ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2004年07月25日(日)  フジロック出発まであと4日って誰か嘘だと言って
■もういっぱいいっぱいでごわす。
フジロックの準備とかなんもできとらん。
タイムテーブルさえまだチェックできてない。
とりあえずカバンはかってきた。キャスターつきのやつ。
あと髪も切りました。がっつりショートです。
シャンプーが超らくちん。涼しいし。
きっかけは以前書いたとおりdipのライブがあまりに暑かったので(笑)

■ここのBBSにもレスつけてなくってごめんなさい。
本当ならあとモーサムページもいじりどころ満載で、、
・モーサムBBSを変更する
・ライブスケジュールを更新する
・アンケート企画のページを下げる
・ライブ日記&FJTBさんコラムのリンク貼り変え
・ってかFJTBさんにまだパスワードとか連絡してないし!
とWEBだけでもこれだけありますよ。

■あとフジ行きの件、
いつどこで合流するか、YこさんMこちゃんNこちゃんと全く相談してないな(笑)
まあとりあえず新幹線に乗って越後湯沢に着けばなんとかなる!
つーか連絡しなくちゃな〜〜(@@;

■携帯を変えたし、できればヤプース更新したいと考えてます。
えーと以前遠征・旅行等で使ってたアカウントのがまだ残ってるので
更新できたらこっちで更新します。

■掲示板は今年もTカップを使おうか迷ったんですけど
新しい掲示板は携帯からでも見られるので(ここの一番下の「携帯用URL」から)
これを使おうかと思います。
現地からの情報、速報を電波が許す限り送ります。
なので、山奥に隔離される私に下界のネタを宜しくお願いします(笑)
辻加護ネタなど拾えたら大歓迎です。4649。

■つーかフジの時期になると和泉元禰のヘリネタを思い出しますなあ(笑)
あの時は実況中継ありがとうございました(笑)>皆様

■つーかなんでこんなにテンパってるかっつーとまた職場で異動があったんですよ。
まあ今回は異動っつーか元に戻ったってとこですけど。
前部署はお仕事の内容的には頭つかわずに出来たんですが
今回の(というかもともとやってた仕事)は超頭使うんで脳みそぐったり。
まあ自分から希望して異動したようなものなんでがんばります〜。
っつーかどうせならフジの後にしてほしかった…慌しすぎ〜〜(@@;;

■「夏☆漢のドッキドキなシーンに遭遇な話」はちゃんと書きますよ〜(笑)>お待ちの方

■フジから帰ってきたらやること
・DCPRG遠征の手配
・モサム先行チケ結果確認
・神宮花火大会チケ手配(結局行くんだな)

■ART-SCHOOL木下くんの狂人日記より。

今日は、友人で、元ロッキン・オン、今はフリーライターの基田尚也さんの
結婚パーティーだった。
ギターウルフがスピーチのさい、爆音でギターをかき鳴らし、新郎新婦に
歌を捧げていて、どぎもを抜かれる。
ビンゴゲームで54-71の人が自転車もらっていて、どぎもを抜かれる。

これビンゴさんだったら最高だな。
ビンゴさんがビンゴで(自粛


2004年07月23日(金)  See you again
「あ、○○○さん」

同僚のYさんに呼び止められた。
返事のかわりにYさんのほうを向くと、Yさんは声をひそめて続けた。

「今日、T達に会うんだけどね」
「あ、そうなんですかあ!」

YさんとTさんが旧知の仲だと知ったのはつい最近、偶然にだった。
私もTさんのことを知ってると告げるとYさんは驚き、
私は人のつながりなんて意外と狭いものなんだなあと思ったものだった。

しかしYさんはうかない顔をして、更に声を小さくした。

「実は、Tが危ないらしいんだよ」

私はその意味を一瞬で把握することができなくて、表情を止めた。
そして、あぶない?、とおうむ返しに言葉を切り取った。
少しの間の後、Yさんは眉間に皺を寄せた。

「癌なんだ」

えっ、と言ったつもりが、声にはならなかった。
頭の中で、がん、とつぶやく。癌。

「危ない、って…?」

本当は理解していた。
だけど尋ねたのは信じ難かったからだ。

「多分、会うのは、今日で最後だ。」

危ない。
癌。
今日で最後。

それが意味するところはさすがにわかる。
むしろわかりすぎるくらいに。

「……調子がよくないってのは聞いてました。」
「うん。」
「でも、そんなに……悪い、んですか」
「うん。」
「……」
「○○○さん、この間結構気にかけてくれてたから。一応報告しておこうかと思って。」
「………」


言葉が出なかった。



人との別れ際、よく使う挨拶といったら「またね!」だろう。
それに「もうこの人とは二度と会わないだろう」だなんて意識して考えることは殆ど無い。
そう、生きてる限り、またどこかで会うかもしれないんだ。

でも、はじめから「今日で最後なんだ」と思いながら知人に会う気持ちってどんなだ?
確実に限りある日々。
ここからのその先には、もう、交わることが無いということ。


Tさんがそのことを知ってるかどうかはYさんは言わなかったけれど、
おそらくTさんは知っているのだろう、と思った。
昔の仲間達が集まる日。
でも、誰もが「今日で最後」と知ってるなんて。

私がYさんだったら、普通の顔してTさんの前には立てない。
私は人との別れが大嫌いだ。
間違い無く泣いてしまう。

別れ際には「またね」と、手を振りたい。
そう言って背を向けられることって幸せなことなんだ。





その夜に会ったCりんが言った。
「生きててやっちゃいけないことってないのよねーって思った」
私は笑いながら、人殺しとかはまずいと思うよ、と言った。
そして、
「生きてたらなんでもできるんだね。」
と言った。



*R* log index← pastwill →mailform