あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +おことわり?+

ヒョホッ(>_<)
ミハエル50勝オメデトウ★

完勝ですね、全く(^^)
やっぱり今年で「プロスト先生」の
記録はイッちゃいそうですな。

で、色々と更新できずにスミマセン。
文字系は必死に追いすがってますが、
マンガとイラストは撃沈(爆)

こうなる事は「開幕前」から
解っていたのに、いざそうなると
辛いです。管理人として(T_T)

イケイケな性格のクセに?
自責の念が強いので、
実は「更新できないストレス」
な〜んてモノが強く…

「いっそこんななら閉鎖」まで
考えましたが、妙なところで
根性があるのでやめました(V_V;

私の友達で91年-92年だけ?
ミハエル応援してる子がいて(笑)
先日その子に
「引退は私が看取るから!!」って
宣言してしまいましたしね(^^)

皆さん、こんなHPですが
御訪問有り難う御座います〜。

ご一緒にず〜っと
【ミハエル・シューマッハと共有する
F1至極の時間】を
体験できたら、幸いです♪



2001年07月01日(日)


 +愛車ミカの話+

納車一ヶ月★
梅雨の所為も有って、雨スジが
目立ってきたミカなのですが(^_^;

今までの「キャメルミハ車」が黄色かった
ので、メタリック車のミカには
ワックスが使い回せません。
で、ミカのための買い出しに行く♪

カロッツェリアのCD/MDプレイヤーは
「時刻表示」だけ出来ない?ので
ミカに似合う時計も見つけなきゃ!!
なのですが(V_V;

なかなか「ミカのイメージ」に合う
物が見つかりません。

後ろのトランクにブリキのBOX入れて
「ミカ・ハッキネンステッカー」
とか貼りたいんだけど(笑)

ミハエルFanとして間違ってませんか?
凄く不安です。



2001年06月30日(土)


 +兄と弟+

poc●yさんの板での件が御座いまして…
(誰も解らなくて恐縮な件です)
根性入れて「ブラウザ」と
「日本語システム」を入れ替えました。
あ〜!! 少しは良くなったぁぁぁ♪

で、本日・F1速報を購入(^^)
ご多分に漏れず【Wシューマッハ】の特集で★
嬉しくなってしまいますね。

でも、何度見ても驚くのが
ラルフとミハエルの体重・・・(V_V;
ミハエルの方が重いんだもん!!
身長はプチサイズなのに!!!!

此処で再び?
【Wシューマッハ】シュミレーションです。




弟「兄さんって、何でそんなに重いのさ?」
兄「常日頃鍛えてるからさ」
 「勝つためには強靱な肉体が必要だ。
  いつも言っているだろう?ラルフ」
 「私にはお前の軽さの方が理解しがたいよ、
  チョコパイとプリンが詰まっていたり
  しないだろうな?」
弟「バカ言わないでよ、兄さん」(プンプン)
 「そんな体じゃカナダGP見たいな
  勝ち方は出来ないって、兄さんが
  一番知ってるじゃないか!!」
兄「そうだったな、済まない」
弟「それに今、僕の体は『甘いコーラ』で
  一杯さ!!!!」
兄「・・・・(苦困惑笑)」




でも、F速で一番笑ったのは
【阪神のF1セブンの記事】でしたね(^_^;
F1雑誌多しと言えど、F1セブンを
記事に出来るのは、ココだけっしょ!!!!!

野球Fanでもある私のツボ突きまくり★
で、御座いました〜



2001年06月29日(金)


 +フリーズ天国+

此処一週間、Macの調子がイマイチ。
ブラウザ起動しての「文字打ち」が
不自由になっております(V_V;
カキコもレスも不便極まりなし!!
ついでにメールも打てません(死)

まあ…、私のマシンのこの病気
買ってから頻繁に
起こってますから(^_^;

「一度テキストに打ってから
コピペで、カキコ&レス」ってのに
慣れっこなんですけどぉぉぉ★

最近テキストも不安定で
3行に一度は保存してます (T_T)
辛すぎ。

もしかして、Macだから
マクラーレンと連動して不調なの?
なんて、下らなく疑りつつ(爆)

画像ソフトで
「メモリ200MB常設使い」が
原因に決まってる様な気も(^_^;

嗚呼、レースレポート気が重いなあ…
この病気期間中は、文字打ちに
いつもの2倍時間かかるし(T_T)
今日中にアップできるのかな?

