あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +書き直し日記+

ラルフ・シューマッハ。
ウイリアムズで「チームオーダー」を語る。

要するに、兄ちゃんの様に
チーム内での立場を明確に「順位付け」
したい訳ナンでしょうが…(^_^;
それはヤバくない? Williamsだし★

フランク氏「そ〜ゆ〜の嫌い」そうだし、
逆に「自分の首に鈴付ける」結果に
なっちゃう可能性だって、有るわけだ!!
モンモン、手強そうだしな(苦笑)

レースディスタンスでは、まだ
ラルフに【一日の長】が有ると思うケド。

モンモンが、ある日突然
「あること」に気付いてしまったら…(V_V;
かなり拮抗しちゃうかと思います。

だって、モンモン★
今シーズン後半ではさ、見せてました。
ここ一発の予選でも速いわ
テクニカルコースでも、ナリに速いし〜。

ラルフも「手強いチームメイト運」
強いよね(笑) …ミハエルと違って(^_^;
(それで頑張ってるのは偉い!!)

私は、何度も繰り返すけど
【チームオーダー必要悪派】です。
無いに越したことはない★
しかし、チームが戦略として
納得の上やっているなら、仕方がない。

スポーツの中で、下手な対等意識は
時に混乱を招くから…。
順位付けが必要な事もあるのだ!!

只「チームオーダーの所為」で
「ミハエルの評価を下げたがる人」が
居るのだけが、悲しいッス(T_T)

私はオーダーの分差し引いたって
【2001年のミハエル・シューマッハ】は
彼の分のドライバーズポイントだけで、
コンストラクターズタイトルが取れる!!
…ってコトにゃ、変わりないと思うんだけど(笑)

言いたい人が言うと
「バリチェロに、対等なマシンが
与えられていなくって」
「タイヤもマシンもミハエル風味」
コレ即ち、チームオーダー含みってコトに
なっちゃう訳だ〜(^_^;

私も、フェラーリが
【ミハエル中心チーム】って事は否定しないよ。
でも、彼が結果を残せない人ならば
「誰もそんな待遇はしない」でしょ?

ミハエルは、他の誰よりも
「勝ち続けることを強いられて」戦ってる。
このプレッシャーも、真実であり
【チームオーダーの弊害】でもある訳だ★

ま、本人は至って?普通で
「走るの楽しくて仕方ない」フシがあるけど(笑)
其処もまた、ミハエルの魅力なんだな♪



2001年11月06日(火)


 +ピクミン+

・・・って言うんだっけか?
「任天堂ゲームキューブ」のソフト。
私は、あのCM見てると、
「何故かラルフを思い出す」のでした(笑)

だって、引っこ抜いた人に
「付き従って、共闘する」んでしょ?
可愛いじゃないですか(^^)

「じゃ、ミハエルが抜いたんだなぁ…」
なんて、思えてきませんか?
…これも、モエなのか?!?!!!!!!

挙げ句に食われるって辺りは怖いけど。
誰に食われるんだ、誰に(爆笑)



2001年11月05日(月)


 +オフシーズンの予定+

多分、今週中には
医者様から「GO」サインが出ると
出ると思いますので…(^_^;

止まっていた「人間としての生活」を
スタートさせる予定です★
学校のカリキュラムを再開させて
就職活動も始めなきゃ〜(^_^;

そんな日々になる予定なので
「鈴鹿みはえるは・来週中に目処」を
立てるつもりでいます。

その後「12月半ば」までは、
事情により、地下で潜伏生活に…(爆)
更新は相変わらず鈍いかと。

そして
「クリスマシュー」「おシュー月」
「バーシューデー」と、イベントを経て♪

2月末までに
「サイトデザインの変更」が
出来たらい〜な〜と、考えています。
・・・出来ないと思うけど(笑)
あくまでも「望むのは自由」ですから!!

