■体調もぼちぼち回復してきたので、慌しく日々を過ごしております。 しかし食べられる量が自分比80%くらいなので、スタミナが追いつかないー。 でも普段あきらかに食べ過ぎなので、 これをいい機会にちょっと胃を小さくするよう 心がけたほうがいいのかしらと思う今日この頃。
■おめでたいニュースのあった某さんに会ってきた。 ご本人にも言ったのだけど、正直なところ意外ではあったので(失礼) どうしてそういうことになったのか?がとても気になっていたのだけれど 話を聞いて心底嬉しくなった(笑) その夜はとても暖かくて、 春がもうすぐそこまで来てるのを感じさせるくらいだったのだけれど なんだかうれしい話をたくさん聞けて、心もぽかぽかしたのでした。 うれしいなーうれしいなー幸せだなー、って思えるって、 なんて素晴らしいことなんでしょう。
■週末には新宿御苑に行って来た。 実は関東に生まれ育ちながら、御苑に入ったのは初めてだったのですが いやーいいところでびっくりしたー!
 
 
 
 
園内は梅と、早咲きの桜?が咲いていて 空は大きいし暖かいしで心のおせんたくになりました。 桜が咲いたらお弁当をもって行きたいなあ。
■久しぶりにタワレコに行けた。欲しかったCDをまとめ買い。 ナンバーガールのomoide in my headプロジェクトが大きく取り扱われていて、 この間発売されたシングル集とかが視聴に入っていた。 「はいから狂い」が流れた瞬間、やばかった。 イントロの轟音ギターが鳴った瞬間、2001年のフジロックの空気が一気に蘇り、 そして軽やかなリフが響いた途端に身体中の何かがガーッと。 そして涙腺がダーッと。 あー。この感覚。久々だー。 ZAZENとは、身体に受ける感覚がやっぱりまるで違う。 ZAZENでここまで身体が、心が揺り動かされることは無かった。 自分にとってナンバーガールって、やっぱり特別なんだなあ…と再認識した。 「透明少女」「タッチ」「EIGHT BEATER」「SAMURAI」あたりはもう… 一緒に彼氏さんと視聴をしてたんだけど、 「SUPER YOUNG」が流れた瞬間、 これは渋谷トランスフォームドのが最高だよね! あのリフの中の向井くんの語りがね! イナザワくん、ビールを飲もうじゃないか、がね! と、暫し店頭でキャアキャアと騒いでしまった(笑) こういう感覚が共有できる人で嬉しいなあ、と思った。
■やっぱり「omoide in my head」のイントロは世界一好きだなあ。
■福岡で大きな地震が。 自分がよく知っている街でガラスが割れ散っている映像や、 公園にたくさんの人が避難している映像などを見て、より怖さが増した。 あの居心地の良い街が、早く平穏を取り戻しますように。
ああ、うまく言葉が紡げないな。
■dipのライブ盤よいです〜。クアトロワンマン楽しみー!
|