あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +最近ミカミカ言ってたので+

今日は「エディ様」で、GO!!

この所、ニュースサイトにエディ発言が
たくさん流れてますね〜(^^)

ワタシ的には
「メディアのエディ扱い」って
芸能界における「和田アキ子/美川憲一」と
一緒だと思っていて(^_^;
『F1で何かあったら、ご意見番』
…の様な、地位を築いて居る気がする(爆)

しかも、ミハエルが怒らないでしょ?
エディの場合(^^)
それもメディアにとっては大きいんだろうな。

で、エディ語録を纏めてみました〜★



ミハエルはドライバーを選んで幅寄せする

「ミハエルは特定のドライバーに対してしか
幅寄せしねぇよ。ビルヌーブやモントーヤ、
そして俺に対しては絶対にやらないのさ」
「奴らはいかにして"ミハエルを
リタイアさせるか"って事を
喜びに感じているからな。俺は違うけど」
「だから、D.Cやミカやラルフにはやるんだよ。
1コーナーで唯一のチャンスがあるからさ」


★さり気なく「自分にはしない」と
 言い切っているエディ様(笑)
 妙に「ミハエルを信頼してる」のか、
 はたまた「自分はミハエルにとって
 別格」と自負しているのか…(^^)

D.Cがミハエルに勝つ条件

「ミハエルがする事は、時々気にいらねぇけど
マシンのステアリングを握らせれば
誰もヤツに追いつくことが出来ない。
アイツはF1でNo.1なんだよ」
「特に今年、アイツを倒事は容易じゃない。
クルサードは速さが足りない。それが事実なんだ。
ミハエルに勝つには、アイツよりも
いいマシンが必要なのさ」


★因みにエディ様ってば
 「D.Cはミハエルと同じ舞台で
 戦えるような奴じゃない」とまで
 申しております(^_^;
 …過去に何か有ったんですか?

そして、更に
「特にミハエルの事が好きだって訳じゃねーけど
アイツが最速であることに間違いない。
元チームメイトだった奴らや俺・バリチェロも、
いいドライバーだと思うが、
アイツはその誰よりも特別だったんだ。
きっと生まれ持ってきた才能なんだろうな」
「ま、ミハエルがベストドライバーで
ある事に違いね〜って事さ」


★好きじゃないけど、認めてますね。
 ミハエルの凄さを「嫌と言うほど」
 思い知らされちゃったのかなぁ…
 フェラーリで(^_^;

あの「我が道を行くエディ様」に
此処まで言い切らせちゃうんだから!!
凄い。ミハエルって。

唯一こっそり
「アイツには敵わねーや」と
思わせてるのかも知れません(^^)
ついでに
「ああなりてぇとも思わなねぇがな」
とも、くっついて廻ってる様な…(爆)

でも、この「つかず離れず」の2人が
とても好きだったり致します〜♪



2001年07月11日(水)


 +ハッピーバースデイ+

自分(爆)
でも、ガッコの提出〆切直前なので
寝不足でフラフラだ〜!!!!

ま、誕生日が嬉しいってトシでも
無いんだけどね〜(V_V;
それでも今年は「実りあるプレゼント」が
貰えましたですよん♪

それは【冷蔵庫】(笑)
別に私の誕生日だからってワケではなく、
近所にヤマダ電気がOPENしたので、
パピーが「更に安くしますのコジマ」で
買ってきました(^_^;

我が家の冷蔵庫は古くなっていて
怪しい電波を発していたらしい。
で…、それがモロに
【WOWWOW】の画像を直撃!!!!!
凄いノイズを発生させていたのです…

F1を録画しては、悲嘆にくれる
私を見て、買ってくれたのでしょうか?
(違うような気もする)

特にスペインGP後は、荒れてたしな・私。
「WOWWOW自分の部屋に繋ぐ!!」
と、ブーたれた覚えが(笑)

ああ、でもコレで
再放送で「美しいF1映像」撮れます〜♪
スペインよ、スペイン!!!!
標準録画狙ってますぜッ(><)

有り難う、誕生日ッ!!!! (誤)



2001年07月10日(火)


 +めくるめく真実+

すいません。
これから「一部の人だけ不快感」を覚える
話題を振ろうと思ってます。
「一部の人様」御免なさい(V_V;

さて、学校の展示会課題も
「終わりそう〜」「やった〜!!!!」って
トコまで 漕ぎつけまして★
久々にブラブラと、ネットの世界を
彷徨って参りました(^^)

いつも、お決まりの【ミハエルサイト】しか
行ってなかったから…。
たまには「ミカサイト巡り」をしよう!!
そう思い立って、じゃんじゃん
検索かけまくったのですが?!?!!

訪ね巡る「ミカサイト様」に
一抹の違和感…っちゅ〜か(^_^;
「何か違うぞ!!感」が有りまして。
ROMのクセして、緊張しまくりでした(笑)

そして、
「この馴染めなさは何故だろう」って鑑みると★
【ミカサイト】ってさ、真面目で物静かで
大人しいのです!!!!!!!!!!

