが全員スカパーだと思うな!!】
と、毒づいてから1ヶ月かぁ(T_T)

ま、先日BS内蔵ビデオと
同額であったにも関わらず、スカパーに
乗り換えなかった私なんだけどね★

閑話休題?
我が家に「ウイルスメール」届く!!
これだけなら、良くある出来事なんだけどさ。

かの高名な【ニムダ】ですら、
3通程度しか来なかったっちゅ〜
社会から隔離されたマイパソに
10通/日も届くと、流石に凹みますな(^-^;

★「ALIZ」
 エクスプローラーの、セキュリティホールを
 悪用して、増えるメールポケモン(悪)

 感染すると、アドレス帳全部に自分を自動発送
 メールプレビューだけで、効果はばつぐんだ!!

 自分を表す「.....exe」っちゅ〜添付ファイルを
 見えないよう隠す、擬態技を持つ!!!!

あ、ちなみに★
私は感染してませんので、ご安心を。
「ALIZ」はMacにはかかりません(笑)
【+ウイルススキャン済み】

10通の犯人は、学校の生徒でした模様。
ウチの学校の講師と生徒を結ぶ筈の
メーリングリストで、生徒側の感染者が
ばらまき+ばらまき+ばらまいちゃったのだ!!

コンピューターの学校なのに!!
ちょっと恥ずかしくないか?! この事態。
此処には「パソで生計立てたい生徒」しか
居ないはずでしょうにねぇ…(V_V;
と、ブツブツ言いつつ削除してたら
対策した講師もブツブツモードでした(笑)

ヤな世の中だね〜(V_V;と、思いつつ。
駆除を終えて、真っ先に「シマンテック」と
「トレンドマイクロ」に情報仕入れに行き★
やっとこさ・ネット解禁で御座います〜。

で、エンピツ日記で
羅さんのシューマッハ日記読んだら
『ネットダイヤル通話先・強制改ざん』
な〜んて、話だし(^_^;
嫌な話題で被ってみたり(苦笑)

ま、私もネット始めた当初に
『占い無料鑑定します!!』
ってなサイトで、チョ〜強制的に
「ダイヤルQ2システム組み込まれた」
脛に傷のある人間で御座います(笑)

雑誌で「そーゆーシステムの存在」を
知ってたので、事なきを得ましたケド。

いや、Q2も国際電話も
【大方Macには組み込めない】
システムが多いんだけどさ〜★
(Winベースのプログラムだから)
時々『Macはコチラから』
何て云う・ご丁寧な所も有るらしい(笑)

従って・油断大敵なのだ!!!!




2001年11月26日(月)


 +シューマッハを空んずる+

今日も6時起きで御座います★
早起きは三文の徳と、申しませど
早寝早起きは、テレホの敵(笑)
困ったモノです(^_^;

でもね、私の場合。
『早寝早起き=夢見がち』らしい。
ここ数日、ずっと夢を見てます。
今日はミハエルの夢でした〜。

私の夢は、実写だし
声色も本人なら、体温もあるので
(こう書くと、なんかヤだな…)
起きたとき、結構こっ恥ずかしい★
(でも、何故かミヒャ言語は日本語)
現実か夢か一瞬悩む位
生々しいんだってば〜(V_V;

本日の私の
「恥ずかしヒットポイント」は
【私服がお洒落なミハエル】でした!!
それを、いけさんと土方さんと
一緒に見てましたよ…(V-V)
(勝手に登場さすな)

コレが自分の深層願望かと思うと
あ〜ッ!! こっ恥ずかしい!!!!

さて、朝ご飯を済ますと
いよいよ現実世界に戻されて(笑)
私は、家の障子貼りの手伝いを
させられる訳ですが★

全てが終わって、庭で
首と肩のストレッチをしていると!!

隣の家のおじさんが、
【DVAG帽で畑仕事】

を・・・していた(爆)

カーナンバー3。去年のだ!!!!
しかも、私とお揃いじゃね〜か!!!!!

