あっきーの日記

2004年07月08日(木)  七夕

過ぎちゃったし、ネタもないので先週のコワイ体験を。

最近は比較的はやく帰宅ができる。
その日も18時過ぎに仕事を切り上げ、会社の最寄り駅に辿り着こうとしていた。
すると後ろからブルーのカルディナが近づいてきて停車し、
運転手が話しかけてきた。

おやじ:「道を聞きたい訳じゃないけど」
あっきー:「?」
おやじ:「配達で余ったから、あげるよ。」
あっきー:「いりません。」(なんかわからんけど、こわい。)

足早にその場を立ち去った。
知らない人からモノを貰っちゃいけません。
母上の教えを守った。と言うより単に怖かった。
けど、電車に乗ってちょっと落ち着いた後に考えた。
『一体、なんだったんだろう???』
後になればなるほど気になる。

まわりはまだ明るくて、ある程度人通りはあった。
とてもピザを配達するような車やおやじではなかった。
甘いモノだったら、男のオレを選ぶのだろうか?

真相は闇の中に。。。



2004年07月05日(月)  4周年記念ですっ☆

のらりくらりで4周年です。
それでも足跡を残してくれるのはありがたいことです。

4年前と言えば、夏のライヴ(千葉マリン)でみんなで集まって
カミナリで中断したことや、世の中はシドニーオリンピックだったり。
思い返すとすごい前だなぁって思ってしまう。

オイラももうすぐ大台。
腹は出るし、はげてくる(ーー;)



2004年06月24日(木)  球団合併について

ん〜。現時点ではぜんぜん決まっていないんだろうけど、
近鉄とオリックスが合併するみたい。

理由は近鉄が40億円の赤字だと。
まあ仕方がないところかとは思うけど、なぜ身売りをしないんだって思う。

で、オリックスはというとチーム力低下を補うため?!
なめんなよオリックス。あまりに自分本位過ぎる身勝手な考え方だ(怒)。
イチロー、田口、長谷川。。。これだけメジャーに行けば弱くなって当たり前。
近鉄から合併話を持ちかけられたという報道があるが、それが本当なら、
なぜ売却先をさぐる等、球団を残す方法を考えられなかったのか。
長い目で見て、球団数が減るというのは野球界にとって損失だ。

ここ数年、野球の人気低下が叫ばれているけど
実際のところはどうなんだろう?
少なくとも千葉マリンは毎年観客数が増えているように感じる。
サッカーに人気を奪われたような報道もあるけど、
一球団(巨人)だけの人気が分散しただけではないのだろうか。
もちろん分散の先にはJリーグのチームも含まれるだろうが。

7月7日にオーナー会議で結論が出るみたい。どうなるんだろう。



2004年06月19日(土)  大混雑

最近土曜日が休みなもんでまたまた千葉マリンへ。
今日はダイエー戦。今回もちょっと遅れて1回裏に到着。
・・・・。5対0で負けてる(ーー;)
盛り上がったシーンもあったけど、
今までで一番テンションが低い試合だったかも。
ただし、外野席が満杯で座る場所の確保すら困難。
こんなコトは初めて。
そーいえば、パリーグは球団合併でかなり混乱状態だな。

ところでお隣の幕張メッセではモー娘。のイベントが。。
今日だけで3万人動員?!スゲぇ。
またメッセの別ホールでは次世代ワールドホビーフェアってのが
開催されてて、ポケモンやら少年マンガのキャラやらで
ガキンチョがたくさん。

ダイエーの11連勝を見届けて、大混雑の海浜幕張駅へ。。。(自爆)



2004年06月17日(木)  国民への説明?

アレ?いつのまに一方的な説明で
立法と同じような効果を持つようになったんだろう?

