あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +世にも明るいニュース+

この所「暗いトーク」ばっかりなので、
努めて明るく振る舞ってみましょうか(笑)

題して、やくにの
【今月のお楽しみコーナー】です♪

・1・
今月の買い物(書籍)

【F1速報】
   (ベルギーGP号)
【GPX】
   (ベルギーGP号)
【コミック 頭文字D】
  (サブタイトルの「王子様」に、大笑い!!
   しげの氏とばす、とばす!!!!)
【AS+F】
  (ミハエルのお尻は敏感だ号?)
【Mdn Mac デザイナーズ・ネットワーク】
  (高い!! 難しい!!!!)
【Mac Fan】
  (ホントはMac Peopleが好き)

※多分コレに【F1グランプリ特集】が加算。

貧乏なので、的を絞って買うため(笑)
原始的欲望に忠実な、買い物になるらしい。

この中での「出色」の秀作は【AS+F】かな(^_^;
ミハエルの敏感さに、舌を巻く事必至!!

多分彼は「満員電車」の中で、お尻を触る手が
『故意』か『偶然か』解るでしょう!!
…と、こういう話が(嘘つくなよ)
ブリヂストンの目を通して、語られてます♪
あと、ニックFanにも今号はオススメ(爆)

でも、1番役に立つのは【Mdn】だけど(V_V;
お金有れば【DTPマガジン】も、欲しい…

・2・
日記を検索サイトから訪れる人。

レンタル日記の「エンピツ」さんの
投票機能も、お気に入り機能も使ってないけど★
「簡易アクセス解析」だけは利用してます(笑)
したがって、私の日記に訪れる方の
検索語句解析が、出来る訳ですね(^_^;

●1位
 【シューマッハ/ミハエル/裏/(面白い)】
  …ダントツです。覚えてるだけで10回くらい
  この語句で、検索サイトから訪問されてます!!
●2位
 【シューマッハ/ミハエル】
  コレはとても良く解る。でも、本家語句より
  裏のが多いのか、自分(爆)
●3位
 【シューマッハ/ラルフ】
  これも「さもありなん」
●4位
 【佐藤琢磨】
  …御免なさい(笑) でも「たっくまん」に呼称を
  変えてから、検索にかからなくなった模様★
●5位
 【ミカ/ハッキネン/シューマッハ or ミカシュー】
  ミカシューは「裏臭い」ですね(爆笑) 私以外の
  ウラウラHPも検索かかってたし!!!!

●少数意見
 【東男に京女】(何が知りたかったのだ?検索主は)
 【多分私は3人目だから】(エヴァンゲリオンだろうな)
 【へべれけ/シューマッハ】
  (もしかしてこの方だけが「私」を探してたのかも)

・3・
世界の国から今日は

イタリアGP・地上波観戦中★
ミカの休養を嘆く、ミハエリストのチャット。

話が「何処からそうなった」のか忘れましたが、
取り敢えず「偉大なドライバー・ミカ」を讃え?
銅像を建てればいいのに!!
と、いう風に雪崩れる(笑)

私「場所はモンッアで、茂みの後ろにですか?」
某「…ソレじゃ「像を立てる」じゃなくて
  像が「しゃがんじゃう」よ〜(笑)」

この後、チャットメンバーは
「世界の国々に、色んな像」を立て始める★
しかも、題材は「ミカ」から「ミハエルへ」…

最初は「涙の像」「52勝の像」と
かなりまともな像を建てていましたが(笑)
そのうちだんだんズレ始める(^_^;

某「マレーシアにヅラの像」
私「ログキャビンに、酔っぱらいの像」
某「わ〜、酔っぱらい像は阻止したいな〜」

そして、究極の一発★
私「ドイツの森に、ベルギーは
  ブリュッセルで有名な、噴水の像」
某「…Schumi Pee?」

何故即答できる、チャット仲間様(爆笑)

この話は「でも空撮されてないし〜」
「カメラの画像証拠残ってないし〜」
「昔アレジもやってたし〜」←?!?!!
と、一応の決着を見る。

でもって、だめ押し。
私「ミハエルの沽券…いや股間は
  守られましたね」
某「・・・・やくにさん、露骨すぎ(笑)」

御免なさい(T_T)
でも、日本はまだまだ平和ですね。
「面白F1の魂は、死なず!!」を
感じた一瞬でありました(笑)



