あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +WOWOWを繋ぐ+

本日は朝っぱらから、
TVとビデオの配電工しました〜。
ウチは特殊な配電なのか、
皆様の家も軒並み「こう」なのか?
16本のコードにまみれる(爆)

自慢じゃゅないが、やくにさん★
理系でもなければ、文系でもない!!!!
強いて言えば「妄想系」なのだ。

どれが「どのコードか」なんて、
一切解っちゃおりません!!
…でも繋ぐ(笑)

コード引っ張った感触で?
『コレはパラボナに行ってそう…』
と、第六感で判断してました♪
…駄菓子屋の「紐付き飴」かい!!!!
(若人に解るか? 紐付き飴)

と、苦節15分。
ビデオはキレイに映る(^^)
TVでは衛星放送が映らない…

更に5分
TVで衛星映るようにしたら
WOWOWの画像が、元通り大荒れ(爆)

この時点で諦めて(早!!!!)
知り合いの「電気屋」の兄ちゃん
(推定ヤクルトFan)を、お呼びしました(笑)

兄ちゃん曰く★
「この場合TV繋いじゃ駄目」
なんだってさー。チューナー壊れてるから。
(言われてみれば、その通り…)
て事は、最初の配線で良かったのか!!
まぐれ当たり万歳(爆笑)

でも、ちょっとノイズは残った…
WOWOWデコーダーも
かなりくたびれてる様で御座います。
近々交換して貰いましょう(^^)
タダだって言ってたしな。
↑(ホントか?/疑)

そして、久々キレイ?に
映ったWOWOWの画面を見ました♪
ディズニーのアニメターザンだったけど(笑)
何となく似てるなぁ…ってね!!

ターザンをオールバックにして
うなじを美しく刈り上げたら、ホラ!!!!
妄想此処に極まれり★

山登りしてる時に
『ぱんつ一丁の勝負服』って辺りも
似てるとは思いませんか?

さて、リンクのページ。
やっとこ半分だけ作り直しました…
他も更新頑張りますぅぅぅぅ。




2001年11月21日(水)


 +WOWOWが逝く+

去年の今頃から、おかしくなっていた。
スペインGPに於いては、酷いノイズだった。
そして、とうとう映らなくなった。
やくに家・WOWOW(爆)

正確に言うと
「深夜枠だけ映らない」ので(謎)
完全に逝ってる訳じゃ御座いませんが★
F1は深夜枠なんだってばよ!!!!

WOWOWカスタマーセンターに聞くと
我が家地区で他に苦情出てないから
「妨害電波」の所為では無いとのコト。

電気屋さんに見て貰えば
「アンテナは健康」って言うし…(V_V;

ま、要はWOWOWではなく
【TV内蔵のBSチューナー】が
逝ちゃったらしいので、御座います〜(爆)

つけっぱなしにしてないと、映らない。
従って、誰も見てない深夜は映らない。

あぁぁぁぁぁぁぁ〜!!
アメリカGPも、日本GPも
【予選録画出来て、決勝録画出来ない】
理由は、此処でしたか(><)/
(WOWOWの予選は昼間放送/決勝は深夜枠)

と、納得しても解決しないんだけど(笑)
TV入院2週間で、2〜4万円出費かぁ…。
第一F1の再放送、来週じゃん!!!!
どうやっても、間に合わないではないか★

てな訳で、サックリ
【BS内蔵ビデオ】を買ってきました♪
其処までF1好きか、貴様状態です(V_V;
スカパーに乗り換えるか悩んだんだけどね(笑)
月々の支払いが辛い、無職なのだった…

ま、WOWOWデコーダまでが
逝ってない事を祈りましょう♪♪♪

さて、ワタクシ、
「2日で7ペェジ」更新しましたよ(T_T)
その割には、変化無いですけどね。

リンクページも更新しなければ
ならないのですが、ちょ〜いとアソコ。

Adobe GoLive君@ジャックの御機嫌悪く
バグ?が出てるので(死)
全部作り直さないと駄目な模様★
下手に弄ると、日本語辞書が飛ぶし(笑)

