あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +F1の情報源+

…って、皆さんどうしてます?
面倒臭がり屋の私は「決めウチ」です(笑)
ポイントは「サイトの軽さ」★

日参サイトは1つだけで、
後はニュースの内容によりけり♪
「この話はここ」「これならアソコ」と
ニュースサイトを使い分けています(^_^;
…後は、メールマガジンが2つばかり。

余程気になる事がある場合のみ、
「海外サイトにGO!!」しております。
根本的に、他力本願です(苦笑)
だって、外国語解らないし。

テレホネット生活やってる限り、
速報性も関係ないですからねぇ・・・。
全ての情報は【午後11時】から始まるから!!
常時接続なら、話は別だけど(笑)

そして「外国語が解らない自分」を
不幸だとも思ってないしなぁ…(笑)
私より立派に訳せる「親切な人」は、
この世にゴマンと居るもん(^^)

そんな次第で、
日本語サイトに頼りっぱなし♪
これが「やくにの正体」で、御座います(^_^;

さて、そんな有り難〜い日本語サイトに、
本日【ザナルディ退院】の見出しが!!
そして、退院に寄せて・
ザナルディのお言葉も載っておりました★
以下、勝手にニュアンス要約(爆)

「失ったものを嘆くより、残ったものに
感謝して生きたいんだ」
「モータースポーツは、自分に色々と
素晴らしい事を与えてくれたから、
何時か戻りたい」

…素晴らしいぞ、ザナ!!!!(T_T)
私も、戻ってこられる日を待ってます!!

此処のサイトの管理人さん自体、
ザナルディの事を、とても気にかけていてさ。
率先して情報拾ってきて下さる(^^)

情報サイト、ブラボー!!!!!!
草葉の陰でのたうち回って感謝してます(笑)



2001年10月30日(火)


 +私的ツブヤキモード+

首の定期診察にいく。
「あと1週間〜10日くらい」だってさ。
先が見えたのは、有り難いことだ♪

首痛継続中で、何が悲しいかって…(T_T)
「字が書けない」事でしょう!!!!
薬の所為で、指に力入りませんです。
ペンなんて論外★

次に悲しいのは、観戦記気が進まないのと
メールが堪っていくこと(泣)
そろそろ鈴鹿の出来事を、本気で
忘れ始めてるし〜。

続いての不幸は、
「モニターで文字見るのも辛い事」ですね。
今の私には、土方&羅さんのHPを
決して掛け持ちできません(苦笑)
あの情報量は、羨ましい!!

でも、チャットは頑張りました(笑)
「誰も来ないのでは…」と、疑って開設した
管理人の心配を余所に♪
皆様に・多数ご来場頂きまして(^^)
感謝感激で御座います〜!!!!!!

しかし、凄いチャットでした。
お面話は勿論!! (何が勿論なんだか/笑)
ミハエルを「セーラー●ーン扱い」してみたり…
紆余曲折した、F1チャット(爆)

でも、最後は「KARTフォト」の鑑賞会したり。
ちゃんとミハエリストしてました(^^)

ホント楽しかったです♪
F1サイト運営の、喜び感じましたもの!!

しかし、ミハエルさん(^_^;
KART2位表彰台ですか〜、ご立派★
心底レース好きなんですねぇ、アナタは…。

ホント、その有り余るモチベーションを
ミカに分けて欲しいで御座います(V_V;



2001年10月29日(月)


 +初めて欲しいと思ったフェラーリ+

昨日、帰省している友達誘って♪
高校の同級生連で【昼食会】を、開催★

レストランに、移動する間だ
前を走っていたのが、フェラーリだった。

私は「市販車」には、フェラーリに限らず
全車種に於いて疎いのですが(笑)
多分新しいモデルの、フェラーリだった!!
こんな田舎では珍しいのだ。
チョット前の型は、ナリに見かけるんだけど。

でも、スポーツカー嫌い?な私は、
それ以上ときめかないのであった(V_V;

だって、自分が乗ると…運転すると思うと
「速すぎて人殺しそう」な気がするから。
あーゆー車は「腕の立つ人」が、乗れば良い★

さて、本日ご飯前にTVをつけたら
たまたまNHK BSで
【ソーラーカー・シルクロードを走る】って
特集をやってたのですな。

テケテケっと、小さな赤いオープンカーが
【天蓋ベット】の様な、ソーラーパネルを付け
シルクロードを走っていました(^^)

広大な中国大地を走る・小さなソーラーカー。
妙にお洒落で可愛くて、すっかり魅せられまして…
この番組、見ることを決定!!!!!

