あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +願い事1つだけ+

私には、今年のF1で
ず〜っと願っていた事があります。

まぁ「ミハエルのWチャンプ」とか、
「プロスト先生の記録越え」なんて
【至極同然のお願い】
ではなくて(^_^;

私がね、ネット始めて
1番始めに出来た・大切な
「ミハエル仲間」さんがね!!!!
今年・初めての
「海外観戦」に出向かれる事に
なったんですよ(^^)

場所はベルギー、
名コース=スパ・フランコルシャン!!

残念ながら、私は
専門学校の都合でご一緒できないので…

そのお話を聞いてから、ずっと★
も〜しつこいぐらいに(笑)
「ミハエルのスパチャンプ決め
お祈りしてるからね!!」って
言い続けてるのだな♪

そして、ミハエルは頑張り続け★
チャンプ街道まっしぐら(^^)

あながち「スパ決め」も
『そんな早い時期に決まりッこない』
な〜んて言ってられない位(笑)
「現実味帯びて」きてさッ!!!!

ドキドキしながら迎えた、
ドイツGPでしたが・・・(^_^;
ミハエルの結果は「あの通り」

でも、D.Cのリタイアで
【優勝マジック3P】が点灯?!?!!

次のハンガリーGPで、
ミハエル優勝で「Wチャンプ」
D.Cリタイアなら「4位でもOK」
っちゅ〜、途轍もない事に
なっております★

可笑しい…。1戦早いよ(T_T)
いや、早いに越したこと無いケド(苦笑)
なかなか複雑です。

何処で読み違えたんでしょうね。
途中まで「良いペース」で
来てたんですよ、ホント(^_^;

と、思ったら★
多分D.CのD.Cっぷりが
「読み切れてなかった」んですね(爆)

「今年は違うぜ!!」と聞こえた
直後の「見事なD.Cっぷり」が(汗)
今年も炸裂しちゃった訳です・・・。

ま、まだ「スパ決め」の目が
無くなったわけではないので
良いのですが(V_V;

微妙なハンガリーGP応援になりそう。

凄い好きなのに、ハンガリー!!
98年のミハエルは必見ですよ!!!!!
超ゥゥゥゥ痺れるレースだから!!

私のミハエル萌えを
決定付けたレースなのですね〜(^^)



2001年08月02日(木)


 +キリ番復活+

させてみます。
但し、条件があります★

キリ番申告は「掲示板限定」で
「早い者勝ち/1名様」にて
お願いします(V_V;

コンピューターって
私には未知の構造ですから(笑)
時々複数人に「同番号」
打っちゃうみたいなので…
【bbs早い者勝ち制】導入です。

スミマセン(T_T)
私が「パカパカ絵が描けるタイプ」
なら良かったのですが・・・。

イラストは最低でも
丸3日かかるものでですね〜。
結構人数重なると辛いんです。

こんな中途半端なキリ番なら
辞めちゃおうかとも
思いましたが、私に出来る
恩返しってこの程度ですから(汗)

…暫くは続けてみます。



2001年08月01日(水)


 +おねだりこちゃん+

ドイツの赤旗★
ま〜た何か「揉め事の火種」に
なってますね…(V_V;

確かに!!
ミハエルは「赤旗再スタート」を
思いっきり期待してました(笑)

クラッシュしたマシンを
「コースの真ん中」に停めたのも
驚いたけど、降りてきた
ミハエルには二度ビックリしました…
危ないでしょうに(^_^;
(オフィシャルが守ってたけど)

本当に動けなくなって、
止まっちゃったのかも知れないけど。
コースの「ド真ん中」は凄いよなぁ★

せめてグリーンゾーンまで
行ければ安全だったのにね(V_V;

破片どうこうより、
ます最初に「ミハエルのマシンが」
レースの邪魔だったのでわ…(爆)
な〜んて思いつつ♪

こういう場合って
「速降り」が安全なのかしらん?

この辺からして?
私はミハエルが「赤旗おねだり」
してたのではないかと(爆)
イケナイ考えが芽生えました(V_V;

「元気」と「いつでもイケル」を
アピールしてる気がしてさ。
ソレはソレで健気で良いですが(笑)

で、本題の
【赤旗再スタート疑惑】by D.C
なんですけどォォォ(V_V;
これは上記の話とは全く別の話だ★
(上のは冗談が80%以上だからね!!)

ミハエル母国だから疑惑なの?
51勝かかってるから?

アレは危ないでしょう★
只でさえも「高速なホッケンハイム」で
破片拾って見なさいって!!!!!!!

