喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2004年07月27日(火) 写経を休んで…

原稿してました。

ちょっと進みました。
あとちょっとかけば鰤大根が…


2004年07月26日(月) かっちゃいました

…ってか、この時期にという気もするのですが、携帯を新調しました。

FOMAです…ちょっと古い機種だけど…。
当初は900シリーズにしようと思ったのですが、気に入った色が無いのです。
前回のD503がピンクだったのは、それしかなかったから(笑)
店で最後まで迷ったのですが…。


だって、赤と黒のエクスタシーなんだもん!




…カメラもあるので、取りあえず待ち受け画面用にウッチーを撮ってみる。
…。
…。
…。

明日また改めて色味があるのを撮り直そう…。


2004年07月25日(日) 一日が終わり・・・

今日も白さがまばゆいアタシの原稿。

はやくブリザークがかきたいぃぃっ(進めないと出番が無いらしい)


2004年07月24日(土) チャリンコ狂詩曲

今日は土曜出勤…。

その後は近所の店でやっているケーキバイキング…一時間1000円が待っているという欲望だけで、耐え切りましたとも。
毛が台帳を上げてきたのが終業40分前で叫びたかったのにも…。

無事終わってはたと気づく、
当初はこのままケーキ屋で妹と待ち合わせして、それからあいつを乗せてホームセンターに行こうと思っていたのに…短いスカート(しかも素材が薄いため、よくめくれる)で来ちゃった…。
仕方がないので一旦帰宅、衣装換えして再出発。
いざ店に行ったら、混雑のため整理券発行。
5時からの席を確保して、先にホームセンターに向かいました。
『ねーちゃん、おまわり居たら言ってね』
「…あんたこそ後ろ見てなさい」
でも横からきたらアウト(笑)

まぁ無事に到着。けっこういい感じのも売っていたのでちょっと迷って購入。
「…値段、かわいいのにしてよね」
『かわいい値段って?』
「妥協して一万」
でも買ったのは税抜き一万+防犯登録500円+ワイヤーロック580円。
『ワイヤーロックってどうつけるの?』
「それで前輪止めるの。後輪の馬蹄錠は蹴飛ばすと壊れるからね」
↑経験者は語る

途中古本屋にも寄って、時間を潰して店に戻りました。
…ドリンク一杯しかついてないのね…(汗)
それでもって夏バテ気味…結局10個ちょっとしか食べれませんでした。
プリン…もっと食べとけばよかった…。


2004年07月23日(金) むかいのとろろ(違うって)

今日もまたトトロ、やってます。

そのトトロのせいで…原稿の手が止まってます。
茶の間ではおかんがへらへらしながら見てました。


トトロはいいねぇ(ほえほえ)


2004年07月22日(木) かっぱ

♪夕べ夜更けに刺されたの 口ではいえないあんなトコ


毎年恒例、山瀬まみのカッパCM。
今年もまた大爆笑していたのですが…。


ホントに刺されました。
布団をはいで寝ていたら、足の付け根を3箇所も。


2004年07月21日(水) できたー

今日も再びベルト職人のおうちにお邪魔して、ビスチェに穴をあけてもらいました。

でもその前に…長すぎた分を詰めてもらって
(既にうちのミシンでは歯が立たない厚さになってました)
流石は業務用、すぐに何とかしてもらえました。

あとは紐を買ってくるのと、当日までに太らないように注意するだけ






さて原稿原稿


2004年07月20日(火) あちゅい…

「最近頭がかゆいの」
と言ったら
『それ、日焼けだ』と言われるのは普通なのですが、このところある言葉が…


『オカメインコはげの進行だ』と。


今日はそれを阻止しようと帽子をかぶって銀行にいったのですが…。
ポニーテール+頭がデカくて、オカンの帽子がかぶれません(笑)

すぐに外れて、紐が無かったら何度も追いかけるところでした。
日傘を持っていこうと支度してるのに、いつも忘れます。


2004年07月19日(月) 記憶喪失

…ってか、本気で何もしてません

起き出したのが10時過ぎで、昼寝もたっぷりして…行動開始が4時近く。








あ、先週書きそびれた馬鹿ネタ。
<そのいち>顔を洗っていたら、石鹸で手が滑って小指を思い切り鼻に突っ込みました。
鼻血は出なかったのですが、鼻の出入り口に傷を作りました。
…痛いです。

<そのに>最近ガッシュにはまっているPちゃんから15巻を借りました。
涙ぐむのと同時に頭を抱えた自分がそこにはいました。
…ナゾナゾ博士が元医者だったとは…あぁぁぁぁっ、ここでもまた(滝汗)
(『マントに山高帽にモノクルにダンディーなオヂサマ…ばっちり好みだろ?』と先日某さんに言われ…これで医者だなんていったら…ぱた)


2004年07月18日(日) 灼熱のヨコハマ

『♪街の灯りが 全部消えたら 停電★』(元ネタ・ウゴウゴルーガ)

今日は横浜に行きました。
当初は花火見物と思ったのですが、人手の恐ろしさに断念。
メインは中華街買い食いツアー(またか)

…の前に電車の中でメロンパン1.25個(半端はほむら嬢から貰った)、木村屋のあんぱん(ずんだとチーズを半分こした)、モンテー●のロールケーキ一切れ…を食べる(食いすぎだ、オレら)

でもこれが思った以上に正解。
関内の駅を降りたら、熱さでちとよろりら。
…食べてなかったら動けなくなってました。

買い食いと銘打った割には、食べたものといったら腸詰だけ。
いろいろな店を冷やかしながら、通りすがりの浴衣のお嬢ちゃんを見てました。
普段着慣れないものだけに、色々とボロがでてます。
ほむら嬢は横で手厳しくチェック…いやん、再来週どうしよう(汗)
その中で…死人前に着ちゃっていたお嬢さんが…。
このままにしておくのは可哀想なので声をかけてあげました。

そこからカレー博物館に移動したのですが、混雑で何も食べずに移動。
…したら、ランドマークタワーで熱さにへたばりました。
空腹と干乾びと同時にきて、八つ当たってました…ごめんなさい。
店に入ろうにもどこも大混雑。
水分補給だけして横浜駅に移動しました。
無論ここも大混雑。
その中で待たずに入れそうだったのがペッパーランチ。
一度入ってみたかったので、ここぞとばかりに。
思ったより美味しかったので、今度から帝劇ついでに行ってみようかな…。

お腹が膨れた後はそごうとポルタをぐるぐるまわり、ファンケルのカフェでお茶して帰宅。








あ…あちぃ…



ぷしゅう


子安侑美香 |MAIL