あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +今日は18歳未満お断り+

と、云うわけで。
お子さまはご遠慮して下さいませ!!
大人ぶって撃沈されても知らないぞ(笑)

私は「隠語/猥語/スラング」に弱い。

親がトシとってからの一人っ子だからね(^_^;
家庭ではそんな話しないし。
兄弟から漏れ聞こえる事もない(笑)

しかも、高校は共学でなかった。
そんでもって、進学校だったりしたから、
そんな事言う友達も居なかった。
オタクの癖に嗜まないのも敗因か?

ま、兎に角「コレに関しては白痴」なのだな。
お陰で社会に出てから失敗が多い(^_^;
F1もまた然り★

でだな、私の友達に
「エッチマンガ」にはまっちゃって、
そのハマりっぷりを、赤裸々に?
日記に書いてる奴が居るんですよ(笑)
(凄い語弊有る表現だな)

其処はもう、隠語の嵐★

身体の特定の場所を指して
「山がそびえ立つ」とか
「タイヤの内圧パンパン」とか
「ダイヤモンドは強固な物質」とか
云う様な表現を【正しい隠語】で
書き綴ってあるのだ!!!!!!
(とても同じ言葉は書けません…)

ある日その日記を読んで。
流石の私にも「何を指し示しているか」が
判ったわけですね(^_^;

…内容に驚く以前に
「判った自分に驚いて」みたり★
いやぁ、大人になったモンだって(笑)

と、暫く感心した後。
ふとした疑問が私の中に沸き立ってきました。

「コレが友達の日記で、作者が
ハマってる物を知っていたから、隠語が
判ったのではないかと云う事」

もし「F1のサイト」で「同じ文」読んだら

シューマッハのアゴの話

と、勘違いしていたかも知れない。
やりかねない。私なら(V_V;
確かに隠語部を「顎」に置き換えても、
文章に違和感ほとんど無いし…(本当か?!?!!!!)

だって、本当に
幾多の失敗をしてるんですよ(泣)

最近の1番大きな恥かきは、コレです。
職場でやってしまいました〜(><)



ワシ「私の友達がね、92年まで
   シューマッハFanだった事が判明
   したんですよ〜♪」
同僚「そうなんだ」
ワシ「こう云うのって『兄弟』って
   言うんですよね?」
同僚「は?」
ワシ「同じヒトを2人で好きになる事って
   兄弟って言うんじゃないの?」
同僚「…誰に聞いたの(汗)」
ワシ「どこかのF1サイトに書いてあったの。
   シューマッハとフレンツェンは
   コリーナちゃんの件で兄弟だって」
同僚「それは正しい」
ワシ「じゃ、私のは?」
同僚「著しく違う。ねぇ、解ってる?」
ワシ「・・・・?」
  「あ、もしかして私たちの場合『姉妹』?」
同僚「ちっがぁぁぁぁぁぁう!!!!!」
  「兎に角そのF1サイトには
   行かない方が良いよ・・・・(泣)」

実話です。
私は今年6月まで2年間程
間違って覚えていたことになります(爆)

でも、みんな偉いなぁ。
何処で言葉正しく覚えるんだろう…(謎)
そして私は、爆弾発言で
人を撃沈させ続ける人生を、これからも
送り続けるのでしょうか…?
チョット心配★



2001年09月08日(土)


 +全乗り換え終了!!+

別F1サイトも「アップロード」成功。
晴れてHP制作ソフトも、
長く連れ添った(と、云っても1年少々)
「PageMill」から「GoLive」に
この期に一気に乗り換え★

見た目は何も変わって無くても、
ここ10日間余りのHP作業量は、
通常運営ルーティンワークの3倍…(泣)
疲れ果ててます(^_^;
「GoLive」機能多くて難しすぎる〜。
持ち腐れて、持て余してます(爆)

朝7時に動き出して、夜8:30〜9:00に帰宅。
ご飯食べてMacに向かい、
学校の課題片付けつつ、Web制作(爆)
寝るのは朝の3時/4時★

実習日は、昼からMacに向かう。
(課題が多すぎて、授業だけでは制作が
終わらない為「実習日」が有るんだな)
気がつけばテレホ。サーフィンしてる暇もナシ!!
メールも10日で3通しか出せてない(謝)

唯一の救いは、実習日に
学校に行かなくても良い事かな〜。
Illustrator貰ったお陰で、
学校と同じ設備整ってるんだ、我が家は(笑)

流石の私も息切れてます(^_^;
日記が暗く沈みがちだったのも
掲示板で不機嫌だったのも「その所為」か?
気を付けていても語気キツイの何の!!

