喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2005年03月24日(木) ぷぅる

Pちゃんに『プール行くぞ!』と連呼され、行ってきました。
久しぶりでちょっと疲れたけど…まぁいいか。
最近極端に体力が持たないのよね。
多分生理前に眠くなるっていういつものだと思うけど…今月は非常に。
やはり飲んだ排卵誘発剤のせい?

どうでもいいけど…今月全く胸が痛くなりません。
ってか、痛くないのって数ヶ月ぶり?
でもサイズはまたぱつんぱつんになってて…会社の制服が辛いです。
あぁ、まともな躰が欲しい


2005年03月23日(水) 私が何をした…

朝、出勤途中に…また鳥に糞を落とされました。


先週に引き続き…。
コートだってクリーニングから返って来たばかりなのに。

仕方がないので汚された袖をじゃぶじゃぶ水洗い。
石鹸つけてもう2回。









もしかしてまたアルフォンスの呪いか…?


2005年03月22日(火) 理不尽…?

頑張って仕事をしていた。
後ろではオヤヂが何か書類をこさえていた。
どうやら何かが合わないらしくイライラしていたらしく



…八つ当たられた。

ムカツクので自宅に帰ってゆっくりして、オヤヂの写経道具をなかなか届けてやらなかった。


きぃぃぃぃ


2005年03月21日(月) みっかめ…

一日ごろごろうとうと

お買い物は昨日のうちに済ませたので、今日は一日『妖怪食っちゃ寝』に取りつかれておりました。


…久しぶりに寝た気がする…。



2005年03月20日(日) 休み中日

昼近くまでゴロゴロして、お出かけ。
中野の◯んだら●で本を物色して新宿へ

今夜は東條さんのお友達と飲み会なのです。
久しぶりに『えん』でしこたま飲んで食べて、語らせていただきました。
A様、K様、初対面にも関わらずありがとうございました。
また構ってくださいませ。
それでも帰宅後ごはんと酒をもう一缶開けたなんて…ひみちゅ☆





2005年03月19日(土) 連休いちんちめ


数カ月ぶりに髪を切りました。
でも基本路線の触角(千住の時からずっとあるアレ)も健在です。
あ…ご存知ない方に説明しますと、こめかみの所の一房だけ鎖骨のところで切って、緩めに髪を結ぶとこぼれる用にしてあるのです。
それがまるで触角の様なので自分でもそう呼ぶのです(笑)
そのあと買物があったので、邪魔にならないようポニーにしてもらって、待ち合わせ場所に行ったら
『あ、神田』と言われました。

だーかーらー神田はやってみたいとは思うけどキャラじゃないし人様の夢を壊すだけですって。
なのでコスには手を出しません、多分





2005年03月18日(金) まだまだ先は長いのです

とりあえず少しでも終わらぬものをどうにかするべく残業。

でも段々とイライラしてくるわけです。
先代の訳の判らぬやり方。
『入力のみ』って何ですか。
翌月請求分ならそうと書けよ。
おかげで混乱まっしぐら。辞める前に『赤黒で直さないのは混乱するから』なんて言ってたけど、あんたぐちゃぐちゃにしたからそう言い置いたのね。

色々とムカついたのでキリのいいところで放棄。





明日からゆっくり休んでやる




2005年03月17日(木) でんぢゃらす…だったのか?

今日こそマッサージに行かないとダメです。
頭痛いです
気持ち悪いです。

なので終わらぬ仕事を放棄してトンズラ。

やはり日曜日のあれは腰やってました。
異状に硬くなっておりました。
いや、もう空気がおいしかったですとも。えぇ


2005年03月16日(水) 『レ・ミゼラブル』 帝国劇場 2階K-44  18時開演

またも有休ふんだくって舞台です(でも半年ぶりだもの)
その前にお買い物をと思い、有楽町駅前でPちゃんに電話していたら、鳩の糞が頭に。
…本気で凹みました。


さて。本日のキャスト
バルジャン・山口
ジャベール・鈴木
エポニーヌ・ANZA
ファンテーヌ・マルシア
コゼット・剱持
マリウス・岡田
テナおやぢ・徳井
マダム・テナ・瀬戸内
アンジョルラス・東山

楽しみだったのは、メインの山口・鈴木コンビと『マリーヴェッツェラ』東山君とガブローシュ局田さん、やっとで当たった村井麻由美さん。
またそっちだけ見てました。
例によって今日も間違いまくったレポ、いきます。

鈴木ジャベールは内野ジャールとは違った形で仕事の鬼です。
いやもう『オレに慈悲などない』を地で行ってます。相変わらず…その流暢な発音は健在で(バルジャンではなくヴァルジャンなのです)やはりあの人は英国人なのだと確信(笑)と言うのはともかくとして、ひたすらに己の正義を信じるそのプライドの高さ。
『…あの服引きちぎってその顔が恥辱に歪むのが見てみたい』だなんて久しぶりにこう悪い病気がでちゃいます…。(前回のウッチー以来だけどさ)
前編通じての印象は『正義のサイボーグ』
何人たりとも邪魔は許さない勢いで進み続け、怪我をしたマリウスを抱えたバルジャンに道を開けて、その後ろ姿を見つめた瞬間に始めて彼が『人間』に見えました
怪我人を救うという正義を果たすのと同時に脱獄犯を見逃すというミスをしたがために中枢回路が壊れてしまい自爆(自殺)してしまった…なんて思ってしまいました。
…でも本気で『怖い』ジャベールでした。

思い切り化けたなと思ったのが、ANZAエポ。
可愛いし、けなげだし…この二年で乳も育った…?
カーテンコールで胸が縦にぽよん…って揺れるの見ちゃいました。
(見る場所、間違ってるって…)

別意味で本日最大の問題は東山君。
あんた何ですか。その色気は?!
その細腰! みんなの(夜の)アイドル決定!!(やはり間違ってる、私)
気付くとオペラグラスが…こう…彼の腰辺りに…。
『宴会乞食』もずっと給仕さんの足腰見てたかも…。

で、なぜ肝心の山口バルジャンをかたらないかというと…。
…すみません、彼が別の人に見えて仕方なかったのです

隣りの東條さんもどうやら同じ物を見ていたらしく、幕間の休憩に二人して確認しちゃいました。
私「…アタシ、祐さんが別の人に見えて…」
東條『いや、俺も…』
そして同時に口にしたその名は

「『ホーエンハイム」』



それはともかくとして、この舞台にはとんでもなく大きな問題があると思うのです。

何故感動的なラストシーンの直前が、あのお笑い全開の『宴会乞食』なのでしょう…。
そこで笑い転げた後に泣くというのは結構難しいと思うのですが…それでも私はべろべろと泣いてしまうのです。
今日も無論…鼻水までたらして泣いてきました。


2005年03月15日(火) ふくふく

今日こそマッサージ!
と意気込んで帰ろうとしたら、妹から『ジム行こう』とメールが。
とりあえず急いで帰ってジムの支度して、マッサージに行って、ごはんははなまるで…と思って帰宅したら、台所に見知らぬ皿が。
そのうえに広がる白〜いサシミは




ふぐ?(きらきら)







そして私の予定は大幅に変わるのでした。

え?
ジム?

無論行きましたよ。




子安侑美香 |MAIL