何故なんだ、ジャック〜!!!!!
私が『金髪グラマラス美女じゃ無い』から?
育毛剤経験した仲じゃないか…!!!!!!
(勝手に経験者にするなよ/笑)

そんな次第で御座います。
リンク希望&私がリンク申し込んだ皆様…
チョイお待ち下さいませ〜(T_T)



2001年11月20日(火)


 +パスワード+

世は、獅子座流星群で
ロマンチックが止まらないご時世★

私は久々にAdobe GoLive君と、
すったもんだの格闘しました(笑)
議題は「パスワード設定」ナリ…(V_V;

結局、正しく?
パスワードペェジ作れないわ
獅子座流星群も良く見えなかったわ…
踏んだり蹴ったりの日だったなぁ。
(3年前の方が見れたと云う、特異事例。
前に家が建った所為です〜)

で、本日。
本屋に技術を仕入れに行く。
でも、フツーの「HP作り方本」には
『パスワード会員ページの作り方』
なんて、載って無くて(^_^;

やっと見つけた?アンチョコは
「誰も書かない、激ヤバHPの作り方」
っちゅ〜、とんでもない本でした(爆)

何かねぇ…(V_V;
「嫌なヤツに仕返しする方法」とか
「相手のデータ壊す方法」とかさ。
貧しい内容満載の本でしたよ・・・。
読んでる私が「悪人気分」(苦笑)

ま、人種に拘らない私は
「ハッカー」とか平気何だけどね(爆)
私にパソのこと教えてくれた人は
「自称●●イチのPC暗黒集団」の
メンバーだった様な?
(自称って辺りが可愛いモンだ!!)
ハックしたり、爆弾作ったり
解析して違法物作ったりしてた人でしたよ。
(バイト場に居たんだな、何故か)

今思えば、彼と私(^_^;
良く会話が成り立ってたと思う(笑)

私は「違法ソフト」とか嫌いなので
『偽物のソフトで描いた絵は、所詮偽物』
『自分の絵を偽物と思ってしまう位なら
ホンモノのソフトを買う!!』
なんて、平気で言ってたのでね(爆笑)

と、此処まで本屋で思い出したら
急に馬鹿馬鹿しくなってきて、
帰って来ちゃったらしい(笑)



2001年11月19日(月)


 +マカオGP+

たっくまん「総合優勝」ですか(^^)
激しくおめでとう御座います〜♪

去年「やり残した仕事」を
全て払拭して、F1に来るのですね。

この辺の【確かさ】【強運さ】が
佐藤琢磨の評価を
『日本人にかつてないスケール』
と、言わしめてるんだと思う。

私はスカパー無しなので
レースの模様は見れないんだけどね(汗)
来年のジョーダンを楽しみにしてるよ!!

でも、ミハエルは
「相当手強い」から、覚悟なさいませよ!!

あ、その前にフィジコか〜(^_^;
フィジコも良いドライバーだもんねぇ…
コリャあ・名前の通り、
来期は「切磋琢磨」ですな★
ホンダも含めて、頑張りや〜(笑)

でも、久々に嬉しいニュースでした。
お陰様で、私の日記も「モタスポ」に
ちゃんと戻りましたものね…(汗)



2001年11月18日(日)


 +県立美術館+

本日。1ヶ月半ぶりに、
念願だった布団を干しを敢行(爆)
ほぼ寝っぱなし+布団が持ち上がらない
ってな二重苦に阻まれてたのだ。

次の私の人生の課題は
「愛車ミカの洗車」です・・・(^_^;
(凄く悲しい目標だよな)

