ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2005年12月22日(木)  プログラムおぼえがき
■ナルタソと坪口さんのところから以下情報。

----
・2005年12月22日
「El recuerdo al jazz por DJ... Encuentro, renacimiento”@恵比寿MILK
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN→ 25:30〜27:00


・2006年1月9日
「DCPRG return to east」@Shibuya O-EAST
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN→ 19:10〜22:30


・DCPRGのツアー決定(東京、名古屋、大阪、京都)

----
名古屋キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
クーアトロ!クーアトロ!(祈)


■昨日Y子さんと一気に盛り上がった今年の紅白の曲目決定
携帯で紅組曲から見てた私達のチェックポイント(by藤井一子)は、

【紅】
・天城越えキター!!
・「倖田來未 スペシャルバージョン」って一体
・島谷ひとみはスキウタっていうよりこれしか歌う歌がないんj(ry
・「川の流れのように」を歌えるのはよしみしかいないね!
・「気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」 orz ←俺
・森山良子「さとうきび畑」キター!!
・やっぱり美里は「My Revolution」キター!!

【白】
・「アリス プレミアム 2005」って!(爆笑)
・氣志團のワンナイってスキウタなのか(笑)
・ゴスペラーズ「ひとり」キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・SMAPこそスキウタから選んでもいいのに
・レボはやっぱり吹雪かな!!
・なんで鳥羽一郎と山川豊は「兄弟船」じゃないんだよ!!
・たかし「北酒場」キター!!
・前川清が裕次郎で美川が越路吹雪か…
・「おふくろさん」キター!!
・えっ山崎まさよし「One more time , One more chance」?!どこまでやるんだ!(笑)

って感じで、私とY子さんががぜん沸騰したのはもちろん
ゴ ス ペ ラ ー ズ 「ひ と り」ですよ!
やーむっちゃ盛りあがったー(笑)
なんかもう全くゴスはノーマクだったが一気に見逃せないポイントに浮上(笑)
これはこ わ い も の み た さみたいな感じです(笑)
まあ私とY子さんの希望としては、

・衣装は勿論真っ白で
・勿論リーダーはセンターで歌って欲しい
・ステージセットには階段を用意して欲しい
・普通はその階段を下るんだと思うが、あえて登って欲しい
・最後にはリーダーがサングラスを外すところで終わって欲しい

って感じです☆
やー大晦日が楽しみになってまいりましたー(笑)





【解説】
元ネタを知りたい方は「ひとり」のPVをご覧下さい。
私やY子さんをはじめとする仲間内数人は
某友人宅で朝の4時くらいからこのPVを何回もリピートして見せられ
すっかりトラウマになったのでありました。




2005年12月21日(水)  揺れる風景
■ルースターズトリビュート@LIQUIDROOM ebisu
<dip SET LIST>
1 HEART'S EDGE
2 IT'S LATE
3 IT'S TOO LATE
4 DAYS
5 SASA SAYS
(Bさんサンクスー!)


あのねえ、もうね。マジで震えて泣きました。
「この音を生で聴けずに9ヶ月もいたなんて!」って思った。
dip見たときはいつもそう思うんだけど(笑)
聴いたとたんに全身がその音を欲してたことに気付かされる。
そんな音。

ヤマジさんとヨシノさんが並んで演奏してる、って光景を見て
なんだかもうたまらなく嬉しくなった。
(中西さんはステージが暗くて見えず)
一気に高揚して、
うわ、私、こんなにもdip見たかったんだ!って思った。

んで、ものすごく「9souls」または「SASA SAYS」が聴きたくて。
でも、私の居た場所からPAのセットリストが見えて、
でも目が悪いから文字までは見えなくて、
そこには短いタイトルの曲がなかったように見えて、
ちょっとしょぼーん(´・ω・`)

…と思ってたら!最後の最後に!このイントロは!
「SASA SAYS」!!!
思わず「ヤッター!!」と声に出してしまったよ(笑)
もう頭グルグルに揺らされて、身体も音にのっとられて(笑)、
わーーん!やっぱりこの音が好き!と、もう嬉しくて嬉しくて嬉し泣き。
終わった瞬間魂抜けたわ…言葉失った。
カウンターにバッタリうつぶせて。
頭の中に、渦を巻いて空気も巻き込んだ音がまだ鳴ってた。
あああああ… 嬉しいよー、と、もう他の音が聴けず外に出た。

とはいえ斉藤和義だけ見ましたが(笑)
初めて見た、「歌うたいのバラッド」むちゃくちゃよかった!
もうそれとdipだけでもチケ代からおつりきました(笑)


今も目を閉じると揺れる風景とグルグルの音がそこにあるよ。
dip見たいなあ… 次はいつだろう。


*R* log index← pastwill →mailform