色々な方に迷惑かけちまったい★
見捨てられるな、そろそろ(V_V;

いや、いっその事見捨てられちゃえば
「楽になれるかも…」な〜んてね。
其処まで追い込まれてるのだ(苦笑)

で、補足説明なんだけど…(またかい!!)
「何故シューマッハサイトで植民地発言禁止か」
の理由を、少々書きます。

あくまで「個人的見解」なので、
他の管理人さんのトコロでは気にしなくて
結構です。でもウチでは駄目。
これが俗に言う「管理人裁定」って奴ね(笑)

思い起こせば98年。
新聞だったか雑誌だったか忘れたけど
「こんな記事」見たのだ。

『世界大戦を経験した人の中には
シューマッハ(ドイツ)が、フェラーリ
(イタリア)と組んで、
他者をうち負かす姿に、嫌悪を抱く人が居る』

結構驚いたんですよ。
平和呆けてる自分には「及びもつかない」
考えだったからね・・・(V_V;

翌年、何処だったかな?
F1の雑誌にも「似たような記事」が有った。

あの記事はホントなんだ…。
こうして「負の概念」が、私の中に
刻まれたんだけど(^_^;

『じゃ、フェラーリ/シューマッハを
応援する「日本人」の私は三国同盟?!?!!』
と、こんな事まで思ってみたり★

ま、コレで凹むようなタマではナイですが(苦笑)

だってさ〜(^_^;
確かにミハエルは
「好きでフェラーリに乗ってる」けど
「好きでドイツ人に生まれた」訳じゃない。
生まれる国は、自分で選べないんだから★
コレは私も然り!!!!

しかも私なんてさ。
ミハエルが移籍したら、ミハエルに憑いていく
「何ちゃってティフォシ」だしな(笑)

だから必要以上に敏感に反応する
話題でもないんだけどねぇ。
配慮くらいは必要だと思うわけですよ(V_V;

しかも・このサイト★
「シューマッハ王国」って名前でしょ?
勝手に「正式命名された」とは云え
「この話題のシャレにならない度」がUP
しちゃってるのも確かだから。

そんな次第で禁止です。
御免なさい(汗)

---
あ〜でも(^^)
これにて、懸案事項だった
「HP容量の問題」もスッパリ解決だね♪

私がスペース借りた
【玉島コンピューターネットワーク】さんは
「広告無し/200MB」と、とても
美味しい無料サーバーなんですけど…

学生さんが (しかも高校生!!)
「将来ネットワークを仕事にしたい」って
自分の家にサーバー組んで
「運用実験したいから、協力してください」って
HPオーナー募集してた所なのね。

だから通信速度遅いです。
過去帳、重かったら御免なさいです〜(^_^;

でも、将来賭けてる姿勢が宜しい!!!!
頑張れ、若者ッ★



2001年09月07日(金)


 +戻っちゃったよ!!+

ブルティ、集中治療室・解脱★
軽い脳挫傷で、事故当時の記憶はない
そうなんですが・・・(V_V;
意識はハッキリしているご様子。
良かった/良かった♪

お見舞い同国人、バリ君のコメントによると
「彼はエディのこと怒ってないと思うよ」
だ、そうですねぇ。

バリ君は良い奴だからね★
何処まで真実か判りませんが(笑)
(本当の事は心に納めてるかも知れないから)
こちらも良かった×2なのだ(^^)

で、ブルティの無事確認後の
エディのコメントは、コチラ(抜粋)

「彼は判断ミスをしたんだろうね」

よっしゃ(?!) こっちも後遺症ナイ様ですな!!
(ど〜ゆ〜意味だよ…)

そして、エディ様は
【再び舌好調ゾーン】へ突入です(苦笑)

「ジャガーコースワークを運転させたら、
俺様・ミハエル以外には負けないぜ!!!!」

相変わらず「変な自慢」してるなぁ…(^_^;
今年のエディコメントって
【しつこい位このパターン】でわ?

