あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +管理人・壊れました+

昨日の「ミカの連れ休養」発言を踏まえて?
ミハエルのインタビュー

「私は今後もF1を続けていく。
F1は私にとって大きな喜びだからだ」
「引退の件を第3者に言われたくもなければ、
考え方を押しつけられたくもない」
「例えそれが『私に近しい誰であろうと』もだ」
「本当に僕の引退の事を、とやかく言うのは
いい加減にして欲しいね」


…ミハエル、おかんむり?
まぁ良い★ これだけ不機嫌の方が
【強いミハエルが帰ってきた】と
確信できますので(^_^;

この時、私の脳裏に広がった映像は
こんな感じです(笑)

ミハエルが、広い砂浜を
1人テクテク歩いていると、砂の中から
【小ミカ】が沢山出て来て!!!!
「シオマネキ」の様に一斉に
『コッチ来いよ〜』と、手招き
されているの図(爆)
…因みに、「シオマネキ」って蟹。

小ミカは踏みつぶせないので、
困惑し・眉間に深くシワを刻んでる、
ミハエル兄だった…【完】

ですかね(笑)
とても解りづらい例えですが(^_^;

さて、管理人。
日頃の不摂生と、怪しい作業の積み重ねで★
とうとう「病院送り」にされました(笑)

送られたのは「整形外科」で、
診断は、これが実話だから悲しい

『こっぴどい肩こり』

で、即刻パソコン禁止令(T_T)
(勿論紙も禁止)
注射の腫れが引くまで、レスお預けです。
御免なさい・・・。

で、此処の整形外科の先生との問答が妙★

医「思い当たるフシは?」
私「パソコンの学校に通っている頃から
  鈍痛があった。で、突然起きあがれない
  ほど非道くなった」
医「パソコンの学校って?」
私「絵を描く学校です」
医「あぁ〜、何のソフト使ってるの?」
私「PhotoshopとIllustratorです」
医「じゃ、何のパソコン使ってるの?」
私「Macです」

これって診察に関係有るのか?(笑)
と、疑問に思っていたら…

医「私もレントゲンとかの解析で
  Mac & Photoshop使うけど、
  アレって疲れるよね〜」

談笑ですか(^^;

因みに、この整形外科って
【スポーツ医学の権威】らしくって。
直した選手の写真が飾ってあるのだな。

数年前、足の靱帯で行ったときには
「広島の紀藤と巨人の柏田」だったのに、

昨日は
「巨人の仁志とマリナーズの佐々木」に
なっていた。

一度見てみたいモノだ(笑)
父上は貴乃花に会ってるんだがのぅ…

◆◆◆小レス◆◆◆

ぴかりんさん、唄ってるのは
「ミカ本人」だと・推察されます(笑)
でも、何故歌の部分だけ
「活舌滑らか」になる? ミカよ…(爆)



2001年10月06日(土)


 +私は、シューマッハに一票+

仲良きことは、良いことだ。
特に、20世紀の最後をライバルとして争い…
21世紀初頭も「そうなると思われた2人」

やましい意味もなく、煩悩もなく
【私はライバルである・ミカとミハエル】が、好き。

この2人のライバル関係は、
多少?「いぢめっこ」のミハエルを
ミカが「やりたい放題 1時間\15,000円」で(嘘)
許しているので、成り立ってるような
気もしないでは無かったりしますが…(^_^;

確かに認め合ってるのは、事実です♪

で、ミハエルが
「ミカが鈴鹿で連勝すれば、
きっと休養なんて、したくなくなるはずだよ!!」
と、仰れば(^^)

ミカが
「それはないから!!」と、返す。

ミハエル、未練たらたら?
ミカ、結構サバサバ?(T_T)

そのミカが、仰った(汗)

「最近、ミハエルが今後F1に留まるかを
疑うサインを何度か見かけた」
「どれだけ『F1愛しているから』と
云って、続くスポーツではないんだ」
だからミハエルだって今後どれだけF1に
携わっていくかを考える時期が来るはずだよ」


・・・「連れ休養狙い?」

いや〜!!
「ミカもミハエルのこと思ってるジャン!!」
とは、素直に喜べませんナ(V_V;

ちゅ〜か、ミカ!!
アンタ、引退じゃ無いでしょ!!!!!! (激爆)
【あくまで休養】なんだからさ〜
何か「ヤ」だぞ、この発言(T_T)

ミハエル、頑張れ!!
私は「ミハエルの見解に賭ける」!!!!
ミカを「冬眠モード」から
目覚めさしてお仕舞いなさいッッッッ★

眠れる王子に「赤ズラ姫」からの
チュ〜でも良いぞ!!!!!