色の所為も有るんですけどね。
いつも行ってる「フェラーリ/ミハエルは」
【赤&黄色】じゃ無いですか(笑)
ミカは【銀/水色/青】ってのが多い。
暖色-寒色の差。

でもね。
それ以上に確信したのが(^_^;
【ミハエルサイトは管理人のキャラが立ってる】
方が多いって事ですね〜(爆)

私が行くサイトが、たまたまそうなのかも
知れないけどさッッッ!!
「ミハエルの、F1の妙な部分」を
管理人が見逃さず・増幅させるサイトって
多くありませんか?
カーニバル的、ばかばかしさ!! みたいな。
(勿論「このHPも含む」ですが★)

その点、ミカサイトは
フツウのFanサイトが多かったのです!!
とても綺麗に愛していらっしゃいました〜。

う〜ん、感心・感心ッ(^^)
(他のミハサイトオーナーさん御免なさい)



2001年07月09日(月)


 +人類生善説+

「取り敢えず、許しとけ」
ネットF1での、私の基本姿勢ですか?

どうしても見ちゃうんですよね。
ネチケットが痛い人って・・・(V_V;
「荒し系・アンチ」さんも、然り★

時々「ドライバーの発言」そのもので
悲しくなってみたり(苦笑)
ネットの世界で心を穏やかに保つのは、
難しいのですが〜!!

何となく、嫌いになれない。
「ま、いいか!!」と、なってしまいます(爆)
基本的に「人類生善説」なんですよ。

私がネットで…、そしてF1で
出会った 人たちは【皆様いい人】ですしね♪
ちゅ〜か、実生活でも
非道く性悪な体験した事はナイですけど(笑)

で、良いなぁ・F1友達!! と
しみじみ感じたエピソードをも1つ(^^)

私は何時も「TV地上波」の時間に
【ミハエルLOVE×2チャット】を
してるのですが〜♪
フランスGPの時も「そう」で。
悲喜こもごもに、楽しんでおりました。

勿論「喜」はミハエル50勝!!!!!
そして「悲」は、ミカのリタイアでした(T_T)

そして、今年のミカは「呪われてる」って
チャット話題が進みました・・・★

簡易再現VTR? どうぞ!!



A「ミカ〜!! 今年呪われてるよ」
B「お祓いしなきゃ!!」
C「何が悪いんだろうね、ホント…」
儂「キャロラインの供養が足りません」
B「キャロライン!! 亀ッ!!!!!!」
 (注:ミカは亀をペットにしてましたが、
  最近お亡くなりになったのです)
儂「キャロラインが取り憑いて、マシンが
  亀化しています」
A「(笑) じゃ、みんなで祈らなきゃ」
 (暫く経ってから)
D「イリヤさんが苦しんでます」
全「イリヤさんかいッ!!!!!!!!!」



…、と、こんな話題が続くチャット(爆)
レース中、2時間こんな感じ。
下手すると「朝まで」こんな話題だらけ★

いや〜、私は仲間に恵まれてます♪
つくづく感じてしまう、一瞬でした!!!!

でもってその後に届くは
テレタビーズ!!!!

・・・ホント有り難し、楽しいよ!!(*T_T*)
えふわん仲間に、グラッチェ!!★



2001年07月07日(土)


 +意外な出会い系(笑)+

先日。
「この日記サイト他のF1系作者様を
訪ねてみると面白いかも♪」
な〜んて書いてみましたら。

何と!!
そんな私の日記を見て、訪ねてきて下さった方が!!
はっきねんさん、有り難う御座います(^^)
キリンカップのイナモ、凄かったですね!!

私は「こんな風に」
意外な場所で「F1な検索かけて」ふらふら
ヒトサマのスペースに行くのが
大好きだったりします。

あんまりネットサーフィンは
得意ではナイのですが、ね…(^_^;



2001年07月06日(金)


 +サーキットのベクトル+

昨日変えた「日記のデザイン」は
1日で戻してみます(V_V;
やっぱ自分のHPとの「相性」が、キモ★

最近「Adobe Illustrator」と、仲良しです。
自分で持ってないので…(苦笑)
学校で使い倒しておりますぞな(^^)

で、私の「れーすみはえる」に載ってる
サーキットのイラストは、
件のIllustratorで描かれているのですが!!

大体「描くのに苦労する所」が
「フェラーリ/ミハエル得意の場所」
…な、気がする。

描き辛いのは「曲がりくねったトコ」で
描きやすいのは「直線が多い」
ってだけの根拠なのですがぁぁぁ(V_V;

直線が多い(長い)って
【エンジンサーキット】って事でしょうか?

カナダとか、例外は有るンですけど・ね★

そして・問題は此処!!
シルバーストンとホッケンハイムは
描きやすかった…。
シルバーストンは「描きにくいだろう」と
思っていたのに、ビックリです。

…ミハエル、頑張れッ(><)/



2001年07月04日(水)


 +デザイン変え♪+

日記のデザインを新しくしました(^^)

今までは「私のHP」とのデザイン相性により
左に寄ったテキストエリアだったのですが…(^_^;
「長い文を打つと、強制改行!!」が、怖くてですね〜。
ちまちまっと文字を区切ってました。

でもコッチの方が見やすそうなので、コレにしてみます。

日記も「一週間表示」から「日にち表示に」♪
この方が新たな旅立ちにでやすそうですし(^^)

私が借りてるこのレンタル日記には
【F1日記を書いてる方が、知る限り3-4人】
いらっしゃいます。更新頻繁な方は、
全員?【ミハエリスト】です(笑)
(しかも相当知識のある方たちばっか★)

他に「ハンドルネームがF1ドライバー」な
方とかいらっしゃいますので!!!!
一度【エンピツ】マークをクリックして
旅立ってみると面白いかも(^^)



2001年07月03日(火)
←過去未来→
やくに /