あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +夏の大祭終了+

この大祭には、
「様々なモノが好きでタマラナイ方」
…が、そりゃぁ沢山集います★
勿論・F1も然り (笑)

鈴鹿ほどではないですけど、
フェラーリシャツやミハ帽を
身につけてる人もいたりして(^^)
人間ウオッチングだけでも
楽しかったりします♪

でも、私が99年に行った
L'Arc-en-Cielの野外ライヴで
目の前にいた
「全身フェラーリ娘」を
越える人はいませんでした(笑)

帽子から靴まで、フェラーリ!!!!
バッグもフェラーリ(><)/
但し、ドライバーを
特定するグッズはナシ★

…だからね(V_V;
当時話しかけられなかったのだ〜!!
99年はエディの線が
捨てきれなかったからさ(笑)

2000年以降なら声かけてたかも。
(非道い)

私は大祭に
「フェラーリバッグ」で行きました。
靴はベネトンです(^_^;

とても解り辛い
【ミハエリスト意思表示】ッス〜



2001年08月10日(金)


 +跳ね馬の部品抜く…+

じゃ、ない(笑)
【生き馬の目を抜く】F1界に於いて
再び仰天ニュース到来!!!!

「アレジ、ジョーダンへ移籍!!」
その入れ替わりで
「フレンツェン、プロストへ!!」

特にフレンツェンはびっくり★
事前情報ナシだったから(^_^;

う〜ん、でもどうだろ?
私、今年のアレジは
「とっても美味しいポジション」
だと思ってたからな〜。

『あのプロストのマシンで』
完走するのも凄い。
しかも入賞しちゃうんだもん(><)

【流石・闘将アレジ!!】
【スピリッツは年齢関係なし!!】
そ〜んな評価も
『あのプロストのマシン』だからこそ
余計に輝いてた気がする(笑)

勿論、もっと良い車に乗れば
更に上を目指せる訳で(^_^;
アレジ本人も「それが判ったから」
ジョーダンに移籍を
決めたんでしょうねぇ…。

F1ドライバーとして
人生の終盤を賭けた選択。
幸多からん事を…★
(でも、完走率は下がりそうだな)

でもって、ハインツ!!
見事な敗者復活ぶりでした(笑)

でも、(失礼ながら)
もう少し「上のチーム」の方が
良くありませんでしたか?
お給料、ちゃと貰えるのかな(^_^;

でも、折角戻ってきたんだから
「黄鮫チームに目にものを見せる!! 」
な〜んて走りをするより
「F1を楽しんで・マシンと向き合って」
走ってくださいな♪
結果は自ずと付いてきますよ!!

…で、佐藤琢磨クンは?
ご本人、ウチの新聞のコメントで
「強いチームのテストドライバー
でも良い」なんて言ってたけど(汗)

私は嫌だぞ★



2001年08月09日(木)


 +シューマッハの悲哀+

ラルフ★
「名字」について語る(笑)

「シューマッハという名前で
得した事は、モータースポーツで
常にドアが開かれていた事だよ」


●ラルフ・・・(^_^;
 堂々と「七光り宣言」してます。
 なかなか言えないよなぁ、普通(笑)
 其処がラルフらしいんだけど!!

「その一方、この名前で嫌な事は
常にミハエルと比べられる事なんだ」


●七光り宣言の後に、そりゃナイぜ!!
 「ソレとコレ」は表裏一体
 ですってば〜(V_V;
 (でも全然嫌そうに聞こえないケド)

●だけど、この発言は…(汗)
 やっぱり少しだけ
 「兄貴離れ」したいのかな?
 
 そうだよね!! ラルフはもう
 GP3勝ドライバーだもん★
 でもって、Williamsのエース(^^)
 通称「ウチのドライバー」(笑)

 居なくなったら、フランクが
 『ウチのラルフ知りませんか?』
 …って、張り紙貼るのね(笑)
 (しっぽはカギしっぽです…って
 あぁ、懐かしい!!!!!!!!)

