あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +バカ一代+

24日昼・大阪に旅立つ。
新幹線で一路大阪へ向かい、夕方到着★

この日のオフ会のお話は、
日記の字数制限にかかりそうなので(笑)
ページを改めて載せますが…。
関西圏は偉大です(^_^;

関東でお会いする方って
「F1好きが集まると、F1の話が80%」
になるんですが…

此処だと、シューマッハって単語が
数回しか出てこない(爆笑)
それでも会話が面白いんだから、凄い★
(これは人選の所為か/笑)

…全員ミハエリストなんですけどね(^_^;

で、此処までは「一般F1」の話♪

大阪に一泊して、翌日は
「絵を愛する人でF1好きな方」との
出会いを求めて、ベイエリアへ!!
(注:モノは言いよう)

私は関東圏の住人なので、
大阪で「この集まりに参加」するのは
始めてで御座います(V_V;

そんな次第で
一抹の不安を抱きつつ参加したのですが…
数名のF1Fan様と出会うことが出来ました♪

そのウチの1人の方のお言葉。

某「初めて見る方ですね」
私「関東からなので、初参加なんです〜(汗)」
某「凄いですね、遠かったでしょ?」
 「私も、F1の為だけ此処に来てるんです」
私「それも凄いですね!!」
某「関東から来る方が凄いですよ(笑)」
私「でも私は、昨日ネットで知り合った
  大阪シューマッハFanさんに、
  オフ会開いて貰って、お好み食べながら
  怪気炎上げて来ましたから。
  ミハエルに捧げた『大阪紀行』なんです」
某「…(笑) そう方、好きですよ」

てへっ♪ 誉められちゃった(爆)

でも、よくよく考えると(^_^;
私【シューマッハ馬鹿】極めてませんか?

帰りの新幹線で、時速240kmの車窓から
「尋常じゃなく速い速度で、流れていく雲」
を眺めつつ
『ミハエルも、コックピットから
こんな雲をみているのかも・・・♪』
な〜んて浸りつつ、疑ってみる。

いいよ、極めてやる!!!!!
と、開き直りを一発かましつつ★

大阪でお会いした方々に、感謝(^^)
本当に有り難う御座いました♪

…しかし、戻って一発
「ミハエル大クラッシュ!!」を知る(T_T)
チャリティーサッカーもお休みですか・・・

レース以外でヒヤヒヤさせなさんな、
フェラーリ(V_V;



2001年08月25日(土)


 +業務連絡+

管理人、24日より大阪にお出かけ。

旅行って云うか・プチオフ会って云うか
行商って云うか・武者修行っちゅ〜べきか(笑)
良く解らない目的だったりするのですが(^_^;

どの道「F1流れ旅」なので
しこたまネタ仕入れて帰ってきますね♪

黄フィジコとか、色々
語りたいこと有るんですけど…
時間がないので、帰ってきてからと
致しますです。

でも、問題は「黄フィジコ」より
「黄アレジ」だったりして(V_V;

ホンダの会社上層部が
「佐藤たっくまんの圧力」をかけてる
らしいからね、ジョーダンに。

ウチの新聞には
「たっくまん写真入り」で載ってたけど…
ネットではあまり見ないな、この話★



2001年08月24日(金)


 +ドリヴン+

皆さんご覧になるのかなぁ?
シルベスタ・スタローンの、CART映画★

私は「見たいような/見たくないような」
複雑な感覚があります(V_V;
理由は以下の通り。

●1●
 新聞大広告から察するに、主役連の
 CARTエンジンが「メルセデス」な事!!
 (遠目なので未確認ですが)

 …メルセデス(笑)
 F1一本に絞りたいってCART撤退した
 筈じゃ(^_^; (実は成績不振って噂も)

 ジャッキーチェンの映画に、露骨に
 出てくる某メーカーみたいな感じ?

●2●
 上のはホンの冗談ですが(笑)
 実際は此処がネックになってます。

 クラッシュシーンが派手すぎる。
 CGだ位、見たナリで解るんですが…
 現状走ってるマシンと「同じデザイン」
 でしょ、この映画。
 見ていて気分の良い物ではない。
 レースの世界ではシャレにならない。

私はまだ、ムーアの事故を忘れていない。
才能を瞬時に奪っていく瞬間を
「エンターテイメント」として楽しむ
余裕がまだない。

ま、そのウチ
地上波かWOWOWでヤルでしょう(笑)
見るか見ないかは
その時・再び考え様と思ってます。



2001年08月22日(水)


 +ささやかな疑問+

あの〜(^_^;
私の日記って、変ですか?

