あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +ハンガロリンク+

休暇リフレッシュ後の、ミハエル。
何か結構余裕綽々で?
F1後期日程に戻って参りました(^^)

このインタビュー記事は、
何処のニュースサイトでも
駆けめぐってるので…★
此処で詳しい説明はしませんけど…

「私が一番の目標にしていた
フェラーリでのワールドチャンピオン獲得は
去年達成できた。もはや他の全てのことは
"おまけ"だと考えているよ」


…おまけで6勝もされては、
他のドライバー堪りませんてば!!!!!!
嫌味ですか?兄貴(爆)

と、鼻高々で尊大。でもって、
憎らしいほどクールな?発言の合間に

「休暇中は、家で子供達とゆっくり遊んだり、
トレーニングに励んだり・・・」
「友達とパラシュートしたり、
バイクをこいだり・・・」


な〜んて(^_^;
【しっかり身体作ってた様子】も
織り込まれていたり★

ミハエル!!
勝ちたいが故に
「水面下で必死に水をかいてるの」
バレバレだぞ〜(笑)
それこそ、ミハエルの魅力なんだけどさ!!

でも、なんとな〜く(V_V;
ハンガリーGPで決めちゃいそうな雰囲気かな?
嗚呼、複雑…。

ホラ、私の友達★
「ベルギーGP」に観戦しに行くでしょ?
だからスパで決て欲しいんですね、チャンプ。
ア〜ンド、プロスト教授越え(爆)

そしたら
「金網破ってコース乱入する友の姿」位
テレビで見れそうだし〜(冗談)

でも、ミハエル勝つ気満々(^^;
勝つなとは言えない、ワンフ心理…

嗚呼、苦悩しまくりッ(><)
超複雑GPが、押し迫っています。



2001年08月17日(金)


 +友に恵まれる話+

私は内向的な性格故
(本人が言うんだから信じようね/笑)
あんまり友達の多くない人生を送ってます★

その代わり、人材には恵まれます。
ネットの世界でも・然り(^^)

昨日貰ったメールの中で
「やっぱ恵まれてるぜッッッ!!」と
思った一瞬が、御座いました(笑)
その一文を紹介します♪



私「今年はもう、チャンプ
  決まっちゃいそうだね〜(汗)
  ソレもコレもD.Cが何時もの様に(失礼)
  いざって時に来なかったからだ…
  名前は『来るさーど』のクセに〜!!」
友「仕方ないよ、名前はクルサードだけど
  サードだから三塁止まりなのよ」



…流石です。
ギャグをギャグで正しく返してくれます(笑)
私はパソコン画面の前で
5分ほど笑い続けました〜(T▽T)

で・全国野球を知るF1Fanの皆様★
此処から先、私が「返すべくギャグ」を
お解り頂けますね?
答えは1つしかナイでしょう(笑)



私「…サード止まり(V_V;」
 「顔はホームベース仕立てなのにね」



2001年08月16日(木)


 +犬弟に兄蹴球+

東男に京女?
そんなレトロなキャッチフレーズ
目指して、失敗してます(笑)
何のこっちゃ判らんタイトルですね。

弟君が、犬を飛行機に乗せてる間に?
兄君は「引っ越しを決めた」模様。

兄嫁の引っ越し希望が
「動物飼えるところ」で
兄ちゃんの希望は
「サッカー出来るトコが有ること」
夫婦共通希望が
「ドイツ語話す地区」

夢はあくまで庶民派★
…たいへん慎ましやかで宜しい!! (笑)
(でも、ラルフは最初から犬連れて行け!!
温暖化チックにムダだぞ〜)

◆◆◆

さて。本格的にこのHP★
容量不足の危機に直面しつつあります。
タンク小さすぎ(爆)

その所為で、ギャラリーの
「トップ絵履歴」を更新できずに
今まで放置していた訳なんですが…(^_^;

レンタルスペースを借りられそうなので
アカウント取れ次第、
順次移行する予定です〜。

スペース取れなかったら、
ギャラリー削除か・広告有りHPへ移転★
安い有料スペース借りようかなぁ…。

いつの間にか肥大してますね。
そんな話題豊富なHPじゃナイ癖に(V_V;



2001年08月15日(水)


 +生類哀れみの令+

・・・ラルフ(T_T)

F1夏休みの休暇中に
「堪らなく愛犬が恋しくなり」
自家用ジェットで呼んだらしい(爆)

…婚約者連れなのに
犬恋しくなってるんじゃありません!!
ソレじゃコーラさんの面目が…(^_^;

ま、でもね♪
こんな事気にしてたら?
シューマッハ家の嫁はつとまらない
んだけどね〜(笑)

お金持ちと/わがままと/貧乏症の
同居してる兄弟だから(^_^;

おっかしいなぁ〜
「やってる行為はゴージャス」なのに
何故かゴージャスになりきれない
話題で御座います。

ウケた・ウケた(笑)



2001年08月14日(火)


 +852個+

この夏、酷使していた・My iMacが
再び不調になってきました(^_^;

馬鹿重ソフトをインストールしたり
ガンガン絵を描いてましたからね〜。

MacはWinと違って、
データを持ち主の好き勝手に
収納できますから(笑)
そろそろ整理整頓しようかと思って★

1回「ノートン先生」に診察させて
iMacの健康状態を確認してから
HDDの断片化解消しようとしたら!!!!