時速300キロで、タイヤバースト
したらどうなります(><)/
ドライバーもマーシャルも
そして観客すら「危険にさらす」
事になる訳ですぜ!!!!!!

説の根拠が
マーシャルの亡くなった
『去年のイタリア』も
『今年のオーストリア』も
赤旗でなかったじゃん!! ってコト
らしいんだけどね〜(V_V;

一応両サーキットは・広めの
グラベルで処理してたし・・・
とも思うけど★

過去に起きた不幸より「軽い」から
今回の赤旗は変だ!!!!
って論法が、第一変だぞ。

もう二度とあんな悲しみを
起こさない為の対策だったんですよ。

F1は100%安全なスポーツじゃない。
だからあの赤旗は正しかったと思います★

それに、ミハエルもノーポイント
だったし〜(^_^;
結果は一緒じゃないか!!!!!!!!

つべこべ言いなさんな、D.Cッ!!
所詮あと3ポイントだよ(笑)



2001年07月31日(火)


 +書き直しです(笑)+

昨日は「発熱による関節痛」の為★
野球で遅れたF1決勝観戦を
断念してしまいました〜。

ビデオはWOWOWで録るので
実は7/30日現在、全くドイツGP
を見ていません(^_^;

でも、情報は見ているので
「ミハエルの悲しい結果」は
知ってますけどね…(T_T)

でも、何か面白そうですよ?!?!!
1位2位は【順当】として(笑)

ジャック、ベネトン、アレジ!!!!
この入賞組は燃えますね★

確かにさ
ミハエルだって頑張ってるけど(^_^;
他のドライバーだって、マシンや
エンジンのポテンシャル
引きずりつつ、頑張ってるのです♪

それがこの瞬間に
報われたんですね、皆さん(T_T)

特にフィジコとバトンは
本当に辛そうなシーズンだったから…
良かったなって。

ま、このラインナップからして
「トップチームのマシン」が
「ボコボコ壊れまくったGP」だったの
でしょうが・・・(^_^;

とても見るの楽しみです、ドイツGP★
こう云うレースも、嫌いじゃナイや!!



2001年07月30日(月)


 +足向けて寝られません+

モンモンかぁ〜(V_V;
ま、ドイツはWilliamsだと思ってたし★
サーキットの形も、1番
「オーバルに似てる」し!!!!!(冗談)
良いのではないかと。

ぐはっ!! 今日の私は、
「そんな事どうでも良い?!?!!」
って程、機嫌がよいのだ(笑)
ミハエル4位は、正直悲しいけどね。

機嫌の良い事・その1★

フェラーリ、ブリヂストンと
「2004年まで契約!!」(^^)/

ミハエルと「同じ期限」で、契約ですね。

別に「これが嬉しい訳」は
ブリヂストンが「日本企業」って
理由ではなく…(^_^;

フェラーリが、BSユーザーの
【冠チーム】となった事です♪

今年は、マクラーレンと
「二枚看板」だったBSのタイヤ。

しかし、本来
「エンジンパワー型のマク」と
「トータルパッケージのフェラーリ」で
『同じタイヤ開発』で、良い訳がない!!
マクを立てれば、フェラーリが駄目。
逆もまた然り(V_V;

だから、この時期の
「フェラーリ、BSと長期契約」は
絶ェェェェェェッ対★
【BSはフェラーリメインに
タイヤを開発していきます】っちゅ〜
密約が入っている事ウケアイ!!

MIに追い上げられ苦しいBSと
フェラーリの利害が
一致したわけですな〜(^_^;

そして、98年のマクラーレンと
フェラーリが「そうだった」様に。
2つのタイヤメーカーは
お互いの冠チーム同士で
戦う事になった訳ですね、多分。

問題はマク(汗)
フェラーリに先に
「美味しい契約」攫われちゃったしね。
ロンは揺さぶりかけてたって
噂だけど・・・(V_V;

機嫌が良いこと・その2★

本日「作品展示会」の表彰式が
御座いまして(^^) ←ワタクシ事(汗)
何の賞頂いたか、判明しました!!

【Adobe Illustrator 賞】ですッ(><)/
超ゥゥゥ〜嬉しいぞ!!
アドビシステム社様から
直接頂いてしまいました〜(T_T)
有り難う御座います!!!!!!