「でも、ドライバーにとって
シューマッハという名前を破るのは
1つの喜びなんだ。」


●…どういう意味でしょ、コレ。
 「僕たち兄弟・凄いだろ宣言?」(笑)
 もしくは
 「F1/シューマッハブランド」
 の宣言なんでしょうか(^_^;

 やっぱり君の思考は
 「兄弟」で1つのカッコに
 くくっちゃうのね〜(^^;
 前言撤回しちゃおうかな〜★

●仕方ないんだけどね。
 「ウチのドライバー」より
 「マイリトルボーイ」呼ばわりの
 ミハエルの方が、インパクト有るし!!
 付き合いと愛玩の長さが違うもんなぁ。

…突き進め、兄弟愛ッ(><)/



2001年08月08日(水)


 +ミハエルの悲哀+

チョットばかりタグを覚えたので
日記デザインを変更★
…て、アレ?
何で投票ボタン、分身してるの?(T_T)
(しかも直せないらしい/爆)

◆◆◆

ミハエルって、少しだけ気の毒な
ドライバーです。
あんなに勝ってるのに、母国は勝てない?!
最近はホント、バリ君と
「地元GP運」を入れ替えてあげたいと
思う程です・・・(苦笑)
お互い母国運無いのよね、この2人。
(ジャックもだけど)

「一体・何故なんでしょうね?」
な〜んて、拙いアタマで悩んでみたら★

「ミハエル・シューマッハは
最速マシンが無くても勝てるの法則」
に、考え至りました(^_^;

予選タイムで負けていても、
レースディスタンスではひっくり返す!!
それが出来るからこそ、ミハエルは
「強いドライバー」であり
「必ずしも最速マシンを求めなかった」
のでは無いかと…(V_V;
だって、それだって勝てちゃうん
ですもん♪

この辺の特性?が
「超高速ホッケンハイム」で祟って
るんでしょうね〜(^_^;
1番「マシンの速さが、エンジンパワーが
モノを云うサーキット」だし(爆)

だから、始めっから「少し不利?」で
予選も苦労して→レースがとっ散らかっちゃう
様な気がしてます(V_V;

あくまでミハエルの
フェラーリ在籍中の感想ですけどね〜。
(最強エンジンが
フェラーリだった事無いでしょ?)

でも、エディもバリ君も勝ってるので(笑)
運がないって言えば
「ミハエルに運がない」んだけどさ!!

と、ブツブツ言ってるウチに?
ホッケンの改修後レイアウトを見る
機会に恵まれました♪

へ〜、あんな形になるんだ!!
これじゃ「超高速バトル」じゃ
無くなっちゃいますね〜(^_^;

あの〜・・・。
私にとって、ドイツGPの赤旗より
「ミハエル有利の裁定」な
気がするんですけど、あのレイアウト(笑)

まぁいいや★
ご本人がお楚々しちゃったから(爆)
黒い森の妖精に呪われてる
かも知れないし〜(^_^;

頑張ってジンクス破って下さい!!!!
ミハエルッ(><)/

●道も最速ですか、貴方ってヒトは…
ウソだと信じたいニュースでした(滝汗)



2001年08月07日(火)


 +やばかった…+

私の住む関東は、
オホーツク海高気圧のお陰で(^^)
ここの所涼しいです♪
夜なんか、足が冷えるほど!! (大げさ?)

お陰さんで体調持ち直してきた(笑)
結構ヤバかったのだ・・・。
TV見る気力も、ご飯食べる気力もなく★
ネットはレスと、必要最小限
見に行くだけ(V_V;

面白い話題も浮かばないし、
トーク冴えないし(それはいつもだ)
危うく廃人と化すところでした…(汗)

で、今日はちょっと元気なので♪
数日分の日記を総括して
アップしちゃいますね。

1・世界陸上

判明★ 我が家は一家揃って
川平慈英が苦手であると云う事実(笑)
私はBoonのお陰で、だいぶ前から
自覚していたのですが…(^_^;
両親が「この人五月蠅い、何者?」と
囁きあっていた。
「ちゅらさん」見てる筈なんだけど(笑)

コンフェデの時の兄も含めて
チョイ苦手で御座います。やくに家(V_V;

多分、一家の傾向として
「自分以上に盛り上がる解説&司会者」が
苦手なんですね〜。

私のCART観戦記の決勝レポートが
仕上がらない理由も其処だ!!!!
あんまり船越アナが
「GO!! GO!!」叫ぶもんだから…
怒って潰しちゃったのよね。録画ビデオ★

2・再び世界陸上(日曜夜)

女子棒高跳び。
美尻で高く飛べりゃ世話ね〜や!!
(体調悪くて荒んでたらしい)

3・またまた世界陸上(月曜朝)

室伏惜しかったッス(T_T)
世界の壁、ここ一番の強さにやられたのぅ…
シドニーより全然良かったけど★
大勝負で「最高の力」出せるように
頑張ってなってね!!