…結局最後は、煩悩で終わる。
なかなか「フツウのミヒャサイト」に
戻れない物ですね(泣)



2001年10月05日(金)


 +悲しい買い物+

鈴鹿まで、一週間★
晴れ着は買ったし、旅行アイティムは持ってる。
携帯ラジオは、去年買った!!!!
持ち物検査は、それなりにオッケー(笑)

夜行バスチケットも取った。
ホテルも2連泊だ〜!! こちらも、大丈夫?

でも、去年の鈴鹿で
悲しい思い出があるため…(T_T)
後1つ、揃えなきゃいけない物があるのだ。

鈴鹿は坂が多い。土手が多い。砂利道もある。
私は其処が「歩けない」のです。
舗装された坂は、平気なんだけどね(泣)

昔やってたスポーツの怪我で、
左足の靱帯が延びきっちゃってるのさ。
だから、不安定な地面では
身体支えるのが辛かったりするのだ〜!!

去年、土手でご飯食べたりした時に
「友達の歩みに付いていけなくて」
大変申し訳なかったので(^_^;
今年は、そうならない様にね★

医療用サポーターを購入!!!! (高い…)
サポーターを付けていると、
現行の靴じゃキツイので、靴も新調(笑)
余計な出費だけと、快適な鈴鹿ライフの為だ!!

そして、靴を買いに行った
「シュープラザ」で、更に悲しい目に遭う…
(ウケ狙いではなく、実名の靴屋ザンス)

やくにさんの足は、天然だ。
逆纏足なのである(笑)
足首悪い所為で、かかと高い靴履けないからね。
締め付けたことが無い!!!!!!

そして、久しぶりに行った靴屋で撃沈★
「足の幅が入らねぇッッッ」(爆笑)
長さが入らないなら、対処の仕様がある…
幅はなぁ、延びないし〜(悩)

ナイキとかは入るんだけど、予算がない(笑)
しかも田舎者の私が履くと、足だけハイカラの
得体の知れないヒトになるからなぁ(^_^;

個人的には、アディダスが好き。
でも、女モンはいらねぇ!!
男モンは26.5cmからでは、ねぇ?

そして、地元のシュープラザで撃沈したので
【隣町のシュープラザ(ややデカい店舗)】に行く♪
(此処まで来ると、ウケ狙いモード)

もう、トコトン「ぐれていて」
「ウケ狙い」に、照準を絞った私は(笑)
【ブリヂストンの靴】を狙っていましたが…
(ホラ、トップスがフェラーリシャツだし〜)
これも足幅が入らないので(T_T)
仕方ない!! 「ベネトン・フォーミュラ1」だ!!!!

【シュープラザで・ベネトン】
ゴロが良いでは御座いませんか〜(^^)

さて、因みにこの
【シュープラザ→シュープラザ】間の移動中、
日本最大の?ブラジル人街を通りました。

だんだん商店街とか、ブラジル化していて★
こんだけ涼しくなっても、ホットパンツに
ノーブラピチピチの・タンクトップ(へそだし)
の、カーニバルなお姉ちゃんが
闊歩している、異国情緒な町なんですが(笑)
新たに、ブラジルなお店が出来ていました。

【ブラジルショップ・セナ】

何で、歩いてるだけでネタを拾う!!!!!
しかも、鈴鹿一週間前のこの日に(^_^;

でも、チョット感動しました♪



2001年10月04日(木)


 +ミハエル難民の会+

鈴鹿から届いた、一通の手紙。
これが、F1日本GPを・10日前にして
禁断の【悩ましの素】と、なる。

トップ絵に、去年のA席から見た風景を
載せたので…お解り頂けると思いますが(^_^;

A席の利点って
【コンストラクターズ上位のピット】と
【パルクフェルメ&表彰台】なので御座います。

それが急遽2週間前になって
【今年は、コンストラクターズ下位チームから】
と、ピットの並び順が変更★
しか〜も
【去年のフェラーリのガレージは使いません】
と、来たモンだ!!!!!!

