喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2003年04月16日(水) 何故だ

仕事が終わりません、
…明日は残業決定。


2003年04月15日(火) なんだかね

今日も一日朝からばたばた。

…うっきゅう


2003年04月14日(月) ここにも書いておこう

おめでとう。

たくさんの幸せが大切なあなたに届きますように。

真っ赤なバラの花束もきらきらひかる指輪もプレゼントできないだけでなく、うまく言葉に出来ないけれど、私の精一杯の思いもあなたに届きますように。

どうかあなたが…何時までも笑っていてくれますように。

HAPPY BIRTHDAY
 


2003年04月13日(日) 煩悩の赴くまま

ぼーっとテレビを見る。
『…お好み焼き美味しそうだね』
「うん」
『食べたいね』

「お寿司だ。いいなぁ」
『あっちは新鮮なネタ、いっぱいだもんな』
「…回転寿司、行こうよぉ」

そんなわけで回転寿司に行くついでに中古エロゲーを扱っているという店に連れて行ってもらったのですが、目的のものはなく店を後に。

ついでに回転寿司も良さげなのがなかったので、行った先はジョナサン。


2003年04月12日(土) 地下鉄フリーパスの旅

今日のお出かけにはJRの都区内フリーではなく、営団地下鉄一日乗車券を使いました。
まずは新宿に行って荷物を置くのと同時に、ほむら嬢と合流。
戻る形で外苑前へ。
私の我侭によって『梅の花』でランチ。久しぶりに行ったけど、あそこってそれなりに美味しかったのね。…やっぱり一緒にいる人間によって味が違うな。
それから上野に戻って『マヤ文明展』
化学博物館だったので、常設展示(特に新館5階)に行きたかったのだけれど、隣りから漂ってくるただならぬ気配。
…判ってます、もう見せません。連れて行きません。
小雨が降っていたので、素直に新宿に戻ろうかとも思ったけれど、フリーパスの元を取らなくてはと銀座のプランタンへ行き、カレルチャペックとサガパーを覗き、試食でおやつ(ヲイ!)
それからやっと新宿へ。
伊勢丹の京都展で辻利が限定パフェを出しているというので、それが目当てだったのですが…あまりの混雑に断念。アイスを買ってベンチで食べました。
ついでにお酒も試飲。程よく酔っ払う(笑)
ここで一通り試食をして、地下に行ってまた試食(笑)
それでもまだ時間があったので、メタモルに行ったところ…A様御登場。
A様は伊勢丹の時点で私を発見していたそうなのですが、一緒のほむら嬢がいつもとは雰囲気の違う格好だったので声がかけられなかったのこと。
それはさておき、ここで以前から気になっていたワンピースと再会。デザイナーのK様に着付けて頂いたのですが、胸がキツくてさようなら。
こうして私のスカートが短くなる日が延びていく(笑)
その後は夕飯のおかずを捜して三越に行くも、めぼしい物がなく帰宅(…じゃないだろう、私は)

荻窪の駅についた途端、不吉なアナウンス
『只今中央線は人身事故により運転を見合わせております』
…おかげでえらい疲れて、今日も早々におやすみなさいしてしまった気が


2003年04月11日(金) 風水金魚

…なる入浴剤をご存知でしょうか
入浴剤の中にいろいろな色の金魚が入っているという代物

無論試しました。



結論→全色そろえるように頑張ります


2003年04月10日(木) S一族のインボウ

まず最初にご説明しなくはいけません。
私の母の旧姓は『T』と言います。
T一族はなかなかに個性的な人間が多く、中でも筆頭だったのが祖父でした。
まぁその血半分に入っている母もかなり変…いやどうしようもないのです。
残りの半分…祖母の一族『S』まともに見えつつ、実は…というところがございます。
それを体現しているのが大叔父。
見た目は間違いなく上品なオジサマ。
70を過ぎても今だ元気に車を転がし、鎌倉隠遁はつまらないと、一人でふらふら寺めぐりと思いきや、実は喫茶店巡り(…そういや私が子供の頃、東京駅近くの歯医者に行くと、いつも側の喫茶店で大叔父が待っていたような気がする…)
ネオンサインが大好きで、時折神田周辺に出没。
タバコの量が減るとニコレットを噛み(効果はなさげである)、大叔母の代わりにご飯まで作ってしまう。
(20年近く前の爬虫類ブームの頃、あちこちで開催された『爬虫類展』の仕掛け人だったという噂もある)

そんな大叔父はオカメインコと遊んでいるだけでは物足りなくなったらしく、先日衝動買いをしたようなのです…シーズー犬を。
名前を何にしようかなどと考えつつ散歩させていたら、どこかのクラブのママに
『その子、名前は?』と声をかけられたそうなのです。
名前はまだなのだと大叔父は素直に答えました。
『鎌倉にぴったりな上品なワンちゃんね。折角だから鎌倉らしい名前を付けてあげるといいわ…そうねぇ『静』とか』
…こともあろうに大叔父は本当にそう名づけやが…いや、名付けたそうです。

『いやぁ、ちっこい時のお前と同じ、くりっとした目ぇしてんだよ。これがまたかわいいくってなぁ』
と飼い主馬鹿全開に報告してきました。
何ですかい、私は犬と同格と?
『そうじゃねぇって。お前と同じ名前だけど字は違うしよ』
確かに私、大叔父には昔から可愛がってもらってますけどね。
おかげでオヤジには『とうとう犬になっちまったな、お前』と言われる始末。
  
あなたの娘は犬というより、たれぱんだです。





そう、『T』『S』両方の変な血が混ざった母親は『エーエムピーエム』を『イレブンピーエム』と言います。
何度直しても、気付くと『11PM』です。
帰りがけに電話していた時もまた言い間違え、つい「11PMぢゃないって」と突っ込んだのが階段に響き渡って笑われました。
…その言ったAMPMのレシート抽選で烏龍茶をゲット。

籤運が減りませんように…なむなむ












2003年04月09日(水) 水曜スペシャル

ちゃんと蛇が尻尾から落ちてきました(笑)

ついビデオまで撮って見てしまいましたがな。
本日はへピ三昧。










へぴって美味しいのかな?  ぢゅるり


2003年04月08日(火) フォントは治っても

二月ごろから壊れたといっていたフォントですが、無事に修復いたしました。
ちゃんとバッテンがあるよ、パッテンが。

でも私の頭のフォントは壊れっぱなしです。
絶対、現状でまともに動くボタンは一個しかないと思います。


2003年04月07日(月) いもづる?

今日の昼、同僚のMしゃんの制服のファスナーが壊れました。
幸い予備の制服を母親が仕舞っていたので、彼女はそれを着て午後の仕事をしました。

…定時10分前、今度は私の制服のファスナーが壊れました。
サイズがないため、慌ててカーディガンを羽織って隠して、お片づけ。

どうやら後の2人も壊したことがあるらしいことが発覚。
その片方から直し方を聞いて修復しましたが…。


子安侑美香 |MAIL