と、部屋にいても布団は無いし
外は結構いい天気だし♪
…てな次第で?
出来たての県立美術館に行って来ました。

県立美術館は、湖畔にある。
湖畔とは名ばかりの、沼の近く(笑)
でも、白鳥が飛来してくるし
湖岸工事が行き届いてないので?!
結構良い景色の所なのですよ。
ビバ、田舎生活(><)/

出来たてだから、超キレイ♪
近代的で斬新?な建物だけど…
緑と紅葉との調和は、美しかったです。

私が見たかったのは
「シロクマの像」だったのですが(笑)
(チョットF1萌え入ってます)

彫刻は、シロクマ含めて
スッゲー可愛くて、ハマりました〜♪
特に「ホロホロチョウ」は
私がCAT's EYEなら、盗んでましたね(爆)
抽象的現代彫刻含めて、面白い!!

でも、小さな出来たて美術館は
「ミュージアムショップ」が貧弱(T_T)
シロクマグッズ/ホロホロチョウグッズ
一切無いじゃないか!!!!!!!!!
有ったら絶対買ってたのにッ!!
凄い悔しいらしい(笑)

そ。私は
「博物館/美術館好き」なのでした(笑)
ついでに神社仏閣古墳巡りも好き♪
(奈良/京都は激萌え)
上野の国立博物館に行った暁には
1日では足りない位、籠もるタイプです♪

と、命の洗濯をして帰宅♪
布団を取り込んで、敷き直したら
そのまま爆睡。起きたら午前1時でした…。
夕ご飯食べそびれたらしい…。

ま、頑張って
鈴鹿観戦記更新だけやっておきます(泣)
「ホンのチョット」だけだけど。



2001年11月16日(金)


 +赤の帝王・アフガニスタンに行く+

…タイトル失敗(激爆)
【星の王子・ニューヨークに行く】
に、引っかけたつもりが(V_V;
ニューヨーク+アフガンって辺りで
私の意図を越えて、ヤバイな★

と、不謹慎に始まって今日は。
私は【ミハエルがアフガニスタンの
軍事行動支持の連帯集会に参加】って
コトを軽口叩きたかったのですな。

そしたら、戦争臭い話題+赤まで
危険な話題になってます。参った。
(なら直せよ!!)

な〜んか、また何処かで
「あのアゴは偽善だ」ってbbs論争
生みそうな話題ですね〜(^_^;

でもイイや、言わしておけ。
我々ミハエリストには、彼が行った
連帯集会の写真さえ有れば良い。

だって、目に宿る力・眉根のシワ。
その他の雰囲気で、皆さん解るでしょ?
『自ら参加か/行かされてる(有名税)か』は。
自分がやりたいことやってる時の
ミハエルの生き生きとした姿を知れ。
知って、悟れ。

賛否両論で良いじゃないか。
戦争に、答えなんて無いんだし。

ミハエルの本当の気持ちを解ってくれる
そんな人が居ればよいのです…。
例え、コリーナちゃんだけでもね。
私はそう思う★

さてはて。
私は今まで、この日記に・意図して
「戦争のこと」を書いてませんでした。
過去・大変不謹慎なこの性格故に、
巷の「平和主義者」と完全に反目する為です。
いや、向こうに敵対視されるだけだけど★
自分が鷹か右か左かなんて、知らない。

タリバンが正しい?
アルカイダが正しい?
北部同盟が正しい?
アメリカが正しい?
NATOが正しい?
日本+自衛隊が正しい?
国連が正しい?