そして、見続けること暫し。
途中の町で、現地人が開催してくれた
「熱烈歓迎祭り」の風景の中に
見慣れたアイティムを見つけました(><)/

『デっデっデっ、デクラ帽!!!!!!!!』(笑)
間違いない、ミハエル仕様だ!!

「中国にも有るんだね〜」なんて、感心していたら★
次に、出発の為、画面に大きく映し出された
ソーラーカーには【跳ね馬マーク】が!!!!!!

そう。フェラーリだったの(笑)
ちゃんとイタリア国旗も付いていたぞ!!

流石、イタリア人!!
実質本意の筈の、ソーラーカーを
お洒落にデザインしちゃうワケですねぇ♪
お見それいたしました(^^)

そして、この企画自体が
「中日伊友好」だったみたいだね♪
跳ね馬マーク傍には、各国の国旗が仲良く
あしらわれておりました〜。

ソーラーカーの基本は、
日本の大学で学生に作られた様だったけど。
イタリア人の助っ人も、来てました。
その人が「デクラ」の正体(笑)

良いなぁ、こんなフェラーリなら欲しい!!
何てったって、サイズが可愛いし。
殺人的スピード(当社比)が出ないのだ★

平均時速30km/h。
最高速度・下り坂で50km/hだもんな(笑)

フェラーリは、鈍くても素敵(爆)
目からウロコな出来事で御座いました。

途中から見たから、
どんな経緯でフェラーリ本社が絡んでるか
解らず終いだったんだけどね。

フェラーリは無償参加でしょ?
下手すりゃ「スポンサー」なのかも知れない。

こんな素敵な企画に、
跳ね馬を参加させる英断を下した、
ルカ社長って偉い!!!!

コチラもホレ直しです(笑)



2001年10月28日(日)


 +叩き起こされる!!+

さて、本日はいつもより早めに就寝した私。
TVつけっぱなしで寝ちゃったらしく…
聞き慣れた音に、叩き起こされる。
まだAM2:50じゃんよ〜(V_V;

因みに、聞き慣れた音とは
【F1のオープニング・TRUTH】だった(笑)
無意識に反応するか、自分★

しかも、画面の中には
「赤いヒトと/銀色のヒト」が!!!!!!!!

それは、お笑い芸人が扮する、
ミハエルとハッキネンでした(爆)
フジテレビ的にも、このコンビ公認なの?

でも、良く見りゃ名前が微妙に違う(笑)
【シュールマッハ】【ベタ・ハッキネン】?!?!!

確かに、シュールな事言ってる
偽ミハエルと、ベタなギャグやって滑る
偽ハッキネンのコントだったけどぉぉぉ。

私もさ。ミカの方が「ボケ」で、
ミハエルの方が「やや突っ込み系」と思うけど!!
…結構イタイコントかも(T_T)

さて、寝起きで目を点にしながら
「TVに釘付け」の自分に呆れつつ(^_^;
しかし、私はこの瞬間、
1つの事を思い出しました!!!!

昨日書いた、日記の夢についてです★

●南の無人島で・青い珊瑚礁シューマッハ。
 お相手は、ミカ・ハッキネン(爆)
●兄ちゃん、フィットネス持参してたし(謎)
●必要以上に触れあいシーンが多くて…


と、こんな件がありましたが…
「青い珊瑚礁」は、私の誤解でした(><)/

コレ、ミカ&ミハエルで
【TVショッピングCM】やってたのです!!!!