去年、A席の真ん中にて、上から3列目だった。
でも、マクラーレンのピット(中)は見えなかった。
ッて事は?!?!!
=プロストだって見えないの?(T_T)

と、思いつつ★
鈴鹿に文句言っても仕方ないので、悶々と過ごす。
(今回の変更はFOM指令でした…)

そんな私たちに届いた、一通の手紙!!

内容は、ぶっちゃけて言えば
「フェラーリとかマクラーレンの
ピット前目的で、グラスタ買った皆様へ。
宜しければピット前の席に、交換いたします」
…で、御座いました(苦笑)

有り難う、鈴鹿サーキット!!!!!!!
その贈り物・甘んじてお受けするぜッ(><)
と、決めた私でしたが…
そう云う方って「少数派」のご様子…(汗)

「ミハエルバカ」とか「現金」とか
「ポリシー無い(別の意味で有りすぎる)」とか。
色々頭を駆けめぐってみました。
「何しに鈴鹿に来てるのか」と、言われそう?

そんな事をブチブチと(笑)
誰にも相談できないので、朝ご飯時に
父上に申しておりましたら…(^_^;

父上は、F1を知らないので
とっさに返ってきた答えが・凄い(笑)
『野球で云う・一塁側/三塁側みたいな問題?』

…有り難う、父上(笑) 迷いが晴れました。

F1にはそんな習性無いけどさ(^_^;
「自分がそのチーム側に席が取りたい理由」は
完璧に説明付くよ(爆)

朝食後に受け取った、
御同行のいけさんからのメール見て★
更に、S2への思いは熱くなりました!!!!

もう迷いません、乗り換えます。
「ミハエルが見たい」「ミカが見たい」
「ミハエルが愛する、チームが見たい」
「フェラーリのピット作業は芸術の域?!?!!」

欲望に、忠実に生きます。
鈴鹿を、F1を楽しみきるために…。

ま、S2と云っても広いので(^_^;
【フェラーリ前】になるかは、運次第なんだけど。

最悪遠くても、目の前はジャガーだし(^^)
エディ堪能できるから許す!!!!

で、土壇場の土壇場で
再びピット並びが戻っても・・・。
Aから、フェラーリ見るの辛そうだし。
その時は諦めます(笑)



2001年10月03日(水)


 +君の名は?+

さて、お友達から「ベルギー観戦記」の
レポートをお預かりしています。

後は、体裁を整えて♪
自分のページにアップロードすればOK!!
・・・の、筈が(V_V;

いけさんの作ったHTML書類を
拒絶する、マイ HPエディタソフト
【Adobe GoLive 5】様(爆)

【Adobe GoLive 5】様は、高性能だ★
それは、疑いようのない真実なんだけど…。

【ドリームウェーバー】が、
HP制作エディタのチャンプだとすれば、
【Adobe GoLive 5】だって
「チャンプになり得るソフト」なんですよ!!

でも、私にとっちゃ〜
大変に「気むずかしいソフト」でもアリ(苦笑)

拒絶して、開かないなら良い!!
何故か「道連れクラッシュ」する〜(T_T)
理由は一切語らない。

気に入らない事があると、幾ら数値入力しても
断りもなく「勝手に元に戻す」頑固さ。
理由は一切語らない(笑)

だから【Adobe GoLive 5】様の
気に入るセッティングを
私が見つけてあげねばいけないのだ!!

…単に、私が「物知らず」だから
【Adobe GoLive 5】に、不正な指令を
出してるのかも知れないけど(T_T)
「ブー」って音くらい出せよぅ。
警告されりゃあ、次からやらないんだから★
(そして、データを飛ばし続ける)

と、この様に「紆余曲折していると」
天下の【Adobe GoLive 5】で、作業するより
2年型落ちの【Adobe PageMill 3】で、
仕上げた方が早かったのでは…?
な〜んて、疑問に行き着いたり(笑)

で、【Adobe GoLive 5】様に、付いた名前が

【ジャック・ビルヌーブ】(笑)