4・マルボロマスターズ

佐藤琢磨、ぶっちぎり優勝(^^)/
コチラは大舞台に強くなりました〜♪

去年のF3「コリア/マカオ」で
期待されながらも結果が残せず・・・
口の悪い輩に「大舞台に弱い」
な〜んて囁かれてたからねぇ!!!!
スッとしました〜♪

ジョーダンのシートにはアレジって
事になりつつ有るみたいだけど★
今の彼なら何処からデビューしても
ステップアップ出来そう!!!!

縁故でなく/スポンサーでもなくッ
実力でF1シートを
奪い取ってお仕舞いなさいッッッ!!!!!
てな感じ〜(*^-^*)

5・帰ってきた・世界陸上

モーリス・グリーン(V_V;
決勝で足を痛めつつ、勝ちましたね。
見てて痛かった〜(泣)

私、スポーツ中継中の
整形外科的疾患は全然駄目なのです!!
自分が中学時代ヤッてるので
フラッシュバックしちゃうのね(^_^;

今でも直ってないから、尚更イケナイ★
鈴鹿の土手芝降りられないんですよ(泣)
足首座らないので、自分の体重
支えられないのだ…。

内的疾患は強いのですがね〜。
手術とか、切除したガン組織とか好き…
な、子供だったらしい(苦笑)

6・もっとも・世界陸上(笑)

荒んだ心の第2撃。
マリオン・ジョーンズって
野沢直子に似てませんか?

7・広島原爆の日

只今を生きる私たちが
「人間関係のストレスで鬱」とか
心因的外傷で精神校弱とか
PTSD…だっけか?で悩みながら
過ごしてるとする。

今はカウンセリングで
「診断」が出て「治療」と云う
プロセスを選べるけど・・・。

今日TVに登場して、微笑を浮かべる
被爆者の方は何て強いんだろう。

想像を絶する体験をしながら、当時の
心の傷は自分で越えてきたんだよね?
カウンセリングの行き届いた
時代では無かっただろうから。

そう思うと、甘えちゃいられないな
現代人!!!!!!!!!!!!!!

な〜んて、ミカより早い涙腺が緩む★

と、言うわけで?
低血圧に負けちゃいられません(爆)
医者行って直してきます(^_^;

ホントは嫌なんだけどね。
前回「これ以上下がったら薬出す」
って言われてるし…(怖)



2001年08月06日(月)


 +キリ番イラスト+

無事に贈呈しました〜(^_^;

時間がたっぷりどっぷりかかった
だけの事有るかな?
なかなかお気に入りの作品に
仕上げることが出来ました〜♪
満足!!!!!!!!

はがき大で印刷できるように
描いてあるので、早速プリントアウト!!
某F速に投稿したくなりましたね、
久々(笑) ←しないけど。

ミカとミハエルを最後に合成する際、
2人の身長差に萌えてみたり(笑)
何やってるんだか(V_V;

作品はMasさんのHPに
近日展示予定だそうですので♪
宜しければ見てくださいませ。

MasさんのHPは、bbsから
飛べますです〜(^^)



2001年08月04日(土)


 +Illustrator+

先日「Illustratorを頂いた」と
書いた際は『目録だけ』だったり
したのですが(^_^;

昨日賞品がやってまいりました〜♪
早速インストールです(笑)

Illustratorの良いところは
「F1マシン」「サーキット」を
描くのに便利!! って辺りですね★

因みにトップページの
【F1-2000】は、人様のIllustratorで
描いた「私のIllustrator処女作」
だったりします(爆)

★と云っても使えなくて…。
 主線だけ引いて、見事挫折/爆
 後はPhotoshopで仕上げました(T_T)

でもって、Illustratorの利点その2!!
文字組が出来ます(><)/

裏ページのF1小説を
綺麗な上下2段組にレイアウトして♪
プリンアウトしたり出来るのね。

Winユーザーさんは
Wordで出来る筈なんですが…(確か)
Macの初期ソフトでは辛いんです、
こーゆーの(^_^;
うにゃ〜ん♪ 画期的〜(^^)

そして、全然違うことを考える★

「裏に置いてある、F1小説…
表に持ってこようかなぁ・・・(笑)」

だって、大方の予想に反して?
全然真面目に書いてるんだもん(爆)
裏に置く意味すらないや。



2001年08月03日(金)
←過去未来→
やくに /