喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEX|past|will
いつまで経っても終わらないアレ。
やっとそこまできました。 でも本当は今日終わっている予定だったのに(笑)
「あと2ヶ月なんです。明日には終わらせます〜」 『いや、無理だろうね。予定通りにはいかないよ』 昨夜、営業のSさんとそんな話をして。
本当に終わんなかったし(涙)
終わらせて。心置きなく温泉に行きたい… (土日は家族旅行なの…何故か)
ところで熱川って何があるんだろう。 アタシ、バナナワニ園しかしらない(笑)
そしてバナナとワニで何かを思い出す…けふ
最近になってしょっちゅうオカンと喧嘩します。
人の言うことをまったく聞いてない。 あっちは『アンタが聞いてない』って言うけれど… 言われてもいないことまで悟れというのか?
出来るかばかやろう。
おかげさまで一日不機嫌です。
ついでに妹。 てめぇの鍵くらい責任持って管理しろ。
あぁぁぁぁっいらいらする!!
| 2005年06月13日(月) |
若くないってことか? |
昨日のイベントの時点からちょっとおかしかったのですが…
腰…やっちゃったかな(またかお前)
幾度か痛みを感じてはいたのですが、単にマッサージに行き損ねたからだとしか思ってなかったのです。
会社で作業してたら…あの危険な痛みが。
一体いつだ?
イベント当日は早起きです。 荷物詰めをしてあっても色々と支度があるのです。 今日の場合は髪を結い上げてもらうのです(毎回ごめんなさい) いつものように東條さんの手を煩わせて、一路会場へ 待ち合わせは会場の最寄り駅前。 示し合わせたかのようにほぼ同時刻に澤内さんと海原さんが到着。 今日は遂に家族が揃うのです(きらきら)
ちなみに今日のラインナップ 澤内/ハイデリヒ→ホーエンハイム(通常→エプロン装備→白衣) 海原/トリシャ 東條/エドワード(ミュンヘン→軍服→赤コート→白衣) 子安/ホーエンハイム→アルフォンス(緑コート→白衣) 白衣についての説明は後回しとして…まずはみんなで大騒ぎして着替え。 一番身軽な海原トリシャ。ワンピースにエプロン。髪は自毛(一応ヅラは用意していた) 、私が履いて来たサンダルをほいと渡せば出来上がり。 一番大変だったのは…私。ガムテープで胸を潰すことから開始(ここでまず海原さんの手を借りた)。服を着たらヅラネットを東條さんに固定してもらって、澤内さんにアドバイスをもらいながら髭を装着。それでやっとヅラがつきます。 (黄泉の帝王以上に手がかかるのです・汗) 全員着替えてやっと家族で入場。
まずはお知り合いのサークルさんヘのご挨拶回りと、先月から作っていたマフラーをお渡ししに行きました。 …すごく喜んでいただけて作った甲斐があるというものでした。が、あとて洗濯表示の紙を渡し忘れたことに気付く(笑)すみませんK様。
一時間ほど経ったところで澤内さんと東條さんは着替えに。 本当はもうすこしホーエンハイムを着ているはずだったのですが、咳込んだ際に糊が剥がれて元に戻せなくなっていたので…あわてて二人の居る更衣室に駆け込み、澤内さんと衣裳を交換。 アルフォンスになってみました。
何がおかしいって、あの髭をつけると顔が全く判らなくなるようで、皆さんの驚きっぷりが。 I様には『そないなかわいらしい顔してはったんですか!』と先ず言われ、代わった澤内さんの方も終わって素顔を晒した際に驚かれておりました。 で…なんだか東條さんとかSさんとかのリアクションがおかしいのです。挙動不審です(笑) 尋ねたところ『…恰好イイ』となぜかときめかれてます 海原母さんにも『澤内さんと配役代わった方がいいですよ』と力説されました。 たしかにアルフォンスってすごく着ていて楽です。 一考の余地はあるなと思いつつ、写真を大量に撮り…最後に白衣なんぞも着てみました …知り合いの作家さんが先日エルリック兄弟白衣本を出されたので、その方へのサプライズとして着てみたわけですが…楽しかったです、本当に。 ほら…白衣コス歴長いし(笑)