もちろん国連軍への参加についてである。
国会での審議もナシか。各党首への説明だけ?!
確かに過半数とっていれば、多数決する時間がもったいないんだろうけど
これをやっちゃぁオシマイだ。

議会制民主制終了です。



2004年06月13日(日)  大江戸温泉パート2

2回目だったけど、前回の教訓を生かして
早朝割り引きで入浴しに行く。

1,500円程度(税込み)&駐車料金1000円(4時間まで)
友達と行ったから、まあいっか。
ただ、早朝は足湯に入れないのが残念。

ところで、大江戸温泉は更衣室で浴衣に着替えてから
入場するんだけど、普通の銭湯と勘違いすると
裸のまま入場してしまう。

んで、オトコの更衣室で裸のままで入場しようとしていたオヤジがいた。
う〜ん。そのまま出ていくと変質者だぞっなぁんて思っていると、
今度は女性更衣室から裸のままで出てきた。
オバハンだった。。。(ーー;)
本当に見ちゃイケないものを見た気がする(自爆)



2004年06月06日(日)  なんだかね

今日も先週に続いて東京競馬場に。
雨が降っていて、運気も下降中か?

まあなにわともあれ、先週はいろいろな法改正が伝えられた。
気になったのは道路交通法改正と逆輸入CDの禁止だ。

携帯で通話はもちろんのこと、メール等で使ってたりしたらダメだとのこと。
う〜ん。言い分としては、取り締まることよる運転マナー向上だって。
まあ確かに携帯片手に運転しているのを見ると危なっかしい感じがするし
これはしょうがないとして、納得いかないのは
駐車禁止などを法人?にも取り締まれるようにさせたこと!

警察庁のHPの道路交通法改正について概要が書いてあって、
「警察署長は、放置車両の確認及び標章の取り付けの事務を一定の要件を満たす
 法人に委託することとする。」
・・・・・・。
オイオイ。ただでさえ、レッカー業者と警察は癒着があるのに。
生産性のない仕事を民間業者に委託することは腐敗と汚職の温床になる。
言い分としては、軽犯罪より悪質な犯罪に人員をかけたいと言うことだが、
どうせ一定の要件を満たす法人には、ずらっと警察庁OBがいるんだろうな(怒)。
地域や車種によって、取り締まり件数に偏りがでそうや。

あとは、CDの逆輸入の禁止。
とは言っても、内容をよく見ると輸入CDの禁止だ。
・・・。
洋楽の輸入が阻害されたときには規制を見直すことを付帯決議に
盛り込んだらしいが、阻害される可能性があるようなあいまいな法律は、
最初から成立させるな!

これらのいいかげんな法改正がまかりとおるなんて
なめている。



2004年06月05日(土)  千葉マリン

開幕戦は西武ドームで観戦したものの
そのあとは忙しくて、今日は久しぶりに土曜日休みだった。
今年はファンクラブに入ってちょっと気合い入れてたのに
千葉マリンは初めてだった。

天気はすごく良くて、初夏を思わせる暑さ。
試合開始からちょっと遅れて到着。
2回ウラ終了。負けてる。
ビールを飲みながら応援っ。
延長突入も、サヨナラ勝ちっ♪
全然知らない周りの観客とハイタッチ。
喜びを分かち合う(苦笑)



2004年05月30日(日)  東京優駿

ひょっとしたら仕事でいけなくなるかなぁって
思ってたけど、最低限のノルマクリアーでなんとか日曜出勤は回避。

なので、東京競馬場に行って来ました。
そう、今日はダービー。
ダービーと名の付く物は、「クイズ」から「ふるさと」までいろいろあるけど
もっとも注目度が高く、本来の意味として正確に使用されているのは
競馬の日本ダービー。

しかし今日は暑かった。
その上、今までいろんなレースで何度も東京競馬場に来ているけど
こんなに人が多かったのは初めて。
後で、ニュースで聞いたんだけど入場者総数12万人だって。
まあこれでも有馬記念(中山競馬場)に比べれば、まだましかな。

先月購入したデジカメも活躍っ☆
(掲載している写真は、7枚の写真をパノラマ合成したもの。
う〜ん、ちょっとうまくいっていないけど、初めてだしこんなものか。)
肝心のレースは。。。(^-^;



2004年05月17日(月)  捻挫

就業時間終了後、終電間際ということもあって
会社の階段をあわてて降りていった。
すると、、、
「ぐきっ」
あ!折れたか靱帯をやったかも!?
ヤバイ家に帰れんかも、なんて心配していたら歩ける(驚)。
けど足首が痛い。
実は生まれてこのかた足の捻挫はやったことがない。
これが捻挫なのか。
やった瞬間は強烈な痛みが走るもんなんやなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


あっきー [HOMEPAGE]