喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEX|past|will
| 2002年07月27日(土) |
『キス・ミー・ケイト』帝国劇場 2階D32番 |
何の間違いか(笑)取れてしまった千秋楽でございます。 嬉々として劇場出勤。
大分ノリが良くなってきているとはきいていたのですが、予想以上でした。 そしてハプニングやアドリブも連発 (この日記を書いているのは翌日なので、間違っていたらごめんなさい) 今日もまたリリちゃんは元気に暴走。 そして『千秋楽近くなるとあぁなっちゃうの』とH女史が呟くくらい、今井さんも愉快で…台詞噛みまくり(笑) 『ヴンダバー』で眼鏡を取り落とし、慌てて拾う姿に一路さんは笑いながら「大丈夫、皇太子様」とフォローしてましたが…その後の歌声も震えてました。 あと…いつのまにかハッティがポールにキスしていたらしく『鼻の頭が赤いぞ』とも言われてました(…気づかなかったよ) ギャングコンビも『今日は千秋楽かと思ったらまだ初日だったんですね』と去り際に言っていくし。いやもう笑いっぱなし
昨日のこと…何気なく某サイトに行った所 『よく来たな、R』と呼ばれました。
それは…失った私の官位…。
いや、日本語って奥が深いですよ。
名前の漢字を相手にどうやって伝えるか、それはまぁ人それぞれ。
会社でうちのオヤヂ…否、社長様がお客様に担当の名前を説明していました。 『はい「巻」です。左巻きの「巻」です』 社内爆笑。 間違っちゃいないんですけどね。
過去には「良行」と言う名前を『不良の「良」に行方不明の「行」』と言ったことがあるのは知っていましたが…。 さらには「毛●」を『ハゲの「毛」に…』と言ったこともあるようです。
本人曰く『そうやってインパクトを与えれば相手に名前を覚えてもらえるだろ』 …手段としては間違っていませんが。
…それは私の腕の血管。
今日、先日から気になっていた腰の歪みのことを整形外科で相談しました。 『あぁ、君は腰が悪いから、それでなってきちゃうんだよ』と。 つまりはどうしようもないと言うことなんでしょうか、先生。 ついでにもう5年近い付き合いの盲腸モドキのことも相談したら、血液検査と相成りました。
『…なんでお前まで来るんだよ』 処置室で顔を合わせるなり、父親は一言。 そして…予想通りに血管に針が刺さらず、刺し直しになって痛がっている私を見て、ニヤニヤ笑いながら出て行きやがりました…。 その看護婦はと言うと、再挑戦を婦長に譲り渡してくれました。 (ちなみにこの婦長と言うのが、一発で右手から血を抜いた腕前を持つ。私の右手は非常に血管が出にくいのです)
流石婦長。上手に刺してくれたおかげで左手は何ともありません。 …しかし右腕は…腫れてます。
| 2002年07月23日(火) |
本日もだらだらと・・・ |
一日が終わっております。
そして一ヶ月ぶりの写経でまた手が痛くなっております。 いやん(だからやることやれって…)
偏食に輪がかかってきてます。 食べたいけど、食べたくない状態。
その中で食べたいと思ったものが『手羽先風味・ポテトチップス』 やっちゃったよ、一気食い。
日暮里に布を買いに行ったら…休みでした。
『先生…問屋街は日曜日はお休みですよ』 と、今日もまたほむら嬢の生温かいお言葉。
しかし、暑いです。 喉が渇いたのでお茶を買ったところ…体の一部が拒否してます。 甘いものを要求している…。 なので移動先の池袋で甘いものを物色するも、これも拒絶。
結局はキハチのソフトクリーム。 甘いのにしようと思ったのに、口から出たのは「オレンジマンゴー」でした。
…しくしく。
本日もまたイトコ殿に来ていただいてADSLの接続をしてもらいました。 これで一層悪さに拍車が…げふげふ。
いや、まさかそうなるとは思ってませんでしたよ。
クッキー…全て消失。
折角『専制公妃』まで出世したのに…平民からやり直し。 (実はここのパスワードも保存が消えていて焦ったり) あとでいくつか掲示板を回ったら、どこもかしこもクッキーが消えていました。
『当たり前ぢゃないですか、先生。ADSLは全く別物なんですよ』とほむら嬢の温かいお言葉。
いいもん。新たな名前で出直してやるっっっ
とうとうクレジットカードを作りました(笑)
しかし郵送されたときに自宅にいなかったため、ポストには不在通知。 『ジーシーからの手紙です』と
その『ジーシー』と言う名前を思い出すのにしばしの時間を要し…「GC…ガードケーブルか?」などと考えている始末。
あぁ、これで分割払いができるのね
…今日のお昼ご飯のお弁当に入っていたおひたしがイッちゃってました。
なんだか味がおかしかったので、いつもの偏食かと思って匂いをかいだら変だったので、隣にいた母親に味見をさせました(鬼)
しかしそれがおかしいと言うことに先輩社員達は全く気づいていなかった。
|