ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2004年05月05日(水)  ダメ人間邁進中
■ゴールデンウィークも終了〜。
いやー超遊びまくってたか寝込んでたかの極端な日々でした(笑)

■4/28(水)
・9時〜18時で仕事の予定も、酷い貧血で早退。
・終業後予定していた元同僚のお芝居はキャンセルする。
・でもタワレコでCDを引き取って帰宅。その後寝こむ。

■4/29(木)
・9〜16時でヒーコラしつつもお仕事。
・夜は新宿LOFTでライブ(モーサム、dip、toe、Syrup16g)
・帰宅後爆睡。

■4/30(金)
・この日から三連休。翌日までのスケジュールを考え、昼過ぎまで寝る。
・夕方新宿へ。着なくなった洋服をごっそり売る。結構いいお値段に。
・その後新宿LOFTでライブ(PEACEPILL、S×O×B×、RISE FROM THE DEAD他)
・その後歌舞伎町のカラオケ屋で職場の徹夜呑み会へ。
・久々にaiko様を歌ってみたら超楽しかった!
・始発で帰宅。寝る。

■5/1(土)
・お昼にKくんと合流、さいたまスーパーアリーナでモーニング娘。のライブを見る。
・なぜか北与野で呑んでから新宿へ。
・夜は新宿LOFTでライブ(ZAZEN BOYS他)
・昼とうってかわって超寒風の中帰宅。
(ちなみにKくんはその後トランスイベントでオール、トリプルヘッダー)

■5/2(日)
・夕方まで家でぐったり。なんとか429のレポを上げる。
・その後夕方から千葉LOOKでライブ(モーサム他)
・この日も恐ろしく寒く、結局これが原因でカゼをひいた様子。

■5/3(月)
・当初仕事の予定が発熱のためお休み。寝こむ。

■5/4(火)
・当初仕事の予定が発熱はややおさまるもノドの痛みのためお休み。寝こむ。
(仕事で一日喋るためノドをやられるとかなりつらいので)
・というのは口実で、翌日のROVOに行けなくなると困るのでおとなしくしていた。
・たまっていたメールの返事とLOOKレポ書きで一日終了。

■5/5(水)
・この日から2連休。実質7連休になってしまう(汗)
・お昼からKくん、Qさんと待ち合わせ、インドカレー食べ放題へ。
・ROVO企画@野音へ。現地でBさん、Hくんと合流。
・駄菓子とお酒をいただきつつ踊りまくり。
・ライブ後はKろ、Tろ、Yこさんと合流。
・超特盛りやきそばをQさんBさんHくん私の4人でハイエナのように食う。
・その後Kくんを除くヤングチームとはお別れ、TろKろYこさんと銀座で呑む。
・なぜか呑み屋で帰りにじゃがいもとにんじんとたまねぎを頂く。ウマー


■そして今足がグッタリしている中これを書いています…
さすがに二日寝こんだ後に踊り倒すと足がクタクタ…寝つけなそう。
しかも笑いすぎてまたノドが痛い(ダメじゃん)
明日はお疲れ休みです(おい)。明日中に治さなくては。

■期せずしてGW中に7連休になったわけなのですが、
こんなにまともにGW中に休んだのってはじめてかも。
サービス業歴長いし、いつも仕事してたもんなあ…
うわーエゾ控えて稼がなきゃいけないのに、怖いよ〜
でもどうも冬の大崩し以降、ムリしてまたぶりかえすのが怖くてねえ。
特にお腹がいたくなると、あの腸炎のような痛みがまた来るんじゃないか?!
って思ってしまうともう外に出るのが怖くて…
うーむむしろ身体動かす仕事のほうがいいのかなあ…なんて考える日々。

■つーか仕事休んだ上で4連続ライブとか行ってるのに、体力の衰え著しい…
ちょっと昔はさあ、
1日目→仕事後某G@BLITZ
2日目→仕事後某G@BLITZ
3日目→仕事後某N@BLITZ
4日目→仕事後某S@BLITZ
5日目→名古屋へ某BとMを見に遠征、夜行バスで帰宅
6日目→仕事
なんつースケジュールもこなせてたのに!(ただし6日目は死亡)
今月、1週間で6ライブとかになりそうなところがあったんだけど
ちょっとさすがに自信ないや…どこか減らそうと思案中。