2001年09月22日(土)


 +イカン・イカン!!+

1日に3トーク掛け持ちしてたら
(この日記/裏のトーク/イタリアGP観戦記)
すっかり抜け落ちてました(T_T)

【続・続 ザナルディの話】

この後が【鈴鹿オフ】の筈だったんだ(汗)
あ〜、失敗したぁぁぁぁ★

で、【続・続 ザナルディの話】ね。

私はね、
イタリアGP・ミハエル80%の原因って
「ザナルディの事故」は関係ないと思う。
確かに、暗い陰は落としたでしょうけど…(V_V;

ミハエルだってプロのドライバーだ★
「その覚悟」は、心の何処かに負っている筈。
次は『自分』かもしれない。
はたまた『友か』も知れない。
レーシングドライバーとは、そう云う職業だと。

第一、セナの事故を乗り越えてる訳ですから。
ここら辺には「打たれ強く」なってると(V_V;
そう思う次第なのであります。

だから、あの日のミハエルの憂鬱は
【アメリカ同時多発テロ】が占めていると思う。

此処からは「私の感想」であって、
「自分がミハエルだったら」の憶測でしか
無いんだけれども(^_^;

「ビルに突っ込む旅客機」
誰も予測できない、映像と惨事と。
心に折り込み済みではない衝撃だった。

で、多くの人が犠牲になって、
目の前の跳ね馬は「鼻黒の喪服Ver.」だし〜。
とても「F1を楽しむどころではなかった」
のではないかと。
兄ちゃん、ああ見えて?真面目だからな★

そして話は
「アメリカGP出る/出ない」に縺れる訳で。

この話、私がドライバーだったら
『行きたくない』と、思うだろうな〜と(^_^;
感じています。

いや、私1人死ぬのなら良いんだ(苦笑)
それが天命と諦めつくから★

問題はさ、簡単で
「自分を見に来たFanを巻き添えにする事」だね。

ビルが崩れ落ちる瞬間を
テレビで見たって「これ程ショック」なのに…

【自分やF1を愛する人たちが、不幸に陥る姿】
なんか、生で、ライブで、この目でなんて
死んでも見たいとは思わない。

それを見たくないのは
「弱虫」だから何でしょうか?
テロに屈しない世界を「大義名分」に
「逃げるとは脆弱な!!」と、
思われかねない情勢なんだけど…

でも、私は
「守ること」が、弱いとは思わない。
そんな感じかな★

ま、これも
「シューマッハ兄弟・参戦表明」したので
杞憂におわっちまいましたが(笑)

ラルフが
「22人のドライバーも、数十万人の人々も
同様に大切」と言っているのを聞いて★

【しまった、日記書き忘れた!!】
と、慌てて付け足す次第で御座います(^_^;



2001年09月21日(金)


 +鈴鹿オフ会に向けて+

いよいよ迫ってきました、鈴鹿!!
世界情勢が暗くったって、
本当に開催されるのか疑問だって
ミハエルが来たくなくたって(笑)

迫ってきたんだから、仕方がない★
準備しなくちゃね(^^)

一応、当HPも絡んで「オフ会」やると
宣言してしまっているので、
ソレナリに始動なのです♪

詳しいスケジュールは、他の皆さんと
打ち合わせて「近日アップ」しますが…。

ツアコン?の私は、旗くらい持つかぁ…
と、云うわけでして(^_^;
「手作りドイツ国旗/ミハエル付き」と
ブランデーケーキ位は、持参する予定です(笑)

で、これはオフ会と別口で決まったのですが、
決勝後は「S1占拠」も決定です★
決勝後の「まったりとした時間」を、
モニターを見ながら仲間と過ごすため(^^)