賞金はありませんが(笑)
賞品は有ります♪

【Adobe Illustrator 9.02】1個★
お絵かきソフト・最新版ですぅ〜!!!!
時価【7万9千円】ッッッ(爆)
を、戴いてしまいました〜(^^)

ご免・ミハエル…(V_V;
貴方も大好きですが、生まれてこの方
「絵を描くこと」も好きなんです。
自分の人生的には?
コチラの方が「大切」かも知れないし。

ミハエルの場合、予選で4位でも、
明日勝てば良いんですし。
「喜びお裾分けパワー」沢山
送りますので(^^)/
決勝は頑張って、51勝だぁ!!!!!!



2001年07月29日(日)


 +琢磨と良+

世の中世界水泳で、イアン・ソープに
目が向いてるらしいですが(笑)
その時間帯にテレビの前にいないので…
すっかり乗り遅れてます(V_V;
ビデオ録るほどでもナイしな〜。

はて。
今日の話題は何にしましょ★
書きたい事多すぎて、順番待ちッス〜。

で、タイムリーだから?
【佐藤琢磨&福田良】に、します♪
ジョーダン絡み/第3弾(笑)

私はこの2人のどちらを
贔屓にしているかと言いますと(^_^;
【佐藤琢磨クン】の方なんですね。

それは何故か。
答えは単純(笑)
「私の好きなタイプのスポーツマン」
だと思ってるから★

私は運命の振幅の激しいヒトが
好きなのです・・・(V_V;
見ていて面白いから。

要するに・佐藤クンの方が
「行くときはガンガン!!」タイプ
だと思ってるわけ(^_^;

スカパー無しの私は、2人のレースを
文字情報でしか知らないんですが(汗)
福田クンの方が顔可愛いし(無関係)
安定して早いと思うんですね。
大舞台でも「良い成績」でてるし★

でもって、佐藤クンは
「行くときはガンガン!!」の弊害
「ダメな時はトコトン」を、時々出しつつ
「それでもガンガン」走ってる(笑)
そんな気がするのだ!!

因みに言うまでもないけど
現・F1で「行くときガンガン王」は
ミハエルで御座います〜(^^)

初めてF1見たとき
「ガンガン攻め攻めのヒトだな…」
と、思っちゃったのが運命(笑)

対するマクラーレンが、
「速くてもコンサバ」だったり
するもんだから、余計目立ってました(爆)

只、こう云った
【運命の振幅の大きい】人って
「光の当たる可能性」も大きいけど、
それに伴う影も大きい(V_V;

そうした負の部分が、スポーツに
とんでもないドラマティックな一面を
与えてくれたりもします。
良いことばかりでは無いのですが、ね。

★ミハエルの場合だと
 98年の「ベルギー/D.Cに追突」
 「鈴鹿でスタート出来ず」、
 99年の「イギリス骨折」
 00年「3連続リタイア」等が、影。
 でも、これでF1は悲喜こもごも
 面白くなりました…(^_^;

てな訳で? 佐藤クン派!!
ま、出てくれば
「日本人全員」応援しますケド!!(^^)



2001年07月28日(土)


 +フレンツェン解雇+

昨日★
「第一報」見てすぐ書いちゃったので、
本日は少し情報収集してから、
ちゃんと書きます(^_^;

解雇はほぼ決まりかぁ。
ジョーダンリリース出してるし、
ハインツもコメント出してるし(V_V;
でもって、代役はゾン太!!

チョット前「残留」って言ってたのに
ハインツ・・・(T_T)
F1の世界は暗くて深い耳の穴★

でもって(笑)
世情に疎い「私」も思った位なので
誰もが思ってましたね(^_^;
【HONDA & 琢磨クン】
関係なのではないか?!?!! って。

本来HONDAのジョイントチームは
BARなんでしょうけど。
(琢磨クン、テストドライバーだし)

彼処には「レース強いジャック」と
「開発強いパニス」が居て
バランス良い?ラインナップ
だったからね〜(^_^;

シートの関係でジョーダンに
お鉢が回ってきたのか?!?!!

疑り深い「監督エディ」が
琢磨クン獲得して、ホンダにBAR並の
待遇を求める為の布陣!!
な〜んて説もアリ★

ハインツのトヨタ行きは、今の所
封印されちゃってる様子…
シート、見つかると良いなぁ。

まぁ…、紆余曲折でも
日本人ドライバーが走るのは
嬉しいですが。(実現すればね!!)

ミハエルだって、デビュー時は
一悶着有ったって話ですし(^_^;

私、その頃のF1知らないから
適当に解釈してるんだけど★

ミハエルのデビューって、
「江川卓」が「すったもんだで巨人」に
入ったようなモンなんですよね?


って、コッチの方が
話古いじゃないか、やくにさん(V_V;



2001年07月27日(金)
←過去未来→
やくに /