■というわけでサクッと書きましたが、
ついに5月1日昼、
モーニング娘。を観てきました!
近日中に濃いレポを書きますので♪
とりあえず、その後夜にZAZENでLOFTに行く予定があったので
理性が働いてウチワを買わなかったのですが、
もし予定がなかったら絶対に買ってたと思います(爆)
ちなみに同行のK様(私が殆ど強制的にお願いし連行した)は既にご自身のサイトで
「俺はモーニング娘。にはなれない」というタイトルで
その日の日記を書いていらっしゃいますが、
それはライブの後の呑み屋でK様がポツリと漏らしたひとことが
そのタイトルの言葉である、ということをバラしたところで
今日はひとまず寝ます。アデュー!


2004年04月28日(水)  つめのあかせんじたい
■体調があんまりよくない…(´・ω・`)
ぐあー。理由はわかってる。ストレス。
だからお休みの日とか楽しい時とかは問題ないんだけど。
って書いてることが小学生みたいだなー(苦笑)
でももっと昔はストレスに耐えられてた気がするんだけど、
(とはいえガンガン身体には出ていたが)
年々ストレスに対する耐性が弱まっているような…

■ストレスの原因もわかってる。
以下吐き出しますので白字で。

今日も仕事のことでわけわからんメールが来たりして
もうウギャ〜〜〜〜!!!と口から火を噴いて
ケイタイを燃やしたい衝動にかられた。
つーか、人をおとしいれる行動に出てるってことがバレバレなのに
(本人バレてることに気付いてない)
いい人を装ってるのがめっさ気に入らない。
もともと私のような自己主張の強い女は苦手だったようで、
それはもう態度にアリアリと出ていたのだけれど
でもまあ私もハッキリ言って嫌いなタイプの男だったので
仕事だけの関わりが出来れば良い、と割りきっていたのだが
(つーかプライベートで関わりたくなかったので丁度良かった)
今回の件が勃発してからというものの、
「僕はアナタや○○さんのためにこれを言ってるんだよ?」
と明言しながらいろいろサグリを入れて来て近寄ってこられるのが
超激しくウザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!
何か聞き出したい下心ミエミエでランチに声かけてくるのもムカつく!
私はねー、
「自分だけの利益目的のために人付き合いをする人」と
「人の文句ばかり言いつつその内容が実はその人そのまんまの人」と
「礼儀を知らない人」
はどぅわいっきらいなんだよーーーーーー!!!

■はーちょっとスッキリしたー。
これそのまんまコピペしてメールしてやろうかしら卍

■つーか今日は体調崩して早退したんだけど。
最近貧血がひどいんだよなあ。生理でもないのに。
脳みそがゆらゆら揺れるのですが。
貧血ってストレスでなるものなのでしょうか。
まあゆらゆらしつつも帰り道途中にあるタワレコに寄ってサクサク買い物。
モーサム「GREEN & GOLD」
菊地成孔「シャンソン・エクストレット・ドゥ・デギュスタシオン・ア・ジャズ」
Syrup16g「Mouth to Mouse」
したらばこんなCDが売られているのを発見。
THE BAND OF 20TH CENTURY:Sony Music Years 1986-1990/ピチカート・ファイヴ
うひゃー懐かしい!!と思って手に取ったら、
ソニー時代のベスト盤&ライブテイク盤の2枚組とのこと。
てことは!田島貴男ディスクですか!!うほー!!!
と鼻息荒く確認したところ、佐々木麻美子さん時代も収録とのこと。
でも、ゆらゆらの頭でよく考えてみたら、
ピチカートって野宮時代途中まで全部持ってるから
この2枚組のうちのベスト盤は要らないんだよなあ…
でもライブ盤のほうは欲しい…田島ピチカートの歌が聴きたい…
さんざん悩んだけど頭がゆらゆらして決めかねたので一旦保留。
最近こういうの多いよね…
渋谷系(笑)全盛時代からはや10年が過ぎて、復刻盤っていうんですかね。
ラヴタンバリンズの編集盤なんてーのもあってこれも悩み中。
だってラヴタンも全部音源持ってるんだけど、
「Cherish Our Love」「Midnight Parade」のPVのDVD付きとか言うんだもん!
(ていうかこの編集盤はマジ名曲揃いなので
 ラヴタンの音源持ってない人は超オススメ)
つーかこういうDVDとかライブ盤みたいに
当時正規リリースされなかったのが今でも欲しい人って、
正規音源は大事に取っておいてると思うんだけどなー。
アコギな商売…と思ったりもするんだけど
どうやら聞いた話だとラヴタンとかは結構高値取引とかされてたらしいので
そういうのを考えると欲しがってる人が居るならしょうがないのかなーとも。
このイキオイで初期オリジナル・ラヴ(レッドカーテン含む)の
ライブテイクアルバムとか出さないですかねえ?
ってまだオリジナルラヴは全然現役だからそれはないか。