チャンプたるスペックを持ちながら!!
相当の性能を内包しながら!!!!
「時に・型落ちエンジンミナルディ」に
遅れを取る(T_T)
何て、悲しい結末でしょう…。

もしかして、私のiMacの横の
「ミハエルの写真」が、お気に召さないのかしら?
でも、耐えて頑張れよ!! 元チャンプ(><)/

嗚呼、やっと愛着湧きそうかな?
偽ポラック氏に扮して、お付き合いします★
今が耐え時だ、ジャック(苦笑)

そんな次第で、いけさんの観戦記含め
【全ての更新が滞ってます/爆】

…悪しからず、ご了承下さいませ(T_T)



2001年10月02日(火)


 +へたれてました(^_^;+

日記、サボってました。
土曜にしたって【夜中のツブヤキ】だけ
でしたもんねぇ、参りました(V_V;

原因は、急性アレルギー性結膜炎?
目医者行ってないから、詳しいことは
解りませんケド(爆)
TVとパソコンモニターが辛いんだ(T_T)

でも、大きな敗因は「紙媒体」だな(苦笑)
コチラが忙しくなりつつ有るのさ★
因みに、私がコレを始めると、
何故かミハエルが勝てなくなります(汗)

さて、先程F1友達と電話してました(^^)
そして言われる・この一言!!
『最近、可笑しなシューマッハサイトに
なってるよね?ミカ割合高いし(笑)』

…勿論友達は【肯定派】なんだけど(^_^;
身内に言われると、笑えますね。
そして、否定すら出来ない・・・(笑)
ま、世の中1つくらい
【こんなミヒャサイト】が有っても良かろう★

で、決勝後のプレカン(^^)
チョイ気になった語句があったので、
全文を見に・読めない癖に英語サイトへ(笑)

だって、ミハエルとミカが
【奪ったの、奪われたの】の話してるし!!
ミハエルが「私はずっとミカに奪われてる」
とか言ってるのだな・・・。
(心の目和訳なので、信じない様に)
私は、ミカがそれに「何て返したのか」を
知りたかったのだ!!
ま、結局ニュアンスすら掴めず、帰国(爆)

何でこんな大切?な時に、羅さんのサイト
閉まってるのだ〜(><)/ と、思ってたら。
羅さんの日記に【和訳】載ってました♪
有り難う、私のために!! (違う)
いやはや♪
今回のプレカンは、楽しいッスね(^^)

今回、自分が如何に「英語が読めない事」で
損してるかを知るのでした(V_V;
ネットライブすら、状況把握出来ないし。

でも、気にしないけどさ。
英語なんて、幾つになっても体得できるし〜。
心の目で、曲がって読むのも楽しい(笑)
…たとえ、間違っててもだ!!!!!
コレは私のキャラクターだからね(^_^;

話は変わって★
昨日F1記事に出た
【ロス・ブラウン談】
【ミハエルは引退まで考えていた】
…ってオハナシね(^^;

本日・ミハエルが躍起になって
「ロスが言ってるのは、そう云う意味じゃ
なくって〜!!!!」と、否定してます(笑)
そうでなくっちゃな、兄!!

でも、コリーナちゃんの方は?
奥さんの一言で【アメリカ直行】シール
貼られちゃったらしいじゃん(^^)
(ウルトラクイズかい…)



2001年10月01日(月)


 +USAGP お馬鹿予選感想+

観戦記に書こうと思ったのですが、
今日朝イチで、郵便本局に速達しに行くので
ど〜せ寝られないし(V_V;
ここに【夜中のツブヤキ分】だけ載せます。

久々の「ミカ・シュー+弟」の、高速バトル!!
全車予選タイムも詰まってて、面白かった★
しかし、クライマックスは【予選後】
予選上位陣がプレカンまで、車で行く瞬間に
訪れてしまいました・・・(V_V;

あっあっあ!! あいのり!!!!!!!!!
そう…。
マクラーレンのペースカーは
その時【ラブワゴン】と化したのです!!
(注:私の中で)

ミカとミハエル、握手してるし〜(^^)
良いな〜、あいのりしたいよ!!

でもさ、ミハエルさん…★
プレカンインタビューの時に、
隣のミカ見て・微笑んでから喋り出すの、
辞めてくれませんか?

・・・分かりやすすぎて、楽しいぞ♪
イケイケ!! 兄マッハ(爆笑)



2001年09月30日(日)
←過去未来→
やくに /