一体・フェラーリ時代の4年間に、
ドライバーとしての争い以外で
この2人に何が有ったのでしょうか(笑)
妙に勘ぐってしまいます・・・★

もしかして
「ミハエルのオヤジキラー光線」って
『年上なら総ざらいでOK』だったりして(笑)

…アレジにも効いてそうだしな(爆)



2001年09月06日(木)


 +林檎式電脳箱(加筆済み)+

また上書き日記です(苦笑)
こっそりやると「誤解受ける」かもしれないからと
大っぴらにやって失敗したらしい…。
個人攻撃と受け取られる危険が有るため、削除。

でも、その日記を見た方が
私を酷い奴と思うのは認可します(笑)



イギリスF3・佐藤たっくまんが
総合優勝決めましたね★

以前にも少し書きましたが、
私はたっくまん贔屓です(笑)
走りを映像で見たことない癖に、「海外で戦う
若手日本ドライバー達」って
雑誌の記事を見た際、数人のドライバーの中から
アレルギー鼻炎の鼻を利かせて?
「たっくまん応援」を確定したのでした(^_^;

どれくらい支援かって云えば、
「サイド by サイト(笑)」開いても良い位かも★
要は此処に「たっくまんコーナー」作っても良いぞ〜
みたいな感じなのですが・・・(爆)

ここで邪魔をするのが「ナショナリズム」(笑)
たっくまん日本人だから、私のバカトーク
寸分違わずご本人に「理解されてしまう」訳です!!!!!!!
それはイタ過ぎ(笑)

その点、ミハエルは良いだ!!
外国のパソからは、日本語文字化けて読めないから(笑)
安心して?「ベルギーのパルクフェルメで、ラルフと
口チューしてた!! 嫌な兄弟〜」とか、言えるし★
(オイオイ…)

ま、それでも「心底安心するのは間違い」ですが。
ミハエルがMacユザーだと、日本語読めちゃう筈だし。

でもまぁ、Mac使いは少数民族ですから…
いくらMacがその昔
【値段が高くて/すこぶる速い・
コンピューター界のフェラーリ】と
呼ばれていたとしても!!!!
(+良くフリーズすると云う「影の意味」もあった/笑)
十中八九ナイとは思いますが(笑)

恐いからWindows使って下さい、帝王!!!!!
そう願ってしまいます(爆)

此処で・時間切れ。
続きは自宅に戻ってから打ちます…

+続き+

でもね、Macって面白いけど大変だ〜
少数民族故色々あるから。
F1の海外動画、見れないこと多いしね(泣)

しかし何よりイタイのは
昨日仮アップした「別F1サイト」が
文字化けして読めないんだ(笑)

原因は不明ナリ。
え〜ん、公開できないじゃないか〜!!!!!!!!!!

相手サーバーとの相性問題もあるけど、
多分「Mac/GoLive」のWマイノリティーが
絡んでる気がする(^_^;

従ってトラブル潰すまで、公開延期です。
マニュアル読破でも駄目なら、
Adobeに直接聞いてやるってモンだ(><)
(正規ユーザーの強み)



2001年09月05日(水)


 +ご迷惑お掛けしてます(爆)+

昨日・学校からへとへとで帰って。
「テレホまで仮眠…」と
布団に潜ったら、目が覚めたのは
13時間後でした(V_V;
レスも日記もほったらかしで、御免なさい★

そんなこんなの管理人ですが、
多分今週中には「F1別サイト」立ち上げます。
仮でも何でも良いから、アップします(笑)

その下準備のため、
本日からデータ移し替えにより
【シューマッハ王国】のコンテンツが
激減しております(^_^;

ベルギー観戦記は明日/明後日中かな?
色々申し訳ないッス(泣)
ミハエルの栄光の瞬間って時に…。

だって、今しか時間が無いんですもん!!!!!
来月から「再就職活動」突入ですし★

そして、紙媒体の活動が
12月頭まで「修羅場」だと思うし…(V_V;
Webメンテナンス環境の悪化が
予想されるんですね。

だから今のウチに
「アップしやすいサイト」と
「更に楽しめるコンテンツ」を
両立して作っておきたかったのです(^^)

そんな次第でご迷惑お掛けしてます。
頑張るから許してね♪



2001年09月04日(火)


 +エディの功罪+

今日学校だ、朝早い(只今AM3:13)
昨日遊び歩いてた所為で?
課題も終わってねぇ!!!!

