![]() タイムマシン|ちょっと昔|近未来|BBS|毎日コラム
ドライヤーのコードから煙が出てきましたので新しいのを買いに行った。マイナスイオンを発生させるタイプを買った。マイナスイオンってオカルト商品じゃなかったっけ?少しは髪が柔らかくなったような気がしないでもない。
近所の神社で夏越祭りがあった。いつもなら屋台で買ったラッパをブーブー鳴らす子供が道路をゾロゾロ歩いてうるさかったのに今年は静か。ちょっと人出も少ないように思えた。いったい子供たちに何があったのか!
高速道路料金無料化実験を試してみた。いつもなら30分くらいかかるところが5,6分で走れた。しかも無料。今度一晩中走ってみたい。
今さらながらククレカレーが美味い!なぜ今まで気付かなかったのだろう。ちょっと高めのレトルトカレーはクセがありすぎです。ククレカレーは味が素直でちょっと甘酸っぱい隠し味が美味しい。
映画「スター・トレック」を観る。この映画はミスター・スポックのイメージしかなかった。カーク船長とか言われてもピンと来ない。
朝から台風並みの大雨。サッシの隙間からは「ニャーー!」と猫の声がする。洗濯室の小窓からは雨漏りし始めた。コロッケを買いに行った。
どうせ負けるだろうと見る予定は無かったサッカー日本対デンマーク。なんかもう本当に優勝しそうな気がしてきた。欧州の真似をせずにコツコツ戦えば勝てると思う。
|