喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2004年12月16日(木) ぱぱんがぱん

今日は会社の女性陣とオカンと妹の6人でサンマルクに。

『ちゃんと袋持ってください』
と隠匿物資用の袋を人数分用意(笑)

あまり自慢できませんが、うちの姉妹上手にパンを隠せます(笑)
隠し7割の妹に対し、姉は隠した分と同じくらい腹にも仕舞ってます

妹とPちゃんは並んで座っていたわけですが…
二人でけたけた笑ってます

妹『ファスナーから湯気が!』
…あんた、熱いものを狭いトコに押し込むんじゃないの。

最終的に妹の分も私のバッグの中に入りましたが…個数はナイショ。












でもアンケートには毎回書く。
『もっとヨモギぱんを食べたい』


2004年12月15日(水) 残り日数…

クリスマスまであと10日。

来年まで…あと16日。

考えると色々と切なくなってくる。


2004年12月14日(火) 鳥なんて…描けません

今日の写経は年賀状書き。


毎年この時は私の無駄な才能の輝く時とばかりに頑張っていたのですが…








…アタシ、ニワトリ描けないってか…トリ全般苦手。

いっそのこと『焼き鳥の缶詰』でも書いてやろうかと本気で思い、しゃかしゃかと描いてみて…皆の苦笑をかう。





2時間苦戦して…やっぱり難しかったです。


2004年12月13日(月) 高嶋・兄結婚!

夢うつつにテレビをつけていて、そのニュースに一瞬にして目が覚めました。


まさか…とうとう…!?


慌てて飛び起きてテレビのボリュームを上げたところ。
『お相手はシルビア・グラブさん』
ま…ま…マダムぅぅぅぅっ!?



本気でびっくりしました。
アタシ、てっきり相手はまきちゃんだとばかり…。



2004年12月12日(日) SUICA  

スイカ…あのJRとかで使えるチャージ式のカードでございます。






…本日21時25分
某駅にて、自動改札に『投入』しました(笑)



当然、機械を詰まらせ…駅員の手を煩わせました。


アタシの限定ペンギンスイカに傷が〜〜〜〜〜〜(自業自得)


2004年12月11日(土) エリザベート ハイライトCD

早速買ってきました。

そして初めて『悪夢』の綜馬陛下の台詞が
『やめろ 何をする気だ よこせ』だったことを知りました。




あぁ…明日でエリザも閉幕…。
今頃大阪は…などと考える間もなく、ずっと編物。

どうにかフォローは出来たので、あとはこのまま順調に行くことを祈るのみです


2004年12月10日(金) のろい

あまり大きな声ではいえないのですが、うちのオヤヂは絶対何かが憑いています。


己を陥れようとしたり背を向けた奴に対して発動する何かが…。
今までにもそれが発動したと思われる実績多数。

会社関係だけでも…
倒れてよいよいになった
大動脈剥離で強制リタイヤ
肺癌で死亡
ギャンブルで身を持ち崩した
サラ金に追われ半ば夜逃げ
etc…etc…

そして数日前、新聞に記事が載りました。
『ダンプと正面衝突して男性死亡』

…それは数年前に色々と問題を巻き起こして会社を辞めた人でした。
退社後も色々とトラブルがあり、オヤヂや当時の茨城担当もとんでもない苦労を強いられたという…。

『おい、死んだらしいぞ』
新聞掲載前日、その連絡が来た時のオヤヂの声は何だか嬉しそうでした。
その時、私はその死んだ人間が誰か全く知らなかったのですが…すぐに推察がついてしまいました。








と、言う話をボスとほむら嬢に話したところ
『デスノートだ。デスノート』と口を揃えて。

私「やっぱりオヤヂの後ろには閣下でも憑いてるのかな…」
ほむら『…そんなことになったらオヤヂの言う事何だって聞いちゃうでしょ?』
私「もちろん(即答)」
ボス『…はぁ』←溜息




2004年12月09日(木) ぷうる

久しぶりに妹とPちゃんと3人揃って行ってきました。

どうでもいいのですがも自宅から水着を装備していくと、つい忘れそうになりませんか?



…下着(笑)


幸い今のところは無いのですが、やはり心配になってごそごそしていたら妹が怪訝そうに聞いてきます。

妹『ねーちゃん、なに探してるの?』
私「着替え。持ってきたはずなんだけどさ」
妹『忘れたらのーぱん!?』

その時でした。
『…ノーパンなの?!』
そのタイミングをねらったかのようにPちゃん登場。
どうして彼女はこういい瞬間に現れるのでしょう?





えぇ、ちゃんと入ってましたよ。ブツは。


2004年12月08日(水) ボス来襲

今日はボスとお母様が上京されるとのコトで、ほむら嬢と二人でお出迎えに行きました。


…の前にゼファーに寄って、ホーエンハイム用のヅラを購入。
はい。もう戻れません(笑)

ついでに有楽町で『オペラ座〜』の映画チケットを探す。
その時にほむら嬢にりくろーのチーズケーキ1/8カットを渡したら…彼女はクリオネのようにぺろりと…。
3切×3口…アタシ負けたわ…。

浜松町でお二方と合流後、池袋へ移動。
お母様にうどんをご馳走になってしまいました。
…前回はもんじゃセット(たしかお好み焼きともんじゃと焼き蕎麦のセット)を奢っていただいた…。
重ね重ねご馳走様です。

その後はデパ地下を回り、猫街へ(またか)
シュークリームを食べ(…シュー・ア・ラ.クレーム思ったほどじゃなかった)三条家に上がりこむ。
実はこのナンジャ三昧の発端は、ボスやS女史達と行った事に端を発しているのですが、当時は三条さんちには入れなかったのです。
そこで新発売の餃子たちを食べ、またふらふらとさまよう。

そのあともまたふらふらとして、夕食はアジキチ(…アタシが押し切った。ごめん、ボス)
ヤムウンセンに入っていた唐辛子を齧って地獄を見る(笑)
アタシが唐辛子を口にして苦しむ光景なんて滅多に見れないものを晒し…半泣きで(苦手なはずの)生レモンをしゃぶる。
しかし、ボスも唐辛子を食べたらしいのだが…けろっとしていた。

さんざん食べて時間を見たら10時過ぎ。
明日もあるので駅でお別れしました。

ボス、今度こそちゃんと飲みましょう(…ってかアタシ最近酒飲めなくなっちゃったけど)


2004年12月07日(火) 人体練成

…って書いたほうが何だかぴったりな気がして。

テレビをつけたら、細胞から人体の一部を再生させる的な話がやっていたので、見ながらこれを打っています。

何となくな知識として、人間は未分化細胞が無いからどこか欠損した個所があっても再生させられないというのがあったのですが…。

やっばり医学の進歩ってすごいわ。

今は法律で禁止されているけれど、やっばりこういうことから人体のクローン化とかが始まるのかなぁ。
何で見たか覚えていないんだけれど、健康な細胞からもう一人の自分を作り出して、その健康な躰の臓器を自分の病んだ臓器の代わりに移植するって話。
いずれはそれも可能なのかな?

実際そう言うことをしてしまうと、クローンの人権云々とかいう問題もでるだろうし。
あくまでも自分の一部になんだからどう使おうが勝手という気もしなくはないけれど…それでも生きているということを考えるとね。


子安侑美香 |MAIL