更新よりそっち先やれよ!! って
噂もあるけど。
課題やってたら寝れないから諦めます。
ゴメン講師様…
仮作品は仕上がってるから許して。
(気に入らない作品だけど)

今回のスパの事故。
エディがブルティにラインを残しておけば
起きなかったのかも知れない。

「じゃ、エディの所為?」
「彼が悪いんだ!!」
…と、仰りたい向きも多いと思いますが
私は断定して断罪するのが嫌いです。

確かに原因の一理はエディにある。
しかし人間が、刹那で咄嗟の判断で
出来ることはたかが知れている。

100回同じシチュエーションになって
100回同じクラッシュが起こるか。
そんなの誰にも判らないんだ★

だから昨日の事は
【あくまで不幸な事故】ナリ。
それ以上でも・それ以下でもない。
これが「やくに的真理」です(V_V;

だって私はエディが
「わざとドアを閉めた」とは思えません!!!!

あの時現場で
「誰が1番ブルティの心配してたか」
見りゃ判るでしょ?
必死でタイヤ掘り起こしてる彼ですよ!!

出したコメントは
「エディらしさ漂いつつ」だったけどさ。
(でも流石に神妙含むでしたが)

口で言うより態度で示したエディ。
良い奴じゃん(><)/

軽口で口も悪くて「俺様キャラ」
態度も品行方正とは言えないけれど…。

エディ・アーバインが愛される理由は
【決して人として外れてない心】を
持ってるからでしょう。

ちょっと「そう思った」1日(^^)

な〜んか幸せだなぁ♪
ブルティも無事と確認したしね★



2001年09月03日(月)


 +ゴメンね+

只今地上波を観戦し終わった。
ミハエルの52勝、見事だった。
やはり昨日はレイン寄りの車だった様子★
(フツウ、あの状況じゃね〜)

キッチリドライセッティングの
ミヒャ&フェラーリパッケージは、
予想に反し?Williamsの比ではなかった(^_^;

ラルフも今期は優勝経験者になっケド。
兄ワンフから云わせて頂くと?!
「ドライバーズサーキット」でも
強くあって欲しいッス。
モナコとかスパとか鈴鹿とか(汗)
マシンが合わないのかなぁ。

フィジコもアレジも頑張った。
才能があるのは好き。熱い魂も好き。
逆境に負けない姿も大好きだ。

佐藤たっくまんのF1参戦も含めて
この辺の意識は複雑を極める私
何だけど・・・。

ゴメンね。
頑張ってるドライバーに
負けろとは言えない。
チームを去れとは、もっと言えない。

今日、友達にお付き合いして
渋谷のロックバンドイベントに参加。
異様に消耗した模様(^_^;

ごめんね。
ベルギーGP予選観戦記
いつもより遅れそうです…(爆)
(ちゅ〜か遅れてる)

決勝も道連れに遅れるかも知れない。
ミハエルの52勝新記録GPなのに!!

ごめんね。
私、今回のミハエル前人未踏の勝利が
あんまり嬉しくなかっりするんだ。
もっと嬉しいことがあったから★

【ブルティ・クラッシュからの生還】

今までの私にとって、ブルティは
そんな重要なドライバーではなくて。
いきなりこんな事言い出すのは
失礼かも知れないけど…

高速でタイヤバリア直進。
濛々とした煙の中に消えたマシンに
いい知れない戦慄が走った。
背筋凍った。鳥肌立った。

「F1はまた大事なモノを失う…」
最悪の事態も頭を過ぎった。
地上波だから良かったかも…(V_V;
生で見たら泣いていた。
(嘘つくな。地上波でもウルウルしてた癖に!!)

でも、現時点ての速報では
「意識はある、骨折もナシ?!」
良かった。本当に良かった。

クラッシュは仕方のないスポーツだとしても、
今回の件で・エディは勿論
【全てのドライバー/F1ファン】が
心に重い枷を背負わずに済みました。

「52勝」
ミハエルは確かに偉大です。

でも、今回はブルティが偉大でした。
「運」とか「当たり所」で片付けないで
心の底から祝福したいです。

有り難う。



2001年09月02日(日)
←過去未来→
やくに /