実は此処の管理人★
F1やってようが/オフシーズンだろうが
更新意欲には変わりがないので(^_^;
「のんべんだらりと」楽しい場を
提供し続けるだけだと思いますが…(汗)

御愛顧して頂けたら、幸いです(^^)



2001年11月04日(日)


 +前向き星人・凹む+

今日は、少し毛色を変えて
「殿方系F1サイト」を巡ってきました(笑)

凄いよね、やっぱり。
エンジン音だけで、TCSの具合を
チーム差交えて解説するHPがあったり、
ピット並びの直前変更による
「A席チケット取得者と鈴鹿側との攻防」を
書き綴ったペェジとかあったり…★

HP見終わった後・人間の能力の差を悟る。
そして凹む(爆)

A席チケット&ピット並びの件なんて、
私「誰よりも早く諦めてた」しなあ。
…従って苦情も言わずに沈黙。

その割には・ちゃっかり
【S2に乗り換えるわ/鈴鹿楽しむわ】
な〜んて・ウハウハ喜んでたしな〜(苦笑)
先人の苦労・子不知状態です。

でもまぁ、凹んでも仕方ないやね(^_^;
人間には、それぞれ
【持って生まれたキャラクター】があり、
自ずと役割分担が違ってくる!!!!

私は、自分に無いと嘆くより
「自分にある物で貢献する」方が好き♪

鈴鹿で見た
『ジーナマリア32才』の感動を伝える事は、
きっと「私にしかできない」筈だから…
(お前しかやらない説もアリ)

無い物は得れば良い。
得られぬ事は、不幸ではない。
笑う門には福来たる♪
人間は、みんな違うから面白い!!!!

テレビで見た、アフガニスタンの少年は
ソ連軍の残した地雷で、片足を失った。

少年は言う。
「僕は、僕以外の誰もが
地雷の被害に遭わないように、毎日
5回・神様にお祈りしているんだ」

この少年が祈る神も、
ビンラディンが祈る神も、同じ。
テロリスト達も、この事に気付けば
もう少し優しいキモチになれるのかもな。

凹んでいるので
グルグルとこんな事を考えつつ★
明日は「鈴鹿予選レポート」書きます。
寝て立ち直れ!! 自分ッ(><)



2001年11月03日(土)


 +ナイトライダー+

いやぁ。
土方さんのHPの日記で、激しく反応しました。
好きだったんですよ「ナイトライダー」(笑)

そして、何となく見たくなって探したら
録画ビデオ発見!!!! 2本分だけだけど(^_^;
でも、見れてかなり満足♪

私の初めての「ドライバーのマイケル」は
記憶の通り「私服のセンスが以下略」で
御座いました・・・。

しかも、やってる役者が「デビッド」さん。
…F1時事ネタかも知れない(爆)
(しかも設定女たらし)

はて、私のそんな食いつきに
土方さんが、返してくれたレスが、コチラ

F2001喋らないかなあ、
「気をつけて下さいマイケル。
モントーヤが来ています」』って…


やくに的に大いに賛成(笑)
これは是非【ロス・ブラウン】の声で
お願いしたいですね(笑)

「マイケル。ラップタイムを0.5秒
上げてください。追いつけます」なんてね♪
(…そのまんまジャン★)

因みに、ナイトライダーとは
『話せる車【ナイト-2000】を駆った
マイケルが、マシンと掛け合い漫才師しながら、
勧善懲悪する・アメリカドラマ』です。
古いドラマなので、年代限定かも…(汗)

P.S. 土方さん…。
私も去年【F1-2000】ってマシン名聞いて
『ナイトライダーみたい…』と、思ったクチです。

私信日記だな、今日は(笑)



2001年11月02日(金)


 +兄貴カートとマクラーレン+

ここ暫く★
F1の時事ネタを扱ってなかったので…
たまには、真面目にやってみる。
明日にゃ「弾けたネタ話」に戻るけど(爆)

ケルペンで行われていた、KART世界大会♪
我らがミハエルも、ウキウキと参加。
予選は雨に祟られながらも、決勝は2番手!!
面目躍如と、言ったところでしょうか?

…と、此処までは皆さん御存知の通り★

でも、私は
「このささやかなニュース」を
とても嬉しく受け取っていたのでした(^^)

今シーズン後半。
色々な事件が重なって、ミカにまで
「ミハエルから引退シグナルが出ていた」
な〜んて言われちゃってた、兄貴様。

鈴鹿の「予選&決勝」を見て
『この人に限って、そんなことナイじゃん…』
とは、感じていたのですが(笑)
このニュースは【決定打】です!!!!