多分「ミカワンフ」が、ゴマンと押し掛ける
のでしょうが、お構いなしです。
だって、私たちも立派に
【隠れミカ純情派】ですからね〜♪

ミカも堪能してきてよ!!
ミハエルの最高のライバルの勇姿は、しっかり
焼き付けてくるに決まってるじゃない★
1年待つために。

赤組として、ミハエルに成り代わり
「ミカミカ」叫ぶのも辞さない覚悟ッス(笑)
去年は「ジョニー!!」言ってたしな。
ミーハーだよ、悪かったな(爆)

そんな次第です(^^)
掛け値なしに楽しみだな、鈴鹿♪



2001年09月20日(木)


 +続報?ザナルディ+

色々情報が錯綜して
「危険な状態」「いや、状態は安定した」と、
猫の目のように変わった挙げ句…
【危険な状態で安定】と云う、嬉しくない
方向で、話が落ち着いてしまった
ザナルディで御座いますが(T_T)

2度目の手術に挑んだ模様。
どうか、どうかご無事に・・・。

はて。
昔の情報に「あんま興味ない」と云うか(笑)
率先して「ソースを拾ってこない」私は、
この件が有るまで、ミハエルと
ザナルディが「結構な?お友達」とは、
知らなかったりしたのです(^_^;

サイトの至る所で、
古くからの「ミヒャウオッチャー」さんが
『ザナルディの想い出』を語ってくれて、
今更「何て事だ!! 度」倍増(爆)
…困ったモンですね(V_V;

でも、モタスポ見始めた当時。
98年は、私のお好みドライバーって
「ミハエル&ザナルディ」だったのよ(笑)

しかも、最初のウチは
F1とCARTの区別なんて、ついてなかった!!
只、2人一緒に走る番組はなかったので(当たり前)
「出てる方を応援していた」って感じ。
今となっては、初々しい思い出だ(笑)

余談ですが、98年は
F1すら「Williamsとフェラーリ」の
見分けが出来てなかったな〜(爆)
馬とカンガルーだったもん、私の中では(^_^;

何で、ミハエルとザナルディだったのか。
今となっては、推測でしか無いんだけど…★

私は「模範的・品行方正」な、ドライバーより、
ちょっと「何しでかすか解らないタイプ」が
好きだった様です(笑)

勿論、確かなテクニックに裏打ちされた
「トリッキーさ」が、絶対条件!!!!
見ていて面白い人が好きなのです。
性格は、変わってても良いから(^^;
(いや、むしろ変わってる方が好みかも…)
そんな訳だと思う。

この2人がお友達だったとは…
でも、何だか解るような気がするぞ(笑)
ゴン中山チックな「悪ふざけ」が好きそうだもんね。
野球で云えば、巨人の元木チック。
(どっちにしろ、解り辛い例え話だなぁ)

しかし、ザナルディ・・・
もてぎの壮行会で貰ったサインが、こんな形で
【宝物】になるとは、思わなかったよぅ(泣)

HONDAのCART壮行会。
私は会場に行くまで、ザナルディが来るとは
知らなかったような気がする。
私が見た情報では、
「中野/フェルナンデス/アンドレッティ/他」
みたいな表記だったから(^_^;

でも、開場に来ていた人は準備万端で。
私の前で、ザナルディのサインの列に並んでいた人は
「98年/チップガナッシ・チャンプカー」の
ケース入りモデルカーを、持ち込んでいた。

その「気の利いたFan様」が、
アクリルケースと、銀のマジックを差し出すと。
ザナルディは、チョット戸惑っていた。
マジックが見慣れないモノらしい(笑)

「これで書けるの?」と、上目使いに
気の利いた彼の顔を覗き込む、ザナルディ。
(ザナは座ってます。列は立ってます)

頷いて、アクリルケースを指さす、気の利いた彼。
(言葉の壁がもどかしい!!)

書いてみると、滑らか綺麗に書けるので(笑)
ザナルディは、 ウンウンと首を振りながら
サインしてました。
少し嬉しそうでした(^^)

それを逐一傍観していた私は、
「ザナ、日本の筆記具の性能は良いだろう!!」と
意味もなく得意気になってみたり(爆)

でも今は。
このシーンを思いだ出しては、悲しくなります。

絶対生き抜いて、
将来HONDAのCMに出るくらい
回復してくださいね。

ずっと祈ってるから!!!!!!