この帽子。
農協で配る類の品じゃ無いし!!!!!
何て事だ、セニョール(><)/
コレは夢の続きか、現実か…(笑)
流石の私も見た瞬間フリーズしました〜。

2丁目11番地★
【ミハエリスト率】高し?
日曜夜の11:45分、フジテレビ率も高い?

夢見心地(継続中)の
昼下がりで御座いましたよ〜(爆)



2001年11月24日(土)


 +富士スピードウェイ・他+

最近、朝型人間?に転換中。
夜8時に寝て・朝6時に起きる…
テレホが2時間しかないので、辛いです。
HP見て回れないよ〜(><)
(改善の余地有りだな…)

で、本日はお友達の
「出来たてほやほやの二世」を拝見しに
行って来ました〜(^^)
重さが「ヒューゴ君の3/5」
(注:誕生時) だったので・・・
とてもちっちゃくて可愛かった!!
良いモノ見せて貰ったって、気分♪

只、夫婦して
【何か頭が長い気がする…】と?
「冗談まじりに」心配していたので★

『大丈夫、顔が長いよりは!!
第一私、長いの見慣れてるし〜』

と、フォローしました所…。

即座に同席していた友人が
『見慣れてるのは、アゴだね…』
と、絶妙のツッコミ!!!!!!!
う〜ん、ありがたや×2(笑)

そして、産院から帰宅しますと。
親戚の叔父さんから、電話が入りました。
母上が出て、スゴイ会話が始まる。

『あ、アノコが好きなのは…えっと…』
『マクラーレン!!!! 赤いヤツよ!!!!』

・・・激しく違うよ、カアチャン(T_T)
親戚惑わせるなってば!!!!! (爆笑)
(でも良くマクラーレン覚えたなぁ)

ま、要は?
「叔父さんがBMW買ったら、
ディーラーがF1グッズくれるって
言ってるんだけど、いる?」ってな話
だった模様です(笑)
…要る要る、是非とも貰ってくれ!!!!

但しあの「人を惑わす母電話」で
【シューマッハ】って単語がキッチリ
伝わってるかは結構謎だと…★
モンモン届いたら、笑ってやる(爆笑)

さて、この叔父さん。
往年のF1Fanだった模様で(^^)
富士スピードウェイに通ってたそうです。
その時撮った写真も送ってくれる
そうなので、結構楽しみ♪

そっか〜、やくに家の
【遺伝子突然変異モタスポFan】では
無かったんですね、ワタクシ!!



2001年11月23日(金)


 +WOWOWを癒す+

デコーダーの不具合を解消すべく
WOWOWカスタマーセンターに電話。
『駄目なら取り替えて貰う』が
目的で御座いました〜(^_^;

ですがWOWOWのスタッフ曰く
『デコーダーは簡単に壊れないのだ!!』
…ってな訳で。原因調査団始動★

またまた配線直すハメになり、
電話の子機を片手に・悪戦苦闘(笑)
指事飛ばす方は、プロだけど
私はシロウトだからね〜(V_V;

で、原因が判明。
『デコーダーに悪影響の電波/磁波』
これがノイズを呼んでるらしい。

従って、私はデコーダー持って
【1人テルミン奏者】の如く?
見えない電波を求めて?パフォーマンス。
(解りづらい例え)

でも、確かにノイズ消えました!!!!
有り難うWOWOW!!!!!!!
親切だぞWOWOWゥゥゥゥ(><)/

コレで、来週から始まる
【ハンガリー→日本GP】の放映は
私のモノだわ〜(*^^*)
(今年1番美味しいGP達だもんね)

そして、アレジのDTM参戦発表!!
私、クルマのレースの
カテゴリーには詳しくないんだけど…
WOWOWで放映している
【ドイツDTM】と、一緒なのかしら?
アレジ、マクラーレンから
参戦って仰ってるし!!!!!!!!!!!!

来年も、アレジ見れるのかな?
コレはコレで、漁夫の利ですな(^^)

いや、それ以上に
【プロスト+ハインツ】が気になるケド。
ハインツ、貴方ってヒトは!!!!
ウデはあるのに苦労性だよね…(T_T)



2001年11月22日(木)
←過去未来→
やくに /