先ず最初に
「私的に(個人で)参加」と、聞いてたので、
「フェラーリつなぎ」お召しになってて
ビックリこ!!!!!!

て、ことは「兼・宣伝イベント?」と
疑ってみてたら、コースレコード叩き出して
二度ビックリ!!!!!!!!!

体重落として、其処までやるか(笑)
流石「F1界きっての負けず嫌い王」です!!

ま、結果は先に書いたとおりなんですが、
ミハエルにとって、個人参加だろうと
プロモーション活動の一環だろうと
「レースに貴賎はない」のね♪
ここら辺が、とても嬉しかったのです(^^)

自分に「出来る限りの努力」を科して
「勝ちに行く」姿勢★
全く衰えを知らない、
ミハエルの好き者ぶりに・超絶乾杯!!!!!!!

この人は、まだまだやってくれそうだ(笑)

そして、続いては
【マクラーレン・ミシュランにスイッチ】
の、話題です…(^_^;

前々から言われてたので、
別段驚く話でも無いんだけどさッ★

私は、ブリヂストンだろ〜と
ミシュランだろ〜と、グッドイヤーだろうが!!
【フェラーリがメーカーの冠チーム】
なら、良いのですよ(苦笑)

だって、フェラーリに合ったタイヤを
作ってくれるでしょ?
タイヤ戦争の名にかけて(笑)

98年。私がF1を見始めた頃は
「マク VS フェラーリ」の図式に溶け込んだ
【タイヤウォーズ】が、最盛期?で…

「マクラーレンは、ブリヂストンですから
ピット延ばせますよ!!!!」
「フェラーリは、タイヤがキツイ」
な〜んて、解説を死ぬほど聞いた物だ(笑)

お陰様で・私にゃ
「タイヤ屋さんと仲良くなろう」
の、精神が染みこんでる訳です(^_^;

さて。そんな中★
ビバンダム君が、鈴鹿にケチを付けた。

「ブリヂストンは、鈴鹿でミハエルの
タイヤだけに、違う化学成分を入れた」
「でなくては、あの予選タイムは出ない」

ヤダなー、ビバンダム♪
あなた「フランス人の癖」に〜(^^)

ミハエルのタイヤに入ってたのは
『浜島さんの愛』に、決まってるじゃん!!
世の中、最後は愛の力で勝つの!!

お解りかな? ジュテーム♪



2001年11月01日(木)


 +佐藤たっくまん作文+

自分のまいた種ですが、
ある日突然「佐藤たっくまん」について
作文っちゅ〜か、小論文書かなくちゃ
ならなくなりまして(^_^;

小論文が苦手な私は、
一週間ほど、もんどり打ちました(苦笑)
結局「ズタボロ」のシロモノを提出。
だって、〆切があったんだもん(泣)

下らないF1は「語れるタイプ」でも、
真面目な話は、トコトン苦手(V_V;

第一、私はたっくまんの走りを
「TVですら見たことがない」のだな★
スカパー持ってないんだもん(T_T)

従って、いくら「チョット好き」でも
入ってる知識は【雑誌とネットで】得た物。
自分の物にはなってません。
(嗚呼、お台場スーパーランが当たってれば!!!!)

私が、たっくまんを語れるのは来年!!
これは疑りようのない、真実。
だから小論文なんて、書けっこね〜ッス!!

とは、言えない(笑)
だってこれは【某F1誌】からの企画。
(どうせ採用されないので、バラす)

さて。
昨日の日記で「情報サイト万歳!!」と
書いたりしましたが…

ヒトの情報/コラム/論調を読んだだけで
『自分のモノと勘違いする事』は、
私には「まだ出来ない」様ですなぁ(笑)
たっくまんのお陰で、実感★

ネットやメディアで
【情報が溢れる】この世の中。
世界は小さくなり、隠し事が出来なくなった。
誰でも、情報は容易く手にはいる平等。

でも「玉石混合」する情報から
いかに『自分にとっての珠』を見つけるのか…
個の能力は、昔以上に問われている。

私にだって、
そんな「たっくまん論文」なら、書けた。

でも、敢えて避けたら
「ズタボロ論文」になった(爆)
…どっちが玉石なんだか。複雑です(苦笑)



2001年10月31日(水)
←過去未来→
やくに /