2001年09月19日(水)


 +シューマッハ危機一髪+

昨日までと、申しますか(笑)
『明け方7時から、夜8時余り』までの
暫定日記は削除しました。

その内容は
「バーニーが奪うと言うなら、奪われてしまえ!!」
を…含む、ちと過激な日記でした。

でも、フェラーリオフィシャルで
「シューマッハ・アメリカGP出る」って
載っちゃったので、削除なのです。

ま、色々ご苦労な話だよ(T_T)
しがらみと、意志と、屈しないと云う
大義名分の「板挟み」だな。

まぁ、コレだけは言っておく★
今年剥奪されようが、ナンだろうが!!
私は、ミハエルファンを辞める
気持ちは毛頭無いぞ!! ってね(^_^;

世間で、口の悪い方に言わせますと
私みたいのは【アゴオタク】と言うんだそうな(笑)

ま、ミハエルはバナナだし、
エディは縦線なので、否定しないよ(爆)
でもね、底が浅いわ!!!!
真のミハエリストは、身体部位より
【私服】へ【無償の愛】を捧ぐモノです(^_^;

AS+Fに、さり気な〜く
「私服イケてないワースト」に挙げられる男。
やるせなくなりつつも、その通りだし(笑)

いっそ「服着てない方が格好いいのでは?」と
思うことも、しばしば★
コレでは『サーキットのキング』が
『ストーリーキング』になってしまいますが…(爆)

はて。此処より本題(笑)
バーニーな日記を書いて、学校に向かうと★
「嫌〜な気配」を感じる。
そして、落ちる金属片…(^_^;

私のバッグにつけている、シューマッハな
ピンバッヂの「留め具」が落ちたのだ。
日記や話題や世界情勢からして
『とても嫌な』出来事でした〜(T_T)

幸い、留め具は発見し。
つけ直して歩いていると…。再び嫌な気配!!
完全に脱落して、無くなっていた(泣)
留め具だけだけど。

留め具のない「ピンバッヂ」は、針剥き出し。
いつ落ちるか判らない。
バッグの中に入れようかと思ったけど、
むき出しの針は、突き出て凶器になるので…
仮どめのまま、学校へ。

その間何度も脱落しそうになるが、
何故か「日頃鈍感な私」が、未然に気が付く(笑)
シューマッハがめついのか、オレサマ(^_^;

今日は「就職説明会」で、早上がり★
新宿ブラブラを決め込んでいたのですね。
取り敢えず「高島屋タイムズスクエア」の
東急ハンズに向かう。
鈴鹿に「手作りドイツ国旗」を
持っていく予定なので、材料を買うために(^_^;

其処には「ピンバッヂの留め具」だけが
売られていた。こうしてミハエルは守られた(笑)

帰ったら、ミハエルの貞操…じゃない!!
ポイントもチャンプも守られていた(^_^;

めでたし・めでたし?



2001年09月18日(火)


 +イタリアGP即興感想+

学校から、今日は(笑)
昨日はミハエリストチャットで、
盛り上がりっ放しにて、HPを放置?してました。
掲示板のレス共々、ごめんなさい。
でも、一人でF1見る気分でも無かった…。
空元気チャットとも言う(笑)

では、イタリアの即興感想GO!!!!

・1・
モンモン頑張ったな。

私はシューワンフには珍しく?
あんまりモンモンアレルギーが無いのだった。
CART見ていた所為かもしれないけどね。
慣れてるのだ(^_^;
ま、モンモンがミハエルに「嫌な態度取る」のは
また別問題として、取りあえず平気★

今回、フェラーリが「勝手にコケた感」も
色濃く漂ってますが(笑)
決して楽なレースでは無かったと思います。
クルマも「決まり具合」じゃ、五分五分でしょう。
思ったより「エンジンマージン」無かったし、Will.(汗)

そんな中、目立ったミスも無く、
履き古しミシュランで走り抜いたのは、御立派★

情勢が情勢ゆえに、お祝ムードは無いけど、
「アメリカCART王者の初優勝」は、
今の世の中、アメリカ的に明るいニュースだ。
なかなか良いタイミングだと思う(笑)
(ザナルディは…対照的だなぁ/泪)