じゃないとスグに
フランスGPが始まってしまいます〜

タイミング悪ッ(><)



2001年06月28日(木)


 +24日日記の、補足+

今更ですが、補足(^_^;
24日のミカのオハナシね★

「当たりはずれの大きいドライバー」
と、書きましたが・これは
【与えられるマシン】の、話で
ミカの能力評価では御座いませんから!!

打つだけ打って、いつもなら読み返すのに…
見直さずUPしちゃったら
語気がキツイや〜(><)
ミカFan様、ゴメンナサイ。
(この辺も凹みの原因です…)

日記削除しちゃおうかと思いましたが、
自分の発言には責任取るため
残しますね。言い訳はするけど(^_^;

ミカのドライビングスタイルって
「出来るマシン/出来ないマシン」
が有ると思った訳ですよ!!

そして、ツボにハマってしまったら
【No.1のスピード】だと思ってます。
悔しいけど、ミハエルだって
敵わない程速いのです!!!!
(97年見てないから解らないけど
ジャックもこのタイプ?)

ミハエルは「速さ」もさる事ながら
際立つのは【強さ】で。
スピードで劣るマシンでも、勝ってしまう
【レース通じての勝負強さ】が
比類無いドライバーなのだな(^^)

そして、D.Cは
「どんなマシンでも速い」のでは?
が、私の評価ナンですね〜★
でも、安定感がある分
【舌を巻く速さ】は、少ない気が(V_V;

色々な特徴があるから、
ドライバー(人間)は、面白いのだ(^^)

だから「能力の優劣」なんて、
肝っ玉の小さい価値観に囚われることなく♪

「能力が違うと云うことを、楽しむ!!」
これが私の、F1の楽しみ方ッス★

だからね、下の日記で
自虐的に落ち込んでる私なんですが(笑)
誇りを失って、諦めたりしませんから
ご安心下さいませ〜(^^;



2001年06月27日(水)


 +凹んでいること+

はて、目下私は
自分の「頭の悪さ」や「能力の低さ」に
凹んでいます(^_^;

物覚えが悪いのは、昔からで(笑)
勘違いが多い上・細かいコト
気にしないタイプなのでねぇ・・・(V-V;
「ちゃんと覚えないだけ」っつ〜
事なんだけどさッ!!

F1では致命的な気がするらしい(笑)
(でも、誰も其処に期待コトは判ってるぞ。
私はお笑い系のヒトだし〜)

そして、能力の低さね★
私、先週から仕事を辞めて(^_^;
「PC専門学校一本」に絞って生活
してるのですが・・・。

日に6〜11時間、PC見てると
目が疲れて更新できません(爆)

しかも通学に3時間かかるので(^_^;
自分の自由時間も4時間/日程度。
HP作ってる暇が・・・(T_T)
(ネット廻ってる暇も…)

少ない時間で「チャッチャ」と
出来ない自分に、凄く凹みつつ★
今日を生きる(爆)

あ〜珍しく自分語って
暗い話だこと・・・・(V_V;



2001年06月26日(火)


 +ヨーロッパGP寸評+

ミハエルの圧勝から、一夜明けて★
やっぱり【ミハエリスト】だから
気分が良いには、違いないのだけれども…
胸に引っかかる物も、アリ(^_^;

確かに、何時ぞやの
ブラジルGP辺りで
『白線踏み越えて出ちゃいけない』の
お達しが有った様な気もするけど!!
(実際ルールを作ったのは、98年の
ミハエルの行為らしいですな/笑)

・・・はっきり云って、
気にして見てた人・居るのかなぁ?(笑)
う〜ん、盲点★

そんなやりきれない?思いが
ムクムクと頭を持ち上げた、夜。
ヨーロッパGPの下らない寸評が
生まれてしまいました(^_^;



兄「まだまだ若いな、ラルフ」
弟 「…だって、少しでも兄さんから
  離れたくなかったんだ」
 「それに、D.Cが僕たちの中に割って
  入ろうとしていただろぅ?」
 「だから無我夢中で、つい…」
兄「幾ら私の傍に居たいからって、
  兄弟愛が深いからって(笑)
  世の中には【越えてはならぬ一線】が、
  有るんだ。理性を失ってはいけない」
 「残念だが、諦めてくれ」
弟「・・・」

…こんな感じ? ヨーロッパGPって(爆)
裏でやったら、違う物語だな(V_V;



2001年06月25日(月)
←過去未来→
やくに /