ちゃちい「南国チックなセット」で
番組を切り盛る?司会者がミカ。
腹筋鍛える「変な機械」を紹介するミハエル。
多分このパターンです!!!!(爆笑)

嗚呼、コレで
「必要以上のふれあい」も合点がいく♪

ミカがミハエルのお腹なでたり、
ミハエルがミカを、後ろから羽交い締めたり
してたのも!!!! 全てCMの所為か(笑)

台詞は覚えてないんですけど

「マイケル、凄い筋肉だね!!」
「この機械で鍛えれば、君も引き締まった
腹筋を手に入れられるよ!!」
とか
「この機械は、こうして腹筋/背筋に
直接働きかけるんだ」
なんて、ミカに指導してた訳ね…(^^)

あ〜、良かった♪
イケナイ妄想な夢かと焦ったよ!!
と、喜んで良いのか?

逆に、こんな夢見る自分の脳が
かなり信じられなくなっています(T_T)

どっから出てくるんだ、この発想★
やっぱ、私の中からだよねぇ…
ガーン。



2001年10月26日(金)


 +昨日見た夢+

首痛の鎮痛剤は、思いっきり眠くなります。
ヤクルトの古田の痛み止め程
強い薬じゃ無いんだろうけど…。
「注射はおソロかも」とか、思ってみたり(爆)

で「ご飯食べる→眠くなる→寝る」を
繰り返す私だったりしますが(^_^;
日に2・3度寝るのは、どうでしょう?
・・・無職の特権?

そんな日々の中、昨日の夢は
【シューマッハ3本立て】で、御座いました。

・第1話・
湖畔の散歩道を歩く、ミハエル・シューマッハ。
何故かレーシングスーツ。
Fanのご婦人の手を取り、握りしめていた。
しかもなかなか離さない。

・第2話・
崖っぷちから、落ちた子供を助ける!!
レスキュー・シューマッハ。
何故かレーシングスーツ。
夢で私服拒否してるのか? ワタクシ。

・第3話・
南の無人島で・青い珊瑚礁シューマッハ。
お相手は、ミカ・ハッキネン(爆)
2人とも、Tシャツ/短パン。

別に流れ着いた訳ではなさそう…。
兄ちゃん、フィットネス持参してたし(謎)

何か、眩しい夢だったよ。←特に第3話(^_^;

必要以上に触れあいシーンが多くて
ず〜っと、うなされてた模様★
起きたとき、寝汗びっしょりだったから(笑)

あんまり内容覚えてないのが、救いかも…



2001年10月25日(木)


 +ラル子+

本日はかなり首が痛いので、一言だけ。
ラルフの息子は「デビット」ですか〜(笑)

自分も兄も「長辺2等辺逆三角形」だから
「四角」に憧れてたのか?
 

瞬時の感想は、コレだった。



2001年10月24日(水)


 +F1のHPを運営する妙+

観戦記を書いていて思う。
【何をして、F1サイトと言うのだろう】と(笑)

フツウにF1を見てるつもりでも、
HPに載せる頃には、真面目と冗談が混沌として
妙なノリの混血児が生まれてくる感じ(V_V;
これが「私のキャラクター」か?

自分の中で、バカばっかりやってると
「このままだとバカがばれてしまう!!」って、
急に真面目?な事書き出したり★

真面目には、すぐ飽きて
「またバカを始めたり」の、シーソーゲーム。

この、微妙な心理の揺れ加減が
【シューマッハ王国】の特徴として
滲み出て来てる気がする。最近は特に…(^_^;
昔はもう少し「真面目だった」気もするけど(爆)

ずっと、自分の中に有る疑念
『世の中に、こんなF1サイトが1つくらい
存在しても良いよね? ネッ、ネッ?』は、
まだ払拭し切れてないんだけど(V_V;

今回、オフ会の事/お面の事が有って。
「何だ、皆様結構お好きなようで…♪」が
実感できたことを、嬉しく思ってます。

これからも頑張って
「ミハエルの、アスリートとしての凄さ」
「勝負師としての鬼気」
「F1を見て感動した心」を根底に★

妙な観点を上乗せして、
ずんずんネタを発信して行く所存です(^^)

これが、2001年F1シーズン終了時の
【シューマッハ王国的総括】で、御座います〜♪

ミハエルを初め
22人+アルファの、ドライバーの皆様★
今年も「楽しいF1」を、有り難う♪

シーズン後は、コチラに任せてください(爆)
面白可笑しくオフシーズンを耐え抜いて、
手ぐすね引きつつ、開幕を待つ所存ですから(^^)/



2001年10月23日(火)
←過去未来→
やくに /