・2・
バリ君、踏ん張る、頑張る★
高速サーキットで、Will.を次々抜く姿は宜しかった♪
多分このレースで「1番魅せたドライバー」に
違い無い。でもチームに潰されちゃった(泣)

勝ってれば、3年連続
「涙のモンツァ」確定だったのに〜(笑)
惜しいことをした。
もしかして、何げに「高速サーキット得意」なのかも。

・3・
ちょっと変なミハエル。

ミカの休養宣言で、久々「ミカサイト巡り」をして、
こんな事を仰ってる、ミカファンさんを見かける。

「ミカは気持ちで走るドライバーだから…」

確かに。
でも「気持ちで走る」のは、ミハエルの方が上かも★
ミカは、同じ気持ちでも「もう少しシンプル」
の様な…、気がする。

ミハエルは「作り込んだ気持ち」で走ってるのね。
根底には「勝ちたがりモチベーション」が有って、
その上に「チームの為」とか「戦略」とか
色々乗せて、テンションが上がるタイプかと(^_^;

でも、今回のレースは
「気持ち作り込めてなかったね」が、
正直な感想かな?

テロとかミカとかザナルディとか、私が色々
悶々としている同様に、ミハエルもくぐもってた
のかも知れない。原因は判らないけど。

流石の「勝ちたがり」も、形を潜めてた。
笑った顔すら、一度も放映されて無かったし〜(泣)

従って80%ミハエルだった気がする。
たとえ80%でも、Will.と対等に渡り合い、
4位に入っちゃうんだけどさ!!!!!!

いつも120%を見せられてるファンには、物足りない。
贅沢させられてるね、我々は(笑)

でも、たまには「こんなミハエル」も
悪くは無いと思ってます(^_^)

そして、近いうちに必ず
「気持ちも精神も立て直して、再び120%」で
返ってくるのが、ミハエルだもん♪

ま、色々あったから
「イタリアGP無事で終わって何より!!」が
1番大きな感想なんだけど(笑)

…たとえ、ミハエルが勝っても
「あまり嬉しく無かった」様な気もしますしね(v_v;



2001年09月17日(月)


 +ザナルディ+

F1もCARTも、国際情勢に負けず、再開。
意気消沈中の再開にも関わらず
相変わらず「限界ギリギリ熱いバトル」で。
やっぱ、スポーツは面白い!!

F1の予選見て、そう思った矢先。
1つの懸案事項が飛び込んでくる。

CARTの元王者で、F1にも出ていた
【アレックス・ザナルディ】が、
レース中のクラッシュで負傷。
命に関わる状態だそうです…(T_T)

メルマガや速報で知ったので、
テレホ前の今の時間では、私に詳しい
情報は解りませんが・・・。

何故、何故悲しい話題は続くのか。
モータースポーツとは
「切っても切れない事項」ですが…
『何もこの時期に』と、思う。
今日もまた、心晴れず★

今年のもてぎのCART開催前に、
ホンダが「CARTドライバー壮行会イベント」
やったのね。私は学校から近かったから、
ミーハーで遊びに行った。
其処に、ザナルディも来ていた。

イタリア人で、彫りが深く
石膏像のような顔立ちをしていた。
あまり「人なつっこい」タイプではなかったケド。
気軽にサインには応じていた。
写真も撮らせてくれる人だった。

確かにドライビングは「暴れん坊」で★
コークスクリューの「インカット」で、物議を
醸したりしてなかったっけ?
F1では、良い成績残せなかったけど…
CARTでは「見ていて華のある」人だった。

負けるな、生還してくれ!!!!
もう一度「暴れん坊」な姿が見たいぞ(><)/

テレホ解禁で、ニュースサイト見てきました。
命に別状はないそうです。
でも「ドライバーとしての命は絶たれしまった」
様ですね。両足切断ですか…(涙)

悲しいニュースです。
でも、でも乗り越えて見せてください。
お願いします(T_T)

F1、イタリアGP。
何事もなく、無事にレースの終了しますことを。
心より祈ります…★



2001年09月16日(日)
←過去未来→
やくに /