ノートン先生のカルテに
【852個の不正があります】
…と、出てしまった(笑)

直接害のある不正ではなく(V_V;
単に先生が「気に入らない設定」な
だけと判っていても(><)/

凹むな。852は(笑)

お陰で小一時間かけて
全不正/断片化を解消(V_V;
すっかり快調なiMacに生まれ変わる♪

よし!! 久々に
【まんがみはえる】更新するぞ!!!!
題材は「バーニー」だけど(爆)



2001年08月13日(月)


 +昨日の追記+

昨日の日記で書いた
「セカンドトライバーの癖にカキコ」の
元ネタが判明しました(^_^;

当HPの掲示板に投書してくださった
土方さん、有り難う御座います〜。

<略式引用>
『確かに件の台詞は言ったけど
相手はハーバートでは無い筈です。
94年以前なので、時代が違います』


『アマチュア当時貧乏だった
シューマッハが、高い靴を自慢しに来た
ドライバーに対して出た台詞』


『雑誌記事にも「彼に悪気はない」と
締められていた』

そうです…

怖いですね〜
てな事は・件のカキコ★
完全に「尾ひれ着けられてます」(笑)
「セカンドドライバー」=「仲悪い」で
ハーバートに白羽の矢が立ってるし!!
ジョニーもいい迷惑だ(V_V;

白羽の矢が立ったのが
せめて、せめて
「エディ・アーバイン」だったなら!!(><)

ミヒャ『エディ、セカンドドライバーの癖に
   そんな高い靴履いてるの?』
エディ『おう!! 金持ちの癖にセンスない
    私服の奴とは違うからな』
ミヒャ『…そんな奴が居るんだ。誰?』
エディ『お前も良く知ってる奴だよ』


…位の「漫談」になりそうなんですが(笑)

さてと。
私も「不確かな話題を」日記に
書かないようにしなくっちゃね(^_^;

このHPは【勝手連】を
決め込んでるんですけど…
「いらん憎悪」は生みたくないですもん!!

出来る限り気を付けます(汗)



2001年08月12日(日)


 +古い証文+

少し前、どこか公共のF1板で★
こ〜んなカキコ見ました(笑)

「私、最近知ったのですが
昔シューマッハって、チームメイトの
ハーバートに『セカンドドライバーの癖に
そんな良い靴(ブランド物)履いてるの?』
…と、言ったそうですね。
やっぱり彼は最低です」


みたいなカキコが有ったのだ。

当時「ふ〜ん」と聞き流していた、私。
だって、証文古すぎて
「真意の確認のしようがナイ」じゃん(^_^;

しかも悲しいかな
「このテのバッシング」には慣れていて
いちいち噛みつく気にもならないし…

でもね。
数日前、たまたま見ていた
メリケンな二流の(失礼)青春映画の中に
こんな台詞を発見!!!!

そのシーンは
「大学の同級生が、就職して再会する」
シーンに出て来ました。
仲間のウチ、1人だけが成功している
シチュエーションです。

「お前、やったな!! そのスーツ
正絹だろ!!!!!!」
「そう、シルクだよ。で、君のスーツ
レーヨンだろ?」
(笑い合った後、ガッシリ抱擁)


…ちょっと待て。
これは英語圏特有のジョーク?!?!!!!
確かに「ブラック」なんだけどさ★

あ〜、日本語訳は怖い。
字面だけ見ると、ジョークか本気か
解らないですモノね〜。

当時
「ミハエルが発言したときの状況」で
上記カキコさんの台詞の
「悪意度」は、如何様にもなる訳だ!!

しかもミハエルって
「魂がイタズラっ子」だから(^^)
「ブラック好き」だしねぇ…。

確かにジョニーは
ミハエルと仲良くないからね。
ブラックジョーク通じないだろうけど。
ミハエル自身も当時、今より全然
尖ってたでしょうし〜(アゴではなく)

複雑ですわ(V_V;
こうして「アンチミハエル像」は
作られていくのかも知れない。

でもね★
私は駄目なミハエリストなので(笑)

当時ミハエルが
「アゴをしゃくり上げつつ・蔑みの目で
中指を立て、ペッ!!と唾吐きながら
件の台詞言ったとしても」(爆笑)
「若かったのね」で済ましそう(^_^;

こうして「ミハエルバカ一代」も
作られていくのです(V_V;



2001年08月11日(土)
←過去未来→
やくに /