■よく考えたら↑かなり年齢のバレるネタだ。

■年齢ネタといえばこの間キャッチセールスの人に
「10代ですか?」
って言われたときはさすがに顔がひきつった。
「いいえ」と返したところ「じゃあ20代?」と聞かれたので
「…急いでますんで」と逃げてきた。
それを会社の友達に言ったら
「その人もまさか30代とは思ってないだろうねえー」 ……(−_−)。

■話は前後するのだが、タワレコに行ったら大音量でバンプが流れていて
「Lamp」だったんだけど、なんか…しみじみ聴いてしまった。
頭がゆらゆらしていたせいもあるんだけど、なんかとても切なくなってしまい。
この頃はほんとすごい何十回、何百回と聴いたよなあ…
やっぱりこの曲の後が「バトルクライ」じゃないとイヤだ。
もう、ジュピターレコ発ツアー後は全く聴かなくなってしまったけど
だからと言ってあの時感じた気持ちが無くなったわけではないのだ。

■お店の別のフロアに行ったら今度は「GREEN & GOLD」が大音量でオンエア中。
笑っちゃうくらいに爽快で泣けてきそうだった。
『店内の奴ら皆聴きやがれ!!かっこいいだろ!!』
とか言いたくなる感じで。
…ゆらゆらしてたんで実際口に出してなかったかちょっと不安(爆)

■文章が感情的になってるときはちょっと情緒不安定。
春だしね。


「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」 第3回

■なんか局地的に好評らしいですが、その他の方、ひかないでくださいね。

■石川 梨華(いしかわ・りか)
・第3次追加メンバー。所謂第4期。同期は吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依。
・チャーミーと呼ばれているのは「ハロモニ。」内の1コーナーだった「ハロプロニュース」で「チャーミー石川」を名乗ってキャスター役をしていたから。
・他にタンポポ、ROMANSをかけもち。
・以前はカントリー娘。にレンタル移籍(笑)をしていた。
・バレエ経験者だけあってダンスのキレはピカいち。
・娘。内でも特にキャラ立ち著しいためMCなどもこなす。
・ただしその芸風は「寒い」キャラ。「私ってカワイイー!」というトークを炸裂させ常に他メンバーからイジメられる(笑)
・でも実際にはもともと非常にネガティヴな志向・性質の持ち主。
・正直歌唱力に関してはイマイチ(爆)
・しかし現在藤本美貴・高橋愛と並んで事務所のイチ押しなため、センターを務めることも多い。


※センター…歌うときのメイン位置の意味を指す。所謂真ん中の比喩。
モー娘。はメンバーが多いので、曲ごとにセンターが変わる。


■ところでベリ工ってやっぱりメンバーが若い(つーか若すぎる)せいか、
明らかにメンバーによって意識の差が違うのがハッキリわかりますなあ。
やっぱりリーダー清水さんとか嗣永さん、夏焼さんにはプロ意識を感じる。
受け答えとか表情の作り方とか違うもんなあー。
リサコは素材はいいんだけどまだ「やらされてる」感あるなあと。
今回のシングル、ZYXとの差が歴然と出てしまいましたなあ…ダンスとか。
しかし子供然としているメンバーがどんどんアカぬけて
まさに大人の階段を上っていく(笑)ところを目の当たりにしちゃうと
ジャニーズJrとか追っかけてる人の気持ちが少しわかったり(笑)
まあ具体的に言うなら熊井さんですけど。

って私女だよね orz


*R* log index← pastwill →mailform