イベント後は11人でご飯に。 現場は紅虎…飲んでいないのに段々と会話がおかしくなってきます。 水餃子に〈ハイデリヒ〉、鳥ネギ塩餃子に〈増田〉、韮饅頭に〈アルフォンス〉などとコードネームが付き。 私『ハイデリヒ回してもらえます』 Sさん『ハイデリヒを輪姦す?!』 その後…ハイデ、もとい水餃子の数え方は『個』でなく『人』になり、 『ハイデリヒ、あと三人残ってます』 『もう4人くらい食べたんですよ』などと。 あ、後の方まで残っていた〈増田〉は殆ど私が食べました。
その後場所を移して十時頃まで語りまくり、帰路につきました。
非常に内容の濃い一日でした。
遂に食べました、ティアレンス。
ちっちゃいのに一個180円 なかなか買えなかったのですが、今日はちょっと安かったので買ってみました
すっごく濃厚でイイ香りで。
いや、高いだけある。 次は白桃を
本日もまた…なにやら買ってきました。
いや、蜂蜜って好きなんですよ。 げってげてに甘いけど、たまに食べるとおいしいし。
なのでわくわくしながらあけてみました。 ほわりと漂う蜂蜜の香り。 ヨーグルトの下にジュレのはぃってる2層構造。 でも注意書きに書いてあります。
『ヨーグルトに蜂蜜の味、移ってるかも』
えぇ、移ってますよ。 正直言ってジュレよりも香った。
肝心のお味の方も、まぁ妥当かな。
| 2005年06月09日(木) |
ガードレールへの金属片挟み込み |
最近騒がれている全国で頻発しているガードレールに付けられた金属片。 今朝のテレビで『事故車両の一部が挟まったもの』と報道されていましたが…
絶対に間違ってます!!
と、言うわけでガードレール販売会社勤務の元営業事務(現在は無能請求担当)の私がご説明させていただきます。
まずはガードレールの重ね方です。 重ねていく際は進行方向に向かって奥になるほうが下になるようにします。 何故かというとぶつかった際に柱が倒れるより先にレールにぶつからせて跳ね返す力を与えるのと逆に重ねてしまうと継ぎ目にぶつかった際にレールが外れて刺さらないようにするためです。
と、いうわけで、本来は対向車線から突っ込まない限り、 『継ぎ目に何かが挟まるわけがない』のです。
挟む為にはボルトを緩めるしかない。 オヤヂに聞いてみたところ『素人でも緩められる』と。 (だからといって実践しちゃ駄目ですからね) なので事故車の一部が挟まったというのは違うと思うわけです。
で、その『デスノート』オヤヂはさらに言います。 『今回の事件は絶対にネットで広がったに違いない。誰かが面白いからやってみろと言ったのが始まりだ』
…当たってそうでまぢに怖いんですが…。
うまく説明できてなくてごめんなさい。 疑問点はどしどし書き込んでください…。お答えいたします
| 2005年06月08日(水) |
他に言いようもなく。 |
『ねぇ、バスの中で紙コップにジュース入れるのって一個づつしか出来ないじゃない?』 「うん」 『何か方法ないかしら?』 「…箱に入れればいいぢゃん」 『箱?』 「検尿コップ方式の」 『あぁ、それいいわね』
以上。母と娘の実録会話でした
二日続けての深夜までの『ふんどし練成』のせいで一日中眠かったです
それはそうと、昨日『蒼き伝説シュート』DVD化というCMを見ました。
『久保嘉晴ポートレート風ピンナップカード』封入…
どうしろというのだ!? と、電話口で東條さんに伝えたところ 東條『飾っとけよ、そこの久保信者たち』 私「…私、神谷。久保信者はPちゃんだよ」 東條『わかった。旦那の遺影はちゃんと飾っとけ』
…コレが久保と神谷のツーショットだったら…間違いなく買うんだけど
| 2005年06月06日(月) |
デストロイヤー・ぷち |
…窓の取っ手が取れました。
窓が閉まらなくなりました。
オヤヂを呼びました(笑)
事件は昼食後。 窓を閉めて事務所に戻ろうと、取っ手を引っ張ってあとちょっとでロック…と思ったとたん。
ガクっ…と下にずり落ちる感覚。 はっと見ると、取っ手のネジがかたっぽ…馬鹿になってました。 このまま引いたら絶対に残ったほうもはずしてしまいそうで。 なら、責任の回避を図るしかない(笑) 慌てて2階の事務所に戻り『デストロイヤーキング』を連れてきました(待て、コラ)
…黙ってたら明日誰かがまた壊す…かな?(笑)
|