初期設定の動機が
「イラストとマンガって、どしどし
更新できないから、日記でも書くか…」
と云う、後ろ向きな?所から
始まってるだけにね★

あ〜んまり
「内容をメンテナンス」しないで
「思った事をバカバカ書き連ねていく」
完全口語に近い、
考え無しの場所なんです。此処(V_V;

だから、日々の喜怒哀楽として
「アンチシューマッハさんの話題」とか、
平気で出しちゃうんですけど★

ようやく最近
「ミヒャサイトの管理人様て、
そ〜ゆ〜事しない方だらけである」
ってな真実に気付く(汗)

皆さん大人なんですね(T_T)
見習いたい…
と、思いつつ本日も行く(爆)
性悪は直らないワタクシ。

さて、ミハエルのチャンプ決定で
歓喜でF1サイトを
飛び回るミハエリスト多数♪

面白くなくて、サイトを飛び回る
アンチな方々も・多数(笑)
従って再び、公共掲示板で
アンチ目撃率が高くなってる昨今なのですが!!

その中で、ずば抜けたカキコを抜粋!!

「ジューマッハ」

・・・これって「シューマッハ」って
単語打つのも嫌悪なの?
それとも、単なるボケ?(大爆笑)
日本語入力でも、ローマ字でも
間違いにくい誤打だしなぁ…(^_^;

嗚呼、一夜明けても笑える!!
語感に漂う「こんがり焼けた感」が
堪らなくツボでした♪



2001年08月21日(火)


 +グッド・ルーザー+

歓喜の祝宴から、一夜★
昨年の「血も凍る様なピリピリムード」とは
また違った、喜びに浸る。
やわやわと溶ける様な、至福の日。

ミハエルはチームクルーを讃えました。
とても正しい。その通りだと思う。

「恒常的に速いマシン」
「高い信頼性」
「素早いピット作業」
今年のフェラーリは、全て揃ってた。

幾らドライバーが頑張っても、
マシンが壊れては勝てない。
幾ら速いマシンでも、ドライバーが
脆ければ、取りこぼす。

お互いがイコールで結ばれた、
全く平等な関係★

だからこそ
「ミハエルは彼らのために走り」
「彼らはミハエルのために働く」
此処が今年の…(去年からの)
フェラーリの強さだと思います(^^)

だから私は、ハンガリーの直後
ミハエルの51勝や・4度目のチャンプ、
スポーツ界世界最高年俸なんて事より
「この仲間に恵まれた事」の方が
とても嬉しかった。
「幸せな奴だな〜」って本気で思った。
心がジーンとした(T_T)

ミハエリストで、ホントに良かったと思った。

で、実はもう一つ
とても幸せに思うことが有ります(^^)

タイトルからも判るように?
【ミカ・ハッキネンの存在】ですね♪

今年のミカは、本当に辛いシーズンだと思う。
引退説やモチベーション低下と
色々騒ぎ立てられていて…。

それなのに、ミカは変わらず
「いいひと」でしたね〜。
見ていて嬉しくなっちゃうくらい(笑)

パルクフェルメで、
ミハエルをお祝いに来た、ラルフ。
でもってバリ君&ミカ★

一通りミハエルに敬意を表した後、
ミカはラルフに握手を求め
親指を立てて戻って行きました!!!!

この日、熱いバトルを戦った
「戦友・ラルフを讃えている」んですよ!!!!
やっぱ、ミカって凄いッッ(><)

ラル/ミカの戦い自体は、
マクのショボい戦術って云うか…
凡ミスで潰されちゃってますけど(^_^;

それでも、ラルフを讃えられるミカは
最高の「グッド・ルーザー」で
御座いました。

彼がミハエルの「公認ライバル」で
本当に良かったと思います♪

幸い年も近いので、2人とも引退迎える
その日まで★ バシバシ火花散らして
戴きたいな〜(^_^;

あ〜もう、マクラーレン!!
チャッチャとミカと契約更新して、
とっとと走れる車作りやがれ!!!!!!!!!

さもなくば
ロン・デニスとニューエイ★
2人並べて「てっぺん磨く」ぞッ(><)/
…本気でそう思う、今日この頃。



2001年08月20日(月)


 +栄光は君に輝く+

は〜。呆気ないほど簡単に?
三つの栄光を取ってしまいましたね。

「生涯最多勝利」
「ドライバーズチャンピオン」
「コンストラクターズ」


凄いと思って、応援し始め(^_^;
幾度と無く「凄い!! 凄い!!」を
更新してきたつもりなんだけど・・・★
やっぱり凄いです
【ミハエル・シューマッハ】と云う、存在は。

レース自体は
「マクラーレンが勝手にコケた」っちゅ〜
極論が成り立っちゃいそうな
展開だったのですが(爆)

上記「3つの記録がかかった舞台」が
必然チックに整ってしまう事自体
ミハエルの運の太さを語ってるのです♪
狙っても出来ないしょ、フツウ(笑)

これで「以後4戦が消化試合」と
心配する方もいらっしゃいましょうが(^_^;
それは「余計なお世話」です!!!!