多分どれも正しくない。
西側=正義とされる軍団だって
「自分が100%正しい」なんて
思ってないでしょう。
(戦略上言わないだけでさ)

誤爆のない兵器は存在しない。
そんな事、使ってる人たちが1番知ってる。
解ってて「更なる大きな悲劇を防ぐべく」
「小さな悲劇を繰り返す」日々。

大義のために、他を捨て去る事。
それは人間が背負った業なんだと思う。

こう云うと必ず
「貴様は戦争を肯定してる!!」と
決めつけられて、糾弾されるんだけどね。

私には解らないだけ。
「テロで6000人殺されたアメリカが、
報復に乗り出すこと」と
「アメリカの中東政策に反発して
ビンラディンがアメリカを憎む」のと
「肉親を殺された遺族が、犯人の
極刑を望む」のと…。
一体何処が違うんだ?!?!!!!!
理論で殺人望んでるだけじゃないか!!
ほ〜ら、この辺で不謹慎でしょう(爆)

だからね。上手く言えないけど。
私の中・人間の中には
「ブッシュもラムズフェルトもオマルも
ビンラディンもマザーテレサもガンジーも」
一緒に住んでるんだと思うのだ(V_V;

何のキッカケで、そうなってしまうかは
解らないんだけどさ…。
誰もがそうなってしまうかも知れない。
その不幸を防ぎきれないのは、人類の罪。
一概に1人の人間を指し示して、
悪いというのは簡単で楽なんだけどね。

さて、こんな私でも
国連にはチョット期待してる(笑)
ついで言うと、日本には凄く期待してる♪

只今国連で会議してる
「タリバン崩壊後のアフガン政権」てヤツ★
アメリカとロシアとパキスタンとかが
『どうしたいのか』は、解ったんだけど。
肝心のアフガンの一般人が「どうしたいのか」
が、ちっとも解らないのは、腑に落ちん!!

何て思いつつ。
国連主導の暫定政権は、初っ端は
仕方ないんだろうなぁ・・・。
時間をかけて「アフガン人が望む」様に
変えてくしかナイ。選挙したり・ナンダリ。

さて、私が頑張れ日本!!と思ってる訳は♪
先日TVに「国連でアフガン対策員だった大使」
が出てましてですね〜。

『日本は、金は出すけど口は出さないので
長期復興支援には向いてる国なんです』と
言いきった事に因るらしい(爆笑)

この辺の日本人の性格は
西欧的には全く理解されないでしょうが(^_^;
『何処までも見返りを求めず・完全中立』で
『金も続けば・産業技術もある』から
なんだそうです。
この精神は「美学」だと思うぞ(笑)

だよな〜。私がお金に困ってたとして
『我が国の文化は素晴らしいだろ、金も
潤沢に手に入るから、君も我が国のように
なりたまえ!!』な〜んて言われたら…。
毎日20年も言われ続けたら、辟易するよな(爆)

何だ、日本て良い国なんじゃん♪



2001年11月15日(木)


 +本屋巡礼+

とうとう居住区の本屋で
【AS+F総集編】を発見できず(爆)
そろそろヤバイので、本屋巡礼の旅に出る。
巡りましたよ、全部で8軒!!!!!!

そして・何とかゲット♪
GPXもF1 RACINGも買ったので
結構イタイ出費だねぇ・・・(^_^;
それ以上に【Macデザイン系雑誌】が
高かったんだけどさ★
でも、読みでが有って・満足満足(^^)

後は、チョコっと調べ物。
Photoshopの「機能限定版」についてね。
昔の名前は【Photoshop LE】
今は【Photoshop Elements】とか云う奴★

「機能限定」って云うからには
どこら辺まで限定されてるのか?!?!!
が、知りたかったのです(^_^;

漸くペン持てるようになったから、
イラストの更新始めようかと。
で、更新ついでに「えふわんねた」に
機能限定でも描けるぜ!!!!!
ってなコトをやりたいらしい…。

この前説明した「ミカ」は
ペンツール使った説明したんだけど(^_^;
そしたらPhotoshop Elementsには、
ペンツール無かったのね〜★
(かなり反省)

ま、今月中の目標でやります。
【鈴鹿観戦記】終わらすのが、先だ(滝汗)

因みに、立ち読みもリハビリ。
まだ30分持ちませんけどね〜(泣)



2001年11月14日(水)
←過去未来→
やくに /