私はミハエルが
「これで緩める様な・欲のない人」
とは思ってないからね(爆)

あ…(^_^;
「記録」や「お金」に欲深いって
意味じゃないですからね!!
ミハエルの「欲」は自分への渇望だから。

表に出す性格は
『鼻高々で尊大/皇帝然』なんだけどさ(笑)
それでいて、結構ちゃんと
『独りでネガティブ』になってたりする
様な気がする。

本当に自分に自信があるのなら、
ハードなトレーニングを続けたりしない。
休日に自主的なら、尚更★
だって、そんな事しなくても、本人
「勝てる」と思ってるわけですから(^_^;

でも、ミハエルは違う。
絶大なる自信への裏付けとして、
日々の努力と練習は、欠かさない訳だ!!

それは同時に
「勝てなくなる恐怖への裏返し」
でもあって(V_V;
自分を追いつめてしまう、
苦労性の人なんじゃないかな〜と、
勝手に推察しています★

だから、ミハエルの欲は
【自分の能力の渇望】なんですね(^^)

でも、この欲には利点があって♪
「オリンピックでメダル」と云う
具体的な願望が叶ってしまった後に、
モチベーションが下がってしまう
「燃え尽き症候群」にならずに済みます。

欲が自分に向いている人は
「目標をクリアする事で」「更なる課題」が
同時に見えますからね(^_^;
終わりのない苦労性のメビウスの輪・発動!!
満足感が長続きしないのが、欠点かな。

でも、最近すっかりミハエルも
『ネガティブな部分』を見せるように
なりましたねぇ…(^^)
今回も表彰台でウルウルしてたし!!

逆に、この辺の「弱さ」を
見せるようになってから、レースの
強さが増している辺り…(笑)
惚れ直したりしちゃうのですが♪

とにかく(><)
「51勝&ワールドチャンプおめでとう!!」
なので御座いました〜♪♪♪

このHP始めて、一年足らずで
【2度のワールドチャンプ】を
見られるとは思いませんでしたよ(笑)

因みに、このHP開設以来の
【勝率は6割5分】だったりもする(^^)

ま、作って半年以上
【勝率10割】だったからな★
単にタイミング良かっただけかも知れない(爆)



2001年08月19日(日)


 +フリー走行考+

数字だ〜!! タイム表示だ〜(T_T)
3週間お休みだったF1。
お陰で「日頃苦手な数字」にまで、
やたら感動を覚えます(笑)

でもって、とても嬉しい故に
【ご都合的フリー走行考】を一発
カマしてみたいと思います★

●フェラーリ、1・2●

今年に於いて、
ミハエルが初日からトップタイムを
叩き出すサーキットは
「決められる」と云う事!!

しかも、バリ君も2番手なので…
マシン自体の「決まり方」も
申し分ないのではないかと(^_^;

●続く・マクラーレン●

本来はマクラーレンも
「低速だけど得意なサーキット」
の様な気がする。
従って、ミカが【+0.1】で
ミハエルの後を追う!!!!

しかし今年はね〜
「此処からタイムののび」が悪い
マクラーレン(V_V;
D.Cが10番手と言うのも、イタイ!!
トラブルだとしても/じゃなくても
かなりイタイ(笑)

●4番手ラルフ●

暑くなるハンガリーはミシュラン有利!!
…と、言われ続けてますね。

マシン的には「得意」と言い難そう
なので、【+0.6】は妥当かな?
それでも、レースディスタンスでは
かなりの脅威かも(V_V;
最近フェラーリの信頼性
盤石じゃないしねぇ・・・。

予選でキッチリ纏めてくるので
マクラーレン喰うか?!?! が、キモ★
フェラーリまで喰わないで欲しい(笑)
弟は兄貴チャンプ阻止に
「やる気満々」ですけどねぇ(^_^;

●続くベテラン組●

エディ様、調子良さそう(^^)
19才パワー満喫してきましたね?

ホンダ勢トップ、アレジ!!
正直驚きました。ここまで来ますか!!
E.Jもさぞかしズラが…じゃない
鼻が高いことでしょう(笑)

あ〜予選楽しみだなぁ♪
痺れるエキゾースト、
早く聴きたいで御座います(><)/



2001年08月18日(土